盗難自転車

7/20(月)

失せモノ南より出るびっくり
4月のこと。 以前やってたCURURUというブログで書いたがショウゴの自転車が盗難にあった。 
自転車ってなくても我慢出来るか って、そーはいかない。通学は徒歩だとしても、塾への足がわりだし。
で、 1週間あちこち探して見つからなかったので結局買ったんやけど。イタイ出費やった。 
ちょうど中学入学の時期で、学生服やら何やらで出費がかさんだ上に自転車、約2万。ほんま、、、犯人見つけたら、ただでは済まさへんで!って いつもスペアキー持ち歩いてた。それらしき自転車を見つけたら、すぐにショウゴのかどうか試せるように。ほんで、犯人待ち伏せして、警察に連れて行ったるねん!っていきまいてた。

そして、、、そんなコトもあったなーって忘れていたきのう、隣の市の警察からなんと自転車が見つかったと連絡
ずっと放置されてる自転車があるって通報があって調べてみると、防犯登録番号が一致したと。自宅で盗まれたから、見つかった市は約8キロ先。よー、乗って行きよったな、、、、、。 ホンマ。
CAJB6EO2_convert_20090721091103.jpg

ブリジストンのエエやつやし、ほとんど状態もそのまま。ってことで、   うーたの自転車に決定!! (・∀・)イイ!!
「また、オレ、お古やんけー!」次男はそういう宿命。 ほんま、見つかってよかったデス顔


kaeru10.gif理恵 2009.7.21

犯人、シメれんことが心残りや
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

【minamiへ】 
FC2気に入ってやってます。
最初はやり方とか戸惑って難しいなーって思ったけど、だいぶ慣れましたよ!minamiはどこのブログでやってるのん?
また教えてや~。
【まあさんへ】 
> 見つかって警察に引き取って来たとき、ショウゴは、
> 「キモチ悪いわ~。誰が乗ってたかわからへん! 一回拭こうよ。」 って言うてましたわ。
> でも、次男のうーたはそんなことおかまいなし!
> 最初は、 「また、オレお古やぁー!」って文句言うてたけど、今まで22インチの子供用マウンテンバイク乗ってたから、この26インチのシティーサイクルはちょっと大人気分でうれしいみたいですよ。
【toriさんへ】 
> そうそう、ちゃんと鍵かけて放置していたみたい。まるで自分の自転車のように扱ってるよね。図々しい!
> 次男くんの自転車、駐輪所で見つけたんやったら、もうちょっと張り込みしてたら犯人捕まえられたかも!
> あたしも犯人に一言言うてやりたいよ。
【ゆちぽんへ】 
> 鍵を壊されてたり、色を塗り替えられてたりというのは覚悟しててんけど、全く、そのまんまでした!
> でも、やっぱ、ずっと駅に放置されてたっていう感はあります。ちょっとさびてるし。
【 spencer 】 
やっぱ、次男ってどこの家でもそーやねんな。不平等さを感じながら大きくなるねんな。でも、小さい頃から自分の力でいつか!!って思うからしっかりするねんやろか。
【ショコラ】 
せやねん! 見つかるもんやなぁ。
新品同様ってわけやないねん。 ショウゴが5年生の時のクリスマスプレゼントやから、1年半くらいは乗ってるねん。
飛んできました~ 
おひさしぶりです。

あちらから 飛んできました♪

もう、すっかりお引越しされて、落ち着かれたんですね。

また、ちょくちょく寄らせていただきますv-238
 
よかったですね~
登録制バンザイですね^^

うーた君はおさがり我慢するのも、えらいけど
でてきたのに乗るのもえらい!
女の子だったら「誰が乗ったかわかんないのは気持ち悪い~」とかいって、
拒否すると思いマス(きっぱり)
 
おはよう!
こんなにきれいな自転車が出てくるなんて奇跡もんじゃない?!
「ちょっと拝借」した人が鍵をかけて放置したってことでしょ?
次男の自転車も何度も盗まれては見つかっているけれど
それはほとんどが(4回中3回)誰かが乗っていて駐輪中を
友人(マックと体育館)と警察(競馬場)が見つけてくれたの。
犯人まで追及しなかったけれど、その人たちは出たらない!?
「盗まれたぁ!!」って思った?!盗んだのはそっちだろってww

こんなにきれいなんだもん、お古でも我慢するしかないね^^;
三男は長男のお古だよ。だったら誕生日に自転車を買ってあげるって言ったら
自転車なんて中学の入学祝に買ってもらってるのに嫌だ!だってww
 
 見つかってよかったですね!! しかも壊れたりボロボロにされたりしていなくて、本当によかったですね♪ とてもよい自転車だし、うーたくんにはひとつ我慢してもらうということで……。
 
キレイなまま出て来てよかったです^^

お古は次男の宿命か...

オレも次男やったから心に突き刺さるわ~

お古イヤやったなぁ...

それが嫌で自分で働いてお金貰って好きな
モノを買う様になりました
 
まあ、出てきたのね。
でもうーた君のになるの・・・・ちょっと可愛そうなような。
新品同様だからしかたないか。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login