公開捜査

4/13(月)

朝、ゴミを捨てに行ってふと、ガレージにあるはずであろうショウゴの自転車がないことに気づく。「自転車、ないねんけどぉ~、友達んち、忘れてきたぁ?」きっと、 えへえへ~(笑) せやせや。 忘れてきたわ~ と、照れ笑いしながらの返事を100%疑うことなく確信していたあたしは、次の言葉に固まった。「乗って帰ってきたで。」「え!? でも、自転車ないで!!」「だから! 乗って帰ってきたって!!」・・・・ってこは、、、うそ。  だって・・・・・自転車ないやん・・・・・・・・ってことは、、、これって

ぬ、盗まれたぁ―――――――!!!  Σ(゚Д゚;) !

そうなんですっ!!!自転車、盗まれました!   家のガレージで!!!でも、、、イタイことに、施錠してなかったんで、しゃーないと言ったらそーなんやけど。でも、人のモン、勝手に! しかも、我が家で一番 高い自転車を。ブリジストンのヤツですわ~。うーたの、ぼっろぼろのショウゴのお古チャリンコなら、笑って許したるけど、そーはいかんで!警察に被害届出したり、 最寄りの駅や隣町の駅周辺。パチンコ屋、スーパーの駐輪所、あっちこっち探したけど、、、見つからへん (ノД`)みなさん!! そこで、公開捜査に踏み切りました。

じゃん!

image968157.jpg こ、、、これが、大きな特徴です 泥よけにへこみあり!です お気づきの方、ご一報を・・・・  
b-onegai_20100319192517.gif 理恵 2009.4.15
犯人に告ぐ! 返してくれぇ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【なっちゃん】質問に答えてくれてありがとう!!
なっちゃん、かっこよく言ってやったね!! 涙も小道具についてるから、なおさら、犯人にはぐっときたね!
で、、、 
『あんたの自転車乗りにくいわ』
って言われるような、乗りにくい自転車を乗りこなす、なっちゃんってやっぱ、ステキな人なんだな、、、って思ったさ。
それに、
『捨ててあったかと思った』
って言われるような、ボロボロになってもモノを大切にするなっちゃんってやっぱ、ステキな人なんだな、、、って、再度、思ったさ!
 
【tatayan】確かに・・・。泥よけに凹みはあっても、まだ乗って2年だし、そんなに使用感ってなかったし。 あたしの自転車と比べたら、やっぱり高い方、選ぶわな。
あー、悔しいわ~
 
【いくぴょん】でしょ~。心情 お察しありがとうございます・・・。
自転車といえど、結構、高いのよ!!!
盗まれたヤツはブリジストンやったから、すごくショックやった。
1週間待ってみたけど、出てくる気配ないから、買い直ししました。 
お金に余裕がなくて、ノーブランドです。それでも!! オートライト機能、変速つきにしたら、やっぱり2万超えました・・・とほほ
 
【エクシブ】そうやんな。あたしも近所にあるんやろ~と思う。だって、自転車やもん。 そー遠くへは行かれへんやろし、犯人もしんどい思いして、遠くまで逃げるってこともしーひんやろし。
だから、近隣の駅はすべて見てんけど出てこなかった・・・。パチンコ屋、スーパー、カラオケBOX、、、。 はぁ、、、悔しいわ!
 
【くじら】ほんま。 人のモノ勝手に・・・信じられんよ、ったく!!
放火魔って、、、、怖いなぁ。 あたしもよく、家の前を掃除してたら、火がついたまんまのポイ捨てたばこを見つけること多いけど、怖くなるよ。 もしも何かの拍子に火がつくようなことがあったら、、、って。 
マナー悪いっていうか、やっぱり頭の悪い人多すぎ!!
 
【tranyan】え? 夫テツが無断で乗って行ってたっていうオチ??
ありえん、ありえん。 夫テツは、もっとええマウンテンバイク、持ってるモン。
新品で鍵かけてたのに、盗まれたん?? どうやって?
鍵のところ、壊されるん?
 
【紅茶ハンター】お初です!! いらっしゃいませ。
なんと、、、、。 取り返したその日のうちに。 すごい執念ですね。
っていうか、 犯人も我が家のこの一件と同じく、どこの誰の自転車かってわかってたってことよね?
そう考えると、なんかずっと目をつけられてた気がして気持ち悪いね・・・。
 
【ばっち】警察に被害届出したとき、そういう回収業者の電話番号教えてください!って頼んだら、 それらのたぐいの業者と警察って連絡取り合ってるみたいで、防犯登録番号を警察が連絡してあるんやて。 それにビンゴする自転車を回収したら、業者が警察に連絡する段取りになってるみたいよ。
 
【yo-men!!!】どーもありがとうです・・・ほんまにまさか、じぶんちが盗みに合うとは思いませんでした。
チャリ泥棒ってよく聞くけど、他人事だって思ってたから。
yo-men!!!さんも2回も!!  めっちゃ腹立ちますね~。 自転車って手軽やけど、買うとけっこう値段するもんですよね~・・・。
GENERATION 聞きました! でも、あたしはJSBの原曲の方が好きですね~。
歌い直しのやつ、どの部分がATSUSHIが唄ってるのかよくわからんかったなぁ。
JSBのPV やばいっす! TETSUYAの赤いグローブ、かなりかっこいいですよね!
 
【ゆち】そうなんよ。 自宅っていうのがなんか気持ち悪いのよ。前から目をつけられてる気がして。
それに自転車もウチの息子のやってわかられてるし。
この前、新しい自転車買ったけど、 また狙ってやる!って見られてる気がして気持ち悪い~~~
 
【かりん】なななんと!!!  近隣の方が犯人!!
で、、どうしたん? 警察に通報??
あたしも、あっちこっち探したけど、見つからへんねん・・・。
 
【ともとも】学校の?? いややなぁ。 それって生徒のいたずら?
あたしも自転車出てくるまで待ちたかったけど、やっぱり毎日乗るし、なかったら不便やから、結局買いました。
イタイ出費やっつーの!
ショウゴに5000円カンパしろ!ってせびってたら、 夫テツが1万くれました・・・
子供に金、せびんな、、、って。
 
1回目に盗まれたときは、まだおこちゃまの頃でゲームセンターで遊び終えて無くなってて友達と手分けして探したら女子高生が乗っていたよ!
怒った俺は言ってやったさ!!それ僕のだから返して~(涙)ってねw女子高生は素直に返してくれたのだけど『あんたの自転車乗りにくいわ』っていわれました^^;
2回目はパチンコ屋の駐輪場に止めて近くの池で釣りをしていたら老夫婦が俺の自転車を持って帰ろうとしていました><怒った俺は言ってやったのさ!
それないと困るんですけど~(涙)><老夫婦はこれ本当にあなたの?とか言ってなかなか返そうとせず困りましたが、じゃあ警察行きますか?の一言でコロッとかわりました^^;老夫婦の最後の一言が『捨ててあったかと思った』でした><
 
【紳士凹】えー・・・紫に。 なんと・・・・・
そんなこと、しはるんやねぇ。 自転車を塗るっていう作業はかなりめんどくさいように思われるんやけど、 やっぱり、アホのやることはちゃうね。
ほんまに、犯人、ぼっこぼこに凹ましてやりたいですわ~
 
【マコリン】せやねん! なんか前から、目ーつけられてたような気がしてきもち悪いやろ??
だって、駅とかスーパーとかで誰の自転車かわからんのを盗んで行くのと違って、ウチの息子のやってわかって盗んでくんやもん・・・・きもち悪い。
 
【なっちゃん】現行犯で捕まえたぁ??ってどゆこと??
まさに自転車を盗もうとしてるとこを押さえたってことやんな??
偶然? それとも、見張ってたってこと??
あたしも、この盗まれた自転車乗ってるヤツを見つけて、「警察いこっ!!」って手をひっぱって行くっていうシュミレーション、頭の中で何回もしてるから、そういう場面に出くわしてもばっちりやねんけどなぁ~・・・現実、そーうまくいかへんわ。
 
【りえねぇー】通学は徒歩なんでチャリンコ通じゃないんです。
だから、毎日、困らないとはいえ、、、やっぱ、塾や友達の家への往復、ないと困るよね!!
 
【maasan】え!??   な、、なんと!!
前輪だけーーーて!!??
めっちゃ、それ凹むわ~。 なんか、ぽっかぁーーんってなるわ~
バカにするのも、たいがいにして!!って感じやんな~。
そういう場合、前輪だけまたつけることはできるんよね?
 
ブリジストンかぁ~、高そうだねぇ(´∀`;) まぁ、盗むんならいいほうを盗むよなぁ。
運良く出てくることを祈ります(u_u人) !!!!
 
お久しぶりです~^^;
えーー!?盗まれちゃったぁ!? それはショックだわぁ。。。
それにしてもガレージから盗むなんてなんて極悪非道な盗人なんでしょ!!
我が家のヒロも3月に自転車買いました。まだピカピカです。もちろんお気に入りです。それを盗まれたらと思うと・・・・しょうごくんの心境お察しします。
流れ流れて長野で見かけたらすぐお知らせします!!
早く見つかりますように☆彡
 
【wing】買ってから2年半やから別に新車ってわけではないけど、やっぱりブリジストンやからかなぁ・・・・。くっそ。
鍵してなかったのが、やっぱ悔やまれるわ!
 
【ダンサーちゃん】ブリジストンやから、保証期間やったら、いくらかお金が戻ってくるんやけど、 購入日から1年だけ。 うちの自転車は2年半経ってたからムリでした。
施錠は2回。 それくらいしないとあかんね!
 
【アラバマ】盗難保険、もちろん確認したよ!ブリジストンならたしかあったよなぁ~って。でも、保証期間は購入日から1年。 うちの自転車は2年半経ってたからムリでした~~・・・
 
【ショコラ】うん。盗難保険に入ってたんやけど、購入日から1年やねん。
息子の自転車は2年半経ってたから、保証切れ・・・
新車違うねんけど、盗まれちゃイタイわ~。
鍵を無くすのも困っちゃうよね~。 
 
さすがに、埼玉県までは、ショウゴくんの自転車きてないと思うけど・・・!
でも、その怒りはわかるよ!新しい、古いに限らずよく人のものを勝手に
もっていけるよね~!!しかも敷地内においてあるにもかかわらずだよ。。。
今までの経験上、やっぱり駅前か、以外にも自宅近くにあった事もあったよ。
無事に、見つかる事を祈ってます!
 
了解!!愛媛地区は僕が捜索しましょう!!
しかし、頭くるよね~~パンクさせる奴とかも多いし、頭おかしい奴ら多すぎ!!
犯罪に対して甘すぎる国だからね・・
宇和島は連続放火魔が本日も放火するはず・・・すでに数十箇所よ!!
近所なので警戒中ですな!!
 
おやぢじゃぁ?っていうおちでもなさそうですね。
自分は新車ぴんぴんのときに駅にかぎかけて置いておいたら
一発で盗まれました。
う~ん、恐るべし。
 
そういうのってありますよねえ。
あたしゃその昔、盗まれた自転車を取り返したのに
その日のうちにカギを壊されてふたたび盗まれたことがありますわ(`ε´)
 
放置自転車を回収して保管してる場所があるじゃない。
そこにもなかった?
盗まれて何日かしたら、問い合わせてみた方がいいと思われ・・・
おそらく犯人も乗り捨ててると思うから
放置自転車で回収されてることが多いみたいですよ。
引き取るのにお金とられますけどね(怒)
見つかるといいですね。
 
Riecocoサン、こんばんわ!!
昨日この日記読んで仕事帰り車走らせながら何気にチャリ探してました・・・^^;
見つかりませんでした…もし見つけたら事情聴取しときます。
めっちゃ腹立ちますね。私もいままで2台盗まれてますからね…
見つかりませんでした…
PS・GENERATION聞きましたぁ????早く生聞きたいですね~~
 
自宅のガレージから盗まれるって、怖いですね(><)。しかも高い自転車ー!! 早く無事に見つかるといいですね!!
 
うちでも昨年の今頃、買ったばかりの長男の自転車を盗まれた!!!
警察にも届けたけど自力で捜し出したよ。近所のアパートの人が使ってたヽ(`Д´#)ノ
 
うわーーショックだねぇ。しかも自宅でって・・・。
高校生の時、アタシ学校の駐輪場から盗まれたわ。・・・鍵してなかったの・・・。
みつかったけどね。
だから諦めちゃダメよ!きっとみつかるって!・・・無事な姿を祈る!!!
 
自転車盗まれるってかなりショックなんだよね~。
俺が以前盗まれた自転車は半年だか1年後だかに見つかったとき、
白かったのが真っ紫に塗り替えられてました。悪質…
犯人見つかったらボコボコにして泥よけより凹ましたれ…!
 
盗難ってだけでも凹むのに、家のガレージからわざわざ盗るなんて
気味が悪いですね(´Д`;)へこんだ部分がある自転車を徹底的に
マーク!!ですねムキーー!!Σ(`Θ´)=3
 
俺も2回盗まれた事あるよ~><現行犯で捕まえましたけど^^;
 
入学してからまだそんなに経ってないよねぇ~。
無事見つかることを願ってまするぅ。
 
盗難自体最悪だけど、自宅のガレージからってさらに怖いですね・・・
早く見つかリますように☆
私は10年前、アパートの駐輪場から「前輪だけ」盗まれていました!
なぜ??なんだけど。
 
ブリジストンっていいチャリだから盗まれるんやね
ちゃんと鍵はつけとかないと~
 
盗難保険で何とかなるといいけど・・・
盗難されたと知ったときは凹みますよね^^;;
私も近くのバイトにはマウンテンバイクで行ってますけど 施錠2個してますよ。 
横浜も盗難が多いの^^;;;;;
 
盗難保険確認してみて!
 
まあ、うちのもブリジストンよ。
盗難保険みたいなのに、入ってるんじゃないっけ。
ガレージから盗まれるなんて・・・新車だからね。
うちの息子のは、かぎかけたことないけど、無事です。
でも、恐ろしい息子・・・
鍵を1年間で4回くらい学校で落として。
あげくの果て友だちに壊された鍵を付け直し、
新しい鍵を2つなくし・・・追加で2本注文しました。
ああ・・・情けない。
自転車・・・無事に戻るといいね。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login