自然満喫-丹後キャンプ- vol.2

8/7(木)

さてさて、キャンプ1日目の夜。

image4489594.jpg

 

高原キャンプの夜は・・・・・涼しいを通り越して、寒いっ!

毎日のうだるような暑さを思うとなんとも、羨ましい環境でしょ。

夕飯を済ますと、とっととテントの中でシュラフにくるまるあたし。

「あ~、、快適ぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~

  オレ、朝までここで寝れるかもぉ~。」

と夫テツが、外のいすの上で寝そべっている。

こ、凍え死ねっ!щ(゚д゚щ)

いや、、、、失言。   しかし!!

そりゃそうだろーよ。  ご飯食べてるだけでも滝のように汗をかいてる夫テツには快適温度だろ。

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・**:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。

みんなが寝静まった真夜中のこと。

ぶぇえっくし!!!!! ( >ε<)

うーたのくしゃみに目が覚めた。

「おが~だ~ん・・・・ はだがでだぁぁあぁ~~(訳:お母さん、鼻が出た)

ティッシュを取りに外に出たうーたが何やら興奮ぎみに帰ってきた。

「すっげーーー!!!   星でてるで!!」

 

その声にみんなテントから起き出し夜空を見上げると・・・・・

えっ・・・・・うそ・・・・・。

空に星があふれてる・・・・・・

「あっ! 流れ星!!!」

うーたのこの第一声を最初に、びゅんびゅん流れ落ちる星たち。

その流れ星の大きいこと! 大きな弧を描いて落ちて行く。

その帯があたしたちの車の窓に映るくらいなんだよ。 嘘みたいにでかい。

星と星との間をゆっくり移動する人工衛星も確認できる。

天の川をあたしは初めて見た。 

真夜中の誰もが寝静まってる時刻。

夜空ではこんなステキな秘密のショーをやっていたんやね。

誰ぁ~れもいないキャンプ場の特等席で、夜空のショーを貸し切り状態。

ある意味、、、、、これ以上の贅沢はないだろう。

あたしたちは、寝るのも忘れて夜空の神秘に見とれていた。

b-onegai_20100319192517.gif  理恵 2008.8.7
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【いくぴょん】おー。標高600メートルって結構高いよね。
ほんとは夜空にはたくさんの星があるのに、見えないようにしてしまってる自分たちがちょっと悲しくなりますね。
 
今は色んな電気の光があふれているから夜でも星が見えにくいのよね^^;
私も実家に行くとたくさんの星が見えます(標高600mの田舎だから!)
素敵な時を過ごせて良かったですね^^
 
【ともとも】家の庭で???
すっごい! それってまた究極の贅沢だよ~~
あたしもそんなこと子供たちにやってやりたい!!って思うよ。
でもお隣のお家とすぐの距離やから、やっぱ迷惑やろ??
ふだんやらないことやったら、子供って異様にテンションあがるやん? 庭できゃーきゃーやってたら怒られるわ~
 
【田中くん】そうやなぁ。 灯りもない、テレビもない・・・携帯さえも煩わしく感じられる。
普段はパソコン、携帯依存症のあたしなのに、その存在さえ忘れてしまう。
何にもいらないって思える瞬間だったな。 こんな星空を眺めていると。
おっと、、、ランキング、見ましたか^^;  ちょっとこれ、おもしろそうやから登録してみましたw
あたしは年齢偽りなく40代ブログで登録してるんやで~~っw
 
【まみたま】人工衛星・・・あたしも最初はわかんなくて、 あの流れ星、ゆっくり流れていくねぇ~なんて子供たちと言ってたんだけど、あまりにもそのスピードがゆっくりだから、あれ??って。
そしたら夫テツが 「あれ、人工衛星やろ??」ってwww
なんか肉眼で見えるってことに大きく感動しちゃったよ。
 
【はしクミ】ちょ、、ちょ、、、ちょっと待ってくださいっ!
その、、、、野宿ツアーってなんすか!!???
すっげーサバイバルだ。 キャンプじゃなく、野宿とは!!?? 
詳しくその時のことをリポしてほしいだww
 
【akiちゃん】久しぶりーー!!!!
あたしが淋しくて思いあまって書いた掲示板、読んでくれたのね!!!
akiちゃんの最近はまってるクラフトも見てきましたよ。 あれだけステキなんだもん!もっと更新してみんなに紹介しようよ!
栃木の那須かぁ~~。 そっち方面行ったことないから憧れるわ~。
避暑地っていうイメージでステキ。
 
【ゆち】鳥取の方でもきれいな星空が見えそうだよね。 でも、もっと山の中の高原だし、ここは丹後半島で一番高い山だもん。 あたりが真っ暗。
星が一瞬爆発した感じであとはひゅぅーーーーーって長く弧をかいてながれていくんだよ。
 
行きたいなぁ~!!キャンプ!
・・・今年はおうちキャンプだよ・・・。(家の庭でテントはってキャンプさ・・・)
流れ星キレイだったろうね~。うらやましーーーー!
 
無駄を削いだとこに意外と贅沢ってあるのかもしれませんね
ランキングなんか30代ばっかや・・・・(^_^;)
なるほどなあ・・・・
 
【のりん】今年の夏って気温高くないですかぁ? 去年の夏もいつまでも暑くて異常気象だって言ってたように思うんだけど、今年は特に暑いっす。
日中は体が溶けそう。 高松もさぞ暑いでしょう・・・。
高原の夜がこんなに寒いものだとは思ってなかったので、半パンはいてた足には、ちと、、、こたえましたww
 
いいね~^^ 私もこの間人工衛星をはじめておしえてもらって感激しました^^ みえるんだよね~ww  流れ星に天の川・・うらやましいです^^
 
【tatayan】たたやんってお家何県だっけ?? 田舎なのぉ?
毎年、夏休みに来る流星群って8月12~13日あたりにペルセウス流星群っていうのがやってきて、山奥に行かなくても見えるらしいけど、我が家はそんな都会じゃないけど、やっぱり住宅街なので、街灯や家の灯りで星がほとんど見えないの。
だから、こんなに溢れるような星にすごく感動したの。
たたやん、今年の12~13日、あなたんちのまわりならもしかしたら見えるかもしれないね!!
 
【でかみかん】夫テツには快適温度だったらしいけど、あたしには寒いです。
でかみかんがメタボちゃんなら快適かもしれませんww
 
【ショコラ】天の川って肉眼では見えない銀河系かなんかの話だと思ってたのよ。
それがはっきりと白い川が天空を流れている。 ほんとステキよ~~!!
キャンプおすすめ!
 
【toriさん】佐渡って一回渡ってみたいな。海もきれいそうだし、自然満喫するにはもってこいだよね。
キャンプの夜に怖い話・・・ふふ。 今回、こんなひと気のないキャンプ場でそれされたら、夜中、おしっこも行けないよぉ~~
ぽちっとありがとうございます。 主婦ブログ、126位まであがってきました^^でも、先は長いね。そのうちに断念しちゃいそうだ~~
 
寒いんだあ~、いやあ、すごいな。この大阪のじめじめ、だるだるな暑さからは想像できないよ。
私も去年、野宿ツアーしたんだけどさ、そん時、天の川見たよ。感動だよね。同じ空なのに、大阪はこんなすばらしいものを、汚い空気でかくしてしまってるんだー、ってしょぼん、したよ。家族そろってみる星空、最高の思い出になるよね。
 
【kenさん】若い頃になんかステキな思い出がありそうやね~^^
人間って心が震えるような感動をしたときに自然と涙がこぼれるよね。
泣きたい気持ちよりも先に、気が付けば泣いてた・・・みたいな。
自然の美しさはどんな手の込んだ作り物よりも壮大で心にしみわたってくるよね。
焦がすような夕焼けを見ただけで、 「あぁ、、、生きててよかった・・・」など、、ふだんではとうてい考えないような大げさな言葉が自然と出てきたりしますよ。
 
【Gun.】え、、、えぇ。。 ぜひ、Gun.にも見て欲しかった!!!!
写真はないけど、あたしの瞳の奥に焼き付けました・・・・   さぶっ
 
【sinseiくん】キャンプを終えて家に帰ってきてその気温の差に驚きましたよ~
高原はほんとに涼しいんだね。
今回の流れ星は、まわりに灯りがないからか、ほんとにくっきりと大きく見えて、まるで彗星かなんか降ってきた??って思うような大きさでした。
 
【くじら】そうやねぇ~。 あたしは免許持ってないから、一人で運転してきた疲れとテント設営に大量にかいた汗がすぅ~~~っとひいていく。 たまらない瞬間だろねぇ!
ふだん町中に住んでて星は見えてても、大きい星しか確認できない。 ほんとは夜空にはこんな無数の星があるんだ!!って改めて思いますね。 一晩中でも眺めていたかったです。
 
こんにちは~~!!理恵さんコメントありがとうございましたm(__)m。
すみません・・・正真正銘のサボり魔で・・・。
で、夏休みを満喫してるようで!!。
流れ星って、感動しますよね~~。
ウチも先日栃木の那須に行ってきたんだけど、流れ星は見られなかったけど
空の星がキレイだったのを息子と二人で感動して帰ってきました。
そりゃ~寝るのも忘れて見とれてしまうのわかるわぁ~~。
 
うわー! すごそう! きれいそう! わたしそんなの見たことないです。
田舎に帰れば、星はそこそこ沢山見えるけれど、大きな流れ星ってどんなんなんだろう~(^0^)。
 
寒いのかぁ・・・。その空気をこちらにも分けていただきたいアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
あふれる星☆彡!!なんだかロマンチック?見てみたいなぁ!!
 
ド田舎のわが島でも結構星は綺麗にみえるんだけど、りえちゃんのこの文章、読んでたら、
ホント見たくなってきた!!!すごいね~゚+.(??∀??)゚+. 
いつだったか、以前、流星群がくるっていうんで、1時間に6個、くらいの流れ星を見たことがある
けど、それの類じゃないね~!!!うらやまし~!!!そういうのって、見れるんだね~。
 
寒いんだ(?ω?)
 
いいないいなあ・・・私、天の川って見たことないのよね。涼しいのもいいよね・・・キャンプ行ってみたいなあ。
 
大昔、佐渡のどんでん山でキャンプをした時の事。その時もあふれる星に、あれが何座なぁーんてわからないのよね、空一面星、星、星、★☆゚'・:*☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆★
とってもロマンチックな夜だったのに、、、その中の1人が怖ぃ~い話なんてし始めて、、、別の意味で寝られなかったww
ポチっと完了^^ヾ
 
空に星があふれてるって・・・最高ですね・・・若き頃、思い出します~
 空を見上げて・・自然と涙が出たのを。。。
 
その流れ星の写真は?
 
おお~流れ星が見えたんですね。それも大群とは!
こういう風景が見られたら、他に何も要らないかも。
そうそう、寒いくらいの空気、こちらにちょっと分けて下さいw
 
夫テツさんの気持ち解るな~~日常的な部分から開放され、昼間テントの設営や料理に頑張った後のけだるさが、とても気持ちいい感じになっちゃうんだよね~!
キャンプの最大の楽しみは夜の星空!!それがあるから、山奥や人のいない場所求めるんだよね!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login