卒団式

3/15(日)

ショウゴが3年生からお世話になったサッカークラブの卒団式でした

体のわりに消極的な面もいっぱいあるショウゴをよくここまで育てていただいたと、監督、コーチのみなさまに感謝しています。4年間、ほとんど休まず、頑張り抜いたなと、心からほめてやりたいです。まだまだ他のチームに比べると、レベル的に追いつかず、いい成績も残せなかった6年生20名だけど、サッカークラブでの日々はきっと、これからの人生でのいい糧になることと思います。

image9128337.jpg

夫テツからメダルをかけてもらっています。ショウゴのおかげで試合や遠征など、母もいろんなところへ連れて行ってもらえました。本当に楽しいサッカークラブでの日々でした。

ありがとう。

夫テツ・・・・なぜにジャージってお思いでしょう。えぇ。この卒団式には、親子サッカー大会」という催しもあって、自分の息子のチームVS保護者の試合があるんです。 夫テツ・・・・・ショウゴに抜かれたらしいっすわ成長を感じる反面、淋しいですよね。

最後にショウゴの作文です

「サッカークラブで得たもの」

 ぼくは、サッカークラブを3年生からやってきました。入ったときは、何をどうすればいいのかまったくわからなくて、すごくへたれでした。しかし、5年生の淡路島の遠征の時に、「ストッパーやってみるか。」と、かんとくに言われてやってみました。このストッパーを初めてやった試合でがんばっていこうという自信がつきました。6年生の春にぼくは、水ぼうそうにかかり、県大会予選に出られなくなってしまいました。病院の待合室でくやしくて泣きました。それで、練習を休んだ日の夜、みんなが家に来て、「県大予選、絶対勝つからな。」と、言いに来てくれました。ぼくは、胸がいっぱいになりました。友達っていいもんだなと思いました。サッカークラブで得た、自信と友情を大切に中学でもサッカーをがんばりたいです。

kaeru10.gif  理恵 2009.3.16
ほんとに、ほんとに、おつかれさま
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
ショウゴ!お疲れちゃん!!よく頑張ったね。
一つのスポーツをやり続けるって大事だよ。あ、スポーツに限らずか。
息子にひっぱってもらって、親も成長できるよね!
 
I Love サッカー少年。
私も親子サッカーやったことあるよ。親たちは試合見てなんだかんだ言うけど・・・
実際に体験するとホント大変だよね。ボールに乗り上げそうになって怖かった。
 
【なっちゃん】うんうん。この日、親子サッカー大会で、あたしも少しだけ6年生に交じって試合に出たの。
ボールが飛んでくる怖さといったら、すげー恐怖。 よく、あんな過酷なスポーツを頭も使ってやってるもんだと感心しました。
 
【ゆちぽん】うんうん! ほんとにそうやね。
自信も友情も一人では得られない。 いろんな人たちの助けや温かさがあってこそ、感じることの出来るモノ。 ほんとに感謝でいっぱいです。
 
【でかみかん】ありがとう! 一番頑張ったのはショウゴ。
そして、母も弁当づくり、写真撮影、色々頑張ったのですぞ。
 
【うさちゃん】スポ少、かなりハードだったと思います。火、木の6時半から9時まで練習で、帰ってくるのは9時半。 風呂入ってもう寝るだけの日々。 土日はほとんど練習か試合。 それを4年間、よく続けたな~って思います。
中学でもたぶんサッカーやるでしょう。
 
サッカーってみるのとやるのではエライ違いで大変過酷なスポーツですから心も体も鍛えられたでしょうね^^おつかれさま^^
 
おおー! サッカークラブで得た自信と友情! ショウゴくんは素敵なものを得ることができましたんですね! 
おつかれさまでした!
 
おつかれ~ノシ
 
友だちも卒団式が近いと言ってました。。。
スポ少に縁のないσ(・・*)アタシはわかんないけど、きっと続けてこられた人にとっては大イベントなんだと思います。。
中学校でもサッカー部ですね~?w
 
【くじら】夫テツのジャージ・・・まぶしい紫ですねぇ。 いかがなものでしょうか。
あたしは卒団式の間、ずっとムービーを撮っていたのでよかったです。
え?なにがって?  画面越しに見てるから泣かなかったです。
肉眼で見てたら、、、、もぉ、大洪水のように泣いていたでしょう。
 
【ショコラ】子供はちょっとしたきっかけで変わるものだと思いました。
ショウゴが作文で書いてるように、最初は気が弱くて自分でボールをゴールまで持っていくこともできなかったし、取りにいくこともしなかった。 フィールドの中にいても、傍観者でした。 でも、この出来事をきっかけに思い切ってやってみようって思ったそうです。
 
【wing】おっさんの目にも涙ですなぁ~。
たまには心のお洗濯ですぞぉ~(笑)
 
【ゆずちゃん】訪問&初コメありがとぉ。 こんな、おばちゃんのブログ、見ていてくれたなんて・・・。 すごくうれしいです。やる気でますっ!!
また良かったら見に来てね!
 
お疲れ様!
きっと、このクラブでの想いは、中学に繋がる事でしょう!!
テツさんのジャージ・・・色も色ですね~(^^)
しかし、息子にメダル・・・いい光景です!!
 
自信をつけるって、難しいことなのに、ショウゴくん頑張りましたね。
パパも一緒にサッカーできて、嬉しかったでしょうね。
 
( ;∀;) イイハナシダナー
 
初コメかもです!(曖昧ですいません) いっつもブログ、見てます!
お気に入りに登録させてもらいました(^ω^)なンかゎきぁぃぁぃとしてて、スキです! 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login