インフルエンザ

1/18(日)

流行に乗り遅れることなく、うーたがインフルエンザに罹りました。  A型。きのうのサッカーの試合で、顔色少し悪かったんです。コーチにこっぴどく怒られて、生気を失っとるんかいな・・・と思っていたのですが、調子が悪くなるサインだったようです

今、誰もが知ってるように、インフルエンザの特効薬の「タミフル」最近ではタミフルが効かないインフルエンザウィルスも発見されたっていう記事が出てるし、やはり10代の子供への使用について、病院側は原則禁止。あとは親の判断となってます。以前にタミフル服用後に異常行動が見られ、死亡事故が起きたというのは記憶に新しいですもんね。今回はドクターから 「タミフルはどうしますか?」 との質問があって、やっぱり、24時間監視は出来ないし、インフルエンザは、タミフルを飲まないと絶対治らないという病気ではないし、もし服用しても1日熱が下がるのが早いだけ、、、と説明を受け、じゃー、飲みません! という判断をしました。横でその話を聞いてたうーたが、「幻覚ってなに?」 と看護士さんに質問したので、わかりやすく返答してくださったあとに、うーたが、、、、

image8800457.jpg

「オレ、、、、  毎日、みてるで。きのうも黒くて丸いものが、すぅーーっと現れて、すぅーーーーっと消えていくの、みたで!」と・・・。

すでに幻覚、みてますけど!!

b-gaaan.gif  理恵 2009.1.18
早くよくなりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【tatayan】ありがとう・・・うぅ~
うーたはもう今日で1週間になります。 元気なんですよ~。 でも、なんか、げぼっ!!!という痰の絡んだ咳をしています。 
早く治ってほしいわ~。 どんなけ、ゲームやっとんねんって言いたくなりますわ。
月曜から学校行かせます!!
 
【ともとも】、、、あたしも!
って、アレでしょ? 飛蚊症。
でもさ、 うーたの場合って果たして飛蚊症なのか? よくさ、 幽霊見たとか、言うんだよね! 嘘っぽいから相手にしてないけどぉ・・・(笑)
インフルエンザ すっごい流行ってるよ! ともともんちは今年はセーフそうやね!
 
(;゚;*;゚;)ブ
早くよくなりますように・・・・。
 
あーー、アタシもその幻覚見るわ・・・。っつか疲れ目じゃね??
でもでもインフルエンザのほうは大丈夫??
ニュース見てるとその話題ばっかりだもんね!お大事に~!!
 
【エクシブ】風邪とは違って明らかに症状が重いよね!
うーたは鼻水と咳と熱だったけど、 あたしが6年ほど前にかかった時は、節々の痛みで起きてこれなかったもんなぁ。
エクシブも気を付けて!!
 
【ジョージ】あはは!   そういう幻覚ね~~。
なになに?現実逃避したいような毎日なの??
 
【かりん】家中の電気を・・・・・・・・・
おぉおぉ・・・そういう衝動に駆り立てられるってことやね。 うぅ~こわいな~
でも、いろんなニュースを聞くと、やっぱり飲ませられないよね。
 
【りえねぇー】それって、飛蚊症ちゃうん??
あたし、右目だけ見える。 白い壁を見たときや、 外に出て空を見上げた時とか、
黒い点がつつつ~~~と目を動かすとついてくるわ。
これってお肌のしみと一緒で加老による症状やって言われた・・・
 
【toriさん】指をチョキチョキ・・・・・・・・・・・・・・
きっと、寝てるのか、、、起きてるのか、、、うつらうつらの状態なんやろな。 夢見てるんやろね。
うちの子も夏風邪で40度出たとき、笑ってた・・・・こわいよ!
タミフルやリレンザにしても、まだ歴史が浅いからなぁ。
 
【はしクミ】うんうん!!さっきブログ読んできた!!
2回も罹るなんて聞いたことないで! しかも同じA型やなんて~~・・・
うち、予防接種したのに、このぐったり感はなによ!って感じ・・・。
予防接種したら軽く済むとか言うのにさ~。
 
【ショコラ】そうやったねぇ。 家族全員が罹ってたよね~。 うちの家であたしが罹るともう最悪!!  あたしはここんとこ、子供たちの看病で仕事も3日休んでるし!!クビになったらどーしよーですよぉ~~。 パート主婦やからさ。
粉薬・・・うちのうーたもダメです。 今回、ピンク色の 「クラリスDS」が出たけど、吐きましたね~・・・それがトラウマになって、その後、全くだめでした。 次の日、錠剤に変えてもらうためにまた病院に行って・・・はぁ~くたくたです。
 
【のりん】ほんま・・・・インフルエンザが流行りだしたら、憂鬱になるわ~
ここ、3年乗り切ってきたのに、とうとう、今年は兄弟ともども。
リレンザはショウゴには出ました~。 熱が早く下がってくれたらいいねんけど・・・。
幻覚とか怖いな~~
 
【いくぴょん】いくぴょんちはセーフですか?? ほんと、猛威をふるっていますよ。
うーたの学年は学級閉鎖出てますねぇ。
熱があんまり高いと心配になるね。 今もショウゴは39度超えですよ・・・・
昔、小さいときに、夏風邪で40度超えたとき、笑い出したりして・・・ぞぉ。
怖かったです・・・。
 
【うさちゃん】このまま突っ走ってください!!
我が家もその予定でした。 冬になったらうるさいくらいに、手洗い!うがい!!って言うのに、、、、どこでもらってきたのか・・・うぅ~。
タミフルは10代には原則禁止らしいですよ~
 
【ゆち】きっとそれ、リレンザ?? 吸入するやつ?
今日、うちの兄ちゃんに出ました。
熱が下がるのを1日早くしてくれるんだってね~。
 
【sinsei】かかったことないのかぁ・・・・
あたしは一度だけ、6年ほど前に40度の熱が出るくらいのきっついA型に罹りました。
全身症状で体が痛くて1週間はふせってました~~
sinseiくん、こんなもの、一生かからないでください!!
 
インフルエンザって、高熱はでるし、節々は痛いしで、大変だよね。。。
う~たくん体調は少しずつよくなってきているかな~?薬は、治る為の
手助けであって、実際に治すのは、本人の免疫力だもんね~!
タミフルは、賛否両論あるけど、因果関係がはっきりしないと親御さんは
やっぱり不安だよね^^;
う~たくんお大事にね!
 
こわ~ でもわしも幻覚みたい・・・現実逃避・・・( ゜∀゜):∵カ゛ハッ
 
うちの長女、中3のときにタミフルを処方されて、家中の電気を付けたくなったとか。
幻覚とタミフルは関係ないって話も聞くけど、どうなんでしょうかね。
 
あー、あたし、目が疲れるとその現象おきるわw>黒くて丸いもの
うーたくんオダイジニのぅ・・・。
 
タミフル、その昔は子どもでも当たり前のように処方されて、三男が年長(6歳)の時は薬を処方されてその晩には平熱(体力があって、全く食欲が落ちなかった)に下がった。えっと8年前ね。その後、長男(小六12歳)も高熱が出てタミフルが処方されたけれどインフルエンザでなかったのか全く効かず、1週間学校を休みましたよ。
そうそう、次男は幼稚園の頃、高熱で寝ていた時にいきなり手を高く掲げて指をチョキに・・・、そして片目をつぶってチョキチョキと・・・「何をしているの?」って言ったら「切ってるの」ってww
三男は幻覚?霊?しょっちゅう見ていたようです。最近は見なくなったみたい、大きくなったからかしら^^;;
 
あちょーー・・・かかっちゃったかあ。
うちの次男もやっちゃったよ。しかも2回も・・・。(詳しくは、アップしてるので見に来ておくれ~悲惨だから。)
リレンザという薬を処方されました。
うーたの幻覚症状は???うちの子にも聞いてみよう。見てるかも。
 
我が家は4人全滅でしたが、息子だけはタミフルではなリレンザという、吸い込むタイプの薬を処方されました。
まだ粒が飲めない娘は粉薬を呑むのが大変で、リレンザにすればよかったと、すごく後悔していました。
家族でうつらないようくれぐれも注意してください・・・うちの場合注意も何も、どんどんかかってしまって、手の打ちようがありませんでしたが。
お大事にしてください。
 
?( ̄ロ ̄|||)なんと!?
うーたくん、大丈夫かいな?!
嫌な季節ですわ・・・ほんま(ノДT)アゥゥ
タミフルじゃなくて吸う薬でリレンザってあるやん?あれは大丈夫みたいやで?
でもな・・・タミフル飲まんくても幻覚症状っておきるんやって!!
うーたくん、早くよくなりますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。
 
インフルエンザ、到来しちゃったんですね(><) うーたくん、早く良くなりますように☆ 我が家のみーはインフルエンザやタミフル関係なく、38度以上の熱が出ると幻聴幻覚が出るとかなり前から言ってました(怖っ) リレンザっていう吸入するインフルエンザの薬もあるようだけれど、これも使いすぎると耐性ウイルス生まれちゃうのかな。。。
 
この時期はやっぱり嫌ですよね><
タミフル飲まなくてもいいんですね~?
まだ我が家は大丈夫なんで、このまま突っ走って春を迎えたいんだけど・・と思ってますが、いつどこでかかるかわかりませんよね~((((((((´;゚Д゚)))))))ガクガクブル
お大事に・・・
 
 去年うちの子がインフルエンザにかかった時、お医者さんに「タミフルどうしますか?」って訊かれて、悩んでいたら、タミフルじゃないけどタミフルに似た効果のある薬(?)とかいうやつを処方してもらったような気がします。なんだったかなぁ……。
 あれだけニュースになっていると、怖いですよね。うーたくん、お大事になさってくださいね。
 
インフルエンザ、ぼちぼち流行ってきているみたいですね~。
生まれてこのかた、インフルエンザにかかったことがないので、
どれだけしんどいのか分からないのですけど。
もしかかったら、タミフル飲むかどうかで迷うんだろうなぁ・・・。
それにしても、幻覚を既に見ているとは一体???
 
ワシもタミフル飲んでぶっ飛んだろかなww
 
【GUN】あれ?誰? なんか懐かしい名前に戻ってるやん!
タミフルなぁ~、 前にそういう事故あったやん。 あれからやっぱり事実関係がはっきりしてへんから、製薬会社側も積極的にプッシュ出来ひんとこあるんやな。
タミフルも出てきてたぶんまだ5年ほどやし、歴史も浅いから、まだまだわからん部分もあるんよな。
ありがとうね。 早く治ったらええなぁ。
 
そうなの?子供にタミフル飲ませたらアカンのかいな?
何か窓からぶっ飛ぶとか話は聞いたコトあるけど...
お大事に...

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login