修学旅行 

10/9(木)

今頃は・・・山口へ向かうバスの中

 

ショウゴ 今日から修学旅行。

朝、起こしてもないのに起きてきまして、、、

「おはよう。」と言ったショウゴの顔は、もうすでに、にやけてました。

わくわく感が顔に出まくってるんですけど。

 

今日は広島の原爆ドーム、平和公園

明日は、山口の秋芳洞、秋吉台サファリランド

市立の小学校だもん。  似たようなとこ行くねんな。

あたしの小学校時代も、岡山、広島。

 

使い捨てを持って行ってもいいというので、

「これ、 27枚、撮りきったらもうないからな! 考えて撮りや。」って説明。

帰ってきて現像して、、、、もし

原爆ドーム あらゆる角度から 27枚!! とか

 

行きしなの新幹線でピンぼけの景色 27枚!!とか

ありうる話やで。ヤツなら・・・Σ (゚Д゚;)

この心配から、

「カメラは友達に渡して、撮り合いっこしーや!」って指南しました。 ヽ;´Д`)ノ

image2679440.jpg

    -水晶-

パワーストーンに凝ってる友達が

修学旅行のお守り代わりに水晶を買って持たすって言うんで、

あたしもショウゴに買ってみました。

全く!!   こーゆーの信じてないんですけど、

なんか、友達につられて買っちゃいましたよ。  (¥315のしろものですけどw)

 

「これ、お守り。 水晶。 魔よけになるんやって。」 って渡すと、

「本物??」 って聞くので

「た、、たぶん。」

 

「売ってええ?」

あほか!   

今頃は、きっとホテルに着いて夕飯どき 

友達と一緒に食べるご飯はさぞ、おいしいでしょう。

6年間で得た、大切な仲間と、一生忘れないすてきな思い出、

いっぱい、いっぱい作ってきてください!

 

ショウゴがいない部屋はやっぱり淋しい。

うーたもサッカーの練習に出かけ、 母は今からひとりっきりで夕飯とします。


b-hare.gif  理恵 2008.10.9
 
本日の難関 = 風呂 
○毛を誰にも見られず、入れるかどうか!? 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【makoちゃん】おかしなお母さん・・・・・となww
それは~~makoちゃんの方だじょぉ~~~~ww  うんうん。
 
【いくぴょん】岡山じゃねーぞww   広島、山口だべw
お土産は紅葉まんじゅうを2箱と山口でお餅を買ってきてくれましたよ。
使い捨てカメラの写真は、、、、、さんざんな出来で・・・。
部屋の中はフラッシュつけてなかったのか、真っ黒やし、 レンズの上に自分の指がかぶってるしで・・・・。
 
【うさちゃん】おぉー!行き先は一緒やん。 やっぱり平和学習するんやなぁ。
11月っていうたらちょっと寒いから、上着とか持ち物が重くなるから心配やね、その点。
宿泊学習ってなに? 学校の行事?それとも塾とかで泊まり込んで勉強するってやつ??
 
相変わらず、楽しいRiecoco親子
Riecocoさんが、おかしなお母さんなんだよね。   うん。
 
修学旅行、秋なのね~♪秋の広島・岡山綺麗だったことでしょう^^で、友達といっしょだもの楽しいに決まってるよね(^^)v
友達とのお風呂も・・・・フフフ 
ショウゴくんのお土産も、お土産話も楽しみ楽しみ~(#^.^#)
 
修学旅行もういったんですね。朝からにやけてたんだ(*´艸`)ムププ
わが子は11月に行くんですよ。広島方面w
まだ説明会もないし実感がない(;-o-) ボソッ
その前に4年の娘の宿泊学習あるから~バタバタやわw
 
【kenさん】子供ってゲンキンだよねー!すぐに自分の利益を考えちゃう。
東京! いいじゃないですか~。 kenさんは関西でしょ? 
東京だと結構な遠出でしょ? 東京って憧れの地だったよ。
 
【tatayan】デジカメね~、うちのショウゴも先生に質問したんだって。
でも、まだ、なんといっても小学生・・・。 初めての修学旅行にうかれまくっているのは目に見えてます。 デジカメなんつー高級品をなくした、忘れたとなると、先生もやっぱりそこまで責任が持てないからやろなぁ~~。
 
【紳士】なぜ!! 風呂がそんなに・・・・
さては、ショウゴの比じゃないくらいに・・・・。 フェイスタオルではもう隠しきれないほどに・・・。 かといって、バスタオル、湯船につけちゃ、マズイだろ・・・みたいなw
 
【かりん】きみまろズームかぁ!! いいなぁ。
あれはコンパクトだけど、しっかりズームしてくれるからいいよね!
高校くらいになるとデジカメOKなんやね。 
うちのショウゴの使い捨てカメラ、、、さっそく現像しましたら、、、、その不出来さに震えました・・・。
レンズに自分の指、かぶっとる!ちゅーねん!!!
 
いやいや・・親子の会話最高です・・・
 「売っていい」  「あほか」・・これ読んで爆笑!!
 おじさんの修学旅行は、東京へそれも国鉄。。。
 
【ばっち】よくブレスレットをいろんな石を入れて作るよね。 
あれ、、、友達が言ってたけど、突然、糸が切れたり、石の色が変わってきたりすることもあるらしいよ~~。
春に修学旅行だったの?? クラス替えしてすぐなんやねー。
小学生に寺院巡りはキツイかな。 金閣寺は、 「これ、金かよぉ~すげーー!」的な驚きはあるかもしんないけどさww
 
わぁヽ(・∀・)ノ懐かしいな~♪修学旅行かぁ。それじゃ、ひとりでににやけるのは
仕方ないわよ~(´艸`o)゚.+
でも、デジカメはもって行っちゃいけないの?Σ(*゜ェ゜*)最近は、もうデジカメで
便利さに浸っているので、現像したらピンボケだったなんて、がっくりくるよね・・・。(´∀`;) ホント、撮りあいッこ・・・←名案です!!!ヾ(≧▽≦)ノ
 
【ゆち】広島でしたか!!!!  え? でもさ、ゆちって実家って鳥取やなかったですか??   近いんじゃ・・・・????
鳥取なら京都とか行かないのかなぁ。
色々あったって、、、、気になります。 何があったのでしょう。
あたしも小学校の修学旅行の時、生理に○当たりで、母親と産婦人科に行って、ピルを処方してもらった、、、という、、、、すごくおませさんな思い出がありまする~~
 
【yo-men!!!!】バロスでましたか!!   バカウケですねwww
みんな、そこ、すごく反応してくれてうれしいですw  関心の高さが表れてますね~~
木刀、、、、、バロス!!!!!!   ツボリました。
広島って、、、仁義なき戦いの舞台やもんなぁ~~~ 広島やくざ抗争!!
「広島のけんか言うたら殺るか殺られるかの2つしかあらせんので?」 by菅原文太
・・・ショウゴも木刀買ってきたらどないしよ、、、思てましたけど、 
鞄から出てきたのは紅葉まんじゅうでした~~。 
 
【Gun.】いやいや、、、うちの兄ちゃんはボーボーの域には達してません。
ちょろちょろっと・・・・・。 これがすごく恥ずかしいんですね~。
6年生でも生えてる子はいるらしいけど、まだまだ少数派。
 
【toriさん】サッカーで遠征によく行くので、友達と風呂に入るってことには慣れてるとはいえ、 遠征も今年の6月に行った淡路島が最近で、、、その時はまだつるつるやってん。 
だから生えてきてから人前での風呂っていうのがこの修学旅行デビューだもんで、そりゃ恥ずかしかったようですね。
でも、実際、きのう帰ってきたから聞いてみると、すんなり大丈夫だったそうで・・・
いやーーーー、、、、いったい、なんの心配だかwwww
 
【ともとも】そうやで。 もう修学旅行の何日も前から、その、ちょろちょろっと生えてきた○毛を剃ろうかどうしようかと、真剣に悩んだはったもぉーーーーん(笑)
早熟チームにとっては、まだまだ少数派なので、恥ずかしいんでしょうね~。
「タオル禁止」令 発令ですか!!!   きびしぃ~~~
 
あー、懐かしい。
修学旅行は楽しみなんだけど、
風呂だけは朝からどうしようどう入ろうと緊張で
何回もイメージトレーニングしていたあの頃…
もっと別のことで頭を悩ませればよかった。。。
子供ってそんなもんですわね^^
 
使い捨てカメラを持って行ったんだね。うちの長女(高2)12月に京都方面に修学旅行なんだけど、私の購入3か月目ののデジカメを貸してときたもんだ。きみまろズームだよ、2万5千円だよ! まあ貸してあげるけど、、、子供たちが修学旅行に行った時はホテルに宿泊したので、部屋のお風呂を使うことって決まりだったよ。これもなんかさみしいね。
 
私は最近、ストーンに興味をもってて
作りたいブレスレットがあるんだけど
メインの石しか決められず困ってます・・・
ストーンを使うときは必ず水晶は入れますね。
万能石ですから。
修学旅行、今ごろなんですか。
うちのは春に行きましたよ。
奈良・京都だったかな?
寺院回りはまったく面白くなかったようですが
友達とのお泊りはとても楽しかったようです。
きっとくたくたに疲れて帰ってくるんでしょうね。。。
 
わたしも小学校の修学旅行は広島でした。色々あったなぁ……。
ショウゴくんも、きっと楽しんでいるのでしょうね。土産話が楽しみですね(^0^)
 
↑↑↑↑100%○毛コメントバロスwwwww
あ~~懐かしいです。。私も広島でしたけどチョイ悪男子はみんなやたら木刀かってましたけどね^^;何に使うねん!!今思ったらどーやって持って帰ってん!!ですよ。。
PS…原爆資料館で泣いてる女子は居たのか聞いといてください。
 
小学6年生にもなるとチ○毛もボーボボーなんですかねww
 
お小遣いが足りなくなって、その水晶売り飛ばしていませんように^^;;
そっかもう・・・ちゃったのね^^;今、二男に中学の修学旅行のお風呂をどうしたか聞いてみたら(小6はちっちゃくてまさしくお子ちゃまでしたから)、俺は隠さず堂々と・・・だって^^;みんな一緒なら恥ずかしくない?!
 
あっはっは!!一番の心配はもしかして○毛???
タクにぃたちは「タオル禁止!」とかってみんなでがっつり見せ合って入ったらしいよ・・・。って一番コメでこんな話題でスマン。
水晶に守られて(売りさばいていませんように・・・)楽しい思い出いっぱい作ってくるといいね!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ