母も胸きゅんの夏

7/17(木)

最近ブログも放置プレーね。

なんかバタバタしちゃって、今月になって更新はまだ3回 (´Д`ι)

こないだなんて、給食費、払い忘れました・・・・

子供達が、学校から茶封筒をもらってきまして、、、、

「オレだけ、こんな封筒、渡された・・・・」 と。

しかも、未払い、2回目です・・・。

5月と今月と・・・・。あう

これじゃ、、、、、モンスターペアレントやん (゚益゚;)!!!!!!

ちゃう!ちゃうねん。

4月から単身赴任を終えて夫テツが家に帰ってきたやん。

なぁ~~~~~~~~んか、調子狂うねんよな~。

リズムが掴めてへんっていうか。←何かと人のせい

先生、すいません。 

給食、人一倍食べているようですのに、ほんとこんな失態!!お恥ずかしいっ!

2学期から未払いなど決してしませんので、ブラックリストに名前を載せるのだけは、、、!!

 

●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<

 

梅雨が明けましたね!

先週の土曜日、地元でお祭りがありました。

image3561816.jpg 長男ショウゴは友達5人くらいで行くっていうので、お小遣いを持たせて見送って、あたしはうーたとママ友達と行ってきたの。

露店をうろうろ見ながら歩いていたら、うちのショウゴと遭遇。

どうしたことか、クラスの女子に追いかけ回されてました(゚Д゚;)

本人、、、なんだか、、、、、

女子に追いかけられてるというシチュエーションに酔っているのか、、、、、

口元がゆるみきって、でれでれしたあほ顔に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・母、、複雑

花火が始まると、その女子たちの群れともおさらばしたみたいで、あたしの元に戻ってきて、一緒に田んぼの脇の道に座って夜空を見上げてたんだけど、、、

 

あぁ、、、、、、。    来年は、キミの横には、、、、。

どこかの女子!!??

それとも母!!??

 

ハァ━(-д-;)━ァ...  母はおかしいやろ・・・・いくらなんでも。

もう来年、中学や! 気持ち悪いわな。

 

この前の日記にも書いたけど、最近めきめきと成長著しいショウゴ。

声変わりも最終段階に入っているのか、毎日、

 「エヘンッ!んんっ!声、出にくい~~~」 と咳払いばかりしています。

小学校最後の夏、、、、、まだ母と過ごしてくれる夏、、、すてきな思い出の夏にしたいな。

 

 
b-love_20091128085145.gif  理恵 2008.7.17
 
あさってから、子供ら、夏休み。  うざっ・・・。
                     ↑ 
                     思い出の夏にする気、あるんか

                     

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【まみたま】なに?? お兄ちゃん、1週間くらいしか家にいないのん??
忙しいなぁ・・・・・
うちは毎日いたはります・・・。 今も朝のこどもマンガ劇場見ながらごろごろしたはりますで。
まぁ、、、毎日の水泳部のプール、サッカーなどやらないといけにことはあるけれど。
あっ!そうそう、張り切って夏期講習も申し込んでやりました!!がはははは
 
【ダンサーちゃん】わかる!!そう、そうなのよ。
これって、、、、かるいヤキモチなのかな~
なんか、大切な息子がどんな人を好きになって
その人のことで頭がいっぱいになって、、、、って。 ちょっと苛立ちさえ覚える感覚なのよねぇ~
さ・み・し・・・。
 
【くじら】いやいや、、、、、何をおっしゃる!!!
ブログで拝見させていただくに、、、、、、、くじらさんちのおぼっちゃん、お二人とも、イケメンですよ!
体格もさることながら、さわやかオーラが出まくってます!!
 
【toriさん】そっかぁ・・・・通帳を分けて、日を決めて一気に分けて入金すりゃいいんだよな。
通帳は分かれてるんだけど、入金する日を自分で決めてないっていうのが一番の問題だな。
最近では、自分の財布の中にいくら入ってるのかも忘れがちで、レジでどきどきする事も多いんだよ・・・はぁ・・・
 
【tatayan】男の子はさ、親離れが早いって言うけど、、、最近特に、母親と一緒の自分というのを友達に見られるのが恥ずかしいのか、、、、。
授業参観や、サッカーの試合などでも 「来るな!」って言われます。 うっ
まだまだ、「ショウちゃーーん」って手を振りたい母なのにぃ・・・
 
本当にあっという間に小学校最後の夏休み・・ 感慨深いよねw 思いでいっぱい・・・とかいいながらうちも結構私に仕事がはいっちゃって・・・^^;  実家だキャンプだと割り振って結局兄なんて一週間くらいしか家にいない・・・^^; まぁ楽しんでほしいですw お互いがんばろうねww
 
なんか複雑な思いでこの記事呼んでしまった><。私には子供もいないのに^^;;
ほら、私と結婚した言って言ってる甥っ子がいるでしょ。 あの子が他の女の子に目が移って
私にハグハグしなくなっちゃう日が来ると思うと・・・・゜・(つД`)・゜・ ・゜・(PД`q。)・゜・
 
なるほど・・・・「こらあ~待て~」は喜べませんわなo(^▽^o)笑〃
しかし・・・・それすらないのも・・・・・・
 
家計簿代わりに通帳を使い分けてます。公共料金(携帯含む)は給料が振り込まれる通帳、その他に学費(2冊)、食費(生協)、の通帳を別にして、給料日にまとめておろして振り分けるの。そうすると忘れない^^v 
 
うぅぅ・・・・複雑ですね~(´Д`)我が家にも息子ひとり。
Riecocoさんみたく、さみしい気持ちになるときが来ふんだろうな~^^;
でも、彼女作ったり、親離れしたり・・・・やっぱりしてくれないと困るしね~。
 
【いくぴょん】そうそう!! 「忘払い」 これよ、これ。
忘れちゃうの!ちゃんと払う気持ちはあるのよ。もちろんwww
いくぴょんも忙しかったみたいねぇ! 
 
【くじら】暑中お見舞い申し上げます。 この暑いのはこたえますねぇ・・・。
どうか夏バテなどしないように・・・。
女子に追いかけられているといってもですねぇ・・・・・
「きゃぁ~~~!ショウゴくぅ~~~~~~ん!!」 といったたぐいのモノなら母としても嬉しいんですがね、
「こらぁ~~~待てぇ~~~~~!!!!」といった感じですから・・・とほほ
 
【ともとも】涼しい地方だけに夏休みに入るのがこっちよりも遅いんやね。
短い夏、ともともんちの兄ちゃん、甘酸っぱい思い出作ってたらどーっするよ!!
なんか、母として焦るべ。
 
【makoちゃん】家族が一人増えて・・・・え?ええぇ???
うさぎちゃんのことよね?? 一瞬、とんでもないことを考えてしましましたよ。
ブログ放置もあんまりだとみんなに忘れられちゃう気がしてねぇ・・・。
 
【Gun.】はじめまして!! コメントまでいただいてうれしく思います!
これからもよかったら仲良くしてください!
給食費未払い、ほんと多いらしいですねぇ~。 そういうのって信じられへんわ~って思っていたのに、自分でしたwwwwwww
人一倍、おかわりもし、、、牛乳も欠席の子の分まで飲んでいる息子を持つ母として、肝に銘じて今後このような事がないように気をつけたいとおもっておりまする。
 
【maasan】耳の上ですぱっっと・・・・・・
なんとまぁ、男前な娘さん・・・。 
男の子は体はでかくなるけど、まだまだウブなところがいっぱい残ってて可愛いですよ~
 
【kenさん】ありがとうございます!!そう言っていただけると、やりがいもあります。
だんなさん、、、、単身赴任から帰ってきたとはいえ、、、ほんと忙しい日々で、週の半分は帰ってきませんね・・・。 だから今年の夏の家族旅行はキャンプが精一杯といったところです。
 
【ショコラ】ショウゴも徐々に低くなってたんだけど、最近、よく声が裏返ったり、出にくいって言うようになって、、、あぁ~これが声変わりかぁ~って。
きのう中3の男の子のママ友と話していたら、やっぱエロ本出てきたって。それくらいになると、、、かな??
 
【はしクミ】なんだろうねぇ・・・なんか忙しいような、、、暑いからか、PCの前に座っててもなんか落ち着かないような・・・。 
女子に追いかけられている=オレ、もててる!?みたいな勘違いしているあのだらしない顔は母としてびみょーです。
別にもててるわけではないんですよ。 気の弱いショウゴは、言い返すことも出来ないからかいやすいタイプなんだろうな・・・。ふふ
 
給食費、未払いというより「忘払い」(何て読もう~^_^;)はモンスターペアレントじゃないない~笑
今の私も超忙しいので何かと忘れてます^^; まずいまずい(^^ゞ
夏休み、家の子供たちは30日から!まだ一週間も登校するのよ!夏祭りもまだまだ先^^; 
 
夏休み入ったね~~!
しかし、どうしてこんなに忙しいの??って毎日です(´^`。)ホロッ
子供達は忙しい中、次々と宿題かたづけ中!後半遊びたいらしい・・・・
花火大会、愛媛はあさってからですね~女の子に追いかけられるなんて羨ましい・・・・・
まぁ僕の息子ですから、しょうがないですかね・・・
 
夏祭りかぁ・・・甘酸っぱい思い出がこみ上げるわぁ・・・・。
ってもう息子がそんな思い出作るお年頃かと思うとちょっとビビる!!
うちは来週から夏休みだって。こっちは少し短いからその分Rieちゃんより楽かもね( ´,_ゝ`)イ ヒ
 
お久しぶりです。
私も、ブログ放置状態で・・・
忙しいもの、家族が一人増えると・・・
でも、忙しいってことが、忘れていたりすることが、いいじゃないの!生活感あって。
 
お初カキコでし( -ω-)y─┛~~~~~
給食費の未払い ウチの娘のガッコでも5年生で11人もいるそうです!
これは子供は肩身狭くて給食喰えないですね~♪
 
私もアレコレ放置中・・・来週の保護者面談だけは忘れないように!!っと
携帯のタスクリストにいれて、ベルが鳴るようにしています(笑)
しかし、男の子のお母さんってあったかいのね~。
ウチの一人娘は眉毛が細くなったり太くなったりしているけど・・・浮いた話には縁がない。
この前なんて「暑いから耳の上でスパッと髪切りたい!!」と叫んでいたっけ。
 
ブログ・・・いつも楽しみにしてます♪子供中心で動いているような楽しい家庭ですね。。。。
 ご主人もアットホームからご出勤で・・・いいですね???《大事にしてるかなぁ・・・》
 また今年の夏休み旅行日記・・楽しみです♪♪ ショウゴ君の活躍を期待してます。。。
 
 
いいわね・・・どんどん大人になってるね・・・ショウゴくん。
うちの息子なんて、中学になっても、声変わりらしきものがあったのか、なかったのか・・・ちょっとずつ低くなっている感じです。
女の子との浮いた話しもまったくなく、エロ本にもまったく興味を示さないの・・・・平気かしらと思う、母なのです。
 
わかるわ。私もブログを放置してる間、放置する悪気のまったくないものまでうっかり続き・・・。
振り回される対象がはっきりしないのに、なんか忙しいんだよね。
ショーゴが女の子に追い掛け回されて半笑いな顔してるの、リアルに目に浮かぶよお~。
うちの長男もまるっきりそんな感じだもんよ。
今、中一、まったく女の気配なし。今年の夏も、彼の隣にいる、、、わたし。?
 
【ゆち】そっか!入金しておくって忘れちゃうのよねー! はっ!と気が付けば1ヶ月があっという間に過ぎてて、え??もう月末??みたいなwwww
日々、時間に追われてるっていうか、、、いや、あたしの場合、時間はあるくせにその使い方が下手なんです。
ゆちんとこは姉妹だよね~~。 女の子は女の子でこれから心配ごとが増えてくよ。
母のことを同性の目で厳しくチェックもするだろうしさ~~♪
 
そうそう! うちもRieちゃんのところと同じシステムですよー。今月はいくら引き落としかな、ってチェックして、その金額分を引き落とし日までに入金しておかないといけないんですよねー。わたしも忘れかけていて、ひやっとしたことがあります(;_;)
ショウゴくん、来年は中学生なんですねー。中学生って、なんだかすごく大きくなったなーって思いますよね。うちは女の子ばかりなので、男の子の成長の様子って新鮮でドキドキします♪
 
【toriさん】給食費の未払いが最近多いって話を聞いて、 「へぇー!そんな非常識な人いるんや!!ありえへん!」って思ってたら自分でした・・・・。
給料の振り込み口座が銀行なんだけど、給食費はゆうちょからの引き落としになるので、いちいち、ゆううちょにお金を振り込んでおかないといけないの。それを忘れちゃうのよねぇ・・・。
菅平かぁ・・・。 夫テツも大学の時、合宿に行ってたなぁ。 おみやげ物屋さんもラグビーグッズで溢れてるもんね!去年は次男君、そうだったよね。 何かと悔しい思いをいっぱいしてる次男くんだけど、きっと心の強さは人一倍だと思うよ!
 
モンスターペアレントは茶封筒が届いても(私も何回か頂きましたww)払わない人よ~〓■●ポテッ
今は長男のAPの家賃も同じ口座から落ちるので、それが落ちなかったら大変・・・、気をつけてます^^;;
そっか、女の子に追いかけられるほどなのね、、、なんだか羨ましいわぁ。ウチは高校生になっても、野郎でつるんでます゚(゚´Д`゚)゚
思い出の夏、、、次男にとっては菅平合宿が思い出の夏になるのかな?昨年は退院したその日に菅平まで連れて行って、たった1日だけ、参加したんだよなぁww 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login