-つづき-レーシック報告

11/27(木)

 前回までのレーシックは!!

    

    ↑↑ジャックバウアー調で読んでくれ

image5637389.jpg
 
5分もしないうちに終わって、起きあがると目の前が真っ白で何も見えませんでした!!
。・゚・(ノД`)・゚・。    だ、、、大丈夫ですかぁーーーーー!!!
 
 
、、、からだね!?   で!!
看護士さんに手を引かれて、次のお部屋に。
そこでまた手術台に横になって、今度はレーザーをまた目に当てて、屈折矯正をします。
こ、、、怖ぇー!
って思ったら、、看護士さんが手を握ってくれるかわりに、ゴムまりのようなものを渡されました。
 
まだこんなにテンパってるのに、もう ぎゅっ!ってしてくれないのねー!!(ノД`)
 
まぶたを今度はガムテープっぽいもので、がしっ!!ととめられて、まばたき不可能に。
で、レーザーを照射!
いろんな明かりがいっぱいあって、ん~~、ワープ空間にいる気がしました。
数秒すると、焦げ臭い匂いが!!!
焦げてる!? ってビビッてたら、 どばどばどばどばと消毒液を目に浴びせかけられて、
ハイ、終了~~  カンカンカン


5分もしないうちに終わって、起きあがると目の前がぼぉーーっとしています!!
。・゚・(ノД`)・゚・。    だ、、、大丈夫ですかぁーーーーー!!!
 

-話はつづく。 えぇ、このままね-

 

ぼぉ~んやり、、、っとしてる中でも、遠くにいる看護士さんの顔が、、、、、見える!?

見える!?   見えるよ!!!

もう、その時点で見えてるのです!!

 

30分ほど休んで、電車で家に帰ったんやけど、途中で麻酔が切れてきて、

い、痛いやんかぁ―――――――!!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。    

 

電車を途中で降りて、駅のトイレで痛み止めの目薬を差しながらようやく自宅につきました。

当日は、携帯、TV、PC 一切だめだったんで、ぼぉ~~っとしながら過ごし、、、

 

 

次の朝、目覚めると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

壁にかかった時計がくっきり見えました!!

ぼぉーっとしてたのもすっかり取れてクリアー

イッツ ア ニュー ワールド!!!

 

と、、まぁ、こんな感じでしたが、明日でちょうど手術してから1週間。

目がコロコロするような、コンタクトしてるような感じが左目にあって違和感やったけど、

だいぶマシになってきたよ!

小学校以来の視力に驚いてます・・・・

明日、1週間後の検診、行ってくるよ。

 

あっ。 そうそう。

この1週間、あたしは寝るときに、目を保護するため、プラスティックの眼帯を目に当てて寝てたんやけど・・・・

こんな感じ

理恵さんの寝顔 初公開!!!

 

 

おはよぉ~~ございます・・・・・


image9406424.jpg

         ウルトラマンかっ!

しかも目にダメージ・・・

kaeru09.gif  理恵 2008.11.27
 
費用は188,000円なりよ。
そこから、知り合いから紹介チケットで15,000円オフ
あたしの入ってる生命保険の手術還付金で80,000円オフ
紹介者に支払われる謝礼金を、なんだかあたしにくれるって言うんで、40,000円オフ
 
よって、かかった費用は53,000円
これだったら、コンタクト代や洗浄液代がこの先かかることを考えると・・・・  やっぱ、
やって損はないでしょ。
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【近視a】近視だったん!?   んじゃ、ふだんはコンタクト??
めっちゃ目、悪いの??
バッテン印の眼鏡てーー!!しかも、がっつりかよー!!
  あれ、 プラスティックの眼帯ねw
眼鏡のレンズみたいなものを1枚、1枚、目にサージカルテープでバッテンにしてとめて寝てるの。 そりゃ~夫テツも笑ってたわよ。 いや、誰でも笑うわな。
あの顔で、寝てたらさ・・・ふふっ(笑)
 
なるほど~、要するに本当に子供のころの視力復活なんやね~。
怖いけど受けてみたい…でも怖い^^
あ、先のコメントで触れるの忘れたけど、
バッテン印付きの眼鏡姿、がっつり笑わせてもらいました^^
ありがとう~(笑)
 
【紳士】安いっしょ! コンタクト代とケアー商品代くらいやもん。
紳士の興味津々な疑問についてやけど・・・
それ、あたしも手術前にドクターに相談してん。 また目が悪くなったらどうするんですか??って。
回答は、 そんなことはめったにないけれど、もしもまた低下したら再手術しますって。
だからあたしが受けた手術には6年間の無償再手術の特典がついてたわ。
でも、その時に角膜が薄かったりすると受けられないみたいよ。
要は、子供の頃と一緒で、目を悪くするような要素を増やさないことね!
と、いっても、PCや携帯のない生活はありえんからなぁー。
 
188,000が53,000は安い!
それで視力復活なら…やりたくなるよねえ~。
ねえねえ、ちょっとした疑問なのだけど、
もしさ、その復活視力がまた悪くなったら
コンタクトしてもいいの?
それとももう一回レーシック?
って、悪くはならないか、そう簡単に^^
うーん、興味津々^^
 
【tatayan】53000円よ! 考えると安いでしょ?
あたしのコンタクトって片目12000円なの。 両目で24000円でしょ。
洗浄液やもろもろのケアー。
2~3年に一度新しいコンタクトに買い換えるとなると、、、やっぱ、この手術おいしいでしょ?
麻酔が切れたあと、痛み止めの目薬をさすとぴたっ!!と痛みは消えるの。
でもそれは一時しのぎだからまた痛みは襲ってきました~~
 
すっげーーーー゚+.(??∀??)゚+.ホントにその金額で視力が戻るならやらなきゃ
損だね!!!すごいすごい!!!
開眼器も、その眼帯も・・・・なによりレーザーをまばたき不可能の状態で
受けるのもすごい恐いけど、でもでも、すばらしい!!!*☆(*≧▽≦*)*☆
麻酔が切れた後の痛みはその目薬で治まるの????
 
【かりん】焦げ臭い匂いっていうのは、きっとレーザーの匂いね!
こ、こわいよね・・・。
お顔のアップ~?  またまたぁ~~^^;;;;   それはもっと怖いよぉ~!
 
眼が痛くなるのって怖いよう。焦げくさいにおいがする!? うーん、やっぱり怖い。
理恵さんのお顔のアップは??(^◇^)
 
【はなちゃん】怖いやろぉ~~~。  怖いでっせ!
だって、、、目やもん。 怖いよ! こんな、ふにゅふにゅしたところにメスが入るんやもんなぁ。
でも、あたしが出来たんやったら、はなちゃんは余裕でしょwww ←なんの根拠もないけどさ~~。
 
【ダンケ】ちょ、ちょ、ちょ、、、、、ねえさん!!!
さりげにコメ残したはるけど、、、、めっちゃ、久々ちゃいますん???
元気にしてるんかぁ!?!?
屈折矯正って結局、病気ちゃうもんな~。 これが保険適応にいつかなる日がくるんやろかな~。
 
【ともとも】あたしも数年くらい前に聞いた時は30万くらいしたと思うよ!
そう考えるとメジャーになってきてるね。
乾燥・・・・そうなんよ。 ドライアイ。
これ、結構、手術の次の日から感じる。 しばらくは目薬、手放せないかも。
でも、今回の事で、あたし、目薬さすの、めっちゃ上手になったと思うわー!
下まぶたに落とすと楽勝なのね!
 
【りえねぇー】あぁああぁ・・・・・。寝起き突撃隊もげんなりやろww
目にバッテンのサージカルテープはあかんやろ!!
りえねぇーの寝顔はそれこそ、永久保存モンやろな!
 
【ショコラ】ふふふww   怖がりやなぁ~~^^
でも、これだけ痛い、痛い て書かれると、怖いわなww   ごめんよ。
検査に来てる人の数見ると驚くよー! すっごい満員なんやもん!
今やすごい数の人が受けてるんやと思うよ。
 
【なっちゃん】ほんま!5万円台で1.5の視力手に入れるってどうよ!
結構おいしいやろぉ??
ホラー映画と言えば、、、SAW  シリーズ4から見てないな~
なっちゃん、見たっけ?? なっちゃん、怖がりっぽいから見てないっぽいなぁ~
 
【yo-men!!!】ちょ~~~~~~、元気でしたか!!!!
なんか姿が見えへん思ったら、PCがえらいこっちゃでしたなぁ。
その間に、あたしもとんでもあらへん決意しまして、目がこんなことになってます。
でも、どうです!!??  1.5です~。
手術してから、1週間は目に水が入ったらあかんて言われて、真剣に悩みました。
シャンプー・・・・。
yo-men!!!さんとこ行って、頭洗ってもらおうかと、思わず携帯にぎりしめましたよ!
でも、なんとか、、、体を逆イナバウワーで洗えました!
またお店行った時、話、山盛り聞いてくださいww
 
【ばっち】昔はもっと高かったんよね? 20万きってるからかなり安くなったよね。
でも、ここで重要なのは、手術還付金なのよん!!  これが結構でかい!
あたしの知り合いは、 自分が入ってる生命保険が2社あって、その両方から手術還付金が入ったから、結局、プラス出たって~~~!!
 
【HRC】えーーー!!  またまたぁww
そんな母性本能くすぐるセリフwww
 
【sinseiくん】手術当日は、やっぱ仕事は無理やで。
その明くる日に検診に行かないといけないから、一応、2日間は休み欲しいね!
だから土日が結構混んでるよ!!
まとまった休みとかはいらない。 2日あれば大丈夫ww やってみるか!!どう?
 
【toriさん】白内障の手術ってそんなに痛みないんやぁ・・・だから、おじいちゃんもおばあちゃんもあっさり受けてくるんやね。
老眼って悲しい響きね・・・。  あたしにも近い将来訪れるんやな。
今んとこ、視力1.5になってもまだ近いところの小さい字にもばっちり焦点が合うよ~
 
ご・・・ごわい・・・やっぱ怖いです・・・・・・でも イッツ・ア・ニュー・ワールドは見てみたい!!!
 
今は健康保険対象外だからねぇil||li _| ̄|○ il||li
 
えぇーーー!やっすぅーーい!
30万くらいって聞いてた。破格じゃないの、奥さん!!
でも目が痛いってどんなよ!?あぁぁぁ・・・・・。
術後は目が乾燥するって聞いたけど、どう?まだまだお大事にねっ!
 
ステキな寝顔を想像してたら・・・・・・うぅぅぅぅぅ・・・w
 
お値段的には納得ですが、本当はもっとかかるんですものね。
もうちょっとポピュラーになって、殆どの人が、やってからでいいかな。
だって、理恵ちゃんの話 読んでるだけで、怖いんだもん。
 
その値段で目が良くなるならいいね~^^ホラー映画とか見るときは怖いやろねw
 
Riecocoサンお久しぶりで~~す!!!!最近パソの調子悪くて暴れてました^^;って目ェ~~~~~~!!!!!!!!Riecocoサン凄い事なってますやん^^やっぱり世界変わるもんですか~~??私は鳥目なんですがどーしたらいいのでしょう。。。それよりこれでコンでのTAKAHIROも場ッッ地氏見えますね!!またお話(だけでもしに来てください^^;)聞かせてくださ~~い!!最近寒いんで風邪インフル気をつけてくださいね!!
 
188000円でも安くなったな~と思ったら・・・
53000円!?
そりゃ安いわ。
私も真剣に考えようかな~・・・
でも一人でやるの怖いな。。。
誰かを巻き込むべし!!!
 
怖いからヤダ オレにはムリぽ
 
ダメージたっぷりの寝顔を見てしまうと、ちょっとビビるけど・・・。
でも、やって後悔は無いようですね。
ただ、会社勤めしていると、まとまった休みの時でもないと無理なのかなぁ。
完全回復まで時間がかかりそうだし。でも、がぜん興味が湧いてきました^^
 
なんだか手術は大変そうね?友達で最近白内障の手術を受けた人がいたのだけど、ほとんど痛みを感じることもなく、すんなり終わったって。
うんうん、老眼ね。ど近眼の人が老眼になると・・・、まぁ私の場合、どっちみち遠くは見えない。でも、小さい字は焦点が合わせずらい。PC画面の小さい字がどうしてもわからなくてコンタクトを外して、思いっきり顔を画面に近づけて読めました。それからコンタクトはやめて眼鏡。だから両眼で0.8が最高。小さい字はメガネを頭の上にのっけて読んでます((。´Д`)oアァー この分だと老眼鏡、もしくは遠近両眼は必要ないかも。
 
【ゆち】生命保険の手術還付金は大きいよ!!   自分の入ってる保険がレーシック手術に対応してるか調べてから考えてもいいかもよ!
痛みはね~、、、結構、個人差があるみたい。 あたしは正直、麻酔が切れて来たときは、目が開けてるのがやっとってくらい痛かったけど、知り合いは全く、、、って人もいた。   あたしのは、イントラレーシックってやつやけど、 角膜を削るやり方の手術を受けた人は痛くなかったって言ってたよ。
 
53,000円!? そんなに安くて済むんですか! それは魅力的ですねー!
最近はすっかり眼鏡生活にも慣れてきたけれど……例えば地震とかで、避難する際に眼鏡が壊れたら、なんて考えると怖いんですよね。階段を下りようにも、足元すらきちんと見えませんからね(泣)。でも、やっぱり痛いんですねー。ううん、悩むなぁ。 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login