何も言えねって言っとこ

明治フランのCMに酔いしれてる理恵さんです

みなさん、こんばんは。

8/22(金)

Mステを見てたらKinKi Kidsが出てた。

そのダブル堂本くんを見てたショウゴが、「次課長の河本となぎだ武、なんで出てるん?」

image5462856.jpg  =  堂本剛 

image6224898.jpg = 堂本光一


 

image5462856.jpg image6224898.jpg  = KinKi Kids   Σ(゚Д゚;)

残念です。

そんなショウゴが、なんと!!  

新聞に載りましたぁーーーーー

残念です。

いや、ちゃいますよ。 

残念で新聞に載っちゃ~あたしもブログ書いてる場合じゃないやんね。

この夏休み、ショウゴは小学校の水泳部に入部してたの。

最初、学校で夏休み前に募集があった時、ショウゴは入ってなかったんだけど、6年の男子がたった3人しかおらず、このままだとメドレーリレーに参加出来なくなる!っていうんで、急遽、ショウゴがその3人に頼み込まれて入部となったの。

って、、、なんか、かっこいいでしょ。 青春ドラマみたい。

「おまえじゃなきゃ、だめなんだよ!」・・・・みたいな (妄想爆裂中)

ショウゴは7年間イトマンスイミングで水泳習ってたし、特級クラスに居たから、まずまずは泳げるはず。

なら、最初から入部しろよ! って感じだけど、なんせショウゴはめんどくさがりや。

その彼が、一緒に泳ぐメンバーと、毎日来る日も来る日も学校のプールで頑張ってた。

8/5 市の学童水泳記録会

4年生以上、のべ392名が参加するなか、ショウゴは6年男子50m自由形と、50m平泳ぎに出場。

結果、自由形10位(42秒1)、平泳ぎ5位(53秒5)と、そんなに好記録じゃないけど頑張った!

image5323355.jpg

市のローカル新聞

こんな写真が載るようなかっこいい生徒じゃなく小さく小さく名前が出てるだけなんやけど、

でも3人が誘ってくれたおかげで、ステキな夏を過ごせたんじゃないかな。

今、この新聞は、勉強机に挟んで宝物になってる

kaeru10.gif  理恵 2008.8.22
 
リレーは5位でした。ショウゴはアンカーでしたw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
うん、こりゃまったく、何にも言えねえーだよ。ショウゴ、やったね!
イトマンってたくさんのメダリストを排出してるスクールやん。そこの特級クラスったら、すごく出来るスイマーなんやと思うでー。
でも、わかるわ。そうであるのに長男坊って、欲がないというかなんというか・・・。誘ってもらってやっと、「え~、、、んん~、、、じゃあしゃあねえ、やるかあ~。」みたいなゆるさだもんね。でも、真面目だからやればやったで、しっかり頑張るんだよね。リレーなんて、めっさ格好いいわ~。ひとりで泳いでも感動するところ、4人でその感動をつないでいくんやでー。みんなの力をつなぎあって、ゴールするんやでー!!
その経験、結果、新聞は宝物以上の価値があるよ。
 
【ともとも】あたしも小学校の時、水泳得意な子って憧れてた~。自分が泳げなかったからさ。
イトマン行かせててよかったなって思えたよ。
KinKi Kids好きの友達に、「なぎだスキ?」って聞いてみてよ~^^ww
 
【tatayan】女の子にモテそう・・・・ってのは、また別の条件が整わないとさっ^^;;;
顔とかぁ~~~、、、顔とかぁ~~~・・・・顔とかぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
顔重視かよ!  
 
すごいじゃん!ショウゴくん!!
水泳得意な子って憧れたわ~。いい思い出になったじゃん。誘ってもらってよかったね!~~~~~~~ヽ(冫、)ノ
・・・知り合いのKinkiファンには黙っておくね・・・。
 
わぁぁ゚+.(??∀??)゚+. 夏休みのいい思い出ができたねぇ~♪助っ人で頼まれて
即座に実力を発揮できるなんて、女の子にもてそう(´艸`o)゚.+
でも、kinki kidsが・・・・かわいそうヾ(T∇T)ノ彡
 
【いくぴょん】でもさ、ちゃんと泳げるやん! フォームはどうでもちゃんと浮けるなら大丈夫!!
男の子だからある程度は泳いでほしいよね。 将来、彼女と海に行ったり仲間と行った時にさ^^
 
すご~い!しょうごくん\(^o^)/!!!新聞デビュー♪
我が家の息子、犬かきとも平泳ぎとも見分けが付かない泳ぎしか出来ません(-_-;)
どんなに教えようとしても本人に覚えようという気がないから全くダメ。
こんなことならスイミングに行かせておけば良かった・・・と今日のプール参観に行って見て思った私です^^; しょうごくんの弟子にして欲しいよぉ!
 
【りえねぇー】こんなすてきな経験させていただいて、日記はまた、さりげでした。
ボキャが乏しいのか、バカなのか、、、文章に出来んみたいね。
光一、、、やっぱ、まずかった? 
ショウゴ、顔の区別とかあんまりつかんみたいで、こういう残念な間違い、非常に多いねん^^;;;
 
【ばっち】おたくの息子ちゃんはちゃんと勉学の方を頑張ってるやん!
運動系が出来るのもかっこいいけど、オバカはマイナスイメージよ。
やっぱり賢くないとさ~
 
この夏最高の思い出やーんヾ(*´Θ`*)ノ゙
絵日記も捗るでぇ~www
なだぎの光一は勘弁してけろwwwwwwww
河本の剛は許します!!
 
すご~い!!
息子も去年は夏休みの水泳大会に参加したけど
今年はまったく・・・・・
やっぱり男の子は運動系でがんばる姿が素敵よね!!
 
【yo-men!!!】お久しぶりです。お盆休みは満喫できましたか?
明治フランに触れていただいてるの、、、、あなただけです!
さすがです。 いやぁ~見ましたか!あのTAKAHIROのお顔^^
また、今度熱く勝手に語りたいと思いますwww
イトマン、辞めましたが、こんな風に活かせてよかったなーって思いました^^
 
【なっちゃん】そっかぁ。 そのあたしの頭の中で妄想爆裂してた青春ドラマがどうしても思い出せないと思っていたら、「ウォーターボーイズ」だったんだな。
あー、ガンさんってもしかして水がかかったらダメなアンパンマンなんじゃないの?
 
【ガンさん】お久しぶりね~♪ さぶちゃんじゃなく、ルミコで歌ってみたわ。
やっぱりこれからはプールのソムリエって人気の職業になってくんだろね。 
 
【かりん】す、、、すんませんっ!!!!!
とんだ、ご無礼を。 どうか、ショウゴに免じてお許しを・・・
きっと画面の前で、 「どこが似とんねん!!!」ってえらいつっこみ入れていたことでしょう(笑)
 
【のりん】新聞に載ってるなんて知らなくてさ。 友達が教えてくれてん。
で、その子に新聞ももらっちゃった。 いい記念になりました。
 
【sinseiくん】イトマンを辞めて長らく泳いでなかったけど、久々に泳ぎまくって、本人も気持ちよかったみたいです。
小学校最後の夏、何かに一生懸命になれてよかったな。
あとは、サッカーだけです!!   いや、、、勉強も。
 
【toriさん】あはは。マイナーなスポーツかぁ。うちの夫テツが聞いたら必死で抗議するぞぃ(笑)
たしかに、昔ユーミンのノーサイドって曲が流行った時に、あーこれ、ラグビーの曲ね、、、って感じでちょっと注目されたくらいで。 やっぱり、みなさん、ごっつい人多いから、女子の人気が獲得出来ないスポーツだよね。
あっ、toriさん、ブログ村ね~、カテゴリがいっぱいあって、あたしには難しいから、人気ブログ1本にしてみたわ。
 
【kenさん】だねー。 これを励みに勉学の方にも力入れていただきたい!!
えぇ。 がっつり力そそいでいただきたいっ!
 
ショウゴ君カッコイイ~~~!!!さすが男^^!!!!良い思い出できましたね^^
KinKi Kids・・・吹きました(爆)確かに惜しいけど~系統同じかな^^;
ショウゴ君マジですか??(笑)
PS..明治フラン・・正直takahiro一人の方がいいような・・
 
【ショコラ】記録的にはたいしたことないねんけど、毎日の学校での練習もよく頑張ったな~って思うよ。
市の大会ではこうして新聞にも載ったけど、県大会ではボロボロ・・・。 これがショウゴの実力です。上には上がいるってことだね^^
 
そういえばガンゲンコウが泳いでるの見たこと無いよ!
 
誘ってきた3人もイイキャラ揃っててウォーターボーイズみたいなストーリーが紡がれていただろうね^^彼らは良いソムリエになるよきっと キットカット!
 
【Gun.】だなぁー。 なかなかないよ、新聞に名前載るってさ。
タイムはいまいちだけど、こんな機会に恵まれてよかったよ。
 
おお!かっこいいね★★
将来の北島三郎・・・じゃなかった、北島康介を目指して頑張って
いいソムリエになるんだよ!プールの水ソムリエ
 
私、光一君が大好きでキンキのファンクラブにも入ってました。河本となぎだ武かぁ。面白すぎ壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
 
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
ショウゴくん、すごいやん!!
頑張ったね~♪
この新聞は宝物ですな~(≧ω≦)b
 
おお~、ショウゴ君、おめでとう!
きっとこの夏で学んだものも大きかったのでしょう~
来年から中学生、これからだんだん大人になっていくんだろうね^^
 
小学校生活最後の夏の頑張りは、これからの人生を左右するかもね^^v
次男も8月最後の週末から始まるラグビー大会、国体選手に選ばれている人は出場できないの(次男の高校からは6人)。だからスクラムハーフとしてまだ3ヶ月弱の練習しか出来ていないのにレギュラーデビュー!!でもね、高校野球と違って選手名が新聞に載ることもなく、北信越大会に優勝したって見出しだけで終わり。マイナーなスポーツって哀しいww
 
素晴らしいことですね・・これからもきっと自信につながって行きますよ。。。。
 
 
ショウゴくん、すごいなあ。
それもアンカーだなんて・・・おめでとう。
 
これは素晴しい宝物ですな^^(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login