IKEAにて

8/30(土)

大阪 鶴浜にIKEAがオープンしたのは8/1のこと。

行ってきました

image6925525.jpg

 

矢印のとこ、わかります?

すっごい並んでるねんよ・・・ なんと入場制限Σ(゚Д゚;)

みなさん!!   いわゆる家具屋ですよっ!  家具屋!!

とは言え、、IKEAは、単なる家具屋じゃないらしい。

スウェーデンでデザインされた家具、キッチン、ワードローブ、 マットレス、ソファ、ベッドから雑貨まで、おしゃれなインテリアがショールームのように展示してあるのだ!

自分の気に入った商品の番号をメモに書き、自分で倉庫に取りに行くセルフサービス制。

これが、IKEA流なのか!

なんだか、今風というか、、、、、おっされ~! (な感じがする)

こ、、これは、、、 「お値段以上ニトリ」も危ねーんじゃないか?

やっとこさ、中に入れたら、すっごい人!

夫テツが、「なんか買わなきゃ!」と、すぐさまIKEAマジックにかかってしまった!!

おいおい、 どうしました?

いりませんから!

image7075240.jpgスウェーデンのまな板 ご購入

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 えっ?

image7194402.jpg スウェーデンのアイロン台 ご購入

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。えぇ?

image1318189.jpg スウェーデンの靴べら ご購入

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。えぇぇ?

どー見ても、100均じゃね?

スウェーデンのデザイナーさん、すいません。

IKEAで、こんな小市民な買い物しか出来なかったあたし達夫婦をどうか許して。(ノД`)

夫テツは、この靴べらの先っぽの この部分

image7185124.jpg    「どの顔が一番スウェーデンっぽいかなぁ~」

   って悩んでた。

b-gaaan.gif  理恵 2008.8.30

顔って、、、何の生き物だよ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【ともとも】そそ。このIKEAの中で見るからかっこいぃぃい!!って思うけど、さてさて、自分ちに似合うかって言うと、、、、それ、どこに置くねん!!つー話。
我が家の家具もすべて無難にしてます。
 
【エクシブ】おぉぉおぉお!!!   元気やったぁ??
めっちゃ久しぶりやん!! 
エクシブのあの炊き枕ってたしかニトリやんなぁ??
 
【いくぴょん】わかるわ。 コンビニはそのお手軽さだけに、ちょっと出にくいし、店内も狭いから、トイレだけっていうのは、なんとなくバツが悪いわねぇ。
 
【ばっち】おぉ。行きましたか!しかもオープン時にww さすが、ばっちさんですな。
そうそう、色合い! あたしもそー言いたかった!その感覚w んもぉ~適切な表現、さすがまたもやばっちさんですなw
黄緑とか紫とか、ちょっと日本人では使わないような色合いが妙におしゃれ感出してたりしたな~
 
【yori】おひさやーん!  夏に電話でちょこってしゃべれてうれしかったわ!
yoriのブログで、前に見たんやよ。 で、、、行ってみたいなぁーって思ってたら大阪の大正区、鶴浜にででーんと建っちゃってさw 
キッチングッズなんかは欲しいなー、揃えたいなーって思ったわ~
 
【かりん】ぷぷwwwww
こっちは、家具のフミヤ っての、ある~w 吉村家具とかwwww
でも、地元で流行ってるのはやっぱニトリだな。
 
【はしクミ】あら、そう!モモコ、言うてた? この前、おはよう朝日でもやってたしな。
行ってみたいと思っててんけど、何も特に買いたいものってないしな。
でも、将来、子供達がそれぞれの部屋を持つようになったら、参考になるようなデザインルームはあったよ。
 
【ゆち】今、こっちではがんがんCM入ってて、みんな注目してんだよね!だから、物珍しくってこの混みようだけど、徐々に空いてくるんだと思うわ。 あとはLOFTとか、東急ハンズみたいな不動の地位を勝ち取ればねぇ!
 
【田中くん】あはww  見つかっちゃいました??  ちょっとブログを更新するはげみになるかと、こんなものに参加してみましたが、 ちょっと更新しないと、だだ下がり・・・。 でも、まっ、いいかw 気が向いたらぽちっとしてやってください。
この3点にあと、シューキーパーも入れて、¥1096。  
高速代の方が高くついとるがな~~
 
【Gun.】あたしも並ぶのは苦手~。 この日も すっごい並んでるの見て、 「やめよっか!?」
って、、ぜってーー言えませんでしたっ! だってここまで奈良から高速使って来てるしww  夫テツ、ぶちぎれるで~
 
【くじら】そうなの!ここまで奈良から高速のってきてるわけやし、 並んでやっと入れたわけやし、 何しにきたん?何か買わなきゃ!!って。
カリモク家具、あたしも大好き! うちの食卓セットがカリモクのRUSTICです。 惚れ込んで買った家具です^^
 
【sinseiくん】そう!そうなんやなぁ。 たしかにおしゃれなんやけど、それはIKEAの店内で見るからであって、、、自分のお家に持ってきたら、、、どうか? って思うと、やっぱり買えない~
 
【minami】生活に密着しすぎなモノを購入です・・・・めちゃ実用的だわさ。
今や、100均でも、結構おしゃれなのあるし。 100円って言われればそうだし、1万って言われればそう見えたり。 ほらww  「はねるのとびら」の番組に、「ダイタイソー」のコーナーあるやん! あれみたく・・・。
 
【toriさん】家具自体は安いのかもしれないなぁ~。 組み立て式だからさ。
やっとこさ並んで入って、あの、夫テツの「何か買わなきゃ!」でついついまな板を。
こんなん、どこでも買えまっさ!
 
【ショコラ】関東は横浜だっけ?そっちの方にあるんだよね?
入場制限って、、、ほんとアトラクション並の混み具合! あたしも驚いたぁーー
 
『行ったからには買わなきゃマジック』・・・かかるかかる。アタシも・・・。
スウェーデンの家具を置くには、まず家のリフォームから・・・ってカンジか。我が家の場合・・・。でもその靴べら&アイロン台&まな板なら置けるわ!!
 
IKEAって初めて、知ったよ!!俺は、ニトリですら初めて行った時は感動ものだったので、IKEAにいったら、色々と衝動買いしてしまいそうだよ^^
りえさんの家はこれからスウェーデン製の製品が多くなりそうな予感^^
旦那さんの、一言に笑ったしまいまいました(#^.^#)
 
【tatayan】でしょ!スウェーデンっぽいってどうよ。 北欧生息のへびかよww
インテリアは見ようによってはおしゃれ。それにすごく安いのが売りかな~
 
うんうん!靴べらは確かにスェーデンっぽい(#^.^#)♪
何か買わなくちゃ!心理とっても分かりますとも!
コンビニでトイレ借りた時、買うものなくてもガムとか買っちゃうもんね~ってこの場合はちょっと違うか~(^^ゞ
 
我が家の近所??にもイケアができたときに
オープンに行きましたよ。。
面白いと言えば、色合いが日本人の感覚とは違うところかな。
でも、2回ほど行って、その後はまったく・・・・
ニトリの方が家具とかはいいかな。。。
スウェーデンの家具といっても
組み立て式じゃねぇ。。。
まあ、しばらく行かないかな。
 
おっ、早くもデビュ~したのね。
まー、買ったものにはノーコメント(笑)
あそこにいると、いろんな感覚が刺激されるのよね~。
でも、人の多さには確かに辟易。平日昼がすいてていいらしいんだけど。。。無理っ!
 
うちむら家具、ながの家具ならあるけど・・・地元民しか知らないだろう・・・はしもと家具もある!
 
テレビでモモコが絶賛してたわー。私もぜひ行ってみたい。
でも、パパの気持ち、、、わからなくもないわ。。。並んで疲れて、見てまわって疲れて、そんで倉庫からでっかいの運びますかー?家帰って組み立てますかー?
・・・そう自問自答したんだね、きっと。
 
顔! 確かに、顔だぁ~! スウェーデンっぽい顔ってどんなんだろうねー?
家具屋さんに入るのに入場制限があるんだねー。すごい! オープンしてしばらくしたら空くのかしら?
 
151位で発見
まな板使い勝手は?なんか差別化してるんかな?
しめて総額いくら使ったか気になるところ・・・・(^_^;)
 
ワタシは並んでまでは買わない主義です
どうして日本人は並ぶのが好きなんでしょうww
 
並んだ以上、何か買いたくなっちゃうかもね~o(^▽^o)笑〃
家具は凝りだすと止まらないけど、いい家具はやっぱりいいよ!!
僕も安いソファからカリモク製に換え実感しました。
 
北欧家具、モノが良いのは分かるけれども。
自分の家に置くとなると、合うかどうかが難しいよね・・・。
きっとこんなお店に行ったら、思い切った買い物は出来ない気がしますw
 
3点とも しっかり 生活に馴染みそうでいいですね♪  w
 でも。。 この靴べら ステキだと思います。 
100均に 置いたら・・・ そう見えないことも なかったりすることも ないかもだけどね^^;   w
 
入場制限を並んで、やっとこさ入った家具屋でまな板ですか^^;;
デザイン物のおっされ~な家具はやっぱお高いんでしょうねww
 
私も去年の夏、初めて行って、混み具合に驚きました。
まるでみんなでアトラクションをめぐっているようでした・・・家具を見るのに。
 
おもしろいダンナさまだね~(;゚;*;゚;)ププ
スウェーデンぽい顔って・・・・どういうんだろう^^;
IKEA、テレビで紹介してたよ~。りえちゃんの言うとおり、おっされ~♪
らしいねヾ(≧▽≦)ノ必要なくても何か、買いたい心境になっちゃうんだろうね~。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login