コラボレーション

8/26(火)

あと、5日。 あと5日で40日間もあった子供たちの夏休みが終わる。 

頑張れ。 

あと、5日。なのに、うーた、宿題終わってへんってこれまた、どうしました?

漢字ドリル、まだすごい残ってるけど。大丈夫ですか?

残りページを ÷5 してとっととやってくれ。щ(゚Д゚щ)

ところで、24日の日曜 近所の地蔵盆があったんやけど、まぁ、いわゆる村に奉ってあるお地蔵さんをまいって、子供の健康を祈るっていう昔からのお祭り。

そこで子供たちが鈴虫をもらってきた。

image118809.jpg

♪り~~ん り~~ん♪

とてもいい音色をかもし出しています。

そして、うーたは、漢字ドリルに加え、「そんな宿題ありましたっけ?」 と、ラスト5日になって気づいたリコーダーの宿題を必死でやったはります。

テンポもさることながら、、、、突然 ぴゅるるぅぅぅぅう~~~!

と、激しくフラットのかかった音を出しています。

それ、なんの音!?

今、我が家では、鈴虫×うーた の夢のコラボレーションが実現

最強の不協和音でいらいらしたいあなたにおすすめ。

b-gaaan.gif  理恵 2008.8.26
ちなみにコラボの楽曲は 「まきばの朝」
知らんがな。      
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【田中くん】あはは! 競馬に例えるとこがあなたらしいww
確かに武豊の戦法はそうやなぁ~。 後からぐいぐい抜いていくという。
でも、それが期待させといてへたこいたら、賭けてるほうとしては、それなら、最初からがんがんいっとかんかい!!って言いたくなるわなw
 
【はしクミ】いやー、はしクミ!甘いぜっ!
夏休み、絶対、音楽の授業でリコーダーテストあるぜよ!
追試、追試になっちゃ恥ずかしいもん。 練習しとかなきゃさ~
 
完全追い込み型やなあ。やっぱ先行、逃げの方が折り合いつきやすいからなあ。
武豊は差し馬、追い込み馬すきでスタイルもそうなんですが、よく仕掛けそこなってよくおっさんの怒号がとんでますよ。
ちゃんと計画にそってにですよ。最近弱気なアコムのCMみながらそんなこの思います。まあ、間に合えば問題ないですよ
 
楽しみと同じだけ苦労はある。。。毎年の夏休み、私はこの言葉を子供たちに贈っている。贈られても,贈られても、、、まったく受け取った気配が感じられない、、、なんとも空しい言葉です。
でも、えらい。やらずともばれないリコーダーを、ちゃんとやってるんだもん。
 
【ダンサーちゃん】えぇ!えぇ!! 終わりましたとも!ぎりぎりですわ~
月曜から学校だもん。 提出物は早めにしないとね。
 
リコーダーは直前でOKでしょ。 早く漢字のドリルを済ませて
ゆっくりするのだ! って書いたら・・・もう終わっていたのね。
偉い偉い。w
 
【toriさん】税の標語?? 自分でもしかして作るの???
難しいなぁ。
税金でお給料だもんね~。でも、給料明細見てほんとにがっさり取られてることに愕然とするよね~。
 
【りえねぇー】地方によって夏休みの長さが違うって、、、あたし、ここのクルルやって、初めて知ったのよ~。 うちは、7/20から8/31まで約40日もあるんだべ。 けっこう長いやろ~。 3学期制だしね。
提出ものは確実にやんないとね。 今日、漢字ドリル終わったから大丈夫!!
リコーダーは2学期始まってからでも、練習できるしね!
 
【ともとも】寝ずに、、、ですか!
タクにぃ! 計画しよーよ!!(笑)
てか、うちのうーたも計画性0だけど。 今日やっと漢字ドリル終わったのよ。これで、まぁーなんとか提出ものはOK!
あとはリコーダーのテンポを理解してもらって曲らしくふけるようにしなくちゃ。
 
【くじら】ちゃんと夏休みの時間の使い方を自分で計画してやったんですねー。えらいなぁ。 うちの子もそういう計画をたてられるようになってほしい。
どうして、こんなぎりぎりまでかかるんだろ・・・。
昔、あたしが子供の頃はちゃんと計画表みたいなの作ることも宿題のひとつだったんだけどなぁ。
 
【tatayan】2年生かぁ。 2年といえば、最大の難関、九九なんじゃない??
あたしは、ついつい子供に手を焼いちゃって、宿題も全部目を通しては、ここが違うだの、やり直せだの言っちゃって、とってもうざがられてます・・。
もう、そろそろ放っておいて、自分でさせなきゃね。 わかってるんだけど、ついつい・・・。
 
【あーちゃん】あはははは!そーだよね!
あたしからしたら、もうちょっとで子供達がいない生活が始まる~だけど、あーちゃんにとっちゃ、戻ってくる~だもんね!!
先生も夏休みモード切替で頑張ってね!
 
【toriさん】中学生になって初めての夏休みだよね?たしか、、、三男坊くんは。
新学期あけたら期末なの?? そーなんだ。大変やなぁ。
小学生は夏休み明けたら運動会の練習に明け暮れます。
 
【うさちゃん】昆虫の羽をすりあわす音がどうしてあんなに美しいのか・・・・神秘やね~! 夏の終わりを感じてちょっと切なくなったりするよぉ~。
うーたのリコーダーは練習の甲斐あって曲らしくなってきたよ。
 
【ゆち】今日、あたしも雑巾ぬいましたぁ~!!
いつも、家で使い古したタオルで作るんだけど、あまりにも汚いタオルなもんで、見た目、新しい雑巾に見えないところが、、、ちょっと・・・・うん^^;;;
 
【のりん】毎日の練習あってか、ちょっと曲らしくなってきました。
やっと今日、漢字ドリルの宿題も終わってやれやれです・・・^^;
 
【kenさん】担任の先生によりけりだよね。 きっちりしてる先生はしっかり提出物や忘れ物のチェックをノートにつけてて、懇談の時に見せられたりしますよ~。
いい加減な先生は少々漢字が間違えてたとしても○をうってあるしね。
そうなると子供も、まっ、いいか!ってなってくるよね。
 
【Gun.】らしいねぇ~。 生きてるうちにも食べたりするんかな。
今もけんかみたいなのしてて、みんな羽がぼろぼろやぁ~。こわ~~
 
あっ、思い出した。税の標語が宿題だったのよ、出来たんかいな?頭突っ込むとイライラするから最近はノータッチで。困るのは本人だからねww
長男が「お父さんの給料は税金から払われているんだよね?」って聞くから、「お父さんもいっぱい税金払ってるから」って答えますww
 
【かりん】ぜ、、、税金の作文!? ひよぇぇぇぇぇぇ~~
テーマ難しっ!!!   あたしだって、税金について原稿用紙埋めろって言われたら泣きはいるわ! 今どきの高校生は難しいことやってんだね~
 
をを、8月いっぱいまで夏休みなんやね^^
リコーダーよりも漢字ドリルをwwwwwwwww
 
ぴゅるるる~は疲れた体にジャブのように効いてきそうだね・・・。
タクにぃはほとんど寝ずにラストスパートかけてました。中学生よ、今までの夏休みから学習しろよ・・・。何回繰り返してるんじゃ!
あと少し・・Rieちゃんがんばっ!
 
秋の音色が四国まで響きわたってきそうです(笑)
宿題ラッシュなのか?途端に町で見かける子は少なくなりましたね~
我が家は水泳などで忙しいので、夏休み入って数日で宿題は終了していました!
今は暇そうにしてますよ~
 
うちは毎日毎日ガミガミと雷をおとしているお陰か、ようやく今日、最後のドリルが
終わったようですv(* ̄・ ̄)。。o
小2ともなると、一年生みたいにまるっきり手をかけなきゃならないって程でもなく、
かといって手放しでは不安で・・・・でも、つきっきりで宿題をみてやるなんて
横着ものの私にはできそうもない・・・・^^;
明日あたり、きちんとできてるか、この目で確認しないといけないかなぁ。。。
 
あとちょっと…。あとちょっとで子どもたちが戻ってくる…(・∀・;)
嬉しさ反面、憂鬱反面ww
子どもと同じ気持ちですw
 
鈴虫、秋だねぇ♪そういえば、カエルにセミの大合唱、いつの間に聞こえないww
そのコラボを録音して宿題として提出しましょう^^v
夏休みは今日1日。三男はその前の20日に宿題提出、今は期末テスト準備期間です。夏休み中だというのに子どもも休んでいられない?!いえいえ、思いっきり休んでますがなww
 
鈴虫の音色ってほんといいですよね~
職場にも、近所の方から先日いただいた鈴虫がいて~
昨日朝からりリリーンって鳴いてるのを聞いたらホッとしましたww
リコーダー聞きたいと思いました(*´艸`)ムププ
 
我が家も子ども達の宿題チェックに追われています。絶対やらなきゃいけない課題と、自由課題の選別からまず始めなければ……(汗)。新学期に向けてぞうきんとかも用意しないといけないし、そろそろ慌しくなってきましたね。でも、今回は土日明けだから最悪その二日でなんとかできるかな、なんて……(汗)。
うーたくん頑張っているんですね! リコーダーかぁ、懐かしいなぁ。ファイトー!
 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うーたくんと鈴虫のコラボ・・・思わす笑ってしまったよ~(;^ω^)←ごめんね~
宿題、ラストスパートかけて゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
 
うん、いつの時代も一緒ですね・・・ 
 泣くのは親で子供はどこ噴く風・・・学校も宿題を未提出でも怒りもしないのでは??
子供達はそんな環境を一番知ってるから、、、形だけの宿題をするかも???
   失礼なコメントで申しわけないです。。。おじさんより
 
鈴虫って共食いするんですよね...
 
中学、高校になると宿題は手伝いたくても手伝えなくなる・・・「古文教えて」「関数教えて」「税金の作文書いて」私は逃げます(>_<)
 
【いくぴょん】夏休み、短いんだってねー! たぶんそれは関西より涼しいから??
お姉ちゃんはショウゴと同じ6年だよね?どんな宿題だったんだろ。
うちは、平和学習とか、歴史の年表作りとかがあったな~。まぁー、すべて資料を丸写ししたはりましたけどw
 
あともう少し!ガンバです(^o^)/~
こちらはもう21日から新学期始まってますが前日の20日はそれはもう子供達、必死で宿題してましたよ! 娘はなんと夜中の1時までやってました!計画的にやらなかったのがいけないのに、なんだか1時まで頑張った娘が偉く思えて困りました~笑
鈴虫の音色、良いですね~♪ 毎晩聴けて羨ましいなぁ~^^♪
 
【ショコラ】ほんと、どうするんでしょう~。 うちのうーたは嫌なことは後回し、後回しにする性格なので、苦労しますよ~
 
うちも漢字が残ってます。
笛の練習も全然してないし・・・どうするのかな。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login