総裁選挙か

9/9(火)

小学校の時、クラスの代表委員って決めるじゃないですか。

あれ、今もあって、うーた(小4) これになりたがってですね-

2学期、立候補したんですよ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  おまえがかっ!

この前、うーたが

「大ピンチや! やばいわ~やばい・・・・」って帰ってきました。

なんでも、その代表委員に立候補したのが、うーたを含め3人。

先生は、 「明日、自分の特技をみんなの前で披露してください!」 って言ったそうな。

( ゚д゚) ぇ・・・・・・・・・・・・・・。   特技て

 

歌は?       聞く人に失笑を誘います。

踊りは?      見てる人をハラハラさせます。

リコーダーは?  聞く人をイラッとさせます。

ピアニカは?   聞くに堪えません。

 

どうすんねんっ! うーたさん。

でも、今回の総裁選挙、決意の出馬表明

なんでも、クラスのみんなに 「どんなクラスにしたいか」演説までしちゃったって言うじゃない!

もぉ- おまえには手品しかないやろ!!

体操服からハト出せや。

 

次の日、うーたは、 数字のマジックを披露しました。

うーたと対戦する人が、1から30までの数字を交互にコールしていって

最後に「30」を言ってしまった人が負け。 1回にコール出来る数字の数は3つまでってヤツ。

これを3人と対戦し、見事、うーたが相手を負かして、

うーたって、、、、もしかして、、、、頭ええんちゃうのん??  的な 洗脳に包まれた。

らしい・・・

ところが

2人目 立候補の Sくん。

「世界中の国旗 何でも言えます。」 に挑戦し、見事、インターナショナル性をアピール!

Σ(゚Д゚;)

そして3人目のNくん。

自分のボロボロになったグローブを持ってきて、破けた部分を針金で修理して使ってます!

と、、、日本人が弱いとする、努力と根性に訴えたのだ。  Σ(゚Д゚;)

おいおい、、、、、、   すごくね?

結果・・・・・

投票で、、、となっていた総選挙も、先生の配慮で ジャンケンということになり、

うーたは、、、惜しくも負けました。 

が!!!     母は、ある意味、よかったんじゃないかとホッとしましたとさ。 (´д`;)

       

kaeru09.gif  理恵 2008.9.9

 

3学期、またもや出馬の意向を示しています・・・

 日本の県名マスタ-させるわ!(←スケール 小さなっとんがな!)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
ひー!!!特技かあ~~。
んーんーんー。ひねりにひねっても、何も出てこない。私を含め、子ども二人も。。。
長男 「ボーっとするのが得意です。」
次男 「三日坊主が得意です。」
わたし 「得意なんて、なーんもなくてもがんばって42年やってこれました。」
とかは、もちろんあかんやろ?
手品が出来るなんてすごいじゃん。それをみんなの前で披露できるなんて!!
 
【数字a】さすがですね・・・。
そうなんです。 奇数で終われば勝てるっていうのがこのマジックのタネなので、
これを相手に言われるっていうことは、= タネを見破られてるってことで
マジックは成立しません=失敗!!
でも、ふつー、この理論をとっさに思いつく人はそーそーいないので、大抵の場合、負かすことは可能ですww
マジックのタネは、 なぁーーーんやww  てなくらいのモンです^^
 
理恵ちゃーん、横入りのレスでごめんなんだけど、
どうしても気になってしまって…
数字のマジックのタネって、
自分が奇数で終わるようにとは言え、
相手も必ず奇数で終わるように言ってきたらどうするの?
相手 「1」 自分「2、3」
相手 「4、5」 自分 「6、7」
相手 「8、9」 自分 「10,11」
ってやってくと負けちゃう気がする。
多分もうちょっとコツがあるんだね?^^
変な疑問ですまんです。
 
【紳士】聞いてみる? イラッとするよ~。ほんまに。
思わずそのリコーダーを奪い取ってふいてやりたい衝動にかられるww
 
【ガンさん】そだよー! 最初からじゃんけんで決めてよね。
うーたも緊張で足ががくがくだったってよ。
 
【マコリン】この数字のマジックのタネはね、、、1~30までの数字を2人で交互に言い合うんだけど、自分が奇数の数で終わるように言うのがコツ!
例えば、、、
相手 「1,2」 自分「3」
相手 「4,5,6」 自分 「7,8,9」
相手 「10」 自分 「11,12,13」   っていう風に コール出来る数字は3つまでで、奇数で終わるようにして相手にバトンタッチすれば、必ず、相手は30をコールするようになるよ! 一度試してみてちょww
 
【エクシブ】ふふふw 保険委員ってちょっと憧れない??
しんどい子を優しく介抱する。で、ポイントアップ!!
保健の先生って優しいしさ~~
 
【tatayan】クラスメート1人ってことは、同じ学年の子が一人ってこと?
うちの学校なんて同学年が100人強はいるマンモス校なんだよ~。
3クラスあるから1クラスが35人くらいいるねん。 いろんな子がいておもしろいけど、まとめる先生は大変やろなぁ~
 
委員なんて立候補したくなかった内気な子供でした^^
特技披露って…
なかなか難題を仰る先生だね。
個人的にはイラッとさせるほどのリコーダーが
聞いてみたい俺でした^^
 
俺たちの頃は誰も立候補する奴なんか居なかったよw
先生も特技を披露させといて最後にじゃんけんってwww
しゃあ最初からじゃんけんで決めてよ~~~
 
うーた君、自分で立候補なんてすごいですねw( ̄o ̄)w オオー!
その数字のマジックのタネがとても気になる~~!!
それにしても、ライバルだった子たちもなかなかすごい持ちネタが
あるんですね~。3学期の総裁選が楽しみです( ´艸`)ムププ
 
う~たくん、積極的だね~!!3人も自ら立候補したなんてえらいな^^
しかも、それぞれ3人いい持ち味だしてるしね♪
おれは、学生時代は、保健委員専門だったよ^^
うーたくんの手品ネタの話今度ききたいな~!!
 
すごいな~゚+.(??∀??)゚+. まさしく、総裁選だな~^^;
3人それぞれのアピールの仕方がこれまた感心♪うーたくん、立候補するって
クラスの人気者なんだろうね。活気があって羨ましいクラスだな~(´艸`o)゚.+
うちの子なんて、クラスメイト1人だから、どっちかが代表で片方が副で決まりだね^^;
 
【くじら】ふふふwwww
逆ギレはいけませんよねぇ~~・・・・・。 あれは、福田さん、やっちゃいましたねw
特技ってなかなか難しいよねー。 でも、みんなの前で自分をアピールするって出来ない子が増えてると思うから、うーたにとっても度胸付けのいい機会になったかと思います^^;;;
 
「私はあなたとは違うんです・・」とだけは演説しないように~~!!
しかし・・・ウケた人が当選しちゃうのかo(^▽^o)笑〃
 
【ともとも】がはははは!!
その、うーたがやった数字のマジックの時、3の倍数の時、ナベアツ やれ!
って言うたけど、 あまりの緊張で足が震えるくらいやったらしくて、そんな余裕、さらさらなかったらしいよぉー・・・ヤツでも緊張するねんな~ww
 
【toriさん】そうそう!三男くんのその円形脱毛症の話、聞いたなぁ~。
すっごい緊張と責任感からストレスになったんやなぁ・・・かわいそうに。
国旗を知ってるって、公文かぁ!!!   あたし、例のおもちゃかと思ったわ。
ほら、、、指で押すとぴゅっ!って国旗が出てきて覚えられるみたいなおもちゃ、あったやん!←伝わってるかな~~~
 
【りえねぇー】マリックさんみたく、やっぱ自分のテーマ曲いるやろww
選曲から始めるわ~~ww
それよか、やっぱ、ジャンケン必勝法を身につける方がいいかもなぁ!
 
【うさちゃん】3年生でも代表委員会に出席するんやー。 そりゃ、みんなに伝えるのは、、、どうやろな(笑)
 
なんだかみんなすごいアピール度だね!
最初、「3の倍数と3のつく数字の時だけアホになります!」って言うのかと思ったわ・・。
でもそういうの「やりたい!」って思う意欲があるっていいよねーー(^_-)-☆
 
次男、6年生で転校したばかりなのに立候補。他に誰もいない(誰もいなかったから、「誰か手を上げれや」って担任が言ったから上げちゃった)のでなっちゃった。でもって、、、円形脱毛症~〓■●ポテッ 
中学の3年間もなにかしら役員をしてたなぁ・・・。
世界の国旗って言うと「公文か」と思う私。国旗や四字熟語、ことわざ・・・小さい時から通っている子ってやるんだよねww
 
結局ジャンケンってw
3学期は是非鳩出せますように~~~~~!!ウフフ♪
また先生ジャンケンにしそうだよね( ノ'Θ')コショッ
 
決め方。。。もう爆笑ですね。でもみんなすごいですね。。。
σ(・・*)アタシの娘は3年生の3学期なったみたいですが~
天然娘なので、代表委員会に出席して、話の内容を理解して、クラスに伝えることができるのか?そっちがものすごく心配でしたw
 
【Gun.】3学期、あっ!と驚く特技磨いておかなきゃねぇ~。
やっぱ、ここはセロ並に手品のレベルアップやなぁww
 
【ゆち】これ、兄弟でも違うモノで、、、長男のショウゴは決して代表委員なんて立候補しませんよ~。 脇役に撤したいタイプですからww
図書委員ってあたしも憧れたぁ~~!!!  美化係もまぁまぁスキよw
 
なかなか根性のあるムスコさんだ!
是非3学期は頑張って欲しいものですなww
 
おお! 立候補するとうのがその段階ですごいと思います! そしてどんなクラスにしたいかのヴィジョンもあるなんて、素晴らしいー!! 結果は残念だったけれど、3学期も、頑張ってほしいですね♪
わたしはそういう時はじっと机を見て早く他の誰かに決まるのを待ってるタイプでした。そしてあとで図書委員とかになるの。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login