味付け卵

9/9(水)

7日の結婚記念日に、「早く帰るから。」と夫テツから言われていたにも関わらず冷蔵庫の鍋の残り物の白菜を見た瞬間になぜか、いつものくせで、「使い切らなきゃ。」 とケチケチ女があたしの中に現れて、その日の夕飯のメニュー 4つの具材しか入っていない 自称 「八宝菜」 というガッカリメニューで夫テツを迎えてしまった理恵さんです。
P1000002_convert_20090909153129.jpg  ケーキを買ってきてくれた夫テツに誠に申し訳ない気持ちでした。ほんま、すいません。
でも、おっかしいなー。
ブログにインド料理をUPした時までは、今日が結婚記念日って覚えていたのに、夕飯を作るときに、スッカーンと頭から忘れているなんて・・・。少し、若年アルツを疑い、怖かったです。
このように、自分のミスをすべて病気や体調の悪さのせいにする悪いくせも、 これから治していきたいと思っているしだいです。
ところで、
先日、卵が大量に割れた悲しい日記をUPしましたが、あたしは、何を隠そう、この世で卵ほど好きなものはありません。中でも、ラーメンに入っている 味付け卵が大好物です。そこで、自分でも、よく作るのですが、
bananaturi.jpg
   このように、バナナ吊りに、ぶらさげて製造しています。
これを見た うーたが
「でっかい、みたらし団子やなぁーー!!??」と、言っていました・・・。
いやいや。よく見てください。


b-gaaan.gif 理恵 2009.9.9
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

【紳士え~!?さんへ】 
驚きのコメ、ありがとうございます(笑)
バナナつり下げ器、正式名は知りませんが、コレ、たぶん、うちの実家の母が買ってきたものと思われます。
バナナはそのままにして置いておくとやっぱ傷がついたりして痛みやすいのよ。 吊って保存することで断然、その持ちが違います。 たぶん、 バナナが、吊らされる状態で木になってるからじゃないのかな~・・・。
 
バナナ吊りに卵かよ、ってツッコむ前に
バナナ吊りっていう道具の存在を初めて知って驚いた次第。
そんな道具あるんや~。

なんで吊るの?
ワインは寝かして保存、みたいな感じで、
吊って保存した方がええんか??

謎である。
【ティエラへ】 
おっと。 言い忘れ!
味付け卵の味付けができるか?? って?
んなモン 出来るわけないやーーん!
めんつゆ ぶっこみやで!
 
ぶふぅーーーーーーーーー!(爆)
ワ行、はみだしてたこと、言ってくれよ!
あたし、つい最近気が付いたっつーの(笑)
すんなり、来れてよかったわ~。
なんか、多々迷惑かけることばっかやと、うぜー!このブログ!ってなって、みんな来てくれなくなったらどないしよ~って思ってたんよ。 
んじゃ、字、流してみよっと!! で、またそれで大丈夫か様子みてみるわ。
 
ママったら 味付け卵の ”味付け” が出来るの?
すげー!!
なんか はじ... 尊敬しました!!

今日もサクッとこれたよ♪
従ってママのページのせいではないと思われ。
だから字ながしちゃえよー(つω`●)づミ☆(;>ω<)バシバシ

そして やっと 「ワ行」が親子カテゴになってない事に気づいたようで
なによりですwwww
【いくぴょんへ】 
メッセージお返事どうもありがとう。
理由はあんまりわからないけど、見てもらえるならそれでいいかな・・・。 迷惑かけてごめんな。
ところで、夕飯がわりにしょぼかったから、まだお腹に余裕があったんでケーキおいしかったですww 
夫テツはふだん、帰りが非常に遅く、めったに家でご飯を食べないから、こういう時こそ、ちゃんとまともなモノを作ってさしあげたかったのにぃ。 来年頑張ります!
美味しそう~♪ 
八宝菜だっらから、いつもより余計にケーキが美味しかったかもよ~(^_^)v
カレーでもうお祝いしたんだもの、私的には八宝菜でもOKOk~(^_-)-☆

味付け玉子!美味しそう~♪
うーたくん、みたらし団子とは上手いこというなぁ~笑

今日はすんなり入れましたよん(^_^)v
私も今はサクっとこれた! 
私の倉庫に95%自分からの申請はないと書いておろーに!w
倉庫だからいいのかと思ってたよwww
ブロ友だったら、そらメールフォームより「メッセージ」使うわなwwww
そんな私も偉そうな事いっておいて、メールフォームの受け取りに設定になってるフリメを間違えて、
違うフリメチェックしてたわ( ゜∀゜).∵. ガハッ!!
でも正しい方には1件だけで、たいした内容じゃなかったからよかった(^▽^;)

なんでリエママ”だけ”なんだろ?
でも今FC自体すっごい重いよ。
自分の所でも、重っ!って感じるもん。。。。
これは閉鎖異民族のせいか?www
そういえば字流れてないなぁ・・・・
そんな涙ぐましい努力をしていたなんて(/_<) ナケルネェwwww
【ティエラへ】 
いつもいつもすまんデス。 ここへお引っ越しするにあたって、どれだけキミの力を借りているか・・・。 忙しいのに、ほんとごめん・・・。
やっぱ、重い?あたしのブログ。
でも、なんでやろぉ。 あたしのだけ、、、ってとこがひっかかるわ。 コメントとか最新記事とか、うれしがって動かしてたけど、それもやめてみた(泣)
今、お昼の1時前。 ちょい混む時間やけど、ティエラんとこと、さくさくいったわ。
で、メッセージのことやけど、 ここにきてくれるブロともの翼さんとかikupyonさんとかはメッセージをくれるの。それってたぶん、左横の理恵さんにメッセージっていうところから送ってくれてると勝手に思ってたんやけど・・・・彼らはブロともやから??
てか、、、 ティエラとあたい、 ブロともちゃうやーーん!
ティエラのFC2でブロとも申請しとくわww
【よこっちへ】 
ありがとぉ~。 なんか実験させちゃってごめんよ。
いろんなとこから意見聞きたくてさ。 でも、聞いたところで、あたしPCの知識がないからよくわからんねんけど・・・。
んじゃよこっちにはご迷惑かけてないんやね。 よかったぁ~。
 
私のコメレス溜まってるからこっち先にかきまーす♪

うんとね、結果として・・・・ママのページ・・・重い。。。。
昨日ここに辿りつくのにどれだけ苦労した事か(´‐` ;)
プラグインの数も、写真とかも普通だよね。。。
でもここにコメした人達に限って言えば、インターネット利用者が増える時間帯だから、
アクセスが集中したって事もなきにしもあらずだけど。
でも今日はすっと飛べた~。(込む時間なのにね。)
ママってばもーすごいアクセス数じゃん?
密かにママロムラーが大勢いるとか!!|ω.`)プッ♪
試しにさ、今回の私のURL倉庫にしといたから飛んでみて?
テンプレデザインも、プラグイン数も、記事に使う写真(私は素材)は2人とも同じ位だから。
それでその時間を見よう!


ってかママ様・・・「メッセージ」って・・・・管理画面から送る「メッセージ」?
だとしたら、それは皆様がママとおともだっちっちだからおくれるのよ?
ここを見る限りは、「理恵さんにメッセージ」しかないしなぁ・・・・
昨日はそれで送れなかったしなぁ・・・・
どの「メッセージ」ざんしょ?
こっちでお返事 
ううん。
全然 余裕で見れるよー!
卵、バナナ掛けに 吊られてるし(^^;)

昨日も、見たし、
コメントも 普通に書き込めるし、開くのに
時間もかからないし、まったく 重くないよー

どうしちゃったんだろうね???

(ちなみにメールフォームも開いてみたけど、
 普通にさくさく うごいてるじょ?)
大丈夫だけどなー。
Re: お久しぶりです❤ 
ティエラ。 
メールフォームっての、あたし取得してないかもよ。
何かあたしに言いたいことあったら、みんなメッセージっていうところから送ってくれてるわ。
それ、使ってみてくれてもいいし、もちろん、ブログ化するくらいのコメでも、あたしはうれしい!
ねぇねぇ、、、なんかさ~
あたしのブログってちゃんと見れてる??
重いっていうご意見頂いて、悩んでます。
ティエラってPC詳しいやん? なんか気づくことある??
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ガンさん】 
今、すごい敗北感を味わってます。
自分は卵好きだと語るには、やはりそれくらい食わなきゃいけない!ってことですねぇ。
6個ですか。 板東さんは・・・。
毎週、 朝のローカル番組 「おはよう朝日です。」で宮根さんと出たはりますけど、 すごすぎです。
6個てー、よー、のど詰まらんなぁ・・・。
 
卵好きって言ったら坂東栄二とどっちが好きなんやろ?
彼は一日にゆで卵6個食うらしいけど・・・・
結婚何年目かはご存知ありませんが、今でもケーキを
買ってきてくれるご主人に脱帽。
【翼へ】 
な、、なんと@@
キレたんですかぁ??  おぉ~・・・
そしたら、あたしの料理なんて毎日、キレまくりですよ。きっと。
卵っておならを臭くするのん? なんか、ちょっと反省やわ~
 
八宝菜じゃなくて四宝菜か...

オレもよくそれ作られてキレたもんですわ 
今では意地でもカミさんはやらないですな わはは

卵ばっかり喰ってると屁が臭くなりますよん♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login