彼らの1学期

7/24(木)

子供たちの夏休み、ゆるゆる始まっとります。

で!

さらっと何事もなかったかのように、子供たちも1学期の事はプールの水に流してしまっておられるようですが・・・・・

成績表

びっくりしました・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(*´□`)ノ

まずは、次男うーた

1学期中のテストをすべて綴じてあるプリント綴りなるモノを持って帰られまして、

パラパラっとめくって見ておりましたら、

【理科】

 

image6821419.jpg

春になって見つけた生き物について書きましょう   ってことですね。

で、、、、うーたの見つけた生き物は!!

image6590655.jpg

モンシチョウ     Σ(゚Д゚;) なにそれ

                                           しかも、正解て-

さらに、、、

image8914598.jpg

 

うーたが、さらに調べてみたい生き物とは!!!!!

image2313454.jpg

生き物!!?? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

              なぜ、ヒョウタン!

                      しかも、正解て-

でも、先生、、、

image8430419.jpg

ここ、    しっかり 強調 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。  いかにも。

ざっと、理科はこんなもんです。

そして、 【図工】も見ますか?

image5218714.jpg




う  し   モー  

              ・・・・・・。怖ぇ

そして、期待大きい長男ショウゴは、 ことわざ問題で、、、

image2882402.jpg

 

image9414619.gif          アルムおんじかっ!

 

今年の夏休み 1学期の復習 頑張りましょう。

 

 

image1829682.gif  理恵 2008.7.24
 
おしえてーおじいさん
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【田中くん】えー。それ、おんじってそういう過去があったん?? それっておんじのこと?それともたとえ話??
 
学校がゆるいと思ったらちゃんと親が教えないと
博打の借金で家を潰し傭兵になって足をけがして退役してアルプスで一人暮らし
・・・・  って オンジみたいな生活送るようになっちゃいますよ。
 
【マサーニ】先生も四角四面になんでもきちきちとやってたら窮屈だよねぇ~
ユーモアのセンスも認めてあげなくちゃね!
でも、、、モンシコチョウは、、、ないだろぉ~~^^;;;
 
【まみたま】ショウゴって字がすごく四角いのよ。だからわりときれいに見えちゃう。
その反対に次男のうーたは、まみたまんちと同じく、 字をそろえて丁寧に書く・・・これはがんばりましょうでした。トホホ
 
良いセンセだなぁ
小さい事には気にしないww
個性を伸ばすのは良いことだね^^
 
山の上に3年・・・  むっちゃツボにはまりましたけど~~~(笑) でもおにいちゃん字きれいだね~w うちは兄弟そろって「字を丁寧に書く」ががんばろう・・・・  トホホです><
 
【くじら】確かに・・・植物だって生きているんだよね。 そう考えると立派な生き物かもしれない。
先生の○もそー思ってくれたのかもしれない。
・・・でも、おそらく、うーたは、そこまでの哲学はなく、思いつくまま書いたような・・・・ww
 
【ともとも】すべらんやろぉ??
ひょうたん・・・あたしもこんなんいきなり出てくるってどういう思考回路してるんやろ~って思ってうーたに聞いてみたら、どうやら理科の授業で出てきたみたいよ。
ほっとしたわ・・・ww
 
【sinseiくん】おっと! ひそかにシリーズにしてたの気づかれていましたかwww
えぇ。これは学期末に必ずやる特番です。子供って計算なく、すべて本気の解答だから笑えるのよねー!!
 
【はしクミ】あー。それちょっとあるかも。 上、、、という文字からとっさに山って出たんかもな。
しかし、めっちゃびっくり!!! 大阪でも二学期制なん???
あたし、雪深い地域だけに言えることやって勝手に思ってたよ~~。
だから関西はみんな三学期制やと思ってたぁ。
 
【エクシブ】めっちゃ久しぶりやん! 元気やったぁ??
心配になって、掲示板にメッセージ残したんだけど。
ひょうたんは、聞いてみたら理科で育ててたんやって。 ちょっとほっとしたわ。
だって、いきなりひょうたんだったら、その思考回路に親も悩むわなww
 
【tatayan】のびのびなんて、、、まさか!! 怯えてます・・・
あたし、めっちゃ心配で怒りたくってますよぉ~~。 
 
【ダンサーちゃん】ぶはぁーーーーーーーーーーーっ!!!!
獅子舞てーーー!!!
いやぁ~ほんま!!   それに気がつかなかったなぁ。 この斑点模様がどうも唐草模様とだぶります。 ぷはっ! わらけたっ(笑)
 
【Gun.】するめみたいなお子です。 最近、そのサキイカが妙に歯に詰まるような、、、違和感を感じざるをえませんね。 ふ、、、、、不安です。 勉強、しっかりやってくれぃ!
 
【マコリン】松本人志の「すべらない話」に加えてもろてよろしいでしょうかwwww
子供の解答って、別にネタくってるわけやなくて、本人、大まじめやからこそわらけるのよね!
 
【ばっち】受験生かぁ・・・。 うちの息子と同い年なのに、そんなに頑張ってる子が同じ空の下にいるんだ!って思うとなんだか焦りをおぼえます・・・・。
うちの長男、、、、学校の夏休みの宿題プリントさえ、、、間違いだらけとはこれ、いかに!!@@
8月から夏期講習、行かせてみます。
 
【yori】この前は話せてうれしかった。 あとの二人とも久々に会えてよかったよ。近所に住んでても、「会おう!」って思い切らないとなかなかねぇ~。 またね、とか、いつかね、、、なんて言ってたらだめだね。
みんなちっとも変わってないよ。 年とらんね!
来年の正月は絶対、絶対帰ってきてや!4人で会おう。
 
【トラ】検査の結果は出たのかな? 気になりますね。
まだ小さいうちは、なかなか判断つきにくいのかもしれないなぁ。
トラもストレス抱えないようにしなきゃね。
 
【ティエラ】ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ツボりましたかwwwwwww
久々に登場です。 おんじ
 
【kenさん】確かに・・・。 下の子は集中力っていうのが一番の課題なんです。
何をやっても脱線ばかり。
負けたらくやしいっていう気持ちは、、、肝心なところでは持ち合わさず、ゲームとか、兄弟げんかとかしょーもないところで爆発的に発揮されています・・・。
 
【makoちゃん】久しぶりやねぇ!! 元気にしてたんかな?
オール5、、、ありがとうございます。今回の成績表もうーたは、、、国語ががんばりましょうでした・・・うっ。
 
いや~楽しませてもらいましたo(^▽^o)笑〃
まぁモンシコチョウっているかもよ!知らぬはお母さんだけだったりしてね!
ひょうたんも確かに生き物なのでしょう~!子供の純粋な発想は素晴らしい!!
僕が先生でも全部○ですね!
 
おんじ!ナイス!!確かに山の上!!
ホントRieちゃんちの息子らははずさんなぁ・・・(´▽`*)アハハ
なかなか「ヒョウタン」って出てこないよ!
採点してる先生も思わず○にしちゃうよ~。先生楽しいだろうね♪
 
このシリーズ、大好きだったりしますw 
けっして皮肉じゃなく、子供の発想って凄いなぁとおもったりしてね^^
山の上にも三年・・・そう書きたい気持ちは凄く分かるww
 
ショウゴ、山での修行のトラウマじゃなかろうな。。。
うちの子の小学校は、二学期制なのです。なんか、ピンとこないんだよ。意味わからん。
で、夏休み前に成績表はもらわないの。秋の、なーんでもない一日って感じの日に持って帰ってくるの。夏のプールに流せない、、、。
でも、とってもチャーミングな回答だよね。勉強はすればなんとかなるけど、このおちゃめは学んで得るってことが出来ない宝物だよ。
 
モンシコチョウは、新種の蝶ですか??ww
一番笑った、調べたい生き物がヒョウタンってのも回答的にはおいしすぎるね~(#^.^#)
ヒョウタンのどの変に興味をもったのか、りえさん聞いてみてよ!!
笑いがたえない、とってもいい家族だね~♪
 
大丈夫、大丈夫(≧ω≦)bこれだけ笑わせてくれるお子さんはいないでしょう♪
母親だったら、チョット心配・・・・( ̄∇ ̄; だけど、いいんじゃな~い???^m^
りえちゃんとこは二人とものびのびと子育てしてるみたいで、見習いたいものですσ(′I `*)
 
うーた君の先生を先に何とかしなきゃ><。w
牛の絵ね・・・足とか体の模様見てたら 獅子舞にしか見えなくって~~~wwwwwwwwwww
いえいえ・・・素晴らしい想像力に脱帽いたしましたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
美味しいお子さんですな^^
 
ブ━:;*.':; (*´::・艸・::):;*.':;━ッ!! 今回も確実にすべらんなぁ~!!と言いたくなる位(笑)の
二人の回答にお腹いっぱいです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
笑ったら二人の子供ちゃんに怒られそうだけど^^;真剣に考えて書いてるからこそ
笑えちゃうんですよね^^リエさんの夏休みはにぎやかで楽しいロングバケーションに
なりそうですね~♪♪
 
笑いすぎておなかが痛い~~~~っ。
ホント、いつもいつも笑いを提供してくれるお宅の坊ちゃん達に感謝。
「石の上に三年」か「山の上に三年」か結構究極の選択だよね・・・・
うちの息子の学校は二期制なので夏休みに入るのに成績表は持ってきません。
何だか夏休みに入る前の醍醐味的なものがなくてつまらな~い。。。
つっても学校の成績表って面白くないから、酒のさかなにもなりゃしないんだけどね。。。
受験組はこの夏休みが勝負です・・・・・・が、
初日からうだうだ。。。
先が思いやられるわ。
 
こないだはどーもー♪
いや~、今回も大爆笑だわ。
山の上に3年いたいかも(笑)。
それにしても、けっこう今のテストって難しいね。クリエイティブだよ、けっこう。
 
2学期もよろしくお願いしますよっ!!(爆)
うちは、授業中でもクラスから脱走&集団活動できないって事で・・・
発達障害の可能性が高いと言われて検査中です☆
変だ変だと思ってたら、やっぱり一般のコとはちょこっと違ったようでした(^-^;
 
やべ アルム ツボッた(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
 
まず集中する事から頑張りましょうかぁ・・・次は我慢する事をおぼえましょうかぁ~
負けたら悔しい・・ってことを覚えて貰いましょうかぁ~
  『おじさんからの愛の言葉~」
 
ごめん・・・
笑いが止まらない・・・
ってか、すごく、すごく幸せ!こんなに笑えて。
大丈夫!いいお子さん達だ!!!
通知表より重みのあるオール5を私から捧げるよ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login