岐阜キャンプ-1日目- 雨男の巻

世の中 お盆休みですよね。我が家も、そゆことですので、2泊3日の日程で岐阜県にてキャンプしてきました。

8/13(木)
今回のキャンプ場はこちら。 みぼろ湖畔キャンプサイト → HPはこちら
miboro.jpg  この位置にあります。
あたしのブログを以前から読んでくださってる人は、もうおわかりでしょう。
えぇ・・・。 いつものことです・・・。 
image9777514.jpg   夫テツ= 嵐を呼ぶ男


行きしなから F☆Cultivation・傘(青)ですわ・・・
いや、もう、慣れっこなんです。雨やったらキャンプどうするのん? とか、そーゆーこと、考えても仕方ないんです。雨なんです。 いつもいつも。えぇ・・・。でも、今回は小雨程度やったんで、よかったなーと思いましたが。
朝、7時半頃、奈良の我が家を出発。キャンプ場がある荘川に、お昼1時頃到着。荘川はそばの里ということで、「心打亭」でさっそくお昼ごはんをいただきました。
IMG_3538_convert_20090816210949.jpg
こんな大きな水車の動力でそば粉をひいています。
IMG_3540_convert_20090816211326.jpg
こしがあって、すっごくおいしいおそばでしたナイス
今回のキャンプで、一番楽しみにしてたのは、 これ。 ダッチオーブン ずっと夫テツが欲しがっていて、やっと買いました。
IMG_3542_convert_20090816212204.jpg
1日目の夕食は、チキンのローストアップロードファイル
めっちゃウマイで!!!! ふっわふわにやわらかいぃ~

テントの外は小雨。でも、そんなん、ええねん!そーゆーのもひっくるめて、我が家のキャンプ。
家族で、真剣にトランプしたり、夜の暗さや、森の涼しさや、雨の音。
自然の自然成りを実感できる。 時間に追われることもない。ゆっくりと、ゆっくりと・・・。

  
image2616496.gif 理恵 2009.8.16

次はキャンプ2日目 新穂高へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

【ゆち】 
ほんま、、、なんで、こーも、いつもいつも雨なんやろか~
今回はキャンプの行きしなから雨でちょっとテンション下がり気味やったけど、 岐阜に着いたら雨もあがって、テント設営の時はたすかったわ。 でも、夜、また雨で、一晩降ってましたよ。
【ティエラ】 
夫テツ、健在やろ。 こういうとこ。
本人も去年までは否定してたけど、 今年は認めてきたらしく、「佐用町のゲリラ雷雨の被害はオレのせいちゃうから・・・」などと気になる発言をしてました・・・。
ところで、ダッチオーブン。
ダッチ、、、って響きがちょっと、、、え?って感じやろ?
あたしも、それ想像しちゃうもんなー。
テツ鍋でさ、これ一つで焼く、煮る、蒸す、炒める、揚げる、すべて出来るねんで!すっごい魔法の鍋さ!
まぁ、、、、、独身男性に使える!と言っちゃーアレと似通ってるとこ、ありやなww
【いくぴょん】 
家の中で使うとしたら、鉄鍋でストーヴだっけ?それなら使えるよ。 我が家の買ったロゴスのダッチオーブンは重くて、あたし一人でふたをあけるのもままならない。 ましてや運ぶなんてムリやねんで~
【マルル】 
チキンローストって呼び名はなんや、かっこエエけど、鶏のモモ肉をあらびき塩こしょうで味付けしてダッチオーブンにほりこんだだけ。 この鉄の鍋の厚みがこんなにもやわらかくさせてくれるのか!!と驚きました~
NoTitle 
 また雨だったんですか! 旦那様の雨パワーは本当にすごいですね。でも、翌日は晴れたようで、よかったですね(^0^)。 
 チキンローストめちゃくちゃおいしそうです!!
【よこっち】 
そーなんです! 岐阜まで行ってみました!
ちょうど高速1000円期間だったんで、おやすくつきました~。
荘川そば、すごく特徴あるおそばでした。 とっても短くカットしてあって、ずずずーーっとすする感じではなかったです。
でも、こしがすごくあってめっちゃおいしかったよ。
【reiさん】 
reiさんって、、、長野の人やっけかな??
新穂高、次の日記しかり・・・・
reiさんは、きれいな山の景色とかいつも見れるんやろなぁ。
ダッチオーブン初めて見た? そっか。 これ、優れもので、たったこれ一つで『焼く・炒める・煮る・蒸す・揚げる』等といったたいていの料理方法ができてしまうねんよ~。
【ショコラ】 
病持ちって・・・
確か、ショコラが腰やっけ?? 運動もしばらく出来ひんってブログに書いてたよな。
ご主人とかお子たちは元気なのですかぁ??
【翼】 
高野龍神 よー走りに行くねんな~。
また、ラーメン食べたん??
バイクで雨っていうのはツライよな。
あのツナギってやっぱり洗濯機で回したらあかんねやろ?陰干しやろな。
【のりん】 
だんなさん、慰安旅行で行かはってんなー。
いままで、キャンプに7回行ってるけど、雨でなかったのはたったの1回だけ。 そのほかの旅行でも雨には毎回振られます・・・・ほんま、雨男、どないかしてほしいっす!
NoTitle 
やっぱり雨だったんだヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
テツさん 外しませんねぇ~♪
いっそお天気おじさんになってみてはどーでしょう?
今日は雨、明日も雨、ってか今年雨!みたいなw 楽だw

( ゜д゜)ノ ハイ!先生!「ダッチオーブン」ってなんですか?
「ダッチワイフ」しか思いつかなかった私を許してください。
燻製にする用なのかな??(゜_。)
美味しそう~♪ 
おおっ!ダッチオーブンだぁ!!
私も気になっていながら、キャンプしない我が家では家の中で使うのはどんなものか!?と思っていつも見ているだけでした。チキンロースト、めっちゃ美味しそう~!
NoTitle 
キャンプか~~v-411
ぐうたら家族の我が家では考えられないわ(苦笑)
チキンロースト・・・うまそ~~~~v-353
NoTitle 
おー!理恵姉ちゃん、
岐阜県までいらしてたのねー(*^o^*)

あいにくのお天気なのは残念だったけど、
おそばも、とっても美味しそう♪
NoTitle 
雨なんて関係なく家族で楽しい時間を過ごせるって最高♪
ダッチオーブンなんて初めて見たけど こういうのを欲しがるのも
キャンプ慣れしてるからこそよね^^
新穂高ではお天気に恵まれたかしら?
楽しい報告を待ってるネ♪
NoTitle 
またまた雨だったのね。
理恵ちゃんちは、それでも楽しい旅行が出来ていいわよ。
うちは、今 家族がほとんど病気持ち。
しばらくは、何処もいけそうにありません。
雨は嫌いや 
一昨日、早朝から久し振りにCBで高野龍神スカイラインに行こうとしたら高野山に着いたらいきなり雨ですわ!

折角ツナギ来てビシッと決めて行ったのにソッコー帰ってCBは洗車、ツナギは乾拭きして陰干し
何しに行ったんか訳分からんわ・・・(´-ω-`)

雨は大嫌いや!

でもクルマなら雨も関係ないからいいね^^

NoTitle 
テツさんの雨男ぶりに…Σ(- -ノ)ノ エェ!?

岐阜は未知の世界やわ~!
ダンナだけ会社から旅行にいったけど。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login