夏祭り

7/12(日)

祭りシーズンですね。夕方になると、祭りを知らせるパーン、パーンと花火の音が聞こえてきます。
12日は、あたしの住む町の地元神社の祭りで、こども達は、年に1度のこの祭りを心待ちにしてます。
小さい頃は、甚平を着せて、一緒に出かけたのに、最近では、友達と一緒に行ってしまう。
ま、、、、そうでないと、逆に心配でもあるねんけど。

ショウゴは中1。お年頃。実は、好きな子がいるみたいで・・・ハート
でも、彼女は6年生のおわりに隣町に引っ越してしまい、中学も別々になってしまいました。会いたくても会えない・・・悲しい片思いです涙
「会えるかな・・・アイツに。」

祭りに遅れる!!って必死にダッシュかまして部活から帰ってきて一番お気に入りのシャツに着替え、前髪を一生懸命、ストレートアイロンかけてるショウゴを見てると、あぁ、、、、、 大きくなったな… って きゅんうるうる としました。
IMG_3533_convert_20090714100533_convert_20090714100703.jpg  
「会えた?」 って聞くと黙ってうつむいて、
「でも、すれ違っただけ。」
声をかける勇気がでなかった、ショウゴの小さな花火はパッっと一瞬で消えました(笑)


b-onegai.gif 理恵 2009.7.14

転校した女子のこと、いつまで想っとるねん! ハイハイ、 次 いこー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

【hana2cv 】 
はなちゃん、来てくれてありがとぉ。
いつか王子や若様も好きな子が出来て切ない夏を過ごすんやで~!
はなちゃん、ヤキモチやいたりしてww
No title 
ものすごいキュンとしました^^
大きくなったね~~(゜-Å)
【toriさん】 
あ~なんと。 切ない!
これがまた浴衣を着た彼女を連れて、、、ってとこが切なすぎる!
その姿を見たとき、心臓がチクっとしたでしょう。
ショウゴの愛しのキミは誰と来てたんかな。そこは聞いてないんだぁ。
【マルル】 
あったよなぁ~。そんな時代がさ。 あたしにもあったさー!
スキなのに、その子を前にしたら何も言えない。
祭りで会えたらって自分なりの最高のおしゃれをしてったよね。
あたしは中学時代、野球部の子がスキで、祭りの日、向こう側から野球部のかたまりがどどっと来て、その中に好きな子を見つけても何も声をかけれず、ただ、横目でちらっと見ただけやったなぁ~
【spencer】 
そ、、そう? 母としてはなんだか複雑なわけよ。
いつまでも転校した女子のこと想ってるなんてさ。未練がましいっていうか。
過去の恋を忘れるには新しい恋だからさ。
【柚ちゃん】 
コメありがとー!
さっそく柚ちゃんのアメブロ飛んできたけど見てくれたかな。
ショウゴね~前髪がけっこうなくせ毛で悩んでるのよ。
で、ストレートアイロン買ってあげてん。 それで毎朝のばして学校行ってる。
柚ちゃんは今年の夏、なにかイイ恋の思い出できたかな。
【いくぴょん】 
祭りですれ違うって、 なかなかあの雑踏の中で声をかけられへんのよねー!
あたしも中学の時、とっても好きな子がいてたな~。 あんまり、しゃべられへんかったけど。
No title 
ショウゴくん、でも嬉しかったと思うよ。
彼女が女友達と一緒ならね^^;

私、以前話した、9年越しの彼と別れた(冬)夏に、その人が浴衣を着て彼女と歩いていました。
あの大人数(一番大きなお祭り、凄い人!)の中で会ったのも『えっ?』でしたけどねww
No title 
いいなぁv-352切なくってv-352きゅんっとしちゃうv-343
ワタシにもそんな時があったなぁ~~v-352
昔すぎて風化してるわ~~v-356
この恋はショウゴくんの中に淡い思い出として残るのねv-344

それに比べてウチの息子。
恋愛に興味無さ過ぎる・・・v-404
母としてはつまらんv-359v-356

No title 
いい話やないですか
息子さんの淡い恋心分かってあげて下さい
そんな「ハイハイ次いこー」なんて簡単に言ったらダメ
この年代はナイーブなんやから
自然にいい思い出になる時が来ますって^^
暖かく見守ってあげて下さい
No title 
しょうごくん、かわいいですね-!
あいろんしてるってッッ! いいですよ、そうゆうの!
話しかけられないって・・・恥ずかしくなっちゃってるんですね!
なんか淡い青春でうらやましい限りです、ほんと-ww

URLのところにはっといたんで飛べるともいます!
きゅ~ん! 
キュ~ンとしちゃった、きゅ~んと・・・(#^.^#)
この頃のせつない淡い恋の思い出って、大人になっても忘れないよね~

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login