最近のうーた

4/24(金)

子供たちの新学期は、何かと検診モノが多い。身体測定に始まり、視力、聴力、尿検査などなど・・・

先日、うーたが耳鼻科検診があるというので、事前問診票に記入していたときのこと。

《あてはまる項目に○をつけてください》

( ) 最近、よく鼻水がでる

( ) 口をよく開けている

( ) 耳鳴りがする

などの項目がいくつかあり、、、

( ) 最近、鼻血がよく出る

のところで、、、  うーたが、「オレ、鼻血出たのってさ、、、 あの時だけやんな!・・・ ふやけた時!! 」

image719709_20100328165828.jpg (;゚д゚) ....それ、、、って、、、

のぼせた時 だろーがよ!

・・・そんな、うーたの将来の夢は仮面ライダーの影響からか、 バイク屋 に始まり、 

宇宙飛行士

 何もしない。 ずっと家にいる = 引きこもり   (゚Д゚;) ・・・という無気力な期間を脱し、

 ゴミ回収の清掃車の

宅急便の人

と、1年単位で移り変わり、、そして、 現在寿司職人 となっております!

kaeru10.gif  理恵 2009.4.24
5年生の目標は 「字をきれいに書く」 だそうです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
ふやけたとき!(笑)
っていうか、自宅警備員になるという無気力な時期があったんか!(笑)
寿司、いいなあ。
こちとら江戸っ子だからね、寿司には少々うるさいよ。
いい寿司握っておくれよ!
…と言ってる間に、来年は何に変わってるんでしょうか^^
 
【エクシブ】あはは! ホゲー感出てますか^^; ありがとうございます。
その感じ、絵で伝えられてよかったです。
いつも文だけじゃなく、絵の方にもちゃんと目を向けてくれてるエクシブの優しさ、感じます。
寿司屋さんって男のこだわりって感じでかっこいいですよね! 職人さんは憧れます。
 
【yo-men!!!!】いやー!すばらしい!
そうやね!yo-men!!!!は叶えてますねぇ! 自分のやりたかったことを職業にしてますよね!
あたしは、 幼稚園の先生→・・・・・・これしか夢なくて、叶えてません・・・
、、、て、コレ、、、どないやねん!
 
【tatayan】え!? 漁師やないんや~。
漁師って特殊やん? お父さんと同じ職業ってわけじゃないのね。
まぁ、、、うーたもそうやけど。
大工さんかぁ~!!   モノを作り出す職業って憧れるよね!
 
【マコリン】将来の夢ってけっこう学期末や新学期に聞く機会があるよ。
新しいクラスになって自己紹介のカードを書いて、教室の後ろに貼ったり。
で、授業参観に行ったりして見ることが多いのよね~。
職人って憧れるよね~
 
りえさんの絵今回もナイスです!!
ふにゃふにゃ感がとってもでてて、ホゲッ~~って感じww
俺も今思えば、中学生の頃って寿司屋さんにあこがれてて、カッコよくみえたな(*^_^*)うーたくん、常になりたい夢をもっていてえらいな~って思いますよ!
 
【kenさん】kenさんの夢ってなんだろー!?
こんな言い方、もしかしたら失礼になるかもやけど、 この年になっても夢があるってステキです!!
あたしは、、、というと、、、 夢って言えるものはもうないかもしれない。
夢というより、 「生き甲斐」 かな。 それは、子供の成長だけど・・・。
一生、夢を追いかけてるkenさん、 すてきですよ!
 
【うさちゃん】そっか~。 一番上も二番目も同い年やってんなぁ~。
性別は違えど、よろしくね!
寿司職人にかかわらず、 創作関係の職人さんって憧れるよね~!
何かを作り出すっていう作業は人間の脳にとっても、とてもいいんだよ!
 
【ともとも】おっと・・・・・マンチェスター出ちゃったよ~
いや、いいんだ! 夢はでっかく!
今のうち、ナオにサインもらっとこ~
 
【ショコラ】そう? ショコラは何もなかったん?
あたしは、幼稚園の先生!
3歳からピアノ習ってたし、短大も保育科に行って、免許も取った。
けど!!!   なってない(笑)
就職したのは一般企業・・・^^;;;;;   わからんもんですね~
 
【wing】そうやねぇ。 こども達が大人になる頃、どんな世の中になっているのかも想像つかへんもんな。
今の時代の子供のように、内定もらっても自宅待機みたいな可哀想なことにはなってほしくないな。
 
【いくぴょん】ヒロくん、野球、頑張ってるよね!
いつもブログ拝見して、えらいな~って思う。
うちの兄弟も二人ともサッカーやってんだけど、将来の夢はサッカー選手じゃないってとこが、微妙~・・・・
だから、たぶん、好きなことと、仕事はまた別なのかな?って思ったりします。
6年生の卒業の時、寄せ書きに、将来の夢をみんな書いてたけど、野球やってる子はやっぱり、メジャーって書いてる子がほとんどでした。 夢は世界へ!だね!
 
【柚】中学校の鞄ってなぜ、あんなに重いんすかねぇ?
あたし、かつげないです。 ふらついて歩けないです・・・。
それに、部活あるから、中にジャージや、サッカーボール、スパイク、でかい水筒・・・
ほんと、鉛みたいな荷物の多さですよ~。
ジャージ登校、あたしも毎日、そーなったら最高だなって思うわ~
 
【あー】そっかぁ。 まだ将来のことって漠然としててよくわかんないよなぁ。
だからこそ、 大きなこと言っても許されるよね。 だんだん成長とともに、理想の職業に就くことの難しさ、厳しさ=現実を知ってくんだよね。
 
うーた君イトシス・・・^^
今の子ってあんまり夢ないとゆーか(悲しい・・)そんな中すばらしい!!!!
また変わりそうですけど^^;暖かく見守りたいですね!!
ちなみに私は花屋さん→スチュワーデス→ヘアメイクさん兼ダンサーでした^^;;;;;
で、今してます^^;;;;うーた君!!夢は強く持つと叶うさっ!!(知ったか。)
 
子どもの夢っておもしろいよね~(* ̄m ̄) ププ
ころころ変わるし、とんでもないものを夢にしてみたり・・・。いちいち本気で
相手してたらやってられないので、うちは話し半分に聞いてます♪
でも、今のところ、うちはずっと大工さんで長期間変わらず・・・。(^^)
ふやけたとき・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
うーたくん、いろんな夢を持ってて素晴らしい!!寿司職人なんて、何か
そう思うきっかけとかあったのかな^^*そういう将来の夢とかの話を聞ける
のが、なんか家族のあったかさを感じます(*´∇`*)
 
【かりん】ゴミの日の朝ってプレッシャーやねんなぁ。 ぼーっと忘れてることも多いし。はっ!と気づいたときは清掃車のガァーーーって音が家の前を去って行く音だったりで^^;
 
いろいろな夢を描けるって素晴らしいですね・・・成長とともに変化していく、、、、
 おじさんも夢を叶えたいです???
 
うーた君、おもしろいw
σ(・・*)アタシの3年生の息子ちゃんと同じ目標にもびっくり(*´艸`)ムププ
σ(・・*)アタシの5年生の娘ちゃんと同じだったのね♪
上が同じなのはわかってたけど、下も一緒で((*´∀`)) 今年1年また((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス(何を?w) 
 
うーたって、うちのナオと同じ歳だっけか。
立派な夢じゃん!!そのうちアタシにもおいしい寿司を食べさせてくだされ。
・・・ちなみにナオの夢はプロサッカー選手になり、マンUに入団するんだそうです・・。
母、左団扇だな♪
 
立派な目標があっていいわね。
何になりたいっていう、夢がある人・・・羨ましいです。
私、本当に何もなかったから。
 
ま、これから色々と本人のやりたいことが出て来ますよ
心配せず暖かく見守ってあげましょう
 
まだまだ色んな夢を持てる時期だもん羨ましいよね~(^.^)
わが息子はこの2年ほど「プロ野球選手!」で変わりません。そのわりに頑張っていないような。。。家の中ではコロコロ読んでごろごろして(笑)いて本当にプロになりたいのか??です。 
うーたくんが寿司職人になったら、食べに行くよ!いろんな創作寿司が出てきそう~(#^.^#)ワクワク
 
新学期ってぃろぃろ検査ありますょねッッ
うちの学校ゎ内科検診とかジャージ登校なのでうれしいですね(^ω^)
うーたくんかわぃぃですねッッ てか、絵がツボですww笑
将来の夢ってなかなかきまんなくて困ります;;
柚の友達に将来花火職人になりたいって言う人いますょ-ww笑
職人ゎゃっぱあこがれなんですかねえ-・・・
 
おぉぉぉぉ、夢を見るのはいいこと。+゚(o・ω・o)。+゚
子どもたちに夢を聞くと、まだ持ってないって言う子多いんだよ~。
教育実習ではじめてなついてくれた子の夢も寿司職人だったなぁ…♪
 
ゴミを出すのが少し遅れてしまい、去ってしまったゴミ収集車をぼー然と見送っていたら、気が付いて止まってくれた。優しい♪ こんな素敵な収集のお兄さんになってね。
あまりふやけないようにね(*^^)v

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login