9/3(木)

仕事から帰ると、実家の母からの手紙がテーブルの上にありました。差し入れを持ってきてくれたようです。助かります。
9041.jpg
お願い


ここ迄 そろっと持って来たのに 台所の床に落としてしまって玉子割れました。
そのまま そろっと冷蔵庫の中で 保管して下さい。 ゴメン
そろっと (-ω- ) …・・・・。
冷蔵庫の中にそろっと保管されている卵を見てみました。
tamago.jpg !!
白みが流れ出し、冷蔵庫の中が どろっと汚れていました・・・・。
残念です。


b-gaaan.gif 理恵 2009.9.4

卵の扱いは もっと そろっと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

【ティエラへ】 
えぇ、えぇ。 あくまでもそこ強調です。
あたくし、こんなつもりじゃなかったのよ!ってとこ。
その後、我が家へ来たときも、
「んもぉー、そろそろ持ってきたのにぃ~~」 ってまだ強調してました。
 
ショウゴ君かうーた君の仕業かと思えば・・・・
まさかの母!( ゜∀゜).∵. ガハッ!!
しかも「お願い」の使い方間違ってますwww
そして そろっと・・・wwww
あくまでも、気をつけてここまで運んだアピールをまず最初にってのが
アッパレですな(*` 艸 ´)ウシシシ
【reiさん】 
この状態で皿にも移さず、いくらそろっとでも、冷蔵庫にそのまま入れるというのが、、、、母なのです。
さっきまた差し入れを持って我が家に来てくれてんけど、まだ言うてたわ。 「そろそろ持ってきたのにぃ~」
そろそろに変わっとったけどwww
【ガンさん】 
うげっ! キモいわ~
昔、子どもの頃、 ひよこが産まれる瞬間の写真を見てさ、その毛のどろっと加減に、めちゃショックを受けてんよねぇー・・・。 卵からふわふわの状態で産まれるって勝手に思ってたからさ・・・。
あっ・・・夏? 今年、海、行かへんかってんよ。 来年は行きたいな~
【いくぴょんへ】 
おっと!!  うれしいですなぁ~♪
よく覚えていたね。にら饅頭。
そうそう。すっごい期限が切れてるのにずっと凍らせてあったから大丈夫・・・そんな感じのメモが貼り付けてあったんよね。
もったいない世代ですよね。
でもさ~、あたしたちも主婦やってるから、ついついもったいない思いで節約してるよねw
【マルルへ】 
やっぱり夏は生の卵はヤバいんですかね??
ウチの長男、たまごかけご飯、めっちゃスキで、よく「やって~!」って言います。
夏場は何かと食中毒 気になりますよね。
学校に持って行ってる弁当も大丈夫なんかいな?? って思ってたけど、今のところ無事です。
【yo-men!!!!へ】 
あたしも爆笑しました!
そろっと冷蔵庫に入れるにしても、なんでパックごと入れるかなーー・・・。
白みが漏れだしてましたよ。
mixi久々の更新でしたね!
【翼へ】 
うん!翼のアドバイス通り、オムレツにして卵を消費しました!いつもはケチって一人に1個だけだったりするねんけど、今回は2つずつ使いました~
【よこっちへ】 
ふふふ(笑)
あたしもちょっと今回の母親は可愛かったわ。
母はいつもここまで自転車で来るので割ったらあかんて思ってそろっと走ってきたんやろなぁ~。
そうしたにもかかわらず、この失態!すっごくショックやったと思うで~。
【ゆまのへ】 
久しぶりです!! ゆまのの更新がないので気にしていました。
こうやって書き込みをみると安心します。
ありがとう。こっちへ飛んできてくれて。
そろっと技法!!(笑) 母はいつもここまで自転車で来るので、きっとそろっと気をつけて漕いできたのに、床に落とすという不覚にも大失態をやらかしてしまって、思わず、そろっと技法を訴えたかったんでしょうww
割れた卵はやっぱり保存上、問題があるので、オムレツや卵焼きでバンバン使い切りました~!
 
画像見て噴出してしまいました(o゚∀゚)ブハッ∵∴
こんなになってもそろっと冷蔵庫に入れて帰ったお母様♪
さすが、食べ物を無駄にはしない世代ですよね^^;
プリン、かに玉、オムライス。。。いっぱい美味しいものが食べられたかしら^^
この夏祭りか海に行った? 
母を怒るならそろっと怒ってくださいね。

一個だけひよこの足が出てるよ!
ほら!ほら!あそこの卵よ!!


うっそ~~~!!
そろっと♪ 
「そろっと~」ってなんだかほのぼのとして良い響きですね♪
捨てないでちゃんと使ってもらおうと、玉子を冷蔵庫に保管したところはさすが私達の母の世代(もったいない世代♪)ですね~

以前の「ニラ饅頭」の話も思い出して、余計にニヤニヤしてしまったいくぴょんです♪
 
母ナイス!
だがこの時期の卵は加熱しないと怖いからな~;;
加熱しておいしく食べちゃえ~~♪
 
母上ナイス(笑)!!爆笑してしまいました!!!!(すいません^^;)

それを捨てずにソロッと入れるとこが最高です(笑)←ごとではないですよね。。

その後は家族で美味しく頂きました的な^^!!

理恵さんmixiコメントありがとうございました☆★コメ返しますね~♪
 
今夜はオムレツですな!

いい卵なだけにもったいないですね
 
ぎゃあΣ(゚д゚;)
理恵ママ、(こう呼ぶと違う人を思いだすね)失敗の巻!
後始末大変だけど、なんとも言えず、ママかわゆす♪

この状態で長期の保管は無理なので、
一気にかに玉か何かにしてしまおうっ(^o^;)
ォ初! 
理恵さん いつもありがとう♪♪ ゆまのです
こちらではォ初の書き込みさせていただきます!

いや~! 母様の見事なまでの“そろっと技法”
見事に砕けた卵が…笑っちゃいました ゴメン(^^ゞ
この卵達の利用法も気になりますなぁ。。。
それにしても 母様 御達筆でいらっしゃること♪

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login