ダブルおめでとう

今日、くちびるにへばりついた虫が即死しました・・・・春ですね――

4/8(水)

image2831871.jpg 中学生になりましたぁ― 

詰めえり姿 一気にお兄ちゃんになったように感じます。だって、160cm近くある身長で つい、この前まで半ズボンはいてたんやもんな。小学校の制服がね。 ムリあるやろ。

大きくなったなぁ・・・・と感慨深いものがあります。子供の成長とともにあたしの下半身も成長したんか、ショウゴの小学校入学式に着たスーツもぉ~、パッツパツやったっつーの。

慣れない中学校生活に加えて、 塾生活も始まって毎日、緊張の連続やったんか・・・今、、、、 頭痛起こして、寝ておりまする ショウゴくん。たぶん、、、原因は塾やろな。 だって、今までにあんなにいっぱい勉強したことないからきっと脳がショートしたんやな・・・・ん~まっ。  土日でゆっくり休んで、また月曜から元気に行ってくれ。

b-hare.gif  理恵 2009.4.10
入学式の日 ショウゴは13歳のお誕生日でした
重ねておめっと~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【wing】なんてー!!?? 22センチも伸びたん??
すごいなぁ。 学生服買い直しってお金かかる話やけど、 でも、、、親ってうれしいモンなんだよね^^
それにしても、wingって180センチもある人やねんな~。 それであのバイクにまたがって。。。  う~ん、カッコイイやんかー!
 
オレなんか高校入学する時158cmしかなかったですよ
前から2番目ですた(?ω??) で、2年生になったら170cmになってますた
で今は180cmです
おかげで学生服を2回、買い直しのハメになってオカンにブーブー言われましたわ
 
【tatayan】今、158?くらいなんやけど、中学でやっぱり背が伸びるでしょ。それを見越して、この制服は175?です。 だいぶ裾を縫い上げてますよ~^^;;
チューリップ、毎年、前庭の花壇に50球植えてます。
ちょうどショウゴの誕生日の頃、満開なんです^^v
 
おめでとう!!!ヽ(・∀・)ノ
ちょっと大きめに見える制服がなんだか初々しい!!!
私は、庭に植えてある立派なチューリップに釘付け・・・^^;
すごいなぁ~。手入れもちゃんとしてんだろうなぁ。
うちは、しょっちゅう水をやるのを忘れてパンジーなんて枯れかけてます・・・(^_^;)
 
【いくぴょん】わかる。 あたしも複雑。
小さい頃は、わがままもいっぱいで、どうしてこー言うこと聞いてくれないの!早く大きくなってくれへんかな~~って思ってたけど、 中学生になると、 もっと小さいまんまでいて欲しかったって思う。
心配ごとばっかり、、、。
うちは、今週から家庭訪問週間。 2時限授業で帰ってくるから、水を得た魚のように、遊び回ってますよ。 
この週は新しい生活の疲れが出て不調やったけど、今は遊んでます^^;
子供も気分転換は必要だよね!
明日から、いよいよ部活動開始です。 ショウゴはサッカー部に入るつもり。
ますます学校、部活、塾と忙しい生活。早く体が慣れてくれたらいいな。
あたしは、ひたすら、その体力を維持するためのご飯を作るのみです。
 
ショウゴくん、卒業・入学おめでとう!!カッコイイ~詰襟♪
ショウゴくん、その後、どうですか?一週間経って元気になったかしらん?
我が家の「みー」は4/3が入学式でした。先週は家庭訪問だったし、半日行ってお昼も食べずに帰って来ていたから精神的・肉体的な疲れも溜まりにくかったかもしれません。本格的な授業はこれから。本人は案外ケロッとしているけど、体調も友達関係も勉強の事もこれから大丈夫かといろいろ考え出したら私の方が眠れなくなりそうよぉ~
塾は時間が縛られるから嫌だと、進○ゼミ一本でいく!と宣言し、みーは家で勉強してます。さてさて、これからどういう中学生活になるのかなぁ。青春を楽しめる羨ましさとあの悩ましい時代を過ごすのかと思うと、いろいろな気持ちが入り混じって、なんだかとっても複雑な心境のいくぴょんですぅ。。
 
【ともとも】ほんま!びっくりしたわ~
今週半ばから学校も本格的に授業が始まったんやけど、あの鞄の重みってなんやのん!!  鉛入ってんの??ってくらい重いで!!
英語が増えただけなのかもしれんけど、 でも、なんかすっごい一気に勉強量が増えてる!
塾でもあっぷあっぷしてるで~
 
【りえねぇ】マヂっすか? 今でもその風習残ってるん??
あたし達が中学の頃はもちろん、卒業式にはコレね!
第2ボタン・・・。 もちろん、本命の彼のもらいました。
 
【ゆち】そうですかぁ?? 女の子もいいよ~
こっちはセーラーなんやけど、ぐっと女っぽくなって、くらくらだよ~
 
【紳士学ラン】男っぷり、あがりますかね・・・
最近、とみに、生意気っぷりがうなぎのぼりで困ってます・・・。
あたしってチャリ族やから、ほんとによく唇で虫を殺してます。
あたしの唇は○○ホイホイなみww
 
【うさちゃん】同い年やもんな~。 女の子はこっちはセーラーなんやけど、うさちゃんちの娘ちゃんは何かな??
塾ねぇ・・・あたしも驚いたわ! あたしが塾は行ったことがないから、いったいどれだけお金がいるのかも知らないし・・・。 
塾でお金がかかったうえに、自転車まで取られて、、、とほほだわよ。
 
【でかみかん】え、、えぇ。 真面目っすよ! うちのお子はたぶん中3になってもばっちり真面目だと思われますよぉ・・・。 みかんちゃんは、あれでしょ? 裏地まくったら、虎の刺繍とか入ってんでしょ?
 
【wing】そっか~。wingは塾経験者かぁ。 あたしは行ってないねんなぁ。 だから塾ってどんなもんかさっぱり知らんから、驚いたわ!
 
【かりん】制服も運動靴も鞄もなにもかもぴっかぴかだよぉ~!
今週半ばから本格的に授業が始まって、信じられんくらいの鞄の重さだぁーー!びっくり
 
【のりん】中学ってやっぱ、初めてちゃんとした恋っていうの、経験するよね!
今までの小学校時代の 好き!キライじゃなくて、恋っていうヤツ。
青春ですなぁ~!!
 
【ばっち】そっかぁ~。ブレザーか。一気にお兄ちゃんやな!
ばっちんちの息子ちゃんは中学受験に向けて今まですごく頑張ってきたんやもんなぁ。
ウチは、小学校の時は、サッカーとスイミングだけしてて、勉強なんてしたことないから、この塾の厳しさについていけてなくて、アップアップしてますよぉ。
 
【なっちゃん】チューリップ、きれいに今年も咲いたよ~
毎年この花壇に50球植えるねん。
146?かぁ。 今はどれくらいあるんかな?
 
【柚ちゃん】カラフルTシャツ・・・φ(`д´)メモメモ...
もてるお色は・・・・φ(`д´)メモメモ...
「中学生ゎ忙しいのが楽しいってもンですょッッ 」
この一行、とってもいいね! ショウゴに伝えましたww
 
【マコリン】一度に新しい世界に突入で戸惑いも多かったんやろと思います。
勉強の量も一度にどかん!と増えるもんな~
あたしもそうやって中学時代を過ごしてきたのに忘れてる部分も多くて、ショウゴの教科書の多さに驚いたりしてます~
 
【kill】そうなん。確かに。あたしも中学楽しかったなぁ。
でも、今の子って塾とか行って大変やんな~。あたしなんて塾も習い事もなんにもしてなかったから遊んでたし。
 
【ショコラ】ショウゴはこの前の身体測定で158?やって、本人としては絶対160?超えてるって思ってたらしくショックやったみたいよ~。
塾って初めて行かせてみたけど、めっちゃくちゃ勉強するのね~。びっくりしました!
教科も多いし、、、そりゃ、ショウゴの脳はふつふつと沸騰しちゃうわな。
 
【minami】ほんと、、子供の成長は早いですね~。
あたしも40歳超えてから、日、1日と過ぎていくのがとっても早く感じます。
 
ショウゴにーちゃん、おめでとう!!
中学生になると、いきなり勉強時間が増えるから、誰しもオーバーヒートしちゃうよね・・・。しかもカバンも信じられないくらい重いし。
でもさでもさ、これから青春だわねーーー♪
 
Wオメデタ!
卒業式にはボタン全部なくなってそうや^^
 
制服!! 男の子はいいですねー!!
ご入学&お誕生日おめでとうございます!!
 
一番右上の薄いちっちゃい字…
くちびるにへばりついた虫が即死って~!?
そこに春を感じるんかいっ!!
…このツッコミをするためにわざわざ戻ってきて追記しました(笑)
 
ご入学おめでとうございます!
男の子は特にね、中学や高校になるとグッと成長しはじめるよね。
これからどんどん「男っぷり」が上がりますように^^
 
おめでとうございます。
わが娘ちゃんも制服着ると、やっぱ一気に大人に見えてきました(*´艸`)ムププ
塾も行きだしたのですね~。我が家は塾までは家計的に無理なんで、自力で頑張って乗り越えてほしいと思います。
頭痛・・・お大事に。
 
まじめな学生服だ(´Д`υ)
 
御入学おめでとうございますm(__)m塾通いかぁ(・ω・)オレもイヤやったわ
 
おめでとう☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
高校生の長男と同じ黒の詰襟だ? 似合ってるね。
ズックもピカピカだ。
 
ダブルで【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
なんだかなぁ、詰め襟着ると大人っぽく見えるよなぁ~!
ショウゴくん、d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
勉強にスポーツに恋(?)に((*´∀`ノシ ゚+。:.゚ガンバレェェ゚.:。+゚
 
おっ、詰め襟だね!
うちはぶかぶかぼブレザーです。。。
中学は詰め襟の方がいいかも。
うちの息子、毎朝ネクタイと格闘してるもん。
入学式は桜咲いてましたか?
お庭のチューリップは満開ですね。
もう塾に通ってるんだ・・・
やっぱりうちも検討しないといけないかしら。
何だか、いろいろ考えるところがあって
面倒だわ。
 
チューリップ綺麗やね!!!しょーごくん大きいね~^^俺が中1のときは146センチだったよ^^;
 
ゎーッッ!似合ってますねえー(´`) 1年生って結構ちっちゃぃのにしょうごくんおっきぃ
ですね-ッッ!  ちゃんとボタンも上までしめて、しろシャツですねッッ えらいッッ!!
だんだん、ぼたんあけて、からふるてぃしゃつとかになるかも・・・・・・・・
気をつけてくださいね★
柚の学年ゎ荒れてるんで、男子はみんなからふるですから-;;;
でも女子にもてるタイプゎみんなからふるですねー(・ω・;;)
女子に人気ゎ赤か青かおれんじですょww笑
塾とか、大変だと思いますけどがんばれーbbb
中学生ゎ忙しいのが楽しいってもンですょッッ
 
ショウゴ君、制服姿かっこいいですね~('-'*)!!
ご入学&お誕生日おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
中学校生活に塾デビューと毎日が刺激いっぱいなことでしょうね。
頭痛を治して、お勉強もガンバっp(^^)q
 
ご入学おめでとうです!w中学生活はおもろいですよw
 
ご入学、お誕生日おめでとうございます。
塾は、慣れるまで大変ですよね。
中学の勉強の量って、小学生の頃とは、全然違いますものね。
わが息子、やっと私の身長を越して164センチになりました。
早く父親を越して欲しいわ。
 
ちょっと見ない間に立派になって^^ 
 おめでとうの2乗で、めでたさ倍増ですね♪
素敵な中学生活を過ごせますように。 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ ショウゴ君。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login