自然満喫-丹後キャンプ- vol.4(最終話)

全国的にお盆ですね。

我が家はまったくふつーの日常ですが。

image9310286.gif

キャンプのお話も引っ張るだけ引っ張りまして、もうええやろーと言われんまに終わらしときます-

8/4 早朝

image1079693.jpg

 

なにごと!? ?(゚ω゚ノ)ノ

大量の水が顔面にかかって目が覚めましたっ!!!!

夜中に大雨。

テントの屋根部分にたまった水が、その重みに耐えきれなく一気にざざぁ――――――っ!

罰ゲームかよ。

しかし、、、、、、、。   またぁ!? 

またですよ。    雨!

このブログに長いおつきあいの人は多く語らずともわかってくださってますよね。

えぇ・・・。   今回もやってくれました。

image8900234.jpg 自称:嵐を呼ぶ男)

世界の最強雨男 

   その名も 夫テツ!Σ(lll゚ё゚ノ)ノ

ちっ。

世界の最強は北島くんだけでいいんだよ! 水関係はよ。щ(゚д゚щ)

 

大雨ですわ。 撤収に一苦労・・・

雨の止み間になんとか片付け、スイス村キャンプ場を後にし、あたしたちは、舞鶴方面を回って帰ることに。

長い道のり。

車の中でずーーーっとCD聞いてるのにも飽きてきた頃、夫テツがある提案を。

横を走る北近畿タンゴ鉄道に乗って帰ろうと!

file2686700.png


あたしと子供たちは宮津から鉄道に乗り夫テツは車で。

終点 西舞鶴にどっちが先に到着するか競争しようと。

 VS 

おもしろそ-

でも、ちと、 外、暑っ・・・

image8364744.jpg

さぁ! 出発

image4061428.jpg

宮津駅を出て数分で夫テツに追いついた。

やっぱり電車が速いか!?

でもこちらは各停。

途中 車窓からは宮津湾を行き交う軍艦を見ることができたし、なんかちょっと列車の旅? みたいな感覚も味わえた。

うーたなんて、張りきってイスを回して4人向かい合わせ座席を作ろうとしてたな。

ええから・・・・そこまでは (-ω- )…

image1984475.jpg

と、ショウゴが直立不動で報告しているとおり、結果、数分の差で 鉄道の勝利でしたよ!

あっ。 うーたがいませんが、列車に置き去りにしてきたんやないですよ。 トイレ。

今年の夏は、夫テツが非常に忙しく、お休みが取れないために、家族でおでかけレジャーはこれでおしまい。

また、機会があったらどこかでテント張りまっせ^^

b-ame.gif  理恵 2008.8.12
 
余談:
キャンプ場のトイレは野外のため、そら、えらい虫います。
見たこともないようなでっかい蜘蛛や、カミキリムシが行く手を阻んで中へ進めなかったりしました。
うーたは、 「デスノート」に トイレの虫 って書いたるっ!
と言ってました・・・・・・・   ちっせ・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【いくぴょん】バケツをひっくりかえしたような水がどばーーーって顔にかかってさww
驚いたのなんのって・・・。
今年のキャンプも片づけが大変でした。ほんと、すごい確立で雨でござる。
 
【まみたま】あたしも昔はねー、虫はまったくだめやった。 でも子供が生まれてちょっとずつその生態なんかを図鑑で見るうち、ちょっと大丈夫になったな。 とはいえ!!でっかいのは、、、、キモイ。
 
【はしクミ】また降ったよ。 ほんま最強だよな。
我が家って、旅行にゲーム機は御法度やねん。 だから子供達は車の中がとにかく退屈。
仲の悪い兄弟やから横に並ぶこともせず、最後部座席にショウゴ、真ん中にうーた、助手席にあたしやからみんなばらばらやし。 
 
【ともとも】また降ったよ。 そう、毎回降るよ。
片づけがさ、全部干し直ししないといけないし。テント干すのって場所も取って大変なんだよね。
だんなは仕事だから全部あたし一人でしないといけないしさ~
 
【うさちゃん】海、けっきょく行けなかったのかな。くらげはねぇ・・・・・。 うちも去年だっけかな。うーたがひどく刺されて病院行く羽目に。 大変だったな。熱を持って・・・。
 
【kYOURAI】蜘蛛に呪われてる?? 何かすごい体験したのかな~~??
ここのキャンプ場のトイレにもすっげー足の長い見たこともない蜘蛛いたよw
 
【のりん】テントの入り口を網戸にして寝ていたので、いきなり顔にべしゃ~~!!!!ってかかって。そのすさまじい音に夫テツも飛び起きて、お互いに 何??? みたいなwww
ほんまコントやなぁ。
 
【ゆち】さすが!ゆち!わかってくれたぁ? 長くあたしのブログを読んでくれてるもんな~
おととしの淡路島のキャンプも雨。去年の天川村のキャンプも雨・・・。 
ほんとにもう慣れっこですよ。
 
【Gun.】むむむ??
トイレはちゃんとトイレがあるねんよ~~。
まさか、、、野○そしたんかとお思い???   あら、やだ! いくらなんでもそんな~~^^;;;
 
【くじら】テントは少々家計に響いてもそれなりの丈夫でしっかりしたものをおすすめしますね。
イスや小物は安物でも、テントやタープだけはね!!
雨のキャンプはもう慣れっこですが、、、、だって、夫テツのせいで毎回、毎回、大雨降るんやもん!
家に帰ってから、干すのが大変!場所も取るしね~~
 
【kenさん】おっと・・・・。思い出の地でしたか。
京都から丹後あたりに何やらkenさんの淡い思い出がありそうですねぇ~~
 
【でかみかん】たしかに・・・。
昔、すごく混んでるキャンプ場に行ったことあるんやけど、そこはトイレも冷房完備!!
きれいやしね。
でも、野外やもん。 覚悟のうちです。
 
【tatayan】おっと!たたやんもデスノートに・・・・・ぷぷ
確かに、トイレのすさまじいキモイ虫にはちょっと引けた。男はさ、露出部分がちょっとで済むけど、女はさ、毎回、お尻を出さないと、、、。 もしおしりに何かとまったら!!!!って想像すると震えたわ~~
 
たまった雨が顔にかかって起きるなんて滅多にできる体験じゃぁございません~^^;
雨男テツさんの雨運(!?)は最強ですね~(^^ゞ 
 
【ショコラ】いや~、そんなぁ~^^;;;
確かに電車代が余分にかかったわけだけど、いい思い出になったよ!タンゴ鉄道なんてたぶん乗ることないからさ~。
 
雨・・・いやだよね~^^;お疲れ様^^  ・・にしてもこのトイレ私いけないかも・・・  我慢しすぎてもらしそう・・・  足のいっぱいあるものと羽のあるものは苦手なのよ^^;
 
ぎゃは! やっぱり降られたんだーーー! すごい確率だよね。
でもさ、パパの素晴らしい提案のおかげで、子供たち列車の旅気分も味わえてよかったね。競争と考えるところがRieちゃん一家の素晴らしいところで・・・。ふつーに過ごしても楽しいものを、より面白くしちゃう遊び心、我が家も取り入れます~。
 
あららー!雨降っちゃったかぁ。・・・後片付けが大変なんだよねー・・・。
でも電車と競争も楽しそうじゃんか!そういうの大好きさ!
 
旦那さん、素敵な提案ですね(*´艸`)ムププ
σ(・・*)アタシも子どもといつかしてみたい(;-o-) ボソッww
海~今年も無理だったな~。。
1度子どもを連れていったことあったけど、お盆時、クラゲが沢山いて、それ以来、なかなかいける時期がないんですよね( ̄_ ̄i)タラー
でも海好きだし~いつか行く!w
 
さっ、、、、、最強の目覚ましですね。。。!!!
僕は蜘蛛に呪われています。。。。。
 
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
テントに溜まった水がドバーっと!大丈夫やった??(大丈夫ちゃうって!!)
ドリフのコントを思い出してしまったよ~!(年代バレバレ(;^ω^))
 
やはり!? やはり今回もまたなのですね……(苦笑)。本当にすごい確率ですね。
でも、旦那さまのアイデアは素敵ですね♪ お子さんたちも楽しそう♪
 
テント張ったらトイレはどこでするんやろか
 
女性にはトイレの虫は天敵ですなo(^▽^o)笑〃
キャンプの雨は辛いね~~一度かたずけても家でまた干してしまわないといけませんもんね!
大雨の時ばかりは、安物のテントに後悔します(´^`。)ホロッ
 
ご主人のアイデアいいですね~感心します。。。
 (昔の彼女に逢いに???)
  30年前頃の夏は・・・・網野へ良く行きましたね。。。
 
すいてる訳だなww
 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 「ちっせ」って言うな~~(;゚;*;゚;)ブ
私もきっとそう書くよ!!!ヾ(T∇T)ノ彡
旦那様、忙しいんですね。いろんなことが楽しめたキャンプだったね~^^;
お疲れ~♪(・∀・)
 
電車に乗って競争するなんて、うちみたいな節約大好き家族には、とてもできません。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login