FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

制服に想いを

Edit Category ショウゴ日記
1/6(火)

時のたつのは早いモノで、この春からショウゴもとうとう中学生。

入学準備のひとつとして、学生服の採寸に行ってきた。 6年生の中でも大きい方。もう157cm。 中学校の3年間でどれくらい大きくなるのか、、、どれくらいのサイズを買えばいいのか。店のおっちゃんともあれこれ相談して、175cmの制服を注文。ぶっかぶかやけど、みんな最初は不格好で、そんなもんよね。

真っ黒な詰めえりに腕を通し、120%のはにかみで立っているショウゴに・・・・うっ   (´Д`。)・・・「大きくなったなぁ・・・・・・・・」つい、きのうまでは、こんなんやったのに・・・。

※ちょっと、横の人にも注目image3714496.jpg

image1126701.gifうーた  =  波が怖い

ガオレンジャー (ガオブルー) で 波に攻撃!!!失笑です。いや、きのうまで・・・っていうのは大げさやけど、でも、あんなに小さかったのに。詰めえりを着てるショウゴが凛々しく見えて、思わず胸がきゅんとなったよ。あたしも今住んでる場所が地元なもんで、その洋品店に、あたしがかつて中学生の頃に着ていたセーラー服も吊ってあったので思わず!懐かしくて

「おかあさん、このセーラー服 着ててん!!

image8336218.jpg って言ったら、ショウゴが、すっごい困った顔で無言やった。オレに、、、、どー想像せー ちゅーねん・・・・・・ってな、顔やった。

kaeru10.gif  理恵 2009.1.9

母親のセーラー服姿ってキッツイな
関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記

Newer Entry笑って大往生

Older Entry夫テツ 正月早々

Comments
 
【maasan】そっかぁ。maasanちは女の子だったねぇ。
でもさ、セーラーとかプリーツスカートととか、ぐぐっとくるよね。
この前までこんなんだったのになぁ。 抱っこもしてたのに。 今や体を触るときって熱出たときくらい!?
 
 
ああ~、詰襟ってなんかドキドキするのは私だけ・・?だよねェ~
男の子ってこのぷっちりちゃんからぐぐぐっとおっきくなって、
制服着る頃には急に青年になって、カッチョイイよね。
娘しかいない我が家には味わえない雰囲気だわ☆
 
 
【はしクミ】ふふ~。 これ、三重の海だわ。
うちのショウゴも6年生の6月頃、声変わりし始めて、この1年で10?ほど急に伸びたわ~おそろし・・・。
靴は、サッカーのスパイクとかが結構、高くてさ。 買ったばっかりなのに、また買い換えとかなって、、、喜んであげなきゃなのに、 「ふざけんな~!」って怒ってばっかいたな~へへへ。
 
 
あ、海? ごめんごめん。 ぷっちりちゃんのBODYばっかり見とったw
うちの兄ちゃん小さい方やねんけど、声変わりしたころから、半年で7センチのびた。
靴のサイズが2センチでかくなった。
ショウゴはスラーっとしてそうやから、うちの兄ちゃんの何倍も伸びてるやろな。
めっちゃ、うれしいな。
 
 
【tatayan】詰めえりってすごく凛々しく見えるのよ。
たたやんとこは中学は詰めえり?それともブレザー?
あっという間に子供って大きくなってくねぇ。
 
 
【はなちゃん】えぇ!!  王子ってもう6年になるんかぁ。
なんか若様がまだまだ小さいからそんなに年が離れてるとは思ってなかったなぁ。
あっ、でも、写真ではかなり、大・小 って感じだったねぇ(笑)
6年は修学旅行や最後の運動会・・・行事が目白押しだし、本人も一つ一つ終わってく、、、って実感するんだと思うな
 
 
【いくぴょん】そっか!学校で採寸かぁ!
それはそれで、友達とわいわい言いながら出来るから楽しいねぇ。
この前入学したのに、もう卒業やで。
運動会とかも、上の子見て下の子見て、次はどっちの競技??なんてばたばたしてるのがまた楽しかったりしたのに、もう今年は下の子だけ・・・
淋しいよね~。
卒業、入学、めいいっぱい誇らしいキモチでお祝いしてあげよう!!
 
 
【なっちゃん】おぉおおぉぉおぉおぉぉおおぉおおぉお!!!!!
ちょっとぉーーー!!!
鋭いやん!!!!!
実は、クリスマスに夫テツがペンタブをくれてんよ!!
まだまだレイヤーとかうまく使えなくてこんな絵になってんやけど、もっと上手になったら影とかつけれてるようになるんやと思うわ。
でも、全然わかんないのよぉ。   だからこれが限界w
 
 
【ともとも】上越の方ってそういうのが多いの?
ここにいつも来てくれるtoridosiさんって新潟の方なんだけど、卒業式にはやっぱり中学の服なんだって~。
それって、小学校の先生に、こんなに大きくなりました。もう僕たちは中学生ですっていう姿を見せるためなんかな~。
こっちは、小学校の制服のままやで。
だから、ショウゴなんて、157センチもあるのに、半ズボンやで(笑)
まぁ、、、この制服も見納めやなって思うときっと泣ける!
 
 
【はしクミ】はしクミんちの兄ちゃんってもうどれくらい身長あるんかいな。めっちゃ伸びてるんやろなぁ・・・・こわっ
この前、小学校入学して、ひらがなの「い」や「し」や書いとったのになぁ・・・あっ、、、
この写真な、、、ちなみに、、、海。 うん、、、プールちゃうで・・・うんw
 
 
うぅ・・・・;;私も息子が中学の詰襟、着たのを見ちゃったら涙ぐみそう・・・・。
いや、それ以前に、卒業式、入学式が待っている・・・。涙、涙、だね。
 
 
【かりん】おぉ。 それいいなぁ。借りれたらラッキーだよね!
3年間着てくれたら、、、って大きいの買ったけどはたして3年間もつのか。膝とかぼろぼろになりそうやしなぁ。
その時はかりんレンタルショップに声をかけますww
 
 
【りえねぇー】、、、ってことは、りえねぇーんとこはブレザーやねんや!
うちは詰めえり。 ブレザーってこれまた、すごくお兄ちゃんに見えるね!
足の大きくなるのは強烈やんなぁ。 ショウゴは6年生になってから、もう10センチも伸びてて、足もぐんぐん成長で、、この前、靴買ったのに、もうイタイとは、何を言うてるねん!ってちょっとイラつきましたが、喜んでやらないとね。
 
 
【CB】ぐふっ! ほんまコスプレ好きやなぁ~ww
そういうCBが、詰めえり着てんじゃないのん??(笑)
 
 
うぅ~他人事ぢゃない~!うちの王子も今年6年生!中学ももうそこ!!感傷に浸っちゃうよね~^^
 
 
私も行って来ました!娘の制服採寸♪学校に業者さんが来てくれてみんなで一斉に採寸したからそれはもうすっごく時間が掛かって、大変でしたよぉ。。
もう卒業までカウントダウン出来るくらい小学校生活も残りわずかになってきちゃった。。。うっ。。寂しいぃ・・・
小さい頃のショウゴくん、うーたくん、可愛い~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。泣けるぅ。。
あんなこともこんなことも(どんなこと~笑?)思い出されて、シミジミしちゃう。。
3月の卒業式・4月の入学式はお互い思い切り感涙しちゃいましょうね~(^_-)-☆
 
 
【ばっち】我が家がのんびりと制服採寸で感傷に浸ってるときに、ばっちんちの息子は勉強頑張ってだもんなぁ。 えらいよ、ほんまに。
うちのショウゴに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい!!
 
 
【なんじゃ】ほんまやねぇ。 子供のずっとそばに居て毎日見てきたはずやのに、いったい、いつの間にこんなに大きくなったんやろ~って思うわ。
 
 
絵がだんだん上手くなってるのが気になりますwもうそろそろ漫画家デビューやね!!!
 
 
長野のほうは小学校の卒業式に中学の制服を着て出席するんだけど、Rieちゃんちのほうはどう??それ見ると泣けるのよーーーー!
入学式の時のこと思い出したりしてな。
もう泣きのカウントダウン始まってくるで~。あんなこともこんなことも泣けちゃうの。
 
 
【のりん】詰めえりってすっごくお兄ちゃんに見えるのよね~
かっこよかったぞぃ。
母親って子供にとって、その若い頃ってどうも想像しにくいみたいで・・・
母親にも若い頃はあったんやで、、っていうのが、どうも受け入れがたいみたい。
まったく失礼な話や。 あたしもセーラー着てたっつーの。 ねぇ~(笑)
 
 
【toriさん】そうそう。toriさんの日記で、小学校の卒業式に中学の制服を着て出るっていうの聞いてちょっとびっくり「なんよね~。
卒業と同時にキミたちは次へのスタートを切っている!!っていう感じかな~w
あたし、中学はセーラーやってん。冬は濃紺のセーラーに紺のリボンで、夏はこの絵にも描いたように真っ白に水色のセーラーカラー。 あの頃はだっさーい!!って思ってたけど、今思うと、可憐だな~って思うね。 あはは~
 
 
やっほーい!
そっかあ・・・。ショウゴ、もうじき卒業なんだな・・・。なんかしみじみするね。この二人のプールの写真・・・。あたし、更年期なんかなあ??、この写真で泣けちゃったよお・・・。こんな、ぷっちぷちBODYのあどけない男の子が、今や詰襟着てるんやって、思い浮かべると・・・。よおお大きなってくれたなあ。
あ、制服・・・大きければ大きいほどいいと思います。
うちの長男、すでに。。。ぱっつぱつ。大き目にしたのによ・・・どおすんのよ。
 
 
長男は中学入学時142?。在庫がなくお取り寄せで150の制服を買いました。次男のときはみんなに声を掛け、155?から175?まで各サイズの制服をゲット(*^^)v いつもぴったりサイズの着てるよ。 ご希望の方には無料でレンタルしてますのでぜひご利用を!
 
 
をを!ブレザーぢゃないんだ?
ウチはズボンだけ買い直したよ~!!
うわばきも学期ごとに買い直しよwww
 
 
セーラー服もう一度買いなはれ^^
モチロン旦那さんは詰襟だーww
今夜は萌えなさいww
 
 
ほんとだね~、うちの子は一昨日幼稚園に入園して、昨日小学校に入学したのに
今年は中学生だとよ・・・
うちは受験組だから、まだそんな感傷にひたってる場合じゃなくて
バタバタしてるけど
ホントによくここまで何事もなく無事に成長してくれたよね。
そして、同じだけ自分も年とったわけか・・・・
そこは考えたくないなぁ。
さてさて、うちの息子の制服はどれになることやら。
 
 
子供の成長見るんはいいよねぇ
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 
 
詰め襟かぁ・・・。
そりゃRiecocoさんも感無量に。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
ついこないだまでこんなんやったのに~!ってねぇ!!
母親のセーラー姿( ̄m ̄*)
ちょっと想像してみて~♪って!!
 
 
詰襟着ると、ほんと、なんだか急に凛々しくって、こちらではその姿で小学校の卒業式に出る子が多いんだけど(二男の時は私服の子が多くって、次男も中学のYシャツに旦那のネクタイを締めて紺セーターに中学のズボンでしたが、三男は制服で)、小学校の先生も感慨深いようでした。
理恵さんはセーラー服だったのねぇ、良いなぁ、私も来たかったなぁ。私が通っていた中学校はブレザーだったのだけどちっとも厳しくなくって、買換えは紺ブレザーなら何でもOKだったんだ。転校生でセーラー服の子がいて羨ましかったなぁ。
そりゃ、今のままセーラー服はキッツイかもしれんが、その頃は純真無垢な乙女だったわけで^^;;
 


 
11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10 12


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
最新記事
 
最新コメント
 
カテゴリ
 
リンク
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
RSSリンクの表示
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS