17回目のよろしく

9/7(日)

いやー。 17年ですわ。

おめでとうございます。 結婚記念日です。

image850644.jpg ということで、 本日、外食
焼き肉行ってきました!

制限時間2時間 食べ放題。

まずは、塩タンから。

あとは、もぉー覚えていません。


結婚記念日というお祝いに加え、あたくし、今月22日に42歳の誕生日を迎えます。

で、欲しいモノ、あんのよ!

ってことで、 自転車を買いに行きましたよ。

あたし、車乗らないから、自転車が唯一の移動手段でして、通勤も買い物も何もかも自転車で行っております。

だから、痛みも早いわけ。

まず1軒目の店で店内を物色。いや、本気で。

「あ-、、、。 なんか心にびびっと来るモンないわ~」 と言いますと、

でたっ!Σ (゚Д゚;) とかすかな苛立ちを夫テツが見せましたが、そんなこと、百も承知なんじゃないのん? 17年連れ添ってんでしょ。あーた。

ってことで、2軒目の店内を物色。

「あ-、、、。 これ、可愛いな~」 と言いますと、

「それ、ええやん!! それにせーよ。うん。」 と何やら安易に事を運んだろかー的なニュアンスが感じ取れましたので、

「あ-、、、。 これ第一候補で。 次の店、行こか。」 と。

「なんでやねん! 第一候補やったら買えよ!!」

そんな声も聞こえましたが、ムシで・・・。

 

そして、3軒目。

「あ-、、、。 なんかいいのないわ~。 2軒目に戻って~」 と言うあたしに

夫テツから、明らかな殺意を感じられましたが、

殺されることもなく、2軒目のお店で

image2078182.jpg 購入です

新しい自転車に乗っておりましても、嫁は古ぅございます・・・・。

そして、これからも末永く、こんなヤツとつきあっていってください。

kaeru_thank03.gif  理恵 2008.9.7

遠い目すんなよ。夫テツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
さすがにママチャリじゃないねー。
あたしなんか、今年で10年目のママチャリに、まだまだ乗ろうとしています。ちょっと危険。
でも、スマートで若々しいチャリだな~。買物の荷物はどこへ積むんだ?これにでっかい買い物かごとか付けたら、絶対に旦那に怒られるでー。だったらどんなんでも同じやろがー!とか言ってさ。
それにしてもいいな。自転車。焼き肉。
お誕生日、おめでとう。
 
【紳士】ありがとうございます。
あー、だんなにね、お疲れ様ってね。 
うん、ほんまにそう。 でも、買い物に根気強くつきあってくれる人でよかったなって思うのよね。
うちの夫婦って、気に入ったものが見つかるまでとことんまで探すっていうところは共通なのよ。
 
【マコリン】えーー!! マコリン、免許持ってへんのん??
意外~~~!!!
あたしくらいのおばちゃん年齢ならわかるよ! でも、マコリンって20代やろ??
めずらしいよねー! なんで取りにいかへんのん??
 
【tatayan】ハンドルからサドルにかけて、、、これ、スカートでも乗れるタイプだよね。
でも、あたし、スカート持ってないんだよねぇ~。
スカートって言えば、喪服だけww
 
【ともとも】いや-、、、、そ、そうだろ。やっぱ、50代からだろ~
坂が、、、はんぱねぇー坂が、、、う、、うん。 わかる、わかるよ。
でも、、、、、50代からだろぉ~~~~(笑)
 
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうです!
そして自転車ゲット、おめでとう。
でも・・・やっぱり女の人の買い物につきあうって
大変だな~と、旦那様にお疲れ様を言いたい^^
 
おひさしぶりです~^^そして、遅くなりましたが17回目の
結婚記念日、おめでとうございます!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
新しい自転車探しのデートのお二人のやりとりを想像しながら
楽しく読ませていただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私もリエさんと同じで車の免許を持っていないので、電車以外ほとんどチャリ
生活です。素敵な自転車で近所を颯爽と走ってくださいね~☆☆
 
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)おめでとう!!!
すごいね~17回目かぁ~♪
旦那様ともなんだかいい雰囲気じゃん^m^
それにしても、素敵な自転車だね!!サドル辺りから、ハンドルにかけてが
なんだかお洒落~♪
 
ま・・・まじ??ごっ50代から・・・・!??
でもしゃ、だってしゃ、えっとしゃ、坂もハンパねぇ坂だししゃ・・・。
(つд⊂)エーン
 
【りえねぇー】まさか!? ママチャリなんて乗らないわ~~~
とっくにそんなモノ乗り捨てたわ!!
ほんとはクロスバイクっぽいもので通勤したいの。 でも、前に籠がないやん。
夫テツはリュックを背負えよ、、、って言うけど、リュックの先から大根飛び出しててもさ・・・・あかんやろ。それこそ、ビジュアル的にさ・・・。
 
【かりん】おぉーーーー!!! 同い年??ってことは同級生なのか???
なんか、月日の流れるのは早いね~。それも30を超えてから加速してるよね。悲しいことに。
もう、あと3ヶ月と少しでお正月だよ・・・・・で、、また一つ年取るよ。ったく・・・。
 
【ともとも】そうそう、ともともんちのダーリンさんと1日違いよ。 去年のコメでわかったんだよねー!!
あたし、だんなさまとも同い年なのかな~~。
電動自転車??? え-------------!!!!!!
マヂ??マヂっすかぁ????   ともとも欲しいの??
まぁ、、、今はさ、すっごいおしゃれなの出てるから、そう気にならなくなったけど、あれは、50代からじゃないのん?? うちの実家の母が乗ってるよ~。
 
【ペチ助】あはは。あらかじめ候補をチョイスしとくんだー! それが理想なんだと思いますよ。うちの夫に言わせればwwww
買い物、長いのは女の特権だよねー!!
 
【ダンサーちゃん】ふふふ。わかる。
買ったばっかしってすごく可愛くって可愛くって仕方ないよねー。
ダンサーちゃんだったら、前籠なんていらないでしょ? きっとドラマに出てくるような可愛くっておしゃれな自転車買えたんだろな~~
あたしなんて、前籠、必須だもん。 まさか、背中のリュックから大根突き出すわけにはいかないべーwww
 
【ガンさん】よくここまで頑張ったねぇ~ってたぶん、夫テツが我慢強い人だから、、、やと思います。 で、、、あたしが大ざっぱやから、、、かなww
 
【toriさん】20周年ってほら、、、何婚とか名前があるんじゃないのん??
長いねぇ~~~。 
自転車、おしゃれですか!! ありがとうございますw
本当はもっともっと奇抜な自転車に乗りたいのよ。 でも、やっぱり主婦は前にかごがないとねぇ~~。 だからこんな形になっちゃうの。
 
【うさちゃん】ママチャリは重いでしょぉ?? やっぱ変速ついてないと坂道はきついものがあります。
あたし、恥ずかしながら車の免許持ってないのよ-。 今どき珍しいんだけど。
原付は持ってんだけど、単車もないしね。
 
【tranyan】そうです。そうなんですが、、、、、たぶん、殺されます・・・。
 
【Gun.】Gun.さんちは何年?まだ新婚さん??ふふふ---ん^^
 
【ゆち】焼き肉は食べ放題がいいよねー! だってさ、あんなもん、ひとつひとつオーダーしてたらいったいいくらかかるか・・・・。
この日行った焼き肉屋さん、2時間で4人、腹一杯食べて8000円でおつりがきたわ。どう?安いっしょww
 
【田中】なになになにぃ~~~~~~^^
さらっとなにげに。 おめっとさん!
こういうこと、ちゃんと来年も覚えていてあげてね!!
 
【くじら】あははw  旦那さん派の貴重なご意見ありがとうございます(笑)
確かに同じ場所を何周もして何度も触れて、、、で!やっぱりやめとく~~みたいな。
 
【のりん】のりんはどれくらいなんだろう。
あっという間に17年もたっちゃいました~~。
 
ママチャリを想像してたら・・・・
なんかめっさオシャレじゃないっすか!!!ウホホーイ
結婚17年記念日おめでたうねヾ(*´Θ`*)ノ゙
 
おめでとうございます。私も9月に結婚しました。何年になるんだう。長女の年+1だから18年くらい・・・誕生日がきて私と同じ年になるのね( ´艸`)ワーイワーイ
 
Rieちゃん、ちょっと誕生日には早いけど、ダブルおめでとーーー!!
そうだった!そういえばうちのオットと一日違いだっけね。(21日っす)
自転車いいじゃんか~!かわいいよ。電動じゃなくてもいいの??
うちは坂の上にあって、どこに行っても帰りは登り坂だから、電動が欲しいよん♪
 
結婚記念日や誕生日を今も忘れず祝うなんて、仲いいですね~。理想です♪
私も買い物長いので、予め一人で偵察に行って、候補を選んでいます;
本当は一緒にあれこれ言いながら選ぶのが嬉しいのにな~・・・。
 
結婚記念日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
17年目って何かもらえるのかな??? ワクワクww
自転車ね。。。私もエコ・ガソリン代対策で 新しいの買ったんよ♪
もう、雨なんか降ったら大変! 自転車を玄関にしまって
車で外出してしまうほどの過保護ぶりです^^;;
 
17年かぁ~~!
おめでとう。。そしてよくここまで頑張ったね!
そしてあと40年近く一緒にいるんだからこれからも仲良く頑張って。
 
結婚記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ 
自転車、おっしゃれぇ♪防犯登録のシールを貼るところを迷ってしまいそうなくらいお洒落ですぅ!
昨年結婚20周年、何時ものように忘れてましたww 今年10月は生まれて○0年!なんの予定もございません~〓■●ポテッ
 
おめでとうございます。車乗らないんですね~。
それなら自転車は貴重な乗り物ですw
σ(・・*)アタシも自転車通勤してるけど・・・普通のママチャリだ(*_ _)σ| ぅぅぅ
自転車運転も気をつけてくださいね(*´艸`)ムププ
 
22日にですか?まだ10日以上ありますな。
まだ、おねだりできますな。
あれ(自転車)は結婚記念日に購入したやろ、私のは?という感じで。。。
これからも末永く良しなに。
 
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
17年って長いどすなぁww 
 
おめでとうございますー! 17年ってすごいね(^0^)
そしてお誕生日もおめでとうございますー。自転車、光ってますね♪そういえばわたしも先週の誕生日には焼肉(90分食べ放題・飲み放題)に行って来ました(笑)。ガンガン呑みすぎて久しぶりに自分の限界を感じた誕生日でした(苦笑)。
 
おめでとう。ついでに言わせてもらうと。おれも明日でつきあって1周年。
いや、こっちはいつまでもつかわからんけど。17年かあすごいな・・・
 
(^-^)∠※PANおめでとう~~!
17年と言うと、僕らより夫婦生活が2年長いのですね!
僕はテツさんに賛同ですな!女の買い物は長い!!スーパーで一度通った通路を2回も3回も通るのが信じられない派ですからね!
自転車もネットでしょう~o(^▽^o)笑〃
 
結婚記念日【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
17年かぁ~!どんな感じかな?←どんなってヾ(ーー )ォィ
末永くお幸せに?

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login