骨折2回目ならネタも2回目

12/11(木)

前回のEXILEライブの日記、引きながらもコメくれた優しいみなさん、

ありがとう オリゴ糖 (by ジョイマン)

 

チェーンソーのうなる音、
叫び声
飛び散る血しぶき。

ヤツがまたやってくる・・・・・

                

image4567519.jpg

あたしは、、、、、

ベッドの脇から、息を潜め、、、、、

見ていた!  

そして、、、、シャッターをきった!

  

        ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

image8363073.jpg

テキサス チェーンソー 

   ビギニング!!

ウィィイィイィィイイーーーーーーン

うーたの骨折も2回目ならば、 このネタも2回め。 

看護士さんも先生も、くすっとも笑ってくれませんでした~~ ヽ(;´Д`)ノ 冷てーな。

 

骨折してから3週間。 やっとギプス取れました。

レントゲンを撮ると、新しい骨もだいぶ出来ているって。

あとは、焦らずリハビリだね。

 

しっかし!!

ずっと洗ってなかった左腕・・・ギプスを取ったら、ものすご、、、、

わけのわからん匂いがしました・・・

 

骨折に関わらず、不自由になった時に親切のありがたみを知る。

落としたえんぴつを拾ってくれた友達。

上着を着るのに手を貸してくれた友達。

「大丈夫?」と聞いてくれる友達。

給食の時にスプーンを用意してくれた給食室の方。

文句を言いながら、鞄を持ってくれたショウゴ。

 

そして、毎日、キミの体を洗い、 みかんの皮までむいてやった母に感謝してくれ!

 

kaeru10.gif  理恵 2008.12.12
 
みかん食べとらんと、牛乳飲め

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【tatayan】なんと@@
変な風に力が加わったんやなぁ・・・・・
腕とは違って足は大変やろなぁ。  お互い、骨密度、気をつけないとね。
あっ!tatayan はまだまだ若いかっ! こりゃ失礼ww
 
りえちゃん。
なんと、平坦な地面で普通に歩いてて「くきっ」ってくじいたの。
それで、骨折してましたぁ~( ̄∇ ̄;
信じられんじゃろ?
 
【いくぴょん】いやいや、、、、うーたの人柄が良くても悪くても、かなりの匂いでした・・・。
そばで手を動かされるだけでも、ぷ~~~んと・・・・。
吐き気しますよぉ。
 
【くじら】コメが大変遅くなって申し訳ありませぬ。
今更、大丈夫ですか!!?? と聞いてもかなりずれてますが。
蓄膿症ってそんな高い熱が出るの?? 怖いなぁ。
よく、めまいとか起こすとは聞くけど。   お大事になさってください!!
 
【ばっち】石膏てーー!!
いや、、、確かに。 あたしたちの子供のころは石膏だったよな。 だからこそ、落書きとか出来たんよね。
今は、なんかプラスティックの包帯みたいなものを濡らしながらぐるぐる巻いてくと、がしっ!と固まるのよね~
 
【熊五郎】鎖骨骨折ってなかなかないですよね~。 怖いです。
わけのわからん匂いとは、、この前少しいいましたが、マヨネーズ100本ほど腐らしてくださいww
 
【tatayan】おぉ~~!! 体を張った実演してくれたんやねぇ!! その医者。
うん、あの電ノコ、やわらかいモノは切れないって先生も言ってた。
でも、すっごい音するやん! 怖いよね~~
足の甲って何してて骨折したん? 重いモノ落としたん?
 
【でかみかん】・・・・・や、、、やっぱり、あかんかったよね・・・。
だから看護士さんもノーコメントやったんよね・・・・。
 
【エクシブ】匂いフェチってどうよ!(笑)
例えば何にそそられる??
うちのだんなさんも、たぶん匂いフェチ・・・・よく自分の脱いだ靴下の匂いとか嗅いでるもん・・・・ ただの変態かもしれんけどwww
 
【なっちゃん】まぁ、、、ギプスはずれただけなんやけどさ。
これからリハビリが結構かかるんよ。 まだ、元通り腕が曲がらないしね。
わけのわからん匂いだからこそ! 文字にできないってことです。
 
【りえねぇー】ななななぁー、ななななぁー、ななななーなで肩。
あー、肩じゃなくて肘。 もうあってほしくないです~
 
わけのわからん匂い・・・( *´艸`)
でも、不思議と嫌な思いがしないのはうーたくんの人柄のせいかも^^フフフ
治って良かったね~\(^o^)/
 
【ともとも】びっくりしちゃうよね。 男の子ってスポーツやってたら怪我は付き物やけど、頬骨ってめったにないよ~。
今回は左腕で楽だったとはいえ、やっぱ、手がかかるし、本人も運動面で制限されるしね。3度はもうこりごりやな~
 
【toriさん】しっかしさ・・・ラグビーっていうスポーツは、あれだけ激しいスポーツなのに、アメフトみたいに体をあんまりガードしてないのはなんでだろう・・・っていつも思うんだよね!
頬骨骨折だって、タックルを思いっきり顔で受けたらありうる。 いや、実際、次男くん、しちゃってるもんなぁ。
流動食だったよね。。。
toriさんち、そんなに牛乳飲むねんや!すごい! さすがやなぁ。
うちは朝だけやねん。 今のところ給食で1本出るからかろうじて400CCは飲んでると思われますが、やっぱり、もっと飲んで欲しいのよねー
 
お疲れさん!
看病って本当に大変だもんね!病人は当たり前ってな感じで甘えてくるけど、看病するほうはそりゃ~大変・・・・
僕は蓄膿症で昨晩39度の熱が出てダウン・・・今日は奥様のお手伝いちゃんとしますよ!
 
うちはなぜか骨折した人がいない家族なので
骨折のことは全然分からんちんです。
でも最近は昔みたいに石膏のギブスをしてる人って少なくないか?
うーたの腕からどれくらいの垢が出るのか
アカスリしてみたい・・・
骨折はくせになりやすいから気を付けてね!!
 
わけのわからん臭い、気になるわぁ。鎖骨しか骨折したことがないからギプスをしたことがないんよね。何はともあれ治って良かったね。
 
うわぁ~(>_<)ギプスを切るあのカッター!!!絶対身体を切ったりしないからって
見本まで見せてくれたお医者さん。でも、それでも私は恐くて恐くて
生きた心地がしなかったのを覚えてるよ。(去年、足の甲を骨折経験あり)
恐いよね~(T▽T)分かる分かる!!!
 
病院で、カメラとか使っていいのか?(´Д`υ)
 
【のりん】わけのわからん匂い、、、嗅いでみたいでしょう?
ちょっと興味そそられるでしょう?    失神しそうになりますよ。
これ、夏場やったら、 殴りたくなってますね。 日常的に・・・。
あたしが臭い!臭い!って言うのをおもしろがって、うーたが何度も腕を顔のそばまで持ってくるんですわ~。
ほんまに、、、、人が親切にしてやってるのに!!
 
【sinseiくん】あたしも肋骨ヒビの経験はあるけど、産まれて42年、ギプスは経験なし。
ずっと洗わないって、、、、、えけつない匂いしますよ。
「えけつない」とは、、、関西弁で ひどいとか、強烈とかいう意味ですww
 
【CB】だんなには・・・ みかんの皮さえ剥いたったことないですからねぇ・・・。 
何もかも、どんなものも自分で剥いてもらってますwwww
 
ギブスって、想像以上につけているのって苦痛だよね^^;
匂いフェチの俺としては、訳のわからん匂いっての気になりますなww
りえさんは、やさしいお母さんだなーっていつも思いますよ(^-^)
 
骨折治って良かったね~^^変なにおいってどんなのよ~w
 
多分来年もこのネタあ・・・・・・・・・・以下自粛w
(縁起でもない!!誠にスマミメーン)
 
うぉ!!ごっごめんヽ(;´Д`)ノ  ↑このtoridoshi☆さんの頬骨陥没骨折っていうのにビックリしちゃいました!!二男君どうぞお大事に・・・。
うーたギブス解放おめでとう!!二度あることは三度・・・にならないようにホントに気をつけてねっ!!
 
若いって凄いよね。この春頬骨を陥没骨折した二男、手術後1週間で骨が付き始めているって言われたよ。それに、その1週間で身長も伸びた?!2週間ぶりに部活に顔を出したら「背、伸びた?」と先輩に言われたそうで・・・。うーたくん、牛乳飲まないの?!家は水代わりのように牛乳消費が早いww
わけわからん匂い・・・夏でなくて良かったね^^;;
 
(∩´∀`)∩オォ♪ギブス外れてよかったや~ん!!
そうそう・・・不自由になったときに知るありがたみ。。。
そして・・・わけのわからん臭い、ちょっと気になるかも~!!( ̄m ̄*)
 
「わけのわからん匂い」がもの凄くリアリティーを感じさせますw
いや、骨折してギブスした経験は無いんだけどね。
 
では今夜は旦那さんの○○○も剥いてスジもキレイにしてあげましょう♪
 
【CB】だしょ? みかんの白いスジまでサービスで取ったったで!
優しさこの上なしや!
 
優しい母さんしてるぢゃないですか^^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login