岐阜キャンプ-2日目- 散財の巻 part.2

―――前の日記のつづき・・・カエル
待てど、いっこうにガスも晴れないので、新穂高を下山し、上高地へ向かうことにしました。
上高地へマイカーでははいれません Σ(゚Д゚;)エッ・・・
自然保護のため、シャトルバスまたはタクシーをご利用して・・・・Σ(゚Д゚;)・・・
で、、、 いくらなん?  その、シャトルバスてー。
大人 往復 ¥2,000
4人で ¥7,000!高っ!(うーた半額)
いやいや、、、旅先でケチくさいことって言いたくないですやん。行ってまえ~! レッツゴー!!バス
IMG_3565_convert_20090821122937.jpg
あぁー、きれいや。 午前の新穂高でテンション下がったけど、やっと、大自然の中にいる!って感じがしてきたぁキラキラ
IMG_3566_convert_20090821122755.jpg
なんと! 水の色もちゃうで~。 きれい!きれい!・↑
「おかあさーん、 ソフトクリーム食べたいっ!」 と、、こども達。「よっしゃ、よっしゃ。 こういうとこのソフトクリーム、ウマイで。買ぉーたろ。 買ぉーたろアップ
と、自然があたしの心を大きくしていたのでしょうか、、、でソフトクリームの列に並び、「あー、 ひとつ、¥300ね。 ってことは4人分で¥1,200・・・・・・て、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
えぇーーー!!??ヽ(゚Д゚)ノ
820.jpg
お金、、、   ナッシング!! 
一瞬で全身の毛穴 開きました。額から嫌な汗がじわぁ~んとにじんできました。
そうです。 持ってきたキャンプ資金をすべて使い果たしてしまっていたのです!!どないすんねん! 今から!!
ソフトクリーム、食べてる場合ちゃいまっせ!早く、 コンビニATM 行ってくれぇ~~~~!!
そこから、猛ダッシュで高山市まで戻り、無事に万札を手にするまで理恵さん、ほぼ、無言でした・・・。
そんなこんなで、 夜-ほし
IMG_3568_convert_20090821124836.jpg
飛騨に来たなら、飛騨牛じゃねーの!?ってことで、飛騨牛入りビーフシチューを 例のダッチオーブンで作ってみましたぁ。ウマイ!て、、、 おいおい、 また、気持ち大きなっとんがなー!!


b-hare.gif 理恵 2009.8.21

明日から、節約します。
次は、キャンプも3日目。 世界遺産でございます。
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login