自然満喫-丹後キャンプ- vol.1

8/5(火)

暑中お見舞い申し上げます。

みなさま いかがお過ごしでしょうか。

 

image6114522.jpg

夏真っ盛り

8/2~4 丹後半島にキャンプに行って来た。

image5117778.gif
「森林公園スイス村オートキャンプ場」

丹後半島で一番高い山 「太鼓山」の山頂より少し下った場所の高原にある。

この夏休みのベストシーズン。

さぞかし、家族連れ、サークルなどのキャンパーで大賑わいなことだろう。

なんたって、スイス村だ!!

おっされ~~

しかし、着いてみてびっくり・・・・。

いったい何がどうして スイス!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) めっちゃ日本テイストなんですけど。

で、、、、、 75サイトもある広大な敷地のキャンプ場に本日の予約は我が家を含めて、たったの4軒だというではないか!!

管理人は言う。   「お好きなところに設営していいですよ~。がらがらですから~♪」

え・・・・。 マヂ? (;゚д゚)......  がらがらてー・・・・

で、、、、、第2キャンプ場にテントを建てることに。

image8347113.jpg

まわりを見回してみ、、、て、、、

image1465225.jpg

さ、、、、、さみしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1日目は設営したのも時間的に遅かったので、温泉にGO 

「宇川温泉 よし野の里」

いやぁ~~  ひのきの大きなお風呂から日本海が一望できる最高のロケーション!

テントを設営した時に出た汗と、誰ぁ~れもいないテントサイトで出た冷や汗が一気に流れて気分爽快

これから始まる2泊3日のキャンプ生活。 なにかいいこと起こりそうな、そんな予感

b-hare.gif  理恵 2008.8.5                 

温泉の帰り道 野生のうさぎがおったよ!

調子ノッテまたシリーズ化しちゃったよ。
続きもよかったら読んでけろ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【ともとも】そうでしょ。サイトがくっついてると、特に我が家なんて子供連れだと話し声で迷惑かけないかとひやひやしちゃうもんね~
 
えーー!!いいなぁ!ほとんど貸切状態じゃん!
あまりにもお隣のテントとくっついてると、話す内容も筒抜けだしさぁ、
夜中にはいびきまで聞こえちゃう勢いだもんね。
こんなに空いてるなんてラッキーだよぉ!!
 
【田中くん】なんでも、このスイス村のある弥栄町とスイスのなんとかっていう町が姉妹都市らしいよ。都市ってほどじゃないんだけど。
 
【まみたま】道具はあるけど、もしかしてまだ一度も使ってないの?? それはそれはもったいない!
冬キャンプってうちは行ったことないけど、またそれはそれで楽しいらしいけど、寒がりなあたしはパス。
旅館で上げ膳据え膳・・・これはもう主婦にとってこの上ない幸せだよね~! キャンプ行ってもやっぱりご飯の支度はあたしだから。
 
なんでスイスかは、・・・・・・ 未だ に ミステリー
 
うちもキャンプ道具はあるのにいってないなぁ・・・^^;  そのうちデビューしたいなw でも私は旅館で上げ膳据え膳も魅力的で。。。(笑) でも自然もいいよね^^
 
【tatayan】おぉ!ぜひキャンプデビューしてみては!!
道具を一気にそろえると大変なので、最初はちょっとずつ。 デイ・キャンプからでテントは買わず、タープあたりからどうでしょうww
お料理はたいしてしないのよ。 どうしても夕暮れまで観光や遊んだりしてしまうので、ゆっくり作れる時間がないので、1日目は餃子や焼きそば焼いたり。 2日目は定番BBQ。
今度、キャップに行ったら、子供達にも野菜を切らしたりしてカレー作ってみたいなって思ってます。
 
【ゆち】お天気・・・やっぱりそこ気になりますよね!
またそのお話は出来たらしますね!
ゆちは虫が苦手やったかな~。 なんたってトイレも野外やん。 そりゃ虫は半端ないっすよ。
 
【yo-men!!!!】あれ~!ほんま。あたしもyo-menのコメ見た気がするよ!!
なんで消えたんやろなぁ。 こっちの不具合やったらごめんよぉ~
こんながら空きのキャンプ場、最高でしょ??
踊り狂うてーーー!!!(笑) EXILEも安室もがんがんに踊れますよ^^
りさ子ヘアーも徐々に伸びてきてます。 でも、この前パーマ当てておいてよかったです。
このキャンプがほんとに楽でした!!
 
私この前コメントしたのに消してました・・今見てあれって・・しかも今さっきまた消えました・・イラライです・・
さっ!!気を取り直して!!!!!!!私もスイス村行きたいな~~!!かなり良いとこですね!!歌い踊り狂うにはもってこいですね^^!!RiecocoさんEXILEの振りは覚えましたか^^??またお話聞かせてくださいね!! 明日から店はお盆休みです!!改装も兼ねてなので次来られる時にはキレイになってますよ^^お楽しみに~~^^また遊びにきま~~す!!
 
【かりん】炊飯器、持参ーーーーー!!!!!!ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!
わらける!!
でも、わかるなぁ。 うちもはんごうとか持ってないし、鍋でご飯を上手に炊くという技量もないので、いつもご飯は焼きおにぎり(冷凍)になっちゃう。
大自然の中で炊きたてのご飯を頬張る・・・・ん~最高の幸せじゃないですか!!!
あっ、、、でも、うちの炊飯ジャーってガス炊きだよ・・・
 
【くじら】そうやねー。確かに。 隣のテントサイトまでの距離がほとんどないところが多いよね。
ちょっと段々になってたらそんなに気にはならないかもしれないけど、地続きで混み混みしてるのはほんとにご遠慮だよね~。
今回、利用したサイトも地続きやから混み混みやったらキツイかも。
犬のケンカや花火・・・うんうん!わかります。 花火も決まった場所が指定されてるにもかかわらず、ルールを守らない人や、遅くまでどんちゃん騒ぎにガンガン音楽かけて、、、なんて、一言言ってやりたくなりますね~
 
【のりん】もちろん混んでるのが一番いやだよね。 自分ちの子供がわいわい騒いでると迷惑になるから気になるし、また逆もね。 炊事場の混雑もトイレのマナーもすごく気になる。
だから今回のたった一家族、、、って最高なんだけど、なんたってまわりは森・・・
夜中にいのししでも出てきそうで怖かったよ~
 
【はしクミ】うん!日本ブログ村。 一つ上でコメくれてるtoriさんのブログにリンク貼ってあって、なんだろ~、おもしろそうだな、、、って思ってあたしも真似ちゃったんやけど、
イマイチ、よくわかってないねんなぁ。 それにランキングとかに絡むほどすてきなブログ書いてるわけやないからさwwwww   まっ、でも気が向いたらぽちっってしてみて。 それでどう変わるか見たいからさw
車を乗り込めるオートキャンプ場しかあたしには無理! だってすっごく便利やもん。
 
【toriさん】リンク貼れてますか?? ありがとおおお~~。 なんかよくわかってないけど、訪問者が増えるっていうのは魅力的なんでやってみようかな。 でも、toriさんのようなしっかりしたコンセプトのないブログなんで、、、、誇れるものがないなぁ~~とほほ
混んでるキャンプより気を遣うってことがなかったので気が楽だったけど、さすがに夜は怖かったなぁ~~^^;
 
うわぁぁぁ!!!(p≧∀≦q) 子どもが出来たらぜひ行ってみたいと思ってたキャンプ♪
我が家はまだ実現してません。いいなぁ!!!うらやましい!!!
おっされ~←に笑い転げました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ でも、がらがらでいいじゃないの!!!
家族でのキャンプは未体験の私としては空いてるほうが楽しめるんじゃないかと思うけど、
素人考え・・・・?^^
二泊三日かぁ。その間、どんなクッキングするんだろう~♪どんな遊びができるのかなぁ。
将来のキャンプ初体験の時の為に、参考にさせてもらいまっせヾ(≧∇≦)〃
次の更新楽しみにしてるわ♪
 
穴場ですね!? 今回はお天気、どうたったのかしら? 
わたしはこれまでに一度しかキャンプってやったことないんだけれど、虫とか露とか色々と大変じゃない? でも話をきくのはとても楽しみ(^0^)。
 
【あーちゃん】おぉおぉおぉお!!!!!
めっちゃ久しぶりやないですかぁ!!! 体調はいかがかなぁ~~
キャンプ場の混み混みだけはちょっとうんざりきちゃうけど、ここまで空いてると、何か、、訳でも!!??って妙に勘ぐっちゃうよね。
 
【なっちゃん】丹後っていやぁ~、やっぱり海だし。海岸で海キャンプしてる人はけっこういたよ!
あたしも、カレー作りたかったんやけど、家族4人で食べきれない気がして今回は作らなかったの。
外で食べるカレーはしゃぶしゃぶしててもウマイ!って思っちゃうよね。 
 
【ショコラ】夫テツが結婚前からこういうアウトドアー用品が好きでねぇ。
いちお、すべてのものは揃ってますよ。
ショコラ、キャンプデビューしてみては?? ショコラならアウトドアー簡単レシピなんてステキなのを考えつくかもよ!!
 
子供が小さい頃はキャンプに行ったなあ。各サイトに電源が付いている所に行ったときは炊飯器を持っていってご飯を炊いた!キャンプなのに・・・(^_^;)
 
穴場ゲットですね!!
最近のキャンパーは設備が充実した場所選ぶので、本当のキャンプサイトは以外にこんな状態です。でも何故キャンプに来て、集合住宅にいなきゃならないの・・・ってサイトは僕はNG!なので、こういう所に憧れますな~~
もう、キャンプサイトで犬の喧嘩や、花火なんてもっての他です!!!!!
 
おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
キャンプいいやん!!
混んでたら「嫌~!!」って思うけど空いてるのも「ん?」って感じかな?
 
お、日本ブログ村? 私も登録しているんだけど、バナーの貼り付けとかよくわからなくて・・・。
またまた面白珍道中になりそーな気配・・・。
車をすぐテントのそばまで持ってこれるキャンプ場っていいなーー。
 
そうそう、ちゃんとリンク貼られているよ^^v ポチっとしました!
 
思わず曜日を確認しました。ん?平日じゃなくて週末じゃんww
空いているのはありがたいけれど(炊事場とか空いてる)、ここまでガラーんとしてると、夜、怖い?!
 
人が多いと嫌だけど、少ないと淋しいもんだよねd(´ω`*)
でも、のんびりできそうだけど♪
 
キャンプ流行ってないんやろかねwキャンプといったらカレーよね!
 
立派なキャンプセット持っているのね。
私はいまだにキャンプ、未体験。
スイス村なんだ・・・・いいねえ・・・のんびりしてて。
 
【でかみかn】そーやね~~~~ん!!!!どうよ!この貸し切り状態www
ここ、高原やからめっちゃ涼しかったよ~! 海キャンプはしたことないけど、べたべたするんちゃうかなぁ・・・。
 
【Gun.】すぐにカメラ構えたんやけど、うさぎ、めっちゃびっくりしてて、目にもとまらぬ早さでぴょん!って森の中に消えてったよぉ~
 
貸切じゃんw
まぁ、暑いし海のほうがいいわな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 
おぉ!うさぎの写真是非撮って!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login