ピュアな詩

3/28(土)

もう3月も終わりだと言うのに、寒いね~いつまでもダウン手放せへんな~

ショウゴは小学校を卒業し、うーたも4年生の終業式を終えた。いつも春休みに、お世話になった教科書やノートを箱にしまったりして整理するんやけど、うーたの国語のノート、ぱらぱら見てたら、こんなを見つけた。あたしたちもたぶん、子供の頃、作ったよな。各行の頭の文字をつなげると、ある言葉が隠れてるっていうヤツ。例えばこれは、教科書の例やけど

まにあうか

ちくたくとけいは

あといっぷん

わすれていたよ

せんしゅうのやくそく

頭の文字をつなげると 「まちあわせ」 という言葉が見つかるやろ。で、、、うーたのノートには、、、

なかまで

わになって

とぼうよ

ビルまで高く

             「なわとび」・・・ (;´∀`) どない飛ぶねんっつー話やな

 

ほそいみちをとおって

うちに

かえり

ごるふをしよう

             「ほうかご」・・・Σ (゚Д゚;) 石川遼!? しかも細い道てどこ?

笑える詩の次にちょっと可愛いのもあった。

 

はるがきた

るんるんるんるん だれかがうたってる

やすみのしゅくだい

すぐしよう

みんな なにしているのだろう    

「はるやすみ」・・・いいね!でも、春休みって宿題ないからー で、、、、 みなさん!!!次のうーたの詩!   きゅんときますよ!

だれかのことが

いつもきになる

すきになってしまった

きもちがある            「だいすき」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) なんと――――――――――

b-love.gif  理恵 2009.3.28
きゅんときたあなた  ピュアですな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【いくぴょん】磨りガラスてーー!!笑
でもたしかに、大人って例えばこういう詩を作るときも、うまい表現をしようとか、難しい言葉を使おうとか、取り繕うとしちゃうよね。 
でも、子供ってストレートだから、簡潔に言いたいこととか、心の中とかが読み手に伝わって、なるほど~~って思わせるのかもしれないな。
 
わぉ♪とっても純粋♪ホント胸がキュンとなっちゃう~(#^.^#)
子供のピュアな心から出てくるものは氷の心も溶かす気がします。
私も子供の頃のようなピュアな心に戻りたぁい。。。
今はなんだか心がスリガラスに覆われている感じです(・・;)
 
【紳士ピュア】おっと・・・・・こりゃ失敬!
最近、紳士とあんまり接してなかったからさ~・・・こういうことを、ぬかりなく紳士がしかけてくるお人だってこと、すっかりチェックし忘れていたやんかーーー!!
あたくしとしたことが。
しかも、、、すてきな、、、てーー!
 
あれ?まさか、理恵ちゃん気付かんかったか~??
既にちゃんと、縦に読めば言葉になるようなコメントにしたんやで~!!
結構頑張ったから触れてくれ…(笑)
気付かないほど自然に作ってしまったのか、俺^^ ニヤリ
 
【紳士キュン】紳士ならこういう言葉遊びですっごい大作作っちゃいそうやで!
ぜひぜひチャレンジしてみてよぉ~~  キュン
 
【tatayan】そうよねぇー! 懐かしいきもち。
教室のある男子のことを気が付けば目で追ってる。
自分では認めたくないのに、やっぱり目で追ってることを認めざるをえない。
すきになってしまったのかも・・・って自問自答。
ん~懐かしい~
 
すてきな詩じゃん、うーたくん!
ていうか、こういう遊びは楽しいよね!
きっと言葉が好きになる^^
なんかいいなあ。
しかし、笑いあり涙あり…
ん?涙まではないって?
しつれいしました~…
 
う~ん・・・・(*´ェ`*)きゅんとくるというか・・・懐かしい気持ち? 。
今じゃあまり感じないなぁ^^;
でも、うーたくん、上手だねぇ。
どれもうまく出来てるよ♪
 
【あんちゃん】元気になれてよかった!!!
あんちゃん、今回のEXILEのアリーナツアー、チケット予約とかしたのかなぁ。。。
あたしは、見事、惨敗・・・・。
 
【マコリン】変に取り繕ってないところがいいでしょ? 素直に書いてるなぁ~って思ったわ。 苦し紛れに「ゴルフ」しか思いつかなかったところも笑える!
 
【エクシブ】うーたはたぶん同級生の中でも幼いんだと思うの。 女の子は同級生でも精神年齢が高いから、すごく幼く思われてると思うよ。
でも、まだまだ大人びれてないからからこそ書ける詩であるよね!
 
【マサーニ】お~な~じ~くぅぅぅ。
あたしも、とっくの昔に忘れちまった。 ピュアな心。
 
【うさちゃん】子供ってやっぱり素直なのよね。 大人になるにつれて、難しい言葉使おうとしたり、上手く書こうとしたりして、 結局、キモチがストレートに伝わらない。
ピュアって大事だよね。
 
【hanaちゃん】どうよ!コレ
10歳のピュアさにやられるなぁ。  誰しも経験あること。
気が付いたら、いつもその子のことを見ている。 気になってる・・・・
 
【sinsei】そうそう! 「ご」で始まる言葉ってこの後に続けにくかったのがよくわかるよな! 苦し紛れに出て言葉が「ゴルフ」やってんで。 笑えるやろ~^^
でも、初恋ってたぶんこんなキモチやろね。
教室で、いつもその子のことを目で追ってたよね。
 
【なっちゃん】そうなんや!!!   で、、、なっちゃんのブログ行って確認してきた~。ほんまやわ。 なっちゃん、上手く作ってるやん!
 
【でかみかん】そう? そうだろ~。 ポエムってるだろ~
 
【ともとも】母も照れたがなーーーー!!
なんか、心の中でこんなコト考えてるねんなぁーって思うと、まだまだ純粋な10歳だね!
 
(*/∇\*)キャ ホントこんな授業いいねぇ^^w
あんも考えてみよ~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
この日記で少し元気でた^^ ♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
 
うーたくん、詩心あると思います(*´∇`*)どの詩も子供ゴコロがあって
かわいいですね^^ちょっとピュアな気持ちに戻れたような気がします・・
 
うーたくんのファンになってしまいそう^^
なわとびから始まりだいすきの詩まで、うーたくん自身がとっても
子供らしいピュアな感じなんだよね(*^_^*)だから、とっても
微笑ましく読ませてもらったよ!!
りえさんの絶妙な突っ込みかげんも最高!!ww
 
あーそんなピュアな心もうねーなー
あ・の・こ・ろ・に・か・え・り・た・い
 
こういう詩が書けるってヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
でも子どもってそうやって書けるところがさすがって思う(*´艸`)ムププ
だいすき・・・・キュン?ときちゃったね。
 
だぁ~!!ずきゅぅ━?━?━?(( 。Д。)?━?━?━ん!!!! 
ぴゅぁにやられたヮ~!!!
 
初恋ってこういうキモチだったのでしょうか。遠い昔やね・・・。
でも「ごるふ」の方にときめいてしまった私はピュアじゃありませんw
確かに「ご」で始まる言葉って少ないからね~。
オチを付けるのに「どうしよ~」と迷った姿が目に浮かんできてしまいました。
 
一瞬ドキっとしましたw俺もその技法ブログで密かにつかってました^^;プロフィール欄にて
 
【wing】や、、、やっぱり?
あたしもさ、これ、やっぱり誰かのことを想像しながら書いたんかな~って思ったわ。
手ゴメてー!!!    おぬしも悪じゃのぉ~越後屋 かい!(笑)
 
【柚ちゃん】この、好きになってしまったきもちがある ってとこ、よくないですかぁ?
きもちが・・・ある・・・ってとこが!!
すきになってしまった・・・って、認めなくない、いや、まさか? あたしがアイツのことを?
でも、、、確かにここに心の中にアイツへの想いがある!   みたいな。
ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!
おかん、、、妄想爆裂やん!   すいまめ~~んwww
 
【ペチ助】ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!
Wエンジン!!!   「惚れてまうやろーーーー」  ツボですっ!
授業中に作ったんやろなぁ。 宿題でやってたような様子はなかったし。
隣の席の子によ~冷やかされへんかったな^^
 
詩人だ(´Д`υ)
 
うわ!マジでかわいーーーーー!!いいね!こういう詩を作る授業って!!
だ・い・す・きだなんてーーー!おばちゃん照れるがなーー!!
 
これは好きなオナゴが出来た訳ですなww
早速手ゴメにする様に指示しましょう
 
めっちゃかわいいー! これ明日からノートの隅にかいちゃいますょッッ
うーたくんはだれにきもちがあるんでしょうかー? かわぃぃですねッッ
ごるふはちょっとうけましたッww笑
 
か、かわいい・・・惚れてまうやろと叫びそうです^^
しかし、ただなんとなく作ったのか、うーた君のピュアソングなのか
すっごい気になりますね~><;

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login