夫テツ 正月早々

1月2日(金)

災いは忘れた頃にやってくる――――――― しかも、正月早々

事故りましたっ!(;゚д゚)....  

image7800236.jpgimage4884244.jpg

(;゚д゚)アッ....  なんと・・・。 T字路で うちのデリカは下から上へ直進して右折しようとしてました。 左から右に車が来てるのを夫テツが見てなかったことにより、 ガッシャーーーン!!   接触事故。 相手の車の右後方に当たってしまい、相手の車は1回転! そして、ガードレールにぶつかって停まりました・・・・。 幸い、お互い怪我はなかったからよかったとはいえ、 相手の方がぶつかったガードレールの下は川! そのまま、転げ落ちてたら・・・・・・・ ぞぉ・・・考えると、、、、寒気がします。夫テツかなり凹んでいます。厄年も抜けるというのに。

このデリカに乗って、もう少しで13年。今まで無事故。この事故をした朝、 夫テツと 「そろそろ車、買い換えようよ~」なんて話していたんです。今年でやっと厄も抜けるから、厄払いをしていただいたお寺にお礼参りをしてから、車屋さんを回ってみようと、二人で出かけた行きしなの事故ですわ~

なんとも・・・・とほほほ

新しい車の話をしたから、デリカちゃんが妬いたんでしょうか。

それとも、厄年はやっぱり節分まで抜けないのでしょうか。

何も知らないこども達に夫テツが「お父さんなぁ、、、、、実は今日、事故ってんよ~」 って言ったらば、うーたが!!

なぁ~~~に~!!??

image4312039.jpg やっちまったな!!by クールポコ

と、夫テツにジャブをかましましたが、夫テツ・・・・・傷心のあまり、、、、無言でした。

み、、みなさんも、安全運転 気をつけてくださいよ。

b-gaaan.gif  理恵 2009.1.6

男は黙って保険屋
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【tatayan】そうよ~。相手の車が1回転してるとき、スローモーションみたいに見えたわ。ぞぞぞぉ・・・。
厄年ってやっぱり侮れないな。
でもこれって厄年というよりもきっと、もう車を買い換えようって言ってたんで、今の車を運転するのに、緊張感がなくなっていたのかもね。
 
ヾ(T∇T)ノ彡ぎゃははは!!!楽しい家族だねーーー*☆(*≧▽≦*)*☆
一回転だなんて、よく大怪我しなかったね。不幸中の幸いとおもうしかない!!!
二月の節分が過ぎたらまたいい年になるよ!!!
でも、ほんとえりちゃんたち無事でよかった!!!
 
【いくぴょん】やっぱり何か油断してるときにこういう事故って起こすんよな。
だから、あたしもよくない事が起こると、自分への戒めやって思うようにしてる。
夫テツも自分自身が信じられないって感じですごく凹んでいたよ。
でも、ちょっとずつキモチも切り替えてきて、先週は、新しい車も見に行ったりしてきました。
でも、やっぱり車って高い、高すぎる買い物で・・・・。 なかなか決められません。
 
あちゃー!でも、怪我がなくて何よりも良かった~♪
事故した時って、私も加害でも被害でもどちらでも落ち込みます。。。(示談で済むくらいの事故だけど両方ありますぅ。。)
それはそれはやっぱり落ち込みます。でも、これも、運転気をつけるんだよ~との天からの言葉だと思って自分はもちろん、周りの親戚友人にまで注意してくれているのかもしれないと思うようにしてました! このRieさんの記事読んで私も運転気を付けて安全確認しっかりしようと思ったもの。(^_-)-☆
車を新しくして、気分一新、また安全運転でお出掛け楽しんでくださいね♪
次は何の車かな~? 報告楽しみにしていまーす^^
 
【toriさん】なるほど。 巻き散らかしたらいい・・・か。
この3年間の厄年の間に、一番被害を被ったのが、次男のうーた。
1度の入院。2度の骨折・・・・・。
ショウゴは特に、あごを切って縫ったくらいで。
あたしは、なぁーーんにもなしで。 夫テツが本人なのに無傷ってどうよ!って思ってたら最後の最後にやってくれました。 でも、これで厄は落ちたかな。
toriさんも運転するのね。 安全運転 気をつけましょう!
 
【りえねぇー】確かに・・・。 買い換えようって話していた朝の出来事やからな~。
でも、車って高い買い物やからなかなか踏ん切りがつかず、もうちょっとこのデリカを乗って、ノリ潰そうか!とも思ってたけど、 こんな事故に・・・。
まぁ、、、これで買い換えに踏み込めそうです。 
怪我がなくてよかったです。ほんま。
 
【かりん】あけましておめでとう!
かりんは当然、運転する人でしょ??
あたしは運転しないけど、自転車に乗ってても同じこと。 やっぱり、油断禁物。
ふっとした瞬間に事故って起こるもんやしな。 お互い気をつけよう!
 
【tranyan】正月早々、、、ゲンの悪い話ですわ。
でも、おそらく、今年の節分で夫テツは42歳の厄が明けるわけなんで、 きっと最後に戒め的な出来事を経験することで、キモチ引き締めていけってことですね。
 
【うさちゃん】相手の方がすごく怖かったやろーね。 だって、あのままガードレール飛び越えて川に転落してたらもしかしたら、死んではったかもしれんしな。
ほんと、これくらいの事故で済んでよかったです。
 
【ジョージ】や、、やっぱり、そう思う??
今年、車検やしなぁ。 また大金が飛んでくと思ったら、このまま乗っておくよりも、もう思い切って!!!
とも、前向きに考えております。
 
【yori】夫婦で爆笑・・・・
夫テツに伝えておきました・・・・@@
クールポコ ナイスですねぇ!!
今、うーたの一押しです。
このデリカに乗って初めての事故です。 車って買い換えようか~なんて思ってたら、愛着が薄れるんかな・・・。
 
【maasan】そう!そうなんですよねぇ。
あたしもそう思います。 これが車でよかった・・・もしも、うーたやショウゴが怪我をしていたなら、どれだけ心が痛んだやろ・・・って。 取り返しがつかへんことになってるかもしれん。
相手側のおっちゃんもええ人で、 車なんてモノやから、また修理したらええんや!って言うてくれはりました。
 
【CB】ほんま、物損で済んでよかったよ。
ちゃんと警察に来てもらってるで。 計6人も警察官の方がきはったで。
保険屋さんも、相手側にちゃんと連絡取ってくれてるし、今のところ、保険屋さんに任せてます。
 
【のりん】うーたのギャグにくすっとも笑う余裕がないようですなぁ。
厄年は何やら節分まで抜けないそうで・・・。
でも、もうあと少し。
春には笑っていたいモノです!!
 
【kenさん】うん。物損で済んでよかったです。 お互い怪我がなくて。
kenさん、3年続けて大晦日に事故って!!??
やっぱり年末って車も多いし、なにかしら気分がせくというか、、、変な焦りがあるんかな~。 正月に事故るっていうのもちょっとゲンが悪い感じするけど、大晦日に事故るっていうのも、1年の締めくくりにこれか!!?? って気がして、凹むなぁ。
 
【なんじゃ】ほんまやなぁ。 相手の車がガードレール越して川に転げ落ちてたら、これまたこんなブログ書いてられへんことになってるで。
怪我なくて幸い・・・。
 
厄年に散々すると厄も落ちるとも聞きます。我が家は厄落としに増築しました新築はNGらしい)。さっさと買換えなさいってことで、、、まぁ、これもどちらにもけが人がいなかったからこそ言えること。
事故はけっこう後引くよ。私、コンビニの広い駐車場で、端っこにあるポールに自損しましたわ。広すぎて後方確認なんてせず、次男としゃべりながら下がるだけ下がったら(そんなに下がらなくてもOKだったのに)ガッシャーンって。
安全確認第一です!
 
【ともとも】えらいこってす・・・正月からさ~。
事故る時ってあんな風なんですかね。 いつもならちゃんと見てるはずなのに、その時に限ってなぜか確認しなかった・・・自分でもなんで確認しなかったのかがわからない・・・。 といった感じ。
事故現場近くを通とその時のことがフィードバックするみたいでまだ凹んでますねぇ。
 
買い替え時期だったのかもよ~!
・・・にしても、怪我なくて・・・・・・・ほっ。
 
あけましておめでとうございます。
やっと遊びに来れました。
ハイッ!安全運転に気を付けます。
 
厳しい幕開けになりましたね。
これで本当に厄除けですよ。前向きに。前向きに。
 
( ̄□ ̄;)!!エッ・・・それは怖かったことでしょ・・・・
怪我しなくて何よりです。。その一言につきると(;-o-) ボソッ
一旦停止してない!とのことで罰金払って凹んだσ(・・*)アタシなので・・・
よっぽど凹むと思うな・・・ぼちぼちいきましょねw
 
この際、新車にでも・・・・(。-∀-)ニヒ♪
 
やっちまったなー!
ごめん。我が家はクールポコ好きなもんで、
夫婦で爆笑させていただきました。
ま、人身じゃないだけ良かった良かった。
テツー!どんまいどんまい!
 
あらら・・・
車はかわいそうだったけど、身体の身代りになってくれたんですね。
ホントに怪我がなくてよかった!(と思うのが一番!)
 
物損で済んでよかったじゃないですか
ちゃんとポリ呼んで現場検証したんでしょうか?
物損事故でも事故証明を上げてないと任意保険を使う際に揉めますのでね
 
工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工
でも、怪我がなかっただけでも・・・。
確かに思い出すと凹むよなぁシュン(pT-T)pシュン
もう少ししたら厄も抜けるし。。。
うーたクンのギャグも届かなかったか・・・。
 
大変でしたね…でも人身事故で無くって良かったですね・・・
  おじさんもよく3年続いて12月31日に事故を起こしましたぁ。。。
  
 
事故ったんやチーンΩ\ζ゜)
まぁ怪我せんかってよかったね
うんうん!(^-^)
 
「お!一番♪」なんて見にきたら、テツさん、なんてこった・・。
とにかく本人も相手も無事で何よりでした。
事故ったあとって、ぶつかった感触を思い出してそのたびに凹むんだよね~・・・。
アタシも無事故無違反とはいえず、大事故はないもののぶつけたり、お巡りさんに止められたりしましたが、そのたびに凹んだよぉ~。
スッキリ厄落とししておいで!!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
RSSリンクの表示
アーカイブ

Archive RSS Login