クワガタ

7/15(水)

うーたが学校からヒラタクワガタをもらって帰ってきた。
CAFSR4MH_convert_20090715153740.jpg
「平田さん」 と呼んでいた。
その日、別件で担任の先生と電話する機会があったので、「今日は~、クワガタ、持って帰ってきまして、、、、 うーたに聞いたら、じゃんけんで勝ったとか~。」って言うと、
えっアップロードファイルって、先生が不穏な声を出した。

えっ・・・。 ちゃうんかい・・・うーた持って帰ってきたらあかんモン、持って帰ったんちゃうか・・・・。
急に不安になり、 先生に聞くと、この平田さん、、、 Hくんって子がつかまえて教室に持ってきたモノ。
でも、このHくんが、持ってくるだけで、全くお世話をしない。そんなHくんを残念に思い、先生がHくんに一度お家に持って帰ってお世話してください、、、と渡したそう。それなのに、Hくんは先生の見てないところで、
「誰か-、 欲しいヤツおるか!!??」 と。で、、、   うーたが真っ先に手をあげた。  そゆこと。

ショックだったのは、先生・・・Hくんの行動と、先生の一方通行のキモチ。Hくんはふだんから少し登校拒否気味なところがあって、先生もあれこれと手を尽くしていた。
先生とHくんの間でこんな約束が交わされていたとも知らず、クワガタをもらってきてしまった うーた。
どうしよ~、、、と困っていたけど、キミに出来ることは、、、、クワガタに限らず、生き物を育て世話をするってことの楽しさをHくんに話してあげること-  くらいかな。


kaeru09.gif 理恵 2009.7.15

平田さん、そゆ訳らしいから。
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

【たまごのび】 
す、、すごいです。 そりゃ時間かかりますね。
でも、その甲斐あって素敵なブログですよね! またあたしもお邪魔します。
【よこっち】 
クワガタをクラスの友達に持ってきて、お世話を一生懸命にするってことが自分の学校での使命みたいになれば、きっと登校拒否脱会の糸口になるかもしれんかったのにな~。ざんねん・・・
ありがとうございます^^ 
こんばんは☆

コメント返信ありがとうございました^^

一応ブログは自分で調べてます♪
すごい時間はかかりますが…

またお邪魔しますね!
応援ぽちっ♪
No title 
そっか~ e-263
なんか、先生の気持ちを考えると、
くじけそうになるな~e-443

H君は・・・。
うむむ。むずい問題ですね。

でも、うーたクンの屈託のなさに救われる。。。
【spencer】 
まぁ、確かに。
けっこう大きいねん。このヒラタ。
頑張って長生きしてもらうわ。
クワガタかっこええやんか 
お世話しない飼い主に買われてもクワガタも嬉しないやろ

貰っておきなはれ

うーたくんが心をこめて世話してくれることでしょう^^
【たまごのび】 
はじめまして!ほめてもらって恐縮です。
またよかったらのぞきにきてやってください。
No title 
昆虫いい写真とれてますね~☆
すてきです☆

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login