自然満喫-丹後キャンプ- vol.3

8/10(日)

先日からキャンプのお話してますが、まだ荷物が片ずきません。

きのうやっとテント干せました。

キャンプ2日目(8/3)琴引浜に海水浴に行ってきた。

image8767394.gif 「鳴き砂」で有名。

とてもきれいな砂だからこそ歩くとクックッと砂が鳴くらしい。

琴引浜で砂を鳴かせる場合、大切な条件は、砂が乾いていることで雨や波しぶきで砂が湿っていると鳴かないらしい。

そして、足をするように歩くとよく分かるそうだ。

試してみたっ

ぅ熱っ!!!  ?(〇Д◎ノ)ノ

 

軽く事故です。

 


image7572302.jpg

image9691671.jpg

子供たちと夫テツがボディーボードを楽しんでる間、あたしは、、、、ビーチで人間ウォッチング。 そう、余計なお世話ウォッチング。

「あの体にあのビキニはねぇーだろ~・・・」 というキビシイおばさんを見たり

「あの4人ダブルデートのカップルの組み合わせは・・・」 と予想してみたり

「嫌がってんだろ。 泣き叫んでるやんか。」 と赤ちゃんを必死で海につける若い夫婦を見たり

携帯ばっかりいじくる彼氏の横で淋しげな彼女の顔に、「あぁ、、、終わってんな。」と恋の終わりを見たり・・・・

はぁーーーー。まったくもって余計なお世話!!! (´Д`;)

だってさ、退屈なんやもん。 

あたし、もう海に入る余裕なんてないし、妄想炸裂してないと砂浜で半日過ごせない!

image9346136.jpg

琴引浜では砂保護のため、 たばこ、BBQ、花火 一切禁止。

そのおかげで、ご覧の通り、砂浜はただ波と白砂だけ。

関西の海なら、頭にわかめだかなんだかわからんものがへばりついて、

「かつらーー!かつらー!!」  嫌な笑いを取ってるとこだよ。

それに、砂浜はサンダルなしじゃ歩けない。 空き缶や吸い殻、食べた後の貝殻が散乱。

「あの人もやってるから捨てていいやん。」  的な心理をどうして恥だと思えないのかね。

image323589.gif  理恵 2008.8.10
 
鳴き砂の鳴く声が、泣き声にならぬよう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【いくぴょん】鳴き砂っていう響き、、、昔、石垣島の星の砂とか流行ったやん? あんな感じで切なくなるよねー。 ちゃう?? 
 
なんてキレイな浜辺なのぉ~!
鳴き砂、なんか切ない気持ちになるのは私だけ~?^^;
 
【tatayan】えーーー!! 
走ってる車から吸い殻をひっくりかえして捨てる??
ありえへん・・・・・。 そんな人おるんや・・・・・。
どうして、そんなこと出来るんやろなぁ。 一回頭から灰かぶってみたらええねん!!
心が痛むな~~
 
【なっちゃん】あー、これ、やわらちゃんに教えてもらったさー。
ってーーー。
いや、これ、ブログ村っていうサイトに登録してみたんよ。 そしたらランキングっていうのがあって、いちお、主婦ブログっていうところにランキング参加してるの。
なっちゃんも日本の旗を振ったあとに、これ、ぽちっとしてね! 理恵さん、ただいま、120位。
ここから金メダル目指していくからさ~
 
【ともとも】長野って海なかったけ??
ねぇ、、そのアテレコって何の略??   若者ことばか!!??
最近、めっきりついていってない自分に悲しくなるよぉ~~
 
【toriさん】浜茶屋で読書!! なんと優雅なw
シーズンにそんな空いてる海っていいな~。 
この日も琴引浜はすっごく混んでて、所狭しとパラソルの花が砂浜に咲いてましたが、
あたしの後ろのパラソルが海風にあおられて、ばこん!!ってあたしの背中に当たって、、、
あわや、怪我するとこでしたよ。
 
【田中くん】あたしの姿、、、ものすご、怪しいですよ。
円盤ほどもあるつばの広い帽子を目深にかぶり、さらにサングラス。 
黄色いパーカーで、じーーーっと海をみつめビールを飲んでる。   こわっ
 
【kenさん】え?えぇ?? だんながいるのにですか??
いや、、だんながいても、あたしがですかぁ??
ありえませんよぉ~。 そんな気力ございませんwwwww
 
【まみたま】いやぁー!まみたま、若いな。海に入れるなんて^^
あたしゃ、いちお、水着は着るけど、全くだもん(んじゃ、着るなよ!)
焼けるのも怖いし、それよりこの水着姿はもうNGだろ。
 
【yo-men!!!!】人間観察 たしか友達とお茶してるときとかによくするって言うてたよねぇ?
その時に思わぬAKIRAとの出会いがあった!!って言うてたよな?? いいなぁ~
大阪の海はなんであんなにわかめみたいなのいっぱい浮いてるんやろねぇ。 水もぬるぬるしてるし・・・・。
りさこさんの水着掲載は、ご本人を著しく侮辱するおそれがあるため、封印されています・・・。あしからずwwww
 
【ショコラ】鳴き砂ってその響きからとてもロマンティックな感じするよねー。
ショコラは今年たしか水着買ったってブログに書いてたよね??
ビキニかな~??   今年もビキニが主流で、あたしのようにタンキニ着てる人はほとんどいなかったよ。
 
【うさちゃん】今年の夏も忙しいでしょうか?? 
お盆休みとかに海、どうですかぁ??
 
【のりん】やるでしょー? 砂浜でずっと何するってそりゃ人見てるしかないよねw
少しの時間にもドラマがあるんだよね~。 あたしのどっぷり妄想入りのww
 
【Gun】埋めて・・・てー!いや、ほんま。埋めてやればいいです!
あたしの水着姿を見たいなんて恐ろしい願望もぜひ埋めてください。
 
【はしクミ】40代はもう海で水着姿を披露するにはよっぽどの勇気がいるわね。
あたしなんて、太股をほりだすのもためらわれるわ。 ほりだしてはいるけど・・・
でも、顔は守ってるわ。 円盤クラスのつばのひろい帽子をかぶりサングラスよ・・・怪しすぎる!
今年はまだ海行ってないの~? でもさ大阪の海はイケてないからなぁ。 この辺だと和歌山あたりまで行かないとなかなかきれいじゃないしな。
 
【くじら】観光地だけじゃなく、よくうちの玄関先にもたばこのポイ捨てがよくあるんやけど、ほんと人間性疑います。
火がついたまんまってのもあるしね。 
 
そうだよね。うちの近くの海水浴場の客もマナーがなってません。
ごみは捨て放題、走ってる車からもタバコの皿をひっくり返して大量に
捨ててます。後ろをついて走ってるこちらからすれば腹ただしいことこの上ない。
人間ウオッチング♪私も大好きです!!!ヾ(≧▽≦)ノ
あれこれ想像してみてるのっておもしろいよね~^m^
 
文章の最後の主婦ブログってなんですか?^^;主婦のオリンピック的なものかしら
ヤワラちゃんもなんかそんなこといってたよね
 
きれいな浜辺だね!!信州には海がないので、憧れますわよ!!
Rieちゃんの人間ウォッチング、わかるわ~!(#^.^#)
アタシも暇な時よく見てアテレコしてるわ。
 
夏の砂浜ですり足?!無理~〓■●ポテッ
一昨年、久しぶりに海に行きましたが、、、私は浜茶屋で読書してましたww
人間ウォッチするほど人がいなかった( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
 
以外にナンパ待ちに見れらてたりして・・・・
どんな姿でウォッチしてたんや ちょっと妄想www
 
理恵さんも・・・ハント??したら良かったのに。。。
 
妄想いいね~^^  砂浜で半日はきついよね・・  私はついついそれができずにいいや!と一緒に入っちゃって後で後悔します><
 
Riecocoさんつっこみ最高^^!!私も趣味:人間観察。ちゅーぐらい日常茶飯事します。。海とかつっこみ所満載そうですね!!基本「相手に聞こえんかったらええねん」ですね。。こんな綺麗な海やったら泳ぎたいな!!ピチピチビーチとえらい違いですね^^;
リサ子in琴引浜の水着写真キボンヌ^^
 
鳴き砂って、若い時にあこがれたのよね。
でも一度も行ったことないの・・・・なんでだろう。
海も行ったんだ・・・いいなあ。
海に入らないで、人間ウオッチングなのね・・・・それもまた楽しな・・・のかな。
 
綺麗な海ですね~
σ(・・*)アタシも海行きたい~
でも時間がない。。暇がないな( p_q)エ-ン
 
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ人間ウオッチングするする~!!
結構楽しんでたりするんだよね♪~(´ε`;)ゞ
あ~海いきて-!!(笑)
 
ゴミを平気で捨てる人間は埋めてやればええねん
ってアナタの水着写真はないんですかね?
 
わかるわかる。海辺の40代はウオッチングがつきものよ。怪しい恰好で・・・。
でも、ほんとうにきれいなビーチだね。これくらい徹底してほしいよね、、、わかめカツラはぞぞーーだもんよ。砂浜で遊んでて、たばこの吸い殻がめっちゃうざい。
うち、今年はまだ海に行ってません。うらやましいなああーー。
 
タバコや花火・・・・食べかすに、空き缶・・・・・本当に許せないよね。
田舎に行けば行くほど、モラルも低下します。道端のゴミ・・・・・タバコの吸殻捨てられる人って感覚麻痺していくんじゃないかな?
綺麗な砂浜は最高!!人間ウオッチは面白いね~o(^▽^o)笑〃

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login