レーシック 適応検査

11/18(火)

レーシック (LASIK: Laser in Situ Keratomileusis ) とは角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。

 

あたし、受けることにしたんです

中学の時からコンタクトとの長いおつきあいでしたが、ようやくおさらばできそうですよ。

このレーシック手術を知ったのは2年ほど前。

でも、その時は手術代が非常に高くて、ちょっと手が出ないし、怖いなぁーって感じで放置。

ところが最近、値段も下がってきたし、ちらほらとまわりの知り合いもやり出したってことで、

理恵さん、決心いたしました

 

今日ね、大阪の品川近視クリニックに適応検査に行ってきたのよ。

誰もがすべて手術を受けられるわけではなくって、目に病気があったり、角膜が薄かったりすると受けられないのだそう。

現に、あたしの知り合いにも角膜の薄さが足りず、受けられなかった子がいるし。

 

クリニックに着いてびっくり!!

めっちゃ混雑してました!   流行ってるねんなぁ・・・と感心すると同時にちと、安心w

結構、メジャーなのね。

で、、、

あたしがなにより驚いたのは、、、スタッフの数がすごく多いんだけど、

誰も眼鏡かけてへん!!!!ってこと Σ (゚Д゚;)

 

あ、、、当たり前かもしれんけど、、、、、これが一番びっくらこきました。

スタッフに眼鏡かけてるヤツおったら、 もしかして、オマエ、やらない派!?

ってことは、 危険性あり??

とか、びびりまくってしまいますからね。

 

検査は、だいたい2時間くらいかな。

あんなことやこんなこと、いっぱい、いっぱい細かく検査しましたよ。

混雑してたわりには、スタッフの数が多いので、そんなに待たされてる感はなく、スムーズにやっていただけたな、、、って思いました。

 

 

2時間の検査のあと、  いよいよ、、、あたしの目がレーシック手術を受けられるお目目なのか!

って合否の発表があるんやけど、

なぁーーーんか、、、ここが一番緊張しましたね。

 

結果、、、、、、ノープロブレムっす

 

手術の手順とか読んでると、めっさ怖くて、下痢をもよおしそうになるんやけど、

この目がまた視力を取り戻すかも!!と思うとわくわくします。

わずらわしい、コンタクトや眼鏡とバイバイできるんやもん!

 

手術の日は 11/21(金)

術後、理恵さんの目がどう回復してるか楽しみにしててください

image1107417.jpg ただいま 右・・・0.06 左・・・0.07   怖ぇーよ・・・

 
b-onegai_20091228153523.gif  理恵 2008.11.18                                     
頑張りマッスル

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
術後の成果は どうですか?  良かったら 私もやりたい~。  レポ待ってます^^
 
品川近視クリニックって、千里子がCMやっているよね~!最近特によく見るよ!
俺も一時期レーシック手術について調べた時もあったんだけど、結局決心がつかずに
今にいたってます^^;手術をうけて視力が1.0位まで回復すれば、最高だよね(*^_^*)もう手術は、無事終わったと思うけどどうですか??
りえさん、きれいな目してますなーー!
 
以外に涼しい目 ・・美形かも・・・
俺も0.01と0.03で乱視入ってるから、興味あるな。
矯正したら車乗るんも楽やろしなあ。
まあ、コンタクトにレンズいれるんでもびびってなかなか入れれへんからなあ。
ちゃんと手術うけれるんかいって心配もおれの場合あるからなあ。^^;
まあ、がんばって
 
私もド近眼。朝起きたらメガネ、メガネ。。。横山やすし状態(´゚艸゚)∴ブッ
出勤前に急いでコンタクトレンズ着用。コンタクトのままお昼寝もしばしば。
でも手術は怖いなあ。術後は眼だけでなく、お顔のアップをお願いします。
 
スポーツ選手とかも多いよね~
目が見える・・・って、歳を重ねる事にその素晴らしさを実感出来るから、世界変わっちゃうかもね!僕もメガネかけて20年・・・・興味わいちゃうな~
 
術後も目薬とかいるんだったような・・・誰かがそんなこといってたなぁ~^^;目の手術は怖いなぁ><でも良くなるならね~><ドラクエとかしてたら目は悪くなるやろね><
 
同僚の夫がこの手術したんだよねー。やっぱ消防士だからなんだぁ!!って言ったら
「ううん、ゴルフのため」だって・・・。
アタシもRieちゃんくらいの視力でコンタクトなのーー!興味アリアリだよ!!
無事を祈るぜ!!結果をお知らせしようと、無理にPCに向かわなくていいからねー!術後、大事にしてね!
 
混合乱視とかもできるんかなぁ?
アタシぢゃなくてオコなんだけどね。
コンタクトも怖い言うてるぐらいだから、
手術なんてとーてーできないかもだなw
 
確かに興味あります。手術はちょっと怖いけど・・・。
でも、昔と違って技術も進歩しているだろうから、心配は要らないのでしょう。
結構流行ってるんだね~。やっぱり同じ思いの人は多いのかな?
 
うわっ!!!!Σ(*゜ェ゜*)私もすっげーーー興味ある!!!!
私も、0.1ないから!!!
でも、私の住んでるド田舎はそんなことやってるクリニックなんざございません!!!
比較的街中に住んでる妹からそういう情報を以前聴いたことあります。
いいなぁ。私もやってみたい!!!
ホント、コンタクトやめがねのわずらわしさ・・・・・なくなったらどんなに
いいだろう・・・・(´Д`)
報告、楽しみにしてるよ~~!!!!ヽ(・∀・)ノ
 
オレも視力すっごく悪くてメガネかけてます( ̄ω ̄;)
手術はこえー オレにはムリぽ
下痢したら菊門はよく洗って下さい( -ω-)y─┛~~~~~
 
【ゆち】うんうん。あたしが行った品川近視クリニックでもラゼックやってるよ。 角膜が薄いひとでも受けれるんだってね。
レーシックも手術の翌日まで怪しいサングラスみたいなのかけないといけないのよねー。 
 
私も興味深々なの~~~!!
中学の時からメガネをかけ、高校になってコンタクトにし、今に至る。。。
この面倒臭いコンタクトから解放されるなら・・・・
やりた~~~~~い!!!!
でも病院とか調べるの面倒くさ~~~~~い!!!
ってわけでまだ何も先に進んでませんが、
品川近視クリニックってことは東京の品川にもあるのよね??
結果発表を読んでからじっくり考えるわ。
 
何年か前から、そういう話題が友達の口から、出ていましたが
私はやろうとは、思ったことがありません。
私ってかなり怖がりなんです。
でも、いつもドラマやテレビ観て、泣いてlコンタクトがはずれなくて、困っているものとしては、興味は人一倍あるかも。
 
おお! 最近流行っているんだねー。うちの職場の人も、レーシック……ではないんだけれど、ラセックってやつをやっていました。でも、1週間くらいゴーグルつけてないといけなくて、顔も洗えない、なんて話を聞いて、ううん、どうかなあ、って思ってたんだけど……。レーシックはもっと簡単なのかしら? あたしはも両目0.03とかだから、レーシックは興味津々です!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
RSSリンクの表示
アーカイブ

Archive RSS Login