レーシック報告

11/25(火)

レーシック手術を受けてから今日で4日目。

なんと、みなさん!

 

どうです!!

image2259559.jpg

右 0.06  →  1.5

左 0.07  →  1.5


うっひょぉ~~~~~~~~    見えますっ!!

写真でもおわかりかと思いますが、理恵さんの目、かなり充血というか、血の固まりみたいなものがあっちこっち出来てまして、悪魔が獲物を狙う目になってますが、、、、、

悪魔払い 必要ないんで・・・

レーシック手術・・・ いろんな人の体験談をネットで読んだり、実際、体験した人の話を聞き、

痛くない! と認識してましたんで、あたしも余裕ぶちかまし状態で手術に挑んだわけですが・・・

 

痛いや――――――――――――んかっ!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、順を追ってお話しますと、

当日、もう一度検査を済ませて、名前を呼ばれて手術室に向かうわけですが、

6人くらいのグループで移動するんです。

それぞれに髪の毛を全部入れるキャップを渡されて、それをかぶるように指示。

あたし達は、水色のキャップをかぶって、並んで説明を聞くんです!

えぇ、おっちゃんやおばちゃんが一列で頭にふわふわのキャップ・・・笑えます・・・。

いや、あたしもやけどww

 

で、、、点眼麻酔をして、名前を呼ばれた順に手術室へ。

いよいよです!!!

 

手術台に横になるように言われ、 なにやら、、目にぐりぐりとっ!

うぉおぉおぉぉおぉっっっっっっっ!!!!

何すんねん!!!   痛いやんかぁーー!!

 

いわゆる、開瞼器ってやつです。

手術中、まばたきをしないように、固定するらしいんだけど、それが、これでもか!ってくらい、お医者さんがグングン目を押すんですわ~。

もぉーーー、、、テンパリました。

看護士さんが、 「大丈夫ですよ~~力抜いて~~」ってあたしの腕をさすってくれてましたが、

あまりのテンパリぶりに、 コイツ、あかんわ・・・ って思ったんでしょう。

手をぎゅっ! と握ってくれてました。(ノД`) すみません

 

そこで、 目にレーザーでフラップといわれるふたみたいなのを作成します。

リング状の照明の中心を見ててって言われるけど、 何がなんだか、、、自分がどこ見てんだか、

もぉーーーーわかりませんでした。

それよりも、開瞼器で開かれてる自分の目が、きっと、鬼太郎の目玉おやじみたいになってんだろーーーって、そのことが恐怖でしたよ。

 

5分もしないうちに終わって、起きあがると目の前が真っ白で何も見えませんでした!!

。・゚・(ノД`)・゚・。    だ、、、大丈夫ですかぁーーーーー!!!

-話はつづく-

kaeru09.gif  理恵 2008.11.25
 
長くなりそうなんで、、、ひとまず。
もっとまとめろよ! って言わないでww

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【tatayan】開瞼器ね・・・・えぇ、、、、まぶたね・・・・tatayan落ち着いて!!
瞬きを我慢なんて出来ないもんな。 これくらいの器具が必要なのかもよ。
でも、1.5ってどうよ! すごいっしょ!
 
ぎゃーーーーΣ(゚ё゚ノ)ノ こ、こわい!!!(目が、じゃなくって。^^;)
開眼器???それが痛そうじゃん!!!
まったく痛くないならやってみたいけど、その器具が痛そう(T▽T)
で・・・でも!!!1.5だなんて!!!Σ(*゜ェ゜*)いいなぁ。いいなぁ。
 
【はなちゃん】おぉ、お久しぶりだー!
今さ、続きアップしたから読んでくれぃ!
あたしも長年、眼鏡、コンタクトとつきあってきたけど、裸眼で過ごせることの楽さを実感しとります。
 
やばい・・・聞いてるアタシの目がショボショボしちょりやす・・・目はね 大事よね・・・アタシもレーシック興味あります!!メガネっ娘・・・いや・・・メガネ女ですので 1.5!!衝撃です!!!早く続きが聞きたい!!!
 
【なっちゃん】あー、、、、そうやね。
今まで見逃していたゴミやおっさんまでも目について仕方ない日々だよ。
見えなくていいってことも世の中にはあるんだね。
 
【ともとも】この視力、あたしも小学生以来だよ! ほんと、ありがたいね。よく見えるってことは。
でも目の手術ってほんと怖いよ~。なのに、白内障の手術とかばんばん受けちゃってるお年寄りって勇気あるんやな、、、って感心したしだいにございまする。
 
【toriさん】あたしも中1から眼鏡で高1からコンタクト。
toriさんの年齢からじゃなくっても、40歳超えてから、レーシック受けると、、、う、、うん、アレね、、、老眼・・・
あたしも手術前、先生から、老眼は早まるよ!って言われた。
でも、あたしの以前の視力じゃ、遠いところはおろか、近くでさえ、すべてがぼやけて何も見えなかったから、老眼になっても気づいてないくらいの視力だったのよ。
だから、せめて遠くが見えるようになれば魅力だろ~って^^
思い切って受けてみましたw
 
【ばっち】怖いっしょ・・・・
ネットで人の体験談とか読むと、ここんとこ、みんなさらりと書いてるんやけど、あたしには、かなりの痛みでしたよぉ~。
いくつまで出来るんかな~。 あたしは40歳超えてるから、手術後は老眼が早まるっていうリスクはあるって言われたな。
でも、待合いや検査室には、50代や60代と思われるおっちゃんもいたで!
目に病気がある人はだめみたいやけど。
 
【HRC】いや、ほんまww
目にあんな圧力かけられて、かなり精神的にダメージくらったわ~
 
【ジョージさん】でしょ~。もしも失明したらどないしょーーって何度も考えたけどねぇ。
久しぶりに勇気ふりしぼりましたw
 
目が見えると世界も明るく見えるだろうね^^今まで見えなかったゴミやらおっさんやらもみないといけないのが辛いやねw
 
よ・・・読んでるだけでテンパってきた・・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
でも1.5の視力は魅力だよねーーーー!!生まれてこのかた、なったことねーよ。
そんな視力!
 
中一からメガネ女の私、1.5なんて夢の世界だわ!(今、両眼で0.8)いいなぁ♪
ただ、私の年齢だと別の問題があるのよね、ほら・・・近眼じゃなくて、ほら、あれよww
私は近視が強いからか友達に比べれば‘あれ’は気にならないのだけど、この種手術で目が良くなった人は‘あれ’になるのも早い(感じる)そうで^^;;
 
痛いの??????????
それ怖いわ~~~
でも1.5まで回復するってすごいよね!!!
何歳ぐらいまで手術って可能かのかしら??
 
何か拷問みたいぢゃの
 
ひ~、よくやりましたねー
失敗した時のことを考えると勇気でませんわ~(>.<)
・・・ってはじめまして
 
【ショコラ】前回の日記のコメで泣くとコンタクトが外れないって書いてあったけど、
ショコラの日記で韓国ドラマ見て、そういうことになっちゃった!!って書いてあったよね!!
確かに、、、わかる~~。   コンタクトはあたしにとって、あまり合ってるものではなかったです。 昔、若い頃は長時間してても平気だったのに、35歳過ぎてきてあたりからは、 午後にはもうつらくなってきて・・・。  だから、今回の手術に踏み切りました!   裸眼で1.5!!   小学校以来の視力に驚きですよー!
 
【くじら】すごいでしょ!!??   クリニックはすごい満員なんだよ~~
待合いに人が溢れてる!  今やきっと旬なんだろうね~。
日頃、目を使うことばっかりしてるもんなぁ。  少しは早めに寝るとか、いたわってやらなきゃね。
 
【ゆち】実はね、、、翌日からくっきりはっきり見えてるんですよーー!!
すごいよね!  またこの続きで書くけど、ほんとにびっくりしたよ~~
ラゼックってレーシックとどう違うんだろ。 でも、ラゼックは1週間くらい痛みが続くって書いてあったな~。 あたしも結構、術後痛かったよ~~
 
【興味津々a】おっと!思わず関西弁出ちゃってますねー。 興味津々ぶりがわかります^^;
いやーー、、、  これ、レーシックのお話っていうか、、、金曜に手術受けてから今日までの4日間、、、録音してここで長々としゃべりたいくらいなんよ。ほんまは!
どれだけ、言いたいことあんねん!って感じやけど、 書ききれんわー。
ぼちぼち書くから最後まで興味津々で読んで~
開瞼器・・・ハンパねぇーっすよ・・・・。
 
【マサーニ】あたしも乱視やで~! 大丈夫やと思います。 目に病気があったり、角膜が薄かったりすると手術出来ないみたいやけど。
 
きゃあ・・・・・痛そう、読んでるだけで、怖いわ。
でも、1.5は魅力よね・・・・・考えちゃうけど。
 
すごい臨場感が伝わってきます・・・・o(^▽^o)笑〃
でもすごい視力回復なんですね!!すごい!!
しかし・・このレポート見ると怖くなりますね!目を酷使しないようにPCものんびりね!
 
4日でもうそんなに見えるんですか! すごい!!
ラセックをやった人は、術後しばらく痛みがあって、見えるようになるまでは少し時間がかかるらしい、とかって言ってました。最近は、いくらか見えるようにはなったらしいですが、1.5はないんじゃないかなー、って言ってます。
レーシックの方がなんだか良さそう!!
 
実はこの間から「えっ?マジで理恵ちゃんレーシックやるんや!(なぜか関西弁)」と、興味津々で見させてもらってるんだけど…
ちょっと、ちょっとちょっと!!
ここで「つづく」はないやろ~^^
まあ、最初に結論書いてあるからいいけどさあ。。。
開瞼器…こええ…
しかも痛いのか…
 
ほう、それって乱視もいけるのかな?
めがね長時間してると疲れるしね~
俺も考えておこうww

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login