それぞれの秋

10/6(月)

朝、玄関から出ると、どこからかキンモクセイの香りがします。

image1262541.gif  芸術の秋
 
どん! うーた画  「自分の左手」

image1759877.jpg

 

「E~T~ おうち~~」? Σ (゚Д゚;)

 

しかも、なんすか?指先マッチですかね、、、、、親指の短さ、ハンパねー。 

残念です。


image1548836.gif  読書の秋ということは、勉学の秋
 
どん! ショウゴ 「漢字テスト」

image1045545.jpg

ン─(?ェ?)─ン…

image8843410.jpg

・・・そうなんですか!!?? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

残念です。

 

b-gaaan.gif  理恵 2008.10.6
 
物思いにふける秋
 
           

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【tatayan】好物・・・・じゃなく、鉱物。 難しいよねー!!
だって、子供って鉱物って言葉、聞き慣れないもんなぁ。
 
ンーーー( ̄ω ̄;)最初のコウブツ・・・・私も出てこなかった(´・ω・`;)
メールやパソコンばかりじゃホント、漢字がどんどん書けなくなってきてます。
ショウゴくんのこと笑えませんわ・・・il||li _| ̄|○ il||li
濃厚・・・・←よくこんな難しい字を書けたね~ヽ(・∀・)ノ
でも・・・・・違うよね~( ´,_ゝ`)プッ
 
【a氏】あらあらw 今日はこちらからお出ましなのですねー!
肉が好きだ思っていたのですが、案外、鉄分を欲していたってことに驚きですw
これは、 不審が辻町よりもびっくりです(笑)
 
【いくぴょん】うちの兄ちゃん、めっちゃ絵うまいねん。
だからうーたは小さい頃から、絵を描くことにすごくプレッシャーがあるようで、、、
よく、幼稚園のころ、先生に 「ちゃんとお絵かきの時間、嫌がらずにしてますか?」って聞いたもんです。
この手も、あたしが言う前に、 「オレ、下手やろ??」って聞いてました~^^
 
【田中くん】せやな。まぁ~意味は合ってないにしても、漢字は合ってるw
ウルトラマンの怪獣ってカネゴン?? あ、、、あれはお金か・・・。
 
【くじら】ヘキサゴン大好きな彼ですw
こんなレベルで生意気に上地くんを小馬鹿にしたような態度を取っています・・・・・
うーたのこの奇妙な表裏一体の手、、、あたしも考えてみたんやけど、おそらく、、、
爪のように見えるところって、指の第一関節の線じゃないかと、、、、、、
 
【りえねぇー】そうやね~w
しかし、、、前後の文章から、 銅が好物てーーおかしいやろ、それw
って気付よって思うんですけど、すんなりイケてるあたりが、不思議なやつです。
 
【toriさん】えぇ。もちろん抜き打ちですよ~。
しかし、、、、読解力のなさがこういう珍解答を生むんですね~www
 
【makoちゃん】えーwwww
この解答、トンチきいてますか!!??(笑)
でも、本人、きっと大まじめで書いてるから笑えるんだろねー。
6年になってぐんぐん習う漢字が増えて、どの漢字をあてはめればいいんだろーって思うんだろうけど、前後の文章から、 「濃厚」はおかしいだろ、、、、、って考えろ!って思うんだけどねぇ・・・・・^^;;;
 
なるほど、ショウゴ君は鉄や銅が好きなんだね。
そして日本人は濃厚民族…やられました。まいりました。
羞恥心?としてデビューをお薦めします。
久しぶりにこの姿でやってきました(笑)
 
【kenさん】6年にもなると難しい漢字がどどっと増えたね~。
いろんな漢字をならったから、こういう、同音異義語の間違いは、まぁ、、、おおめに見てあげたいですが、、、前後の文章、読めよ、、、って言いたいです(泣
 
【ともとも】う、、、うん。 怖いやろ。この表裏一体化した手が・・・・・。
おそらく、あたしも考えてみたけど、この爪に見えるところ、、、指の第一関節の線ちゃうか??と思うんです^^;;;
濃厚と書く、ショウゴが一番、淡泊な男で、母も困ってるんですわ。
 
【ばっち】あたし、めっさ、子供達の勉強やテスト見てますぜ。
だって、、、、、、不安なんやもぉ~~~ん。 かなり、あほですねん。
塾も公文もなにも行かせてないし、学校で習ってきたことがすべてですから、ちゃんと理解してんのか、あたしがチェックしないと、誰がチェックしますねん・・・
 
【うさちゃん】立うえ・・・・・ん~。惜しいっ!! 「た」は合っているのだがっ!
しかし、、、実際、立って植えるのではなく中腰で植えるから、やはり、ぶっぶーーなのか!?
てーーー、それはおいといて、、、
走ると歩くって、うちの下の子もごっちゃになってた! 似てるって本人はいい訳してたけど、いったい何がどう似てるんだか・・・^^;;;
 
【yo-men!!!!】いやいや、、、この短い線は、、、
おそらく運命線でしょうww
生命線は、どんだけ伸ばすねん!!といいたくなるくらいに長く描かれていますよww
この年で結婚線が描かれてなかったことにほっとしています・・・
 
【Gun.】オイシイよねー!この間違いは。
特に 「濃厚」ってよーー。ww  
大物ですか・・・うーたの場合はまだ可能性が未知数ですからわかりませんが、ショウゴは長男気質からか、真面目で小心者ですw
 
【ペチ助】そうなのよ~。 文章としては成立しないけど、漢字はあってるし、
狙って笑いをとってないところが、これまた笑えるのよね。 すべてマヂですからね。
 
【sinseiくん】ふふふw
いつもこの残念なシリーズ、楽しみだって言ってくれるのよねー!ありがとw
漢字も難しくなってかなり間違いも凝ってきてるでしょう?
日本語は難しいね。 同じ読み方で違う字の漢字が多いもんねー。
 
手、上手いっ! 漢字は確かに「濃厚」だし~( ´艸`)ムププ
うーたくん、わが息子よりもずうっと絵も字も上手よ!自信もってOK~(^.^)♪
 
まあ、造語じゃないからいいんやないですか^^文脈からの判断やないんやから。
濃厚民族はある意味正解やと思いますよ。
日本人は農耕民族といわれるは昔の話やと思うし、日本民族、淡泊民族とは言えまい・・・。
昔。ウルトラマンかなんかで金属食べる怪獣見たなあ・・・  なんだっけ・
やたら気になって寝不足になりそうや
 
ヘキサゴンデビューですかね(笑)
手の爪が逆?それとも、伸びてる(笑)
 
文章がなければある意味正解w
 
ちょっと笑かしてくれるお子ちゃまたちで^^;
その漢字テストって抜きうち?!抜き打ちなら間違ってるちはいえ、その回答花丸です^^v
 
相変わらず笑わせてくれますな~
ってか、トンチかなりいいよね???
ホント、正解より難しい漢字書いてる気がするもん。
 
でも難しい漢字を知ってるからいいのでは。。。
 
手相がみれる手のひら??それとも爪が生えてる手の甲??
ピカソみたいに、平面に全てを表現したんじゃないのかい(^・^) ナイスうーた!!
濃厚民族・・・いいねぇ!!なんかうっすーーい日本人がラテン系に仲間入りみたいで!
 
思わず丸にしてあげたくなる解答をありがとうございます。。。ぷぷぷ。
でも、ちゃんと息子さんの解答用紙を見てるところが偉いっす!
私なんてここしばらく息子のテストの解答なんて見てないわ・・・
見ると腹が立つしね・・・・・
でもさ、濃厚も好物も意味は違うけど当て字じゃないから
この先、伸びる可能性大だよ~~
 
なかなかいいもの持ってますね(*´艸`)ムププ
私の息子も同じ感じかも><
田うえって書くところを、立うえって書いてみたり、走るの漢字が、走ると歩くのごっちゃになってたり・・・まだ2年生だけに先が怖い。。。
 
回答・・・ハンパないですね。。。^^;師匠の域です。。
あと、うーた画伯の手の生命線の短さもハンパないです。。
 
何てオイシイ息子さんだww
将来大物になるコト間違いなしだ!!
 
濃厚民族、思わず笑ってしまいました^^
私も小学校の頃、漢字のテスト苦手でした。
でも、こんな間違いじゃ点数悪くても怒れませんね・・・。
 
いつもながら、このシリーズ大好きですw 
学年が上がってくると、勘違いもグレードアップしてくるようで・・・。
そうですか、「濃厚民族」ですかぁw
 
【ゆち】(・∀・)ニヤニヤ
そういう間違いって当の本人は大真面目やからね。 そこに笑いの計算がないから、最高におもろい!
日を消す かぁ・・・・www  皆既日食ねぇ~~
 
うふふ。秋ですね! 結果はちょっと残念……だったかもしれないですが! でも、手相(?)とか上手ですよね! ショウゴくんも、字が上手い! 
うちの娘も漢字テストで『「ひ」をけす』というところに、普通に「日」の字を入れてバッテンもらってました。日を消しちゃまずいよね。「火」を消しましょうね。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login