悲しかった出来事

12/20(土)

ク~リスマッスが こっとしも~や~って~くる

悲しかった 出来ごっとを 消し去るよ~に

 

 

image8805787.jpg
うーたのクラス 4-2 では、今、「ヤモリ」を飼育しているらしい。

名前は・・・  チャッピー メスなのか!?

クラスの女子が持ってきたらしい。

飼育委員である うーたは、このチャッピーに心奪われた!

毎日、家でも チャッピーのことばかり話していた2学期・・・。

この前の懇談でも、担任の先生から、

「うーたくん、、、、 給食の時間も とかげが気になるらしく・・・・ 給食、食べるの、遅いんですよぉ~。」

、、、って先生から注意を受けたが、 

先生、 ヤモリだよね・・・。 

 

チャッピーは、ぜいたくにも 生きてるものしか食わないらしく、

こおろぎ や クモがお好みらしい・・・・・  げっ

ペットショップに売ってるらしいよ。 

うーたに買いに行こうとせがまれたが・・・・・・ あほか と思ったので断った。

 

いや、、、、でも、わかるよ。

確かに、可愛い  あの、ぷくぅ~っとした手足。 ラブリー。

うーたは、自分ちでも飼いたいって言ってた。

 

うーたが、チャッピーに夢中になっていたある日

朝、雨戸を開けようと思って、 ガラガラ――――――――ッ!!!!

って、かなりの勢いで右から左へ押し開けた時に、

何か、足下で小さきものが目に入った・・・。

 

しかし! 雨戸って、なんか自分の手に勢いついちゃってるっていうか、

止められないのよね!

で、、、次も雨戸もガラガラ――――――――ッ!!!!

 

視線を下にやると、、、

ヤモリを ひき殺していました

あたしの驚きに気づき、うーたが寄ってきて、

横で固まってました・・・。

 

いや・・・・・。   ちゃうねん!   ちゃうやろ!

だって、、、、、、

レールの上で じっとしてるって、、、、、

 

自殺ちゃうん!?

 

b-gaaan.gif  理恵 2008.12.20
 
2008 悲しかった出来事
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
ヤモリは凄くたくさん居ますよ俺の会社にw蚊を食べてますね彼らは・・・
今の季節は冬眠してるのか南国に旅立たれたのか見れませんね~
 
チャッピー・・・
ごく一部、俺をそう呼ぶ先輩がいる・・・
 
リエさんおひさしぶりです~~ヾ(^▽^*体調もすっかりよくなって、久々
ゆっくり遊びにきました!いつ読んでも楽しいリエさんの日記、
一気読みさせてもらいましたが、レーシックにエグザイルのライブ話に
めっちゃいろんなネタ満載ですねヽ(*'0'*)ツ
今回のヤモリ事件・・・^^;ひいちゃったヤモリをどうされたかのかすごく
気になります(;´∀`) 私は触ることもできないので><
 
そういえば、ウチにもいるなあ。
庭の方にはシマシマのトカゲがいて、裏のほうには茶色いヤモリがいる。。。
あれ、そういえばなぜ?住所がちがうの?
自殺。。かあ。
遺族はなっとくいかないだろうね。(=^・・^=)
 
爆笑!!! \(◎o◎)/!
・・・・・・・失礼・・・・・・
そりゃ、しょうがないよ。
自殺ではないと思うけど(だって他殺だし。ププッ)
そういうこともあるよな。うんうん。
でも、うーたは傷ついたんだろうな~。。。
うちの息子なら号泣だったかも。
ヤモリは家を守ってるって言うからな。。。
家が傾かないように要注意!!
 
ぎょぇぇぇーーーーー 嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!  
お気の毒といおうかなんと言おうか・・・・( ̄∇ ̄; そもそも私はその
イモリとか、ヤモリとか大ッ嫌いなんだよ~(T▽T)
うちのもよくヤモリやイモリが家の中に入り込んでて、発見したときには卒倒もんよ。
ゴキブリだったら即たたき殺すんだけど、このヤモリとかって小動物?
だから、たたき殺すなんてちょっと躊躇しちゃうし・・・。いつも夫をひっぱってきて
外へ出してもらうんだけど、もうどうにも私は苦手で見るだけでも鳥肌たちます。
かわいい・・・・・というのが私には理解できないけど^^;、うーたくんにとっては
愛すべきペットになる小動物なんだろうねぇ。
最後の自殺・・・・←これには参った!!!きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
きっと、そうだね!!!^m^
 
ひぃぃ。ヤモリ……昔は平気で触っていたけれど、いつの間にか苦手になった生き物です(泣)。自殺かぁ……ヤモリの世界にも色々あるのかもしれないですね。
 
いやいや自殺ですって!人間の場合、線路に寝てる・・・あぁ!!なんかリアルになってきた!!怖い!!!
・・・小さい頃、妹が好きでねぇ・・・。その手の生き物。子供がココロ奪われるのもわかる気がするけど、頼まれても飼わないよ!我が家ではっ!
 
自殺じゃないだろう・・・・o(^▽^o)笑〃
僕もトカゲ類は好きだけどヤモリは微妙・・・ビルマに住んでいたときに、寝ている僕の口の中に天井で喧嘩してたヤモリが落ちてきた事があるんだよね~(でっかいの)
日本のヤモリはぷにぷにしていて可愛いけどね!
 
そのヤモリはチャッピーとは違うんだよね?ってことは理恵さんちって意外と・・・田舎?!
いやぁ~我が家は十分に田舎?!(田圃広がる真ん中に中学校ww)だけど住宅街では見かけない・・・、ってか、私が苦手だから見なかったことにしてる?!
まだ手足があるから許せるけれど、多分みたら固まりますww
ヤモリの餌の蜘蛛ならわんさかいますが、、、いる?!( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
蜘蛛も自殺してくれればいいのに・・・_| ̄|○ ガクッ
 
お久しぶりですRieさん♪
ヤモリかぁ~!爬虫類は苦手だけれど、カメレオンならちょっと興味あるかな~笑
ひいちゃったヤモリくん、ご愁傷様でした。。。。
 
ヤモリって何気にカワイイ顔しとんよね~!
でも、自殺とは・・・(ーーA;;
 
うちの方では、ヤモリって見た事ないけど、トカゲとの違いは、色かな?
 
何か強引に自殺にしてますな( -ω-)y─┛~~~~~
 
ギャッ、ヤモリィーーーーorz!!!!!こいつら家にめっさ居ますよね!!!うーた君捕まえにきてーーーーーー!!!この前なんか私の布団に居ましたからね・・orz雨戸…わかります。。開け閉めシャカリキですよね。ヤモリ様ご愁傷様です。Riecocoさんは悪くありません。責めないでください。
でもうーた君はすごく心のやさしい子なんでしょうね^^
PS:イモリかヤモリいつも一瞬迷います。。。明日存分に聞かせてくださいね^^!!!
楽しみにしてま~~す!!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login