秘密の話

11/15(土)

「お母さんに話したいことがあるねん。」と次男のうーたが言った。

「なに?」

「お兄ちゃんの居てないところで話したいっ!」

 

Σ (゚Д゚;)・・・・・・・・・・ あ、、そうなんだ。

「んじゃ、今からおかあさん、お風呂はいるから、うーたも一緒に入っておいでよ。

 そこで聞くから。」

と、兄のショウゴを一人部屋に残してうーたとあたしはお風呂へ。

 

「で、、、ところでなに?」 と聞くと、

うーたが、じーーーーっとお風呂の扉を見つめてましたので、あたしも目をやると

image6793917.jpg
 
 
 
めっちゃ、映ってますけど!!

 

 

盗み聞きを見破られたショウゴはすごすごと退散。

あはは。

そりゃ、 聞かれたくないと言われればばおさら聞きたくなるのが人情。

わかりますけどぉ。 (*´з`)・;゙.:';

 

うーたの内緒話っていうのは、

明日、クラスのある女子の誕生日で、何かプレゼントをあげたいんやけど・・・

的な内容でした。

みなさん、覚えてますかね?  以前、うーたが遊びに行かせてもらった社長令嬢ですよ!

小4くらいの女子って、文房具とか好きじゃないですか。

でも、我が家は男2人の殺風景な家庭なんで、ファンシーなグッズなんてないんですわ。

で、、、あれこれ悩んだ結果、、、

うーたが歯の治療の際に、歯医者でご褒美にもらったクマの形をした消しゴムに決定いたしました~~~      (´Д`).∴カハッ

まっ、、、、何でもいいだべ。   んなもん。 母的には・・・。

 

お風呂からあがって、興味津々なぎらぎら視線をショウゴから発せられましたが、

えぇ!!  もちろん、言いません!!!

母としての信頼もありますからっ!!

 

秘密厳守です (・∀・)

 

 

b-hare.gif  理恵 2008.11.15
 
しかし
不特定多数の方には、思いっきし、暴露ってる母です・・・ スマヌ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【tatayan】そうやでーー!!   今のうちだけ!!
中学にでもなりゃ、 聞けば聞くほど、貝のように口を閉ざしていくらしいぜ!
 
【りえねぇー】風呂から出てきたショウゴのギラギラした視線は気になりはしたが、やはりそこは母としてスルー。 それ以上、彼も聞いてきませんでした。
手作りのバースデーカード、いいですなぁ~~。 しかし!!!!
絵心のないうーたです・・・・。 彼の描ける唯一のモノは、、、棒人間だけです・・・
 
【minami】久しぶりっ!! 元気やったかな~~
お風呂で今日あった1日をふり返るっていいよね。 お風呂って気持ちがリラックスしてるから、何でも話せるみたいなww
 
【くじら】警戒されてるってことは、くじらさん、何でも奥さんにしゃべっちゃうってことね!
あたしもやけど・・・www   誰にも言わんといて~って言われたことでも、夫テツには全部筒抜け^^;;
 
【HRC】あー。 うーたに言うとく。
え?? ちゃう?(笑)
 
【kenさん】娘っていうのは、やはり母につきますよね!
あたしなんて、一人っ子だったから家では母とあたしVS父 みたいな関係で、あたしはどんな時にも母の味方でしたから~~。
めげるなww  お父さん^^
 
【ゆち】なんと@@
成長したねー! そんな裏細工を姉妹で話し合っているとはwww
なんでも、どんなことでも、 あのねーって話してくれた日々が懐かしい・・・。
でも、隠し通せないところがまだまだ幼くって可愛いのよね。
 
【うさちゃん】けなげってか、、、めっちゃくちゃ冷やかされるからでしょぉ~~
兄弟でちょっとの弱みもネタにされてからかわれますからね~~^^;
 
【ばっち】笑えます! あたしも風呂で爆笑というか苦笑したがな。
だって、思いっきし、映っとるっつーねん!
ばっち、買ったの??   ん~。わかるわ!
その子、母としてもおすすめよ的な可愛い女子ならあたしも家にあるものでまかなうなんて事はしないわ。 きっとファンシーなグッズを買いに行ってる!
でも、社長令嬢ってさ、、、、どうも、好きな子何人もいるっていう噂だしさ。 母としても気合い入らなかったわけwwww
 
【のりん】つよぽんも一緒に入るやろ??
だいたい下の毛が生えるまでは一緒に入るんちゃうかなぁ~~^^;;
 
ふふ^m^ほのぼのしてくるね~♪
でも、もっと大きくなったら相談もしてくれなくなるのかなぁ(´Д`)
 
【ともとも】まだ4年やもん。可愛いもんすよ。 特にうちの下の子は幼いんです。
その社長令嬢のこと、好きなのか??って聞くとごまかすんやけど、たぶん、気に入っとるんやろね~
 
【ショコラ】いやいや。ショコラが知らないだけかもよぉー。だってお兄ちゃんもう中学生でしょ。そろそろ何にもしゃべらなくなる時期ちゃう??
 
【ペチ助】ふふw   グッジョブでましたね!
クマって無難でしょ? バナナの消しゴムもあったんだけど、バナナって果物の中でちょっと女子にはどーよ!っていう位置づけでしょ??
 
【かりん】次男くんって、、、確か中坊ww
そりゃムシされるってよ~~~(笑)
うちも長男はもう嫌がるよ。 たまにどうしても急いでらっしゃる時は入ってきはるけど、
なんか、、、下も生えてるし照れますなww
 
うふふ・・・なんか、こーゆう会話微笑ましい^^
ショウゴくんの問い詰め攻撃ゎなかったんかな?w
きっと悶々として寝れないじょwww
手作りの誕生日カードも嬉しいかも(・Θ')('Θ・)ネー♪
 
お母さんに お風呂で 秘密の話。って いいですね~。
 理恵さんの家の 素敵な親子関係って こういうところで育まれるんだろうなぁ。 って思いました。 
 チョイスしたプレゼントは、この際 どぅでもぃぃ。ですものね。 w
 
いや~しゃべっちゃうんだよね~結構秘密を!!
最近僕は息子達に警戒されています・・・・・でも、お母さんに相談なんて可愛いよね~
 
今度一緒にお風呂入って下さい<(_ _*)>
 
娘は・・母親に相談しますね。。。
  おじさんにはそんな経験がないです。。。《羨ましいですょ・・・理恵さん》
 
秘密の話! そうですよね。色々ありますよねー。
うちは最近子どもたちだけでなにやらコソコソとしています。何しているのかと思ったら、都合の悪いことを隠す算段をしていたりします。やれやれ。子どもたちも日々成長してゆきますね(笑)
 
お風呂シーンとっても爆笑しました(*´艸`)ふふ
でも、けなげなうーたくんですねw お兄ちゃんのいてないところでってw
我が家にはないなぁ~そんなこと( ̄_ ̄i)タラー
 
この日記を読んで爆笑したのは私だけではないはず・・・
一人、ショウゴの影を見て大爆笑!!!
そうかそうか、社長令嬢へのプレゼントかぁ。
私なら速攻買い物に行っちゃいそうだわ☆
うちの息子は、女の子から旅行のおみやげをいただいたときに
私に何か買ってこいとぬかしやがったからね。
ええ、いそいそ買ったわよ。。。
どうなの、私?
 
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
なんだか微笑ましい?
うーたクン、まだまだ一緒にお風呂はいってくれるんやね!!
ちゃんとプレゼント渡せたらいいね(≧ω≦)b
 
|∀・)・・・・・ 聞いちゃったぞ!ともともオバチャンも(^_-)-☆
かわいい相談だね~。なんか「折り入ってお話が・・・」的な話かと思ってアタシちょっぴりドキドキしましたわ・・・。
喜んでくれるといいね~(^_-)-☆
 
いいなあ・・・そういう華やかな話題。
うちには絶対無いなあ。
 
なんだか微笑ましいです^^
しかし、クマの消しゴムをチョイスするとは、仰々しすぎず、
かつツボは押さえていそうでグッジョブですね!
 
子どもとお風呂で内緒のお話。。。ムフフ、いいですね。
次男に一緒にお風呂に入ろうって言っても無視されるし、、、、、
うちの場合、もう無理だろうな  壁]ω・)ニヤニヤ

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login