オーダー

9/25(木)

髪を切りました。 長いところで10cmほど。

もう何年もお世話になってる美容室のYさん。

あたしの寝言か戯言かと思われるであろう、、、あの

「三浦りさこ風に。」

 

この言葉を受け止めてくれてありがとう。(ノД`) 

申し訳ない。

 

今日なんて、あたしは感動しました!

予約をしていたのですが、 あたしの座る鏡の前に、りさこさんの雑誌がスタンバイされていたんですよ。

もう、なんすか!この以心伝心。 かゆいところに手が届くというのはこういう気の配りを言うんですね。

だからこそ、今日は断言しました!

風・・・ではありませんっ!

 

「三浦りさこに極限まで近づけて。」   と・・・

 

いや、えぇ・・・。  

すいません。

 

あたしはこの美容室でいつも コミックを読んでるんですが、

「花より男子」 (37巻目 出たらしいね)

今日も、りさこさんの雑誌の横に、その「花より男子」の15巻から17巻まで積んでくれてました。

美容師のYさん、 いつも続きを置いておいてくれるんです。

ここにも素晴らしい気配り。 (ノД`)

 

最後のセットが終わった後、

あたしは言ったね。

「相武紗季にも似てるな」

 

Σ(lll゚ё゚ノ)ノ

 

Yさん、いつもありがとう。

そして、これからも寝言、炸裂させていいですか。

 

 

kaeru09.gif  理恵 2008.9.25
 
読んでくれたあなた。 いらっとしたでしょう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【はしクミ】そうなのよ。 あつかましいことは、こっちも百も承知なのよね。
勇気をふりしぼって言ったのに
「あー、無理っすね~」とか 「頭の形や髪質がちゃうから無理っすよ。」とかばっさり言われちゃうと、もう立ち直れないっていう感じあるやん?
でも、一生懸命、こたえてくれる美容師さんって貴重なのよね。
花より・・・もう読んだん?? コミック買ってるんやーー!!
うちのだんなのお母さんもコミック好きで、よく、洗濯機回ってる間とかに、読んだはったわ。 コインランドリーかよーー!って突っ込みたくなったけどさww
 
【いくぴょん】写真?? ふふふふ
キセキの1枚が撮れたら添付するわ~w
この美容師さんともうつきあいが長いし、 色々、恥ずかしい思いをしなくても、わかってくれるっていうか・・・。
こんな髪型にしたい!って伝えるのってちょっと勇気いるやん?
おまえ、自分の顔見てから言えよぉー」って思われてないかな?とかどきどきしちゃうやん?
でも、そういう不安が全くなくって、美容師さんと相談しながら髪型決めれるのよ。
すごく安心感があるよね。
 
【yo-men!!!!】なんと@@
そうっすか!!!!!  さすが奥さんやなぁ。 
「あたしのコレクションやねん」って言うたはったけど、 続行中やなぁ~~
んもぉ、 奥さん 好きww
ピッチあげて読んでく!!
 
【ともとも】うはうはwwww
美人・・・なんて言葉、ちょっとーーーうれしすぎるわ~~~。
心がくすぐったくなるようなプレゼントいただきました! ありがとぉ~~~!!
まぁ、いつか、ともともと会える日がきたとき、 この日のあたしの日記での失言、
わび入れたいと思っています。
 
【あーちゃん】あー、、、見ない方が、あーちゃんのため、、、、と言っておきましょう。
おそらく、いらっ!!として、胎教にも悪いかと思われますので^^
 
【りえねぇー】に、似てますか!!? 雰囲気がね~~。
えぇ。そうです。雰囲気が。
これ、実際のあたしの顔見たら、この発言、速攻で撤回したくなりますよwwww
まつげパーマ、、、長いことあててないなぁ。
あれ、あてると、アイライナーひけなくなっちゃうねんなぁ・・・・不器用やから。あたし。
 
【ティエラ】ア、、、アンジェ・・・・@@
大きく出ましたな・・・・・。
それは、 うちの夫テツが、 「ブラピにしてくれ。」 と言うくらいの 己知らず発言と言わしていただこう(笑)
お気に入りの美容師さんがお店を移転するっていうの、、、悲しいよねー!
わかるわ。  よく、どこまでも追いかけて行くって人多いモン。
あたしの友達も、切ってもらってた美容師さんが大阪に引っ越したからって、わざわざカットに大阪まで行ってる子いるもん。
 
【ばっち】か、顔もっすか!!??
そりゃ~、やな客っすねwwww
でもさ、 「こんな風にしてください。」って言った時に、
「輪郭が違うから~」 とか 「頭の形が違うから~」とか言う美容師さん、いるやん?
こっちにしてみりゃ、んなこと、 わかーーーーっとるっ!!って感じなのよね!
百も承知で恥を忍んで勇気を出してオーダーしてんのに、ばっさり切られた時の無常観は計り切れんね・・・w
 
【Gun.】あーよかったです。そうです。あの方ですよ。あたし似の・・・・wwwwww
 
わかりますとも。私も必ず美容院ではリクエストの前に、「あつかましいお願いですが。。」をつけてお願いしています。
「花より男子」読破してます。40代でも、少女コミックけっこう面白く読んでます!
 
こそっと写真みせてよぉ~♪
あれこれRieさんの髪型を想像してはニヤニヤしているから^^フフフ
それにしてもなんて心配りの行き届いた美容院!素晴らしい~☆
 
~報告~ 37巻購入済でございます。
 
【yo-men!!!!】お、、落ち着いてくださいっ!!!
いや~、ほんまに毎回、毎回、ありがとうございます!
ふつー、よく、 「誰だれみたいにしてくださいw」って言うと、
「輪郭が違うので出来ません!」って言われる美容師さんいるじゃないですかー。
なのに、 こーーんなに顔が違うのに頑張ってくれるyo-menさん。
ほんとに無理いうてすいません!
花より男子・・・この日、 髪のちょっと長めの美容師さんが、ちらっとあたしに
「37巻目出たらしいですよ」って言いにきてくれて(笑)
思わず、店長の奥さんに 「購入希望って言うといてください」って、またまた無理言いました・・・
 
【くじら】くらくらっときましたか!
それ、それwww  そういう戦略も込みの髪型です^^
おぉ。 くじらさんが、なんちゃって カズを目指すなら、あたしもこのまま、なんちゃってりさ子さんを維持するわよ~~
 
Rieちゃん、プロフの写真もアゴがシュッとしてて美人じゃーーん??
三浦りさ子にもなれるなれる~!!←アタシからの誕生日プレゼントコメよ♪
 
寝言かどうかは、リエちゃん見ないことには…ね(つω`*)♪
でも、自分だったらそんなお客さん好きょww
 
あー、雰囲気似てるょ!(マジで!!)
やっぱずっと同じ人にやってもらうとイイよねぇ~。
私はマツゲパーマ・・・毎回違う人で毎回同じ説明(注文)をするのがメンドイわw
 
紹介してくれっ!!!!www
だって私の以心伝心の美容師地元けーっちまうっていうもんだからよぉ(T△T)
アンジェリーナ・ジョリーで頼みたいんですけ・・・・|彡サッ!
 
私がよく言うセリフ。
私)「この写真の子みたいな髪型にして。顔も」
美容師)「・・・・・・顔は・・・・・ちょっと・・・・・」
だってさ、私の髪質は私がやりたい髪型には絶対ならないのよね。。。
まあ、美容師さんの腕で近づけたとしても顔が違~~う!!!
イメージが全然違くなっちゃうじゃない。。。
やっぱり顔も同じにしてくれなきゃねぇ。。
 
あぁ~三浦カズ(サッカー)の奥さんやね?
何となく分かった^^
 
三浦りさこが店にキタァーーーーーァァーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
りさこさん今日はありがとうございました~~~~~~~~~~~~~~^^
何かこうやって書いてもらえるとこの仕事やっててよかったって思えるしすごく×∞嬉しいです!!嬉しすぎて何回も読んでしまいます!!いっそこの文丸々コピーして久々mixi日記更新してよろしいでしょうか?? タイトル『Riecoco さんブログより…』。。。すいません。。激しいバッシング合いそうなんでやめます。
これからもRiecoco さんキボンヌのスタイルは極限まで近づけるよう頑張りまっす^^
またお待ちしてますね~~~~~!!!次花男17巻からですよ~~!!!
PS・・最後の『Yさんの我慢強さにクリック!』(爆)
 
【かりん】きゃ~~~~~~~~~~~~
ぐっふふふふふふふふふふ  (爆笑中)
んもぉ!!!   あなた、うわてだわぁ~~。 
樹里ちゃんになったあかつきには、画像UPキボンヌwww
 
いや~いらっとどころか、くらくらっときちゃいました!!
しかし、美容院の方ってすごいね~ちゃんとお客さんが満足出来るレベルに仕上げちゃうんだもんね~・・・では僕はカズにでもしてもらいましょう!
(レガシィにはキング・カズ!だから助手席にはりさこさんでしょう~)
 
私は長澤まさみみたいにってお願いしたよ。その前は広末涼子みたいにって。
今度は上野樹里風にって言お願いするつもり。美容師さん、困るってるだろうな
(*´σー`)エヘヘ
 
【Gun.】Σ(lll゚ё゚ノ)ノ ひょぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Gun.さん!!!   そら、あかんで!あかん!!
三浦知良の奥さんやん!  昔はな~ 設楽りさこさん って名前やってん!
まぁ、、、、イメージわかへんかったら、あたしを見てw ←殴ってください
 
【toriさん】ぼかしなしでこの日記書いたら、おそらく、、、荒らしにあいます。
えぇ、、、間違いなく。
森山良子さんってことは、toriさん、ショートやなぁ!!
それと、、、「花より・・・」 ふふふw
toriさんも読んでるなんて~~わらけた! 今どのあたり読んでる?
もう、あたしより先に進んでる?? このコミック、絶対おもしろい!
もう、 道明寺がステキよ。
 
三浦りさこって誰?
 
三浦りさこ&相武紗季、ぼかしなしで写真アッ~ップ!!
私なんて、森山良子を指さして、こんな風に・・・、全然違います(´Д`ヽ)トホホ
「花より男子」はね、整骨院で見てます。TVも見てないし、最初は「なにそれ?」だったけれど、読み始めたら続きが気になる!!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login