岐阜キャンプ-2日目- 散財の巻 part.1

8/14(金)

おはようございます。昨晩ずっと降り続いた雨もあがって、すがすがしい朝です晴れ
IMG_3547_convert_20090818085926.jpg
さて、キャンプ2日目。新穂高まで足をのばしました。
IMG_3552_convert_20090818114918.jpg
日本初の2階建てゴンドラナイス 世界でも2カ所しかありません。これが、揺れる!揺れる! Gがかかりまくりで、怖かったです絵文字名を入力してください
標高差1000m以上の雲上の世界はさぞかし絶景やろなぁ~~音符
北アルプスの山々が自分の目線と変わらない高さで見られる360度のパノラマえっびっくり
IMG_3557_convert_20090818120805.jpg
、、、てか、、、 えらい、白いねんけど。 全体的に、真っ白っつーか。  どこ?どこ? 北アルプスって・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。なぁーんも見えへんで・・・・・・・・。
めっちゃ、ガスってますやん!ヽ(´Д`;)ノ
ほんまやったら、こんな景色が・・・ここに・・・うぅ、、、うぅ・・・(参考資料)
src_14221076_convert_20090818121817.jpg
この2階建てロープウェイ、めちゃお値段が高くて、 往復で4人¥9450もしましてん!こんなに払って、 これですわ!しゃーないから、
IMG_3554_convert_20090818122317.jpg
飛騨牛コロッケカレーで、なんとか平常心を保ちましたが、一暴れしたい気分でした。下界はあんなに晴れていたのに、山の天気はわからんもんですねぇ~。


b-gaaan.gif 理恵 2009.8.18

飛騨牛コロッケカレー ¥1,000ですわ。エエ加減にしてください。
この日はまだ続きます。
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

【ティエラ】 
夫テツのせいでしょう。 明らかに!
もう機嫌悪なったらイヤやからあえて、「オマエのせいちゃうんか!」とは言わへんかったけど、心の中で思いっきり思ってました~
ロープウェイとゴンドラっすね。
ん~~~確かに。 あなた、細かいトコ見てますね!
ロープウェイってこういうシステム的な乗り物の意味で、ゴンドラっていうのは、あの箱の部分だけ!っていうつもりで書いたんやけど、間違ってますかね・・・
自信ないので、さらーーーっと流して次いってくださいwww
【いくぴょん】 
ほんま高いです!びっくりしました~
でも、せっかくここまで来たんやし、、、って気持ちがそういう迷いを払拭するんよ。 今度いつ来れるかわからないって。
いくぴょんは近所に住んでながら乗ったことないのか~。 確かにふだんの週末ドライブにこの値段は払えないよなー
【マコリン】 
ゴンドラがどんどん高度が上がるにつれて、真っ白な世界に入ってしまって、はたして進んでるのか停まってるのかもわからない感覚になってました。 龍の巣、、うん!ほんまにそうやな。 仙人が住んでるような世界です。
【yo-men!!!!】 
先日はどうもありがとうございました。 髪のカラー、めっちゃ気に入ってます。光に当たるとすごくきれいです。
お盆はどっか行きましたぁ?? 
このキャンプにさえ、ウチの長男は例のアイロン持っていくて言うてましたが、 行きしなの朝、あてて、そのまま鞄に入れ忘れまして、しばらく凹んでました~
【ガンさん】 
入隊してみる?
もち、入会金は免除よ。 そのかわわり、このブートキャンプに参加するには、自分のアルコール類と食料持参。これが条件です。
ペット目線。 そうやな。 頂上には鳥がいっぱい飛んでた。こんな高いところまで飛べるんやってびっくりしたわ。
【のりん】 
飛騨牛コロッケ、名物みたいっす。 たぶん、お高いモンやからちょっとでも、親しんでもらおうと庶民派の食べ物コロッケにしたんやろなぁ~。 さくさくしておいしかったよ!
2000メートル級の山まで一気にのぼらせてくれるんやから、これくらいの値段は当然なのかもしれんけど、 家族分を払うとなるとイタイ!
【翼】 
あー。緊張でお腹ゆるむタイプ?
あたしもそうww
かなりGがかかるから、ゴンドラの中は、悲鳴に近い声があがっとりました。
NoTitle 
(,,゜Д゜)∩先生質問です 
「ゴンドラ」 のあと「ロープーウェイ」って書いてますが、どっちなんでしょうか?www

にしても高いですなぁ~・・・・

全体的に白いのは、やはりテツ殿のなせる技ですか?(✿◕ˇ艸◕)゚プッ
ゴンドラ、高すぎ! 
ゴンドラ、高いのよね~ 我が家は値段高すぎて乗るのやめたこと、何回もあります(笑) 
コロッケ、美味しそう~!・・・って、これも1000円v-405
NoTitle 
夏休みにキャンプ~~♪♪素敵じゃないですか(* ̄∇ ̄*)
それにしても、出かけるとこから、キャンプの内容まで笑いっぱなしなんですけどーー( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ゴンドラはあまりにも景色が違いすぎて、龍の巣に入りそうな感じですね(byラピュタ)
飛騨牛コロッケは堪能できたようでよかったです^^
飛騨牛コロッケカレー食いてェ~~~~!!!! 
あ~~~休みが終わり現実です・・・
どーもYo-mendesu!!!!!

なんてRiecocoサンとこはこんなネタが豊富なんでしょう^^
ツッコミ所満載でめっちゃ独り言言ってますもん^^;

キャンプやはり雨でしたか・・・さすがテツさん^^;
でも雨でも何でも自然の中で家族揃ってのご飯や会話はほんといい思い出ですよね!!うらやましい☆★
てかロープウェイめっちゃ高いですねwwでも私も絶対乗ってるわ・・・ まだまだ書き入れないネタは次お店でお願いします^^!!楽しみにしてますね♪
NoTitle 
ゴンドラが猫や犬などのペットを運ぶ
かごに見えるね。
ペット目線で外が見れたんじゃない?ww
しかし本格的なキャンプっすね!
理恵ブートキャンプ?
NoTitle 
ゴンドラ…コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
それも4人で約一万~!

で、飛騨牛のコロッケのお味は??
高所恐怖症のオレには地獄だ 
よーこんな恐ろしいモン金払って乗りますな!

オレなら脱糞しそうです


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login