きらきらひかる

急に寒くなったね~。

今日、衣替えをしました。

ここに遊びにきてくれるみなさま。

コメレス、大変遅れてごめんなさいっ

 

image5916894.gif

9/27(土)

-運動会-

晴れてよかった

前々日、雨が降ってびちょびちょになったグランドの水を、6年生のショウゴたちが一生懸命スポンジで水を吸ったにもかかわらず、前日にもあほほど雨が降りました。

それが嘘のように、当日は暑いくらいのピーカン!

image1970091.jpg
うーた 4年生

リレーです。
アンカーの3つ前を走ってました。

最初、うーた本人の希望により、第一走者だったそうです。

運動会が近づくにつれ、なんだかおじけづかはって、、、友達と替わってもらったんだって。

うん。

おまえ、よくぞ、自分を見つめたな・・・。うーた、そう、、、足は速くないです。

母としては、 リレーでは勝敗にあまり絡まない真ん中あたりで走ってほしいと思ってます。
それでも、今回のアンカーの3つ前!!

これって、もしかしたら勝敗を左右しかねん位置ちゃいますか・・・(;゚д゚)

頼む! こけんでくれっ!!!    

母は祈りました。

うーた 意外にも速かったよ。 きみ、体力ついたなぁ~。 えらいな。

 

 

image9885916.jpg  小学校運動会最後の6年ショウゴ

 

 応援団の中で太鼓を叩いてましたよ。

 彼らのチームの応援歌は 「崖の上のポニョ」の替え歌 

えー!!  6年でポニョて~~と思ったが、案外、良かったですよ。

 

そして、なによりも良かったのが、

image1139071.jpg
 チアガールたちに混じって

  ポニョ キタァー!

 観客席から思わぬ可愛い飛び入り参加で、めっちゃ盛り上がりました!(´∀`*)ポッ

 

image2403090.jpg
6年の最後の演目は組み立て体操。

あぁ、、、ショウゴ逆立ち 小さい頃から練習しててよかったなw

かっこよかったよ!

 

その夜-

「子供たち、大きくなったなぁ・・・」って夫テツと感傷に浸りきりました。

懐かしく、幼稚園の頃からの運動会のビデオを見てみたら、

あどけない顔の彼らが、きらきら笑っていました。

母の目もきらきらさせてくれて

ありがとう

image8437878.jpg

kaeru10.gif  理恵 2008.9.30
 
どんな瞬間もきらきらひかる
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【あんな】コメントありがとうございます。
うちの小学校もお弁当は親子別です。 やっぱり、運動会に親が来れないところが多く、子供が淋しい思いをしないようにっていう配慮からなんです。
だから子供達は教室に帰ってお弁当食べるのよ~。
 
【はしクミ】来年から次男だけ・・・うん。暇っての、よくわかる。
今年も同学年のお母さんたちとおんなじ事話してたよ。
運動会ってさ、 上の子の種目と下の子の種目を交互に右往左往しながらカメラ片手にさ、、、、そうやってる忙しさが楽しかったりするのよね。
淋しいわ・・・来年から。
 
【ともとも】組体の前に円陣!!??
うぉ~~~!なんてかっこいいのだっ! そういうノリ大好き!
でも、うちの小学校ってマンモス校だから、そうもいかないのかなぁ。
 
【いくぴょん】準備段階で涙・・・・。 んもぉ!いくぴょんたらww
パパさん、観れなかったのねぇ・・・・。
うちのだんなも去年は単身赴任先だったから観れなかったなぁ。
でも、今年は奈良に帰ってきてたので、ばっちりでした。
 
【りえねぇー】だよねー!1年生のときからしたら、おそらく30?は余裕で伸びてるよね。顔つきも長くなって、すごく成長を感じられるのが小学校のときかもしんない。
ショウゴは入場行進で2年生のプラカードを持って入場してきたんやけど、後ろに並ぶ2年生の小さいことwww 昔はあんなに小さかってんなぁ、、、ってうるうる。
 
【うさちゃん】運動会、どうやったかな~~
ソーランは5年生でやったよ。 あれ、迫力あるよね!!
組体とソーランを同時期にするなんて、すごい練習量だよね。 よく短時間に覚えるもんだと思います。
 
【toriさん】うるうるも、、、、、、凛々しいお姿(イケメンも・・・。もちろん、よその子ですがww)
・・・・・・・・・・・・・・・そこーーーーーーーーーーー??????
おっと。 これからのお楽しみも出来ましたわ~~
 
【ばっち】おっと! 「きらきらひかる」
わかってくれましたかーー!!   それ、ぱくったんですわ。
たしか、、、、深津絵里ちゃんやなかったですか? それに堤真一。
いや、、それはおいといて。
ばっちさん、、、、、行ったげてください!!  最後じゃないですか!!
まぁ、確かに10月末。 かるく、ぶるっっと寒いですよ。 でも、その寒さを暖かさに変えるくらいの熱気で息子は走るんじゃないですか??
どうぞ、行ったげてください!!
 
【makoちゃん】小学生の頃が一番、「大きくなったなぁ・・・」って実感できるのかもしれない。 うちの長男は入場行進で2年生のプラカードを持ってたんだけど、兄ちゃんと2年生の子たちの身長差ってすごいのよ!!
あ~、、、あんな小さかったのに、今やあたしの身長を抜かすまでになってるんやな、、、ってじーーんとしたわ。
 
【Gun.】一生懸命っていう姿は胸にじーーんときますね。
リレーとか見てたら、涙が出てくる。 
長男は小学校生活最後の運動会だったから、ラストの演目の組み立て体操は感慨深かったな~
 
【kenさん】小さい頃のあどけなさと、今のた、、たくましくなった姿を見比べて思わず目頭が熱くなりますなww
 
【くじら】とんねるず&DJ OZMAのユニットの最後「パオ・ぽにょ・パオ」??
知りませんっ!! うっ。 遅れてるがな~~やば
うーたのこと、お褒め頂いて恐縮です。 そうそう、筋力がねー。 彼はとっても小さくてガリなんです。
 
ランダムで来ました~。
運動会はお弁当を子供サンと一緒に食べましたか?
最近は働く親が多くて一緒に食べない学校もあると聞きます。
中学になると一緒に食べることはもうないから、運動会もなんとなく力が入りません^^
 
【yo-men!!!!】ショウゴは6年なんで、ひとつひとつの行事が終わってくのがなんとも感慨深いものがあります・・・。
最後の?男泣きって??
いやいや、、、わろとるんやないですかぁ?
でも、友達と健闘を讃え合って肩を抱き合うって姿、なんかいいでしょぉ??
そういう感動のシーンがインド人にとっちゃ、カレー作りのいいスパイスになるんです!
 
がんばったなーー!!お疲れ様~。組体操、私も思い出したら、まだ泣けるでえ~~。
運動会で、小1と小6って、比べたらめちゃめちゃ違うもん。あんな子がこんな子に成長しちゃって、、、来年は中学生かあ。。。って感慨深いよね。ほんとうに、キラキラひかる。だよね。
あ、あたし、今年の小学校の運動会は、二男だけだったから、けっこう暇でしたよ。
 
息子ら頑張ったね~!!当日は晴れてよかったね♪
長男6年のときなんて、組体操の前に円陣組んで気合い入れてるとこ見ただけで泣いちった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
いつまでもキラキラしててほしいね(^^♪
 
運動会お疲れ様でした♪
6年生の運動会はどれもこれも泣けるよね~
我が家の子供達の運動会は20日だったけれど準備しているだけなのに泣けてきて困ったよ。
うーたくんの走りもカッコイイ~!ショウゴくんの応援の姿もカッコイイ~!
我が家は当日夫はどうしても仕事が休めなくて娘にとっては小学校最後の運動会だったのに見れなかったの。頑張ってビデオを撮ったのは良いけれど写真までは撮れず。。。 ビデオより肉眼でしっかりと子供達の勇姿を見させてあげたかったよぉ~
テツさんと一緒に応援できて本当に良かったね(^_-)-☆
 
特に一年生と並ぶと6年生がすっごくオトナに見えるのよねぇ~♪
運動会オツカレサマ( 'Θ')ノ
 
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
やはり6年生というのはウルウルくるのかな~?
我が家も今週末運動会が控えてます。6年生の娘。。何をするのも、小学校最後の行事だなって思う1年間です。娘たちは、最後に組みたいとソーラン節をするんです。
どうなることやら。。。ブログ読みながら、ちょっと朝からウルウルさせてもらいました。
 
小学校最後の運動会、そりゃ光るもんが一粒、二粒・・・あふれ出ますがな゚(゚´Д`゚)゚
でも、中学校になるとそのしっかりとした走り、凛々しいお姿(イケメンも・・・。もちろん、よその子ですがww)に母の眼は別の意味でウルウル^^v
 
昔、「きらきらひかる」ってテレビ番組があったの。
好きだったな~。。。
で、運動会ですかぁ。
うちなんて今月末ですよ!!
運動会が体育の日より後ってありですか!?
って6年間思い続けてるんですけどね。はい。
めっちゃ寒いっちゅ~の!!!!
今年は・・・・お弁当の時間だけ行けばいいだろうと思っている私。
でも、この日記を読んで
「そっか、今年で最後だよな・・・」と思い直し、
1種目ぐらいは見てやってもいいかなと。
息子よ、気合いの入らない母を許してくれ。。。
 
運動会か・・・
懐かしい感じだな・・・
やっぱ子供が小学生の頃が一番親としてもきらきらひかる時かもな~
 
子供の運動会は親の心を打ちますなぁ
 
いいですね・・・おじさんも目に光るものが・・・???
 今でも、ビデオ観て感傷に浸ってます。。。
 
   素直な純情無垢な娘達を見て・・・横で寝てる現実の姿と比べて泣いてます、、
 
う~た君の走りるフォーム!とってもいいですよ!
きっと筋力つけば速くなるんじゃないかな~ぽにょは運動会のトレンドなんですね~
僕の所の小学校では2年生が演技していましたよ!
とんねるず&DJ OZMAのユニットの最後「パオ・ぽにょ・パオ」のフリが好きなくじらでしたo(^▽^o)笑〃
 
もうそんな時期ですよね~~^^運動会の時の男子ってやたらかっこよく見えますからね^^;うーた君もショウゴ君もやるな~~!!!逆立ち・・・つま先まで完璧です。。
最後の写真もしかして男泣きっすか!!!????????
…昔私の小学校の運動会に毎年ターバン巻いたインド人が来てました。
PS…急に寒くなったんでお体気をつけてくださいね^^

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ