ぺーの歌

9/11(金)

最近の中学校の英語の先生は日本語英語だとか。昔から海外に比べて、日本人は英語を読むことはできるが、話すことが苦手と言われてきました。ヒアリング(リスニング)の力は著しく低下してきております。

中1のショウゴが入っておりますサッカー部では、今、このような歌が流行っているらしいです。
部活から帰ってくるなり、ノリノリで歌ってくれます。
bad1・・・・・。  


16aa6f45.jpg  ぺー !?「

あっ、ぺー! あっ、ぺー!」   連呼です。
林家ぺー 大人気です。

よく聞いてみると、その節回しからおそらく、、、、マイケル・ジャクソンの 「BAD」だと思われます。
音符 Because I'm bad, I'm bad,・・・・・・
と、マイケルがシャウト気味に歌うこの部分、どうして、 「あっ、ぺー! あっ、ぺー!」 と聞こえるのだろうか。
サッカー部 ヒアリング力UP 切望します。


image6981498.gif 理恵 2009.9.11
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

【紳士ぺーへ】 
確かに・・・。 初めて海外に行ったのがあたし、23歳の時。女友達と3人で西海岸。
行きしなからノースウェスト航空で、外人のCAが食事を運んで来たときに
「Which do you have beef or makunouchi?」
だったかな? 肉か幕の内 どっちにする?
って聞かれて、、、 そのmakunouchiっていうのが、全然聞き取れなくて、 「チキン、プリーズ・・・。」
って答えて、 CAにすっごい 呆れた顔で何回も繰り返された思い出があるわ~~。
 
俺もつい先日、海外に行ってきたけどやっぱり発音が違うなあ~と思ったよ(当たり前かもしれないけど^^;)

そして口語では文法よりもいかに伝えるかが重要。
そういう意味では発音ってすごく重要だよね。

言語って言うのはコミュニケーションツールだよなあって改めて思いました^^
【ティエラへ】 
そかぁ。 あんまり技術面とかわかんないから、あたしなんて見た目、かわいいぃ~とか思うと使っちゃうもんな。
で、、ブロとものプラグインの件
名前:ブロとも一覧(画像付リスト版) 作者:にんにん[kb1]
これで検索かけてみて。 共有プラグインです。
 
そんなにプラグイン使ってないのにね?。。。。。
きっとプラグインだったら共通の可能性が高いね。
やっぱ同じものでも、作者によっては、それを軽くするようにしたりとか、
また更なる技術がいるらしいから。
ただ見た目だけで、あまり知識のない人が作ったんならありえるかね。

ってかだから、その便利友達のプラグインのだいたいの名前を教えてよw
【toriさん】 
でしょ? なぜに ぺーなのか。 
英語の発音って大事だと思うのよねぇ。 スペルを覚えるにあたって、ちゃんとした発音を耳で聞きながら覚えることが大切。
でも、ショウゴの英語の勉強してるのを見ると、 全く、発音なんかしてない。 ただ、 アルファベットの並びを見てるだけ。 あれじゃ~、だめやわ。 だから英語もつまづいてます。
【ティエラへ】 
日記にいっぱいコメありがとぉ・・・・(泣
ところで、 あ~、 見ちゃった? you tubeまで行っちゃった? ありがとうございます。
林家ぺーの写真、コレ、あたし的にもちょっとツボやったもんで採用させてもらいました。 著作権の部分、ほぼ、考えておりません・・・。
ところで、、、
ブロともの表示。 ティエラの言い分、あたしと全く同じ。 あたしも、エライ 幅取るなーって思って困っててん。 そしたら、共通プラグインでこういうのあったから、ダウンロードしてみた。 結構、コンパクトにまとまっていいやろ??
でさ、、、あたしのブログ、重いって言うてたやん? で、、、FC2に問い合わせしてみてんよ。 そしたら返事きて、 特に閲覧に何の問題もありません。やってんけど、でも、もし、この先、同じような現象が繰り返されるんやったら、 あなたの画像が問題かプラグインの解析に時間がかかってると思います。
っていう返事やってん。

だから、もしかしたら、あたしが調子にノッテ、字を流してみたりブロともも小さくしたりしてるのがあかんのかな~ってちょっと思ったりもしてます。 まぁ、、、様子みるわ!
【マサーニへ】 
(爆)!!!!!!!!
ソレ、ショウゴのこの話より笑える!!
阿部くん、めっちゃ、おいしいな!
【いくぴょんへ】 
笑えるやろ~? これを家でシャウト気味に歌うねんで~。
ほんま、どないかして~!!
英語の正しい発音って大事やと思う。 発音出来ないと単語のスペルって覚えられないと思うわ~。
【ガンさんへ】 
おっと! そーかー!
ここは、 林家ぺーに、ある意味、呼びかけてるんかも。
ぺー!おまえは聞いているか。この歌を~♪的な。
マイケルは、ちょっと長めにして後ろ髪を束ねたりしてアレンジきかせてたけど、ぺーは、ずっと同じね・・・。 ボンバー。
【翼へ】 
聞きまつがい、、、あたしもかなり多いのであたしの耳の悪さは有名です・・・。
マイケルはすっごく言い回しが早いので難しいと言っちゃ~そーなんやけど。
あっべ~ はないよなwww 歌詞とかを理解すればまた変わってくるやろね!
【hanaちゃんへ】 
mixiのほうは、マイミクになれたし、あとアメブロはまた落ち着いたら連絡ちょうだいね!
hanaちゃん的に、mixiとアメブロ、、、どっちを主軸にやってくの??
【tatayanへ】 
ありがとぉ!来てくれて。 CURURUの友達がきてくれるとほんまにうれしいわ。 みんなバラバラになってしもてるもんなぁ。
tatayan、もう9ヶ月になってたんか!びっくりやわ。 月日の過ぎるのは早いね。
今日、mixiの方でマイミク申請しときました。 mixiからこのFC2へ飛べるようにしてあるから遊びにきてね!
【ペチ助へ】 
わかる! あたしの マドンナのライク・ア・バージン 聞いてみるかぁ?
さらっと聞けばそれなりに聞こえるで~^^;;;
 
ぺ~? バ~ならまだ許す、何故にぺ~?!^^;
昔っから英語の先生の発音は日本語英語よねぇ、まだ今のほうが
Assistant Language Teacher(ALT)との生の英語を聞く機会も
多いしねぇ(今、三男に聞いたら月に数回だそうです)。
私は中学時代は洋楽ばっか聴いていたからなぁ、Beatlesは英語の
勉強にもぴったりだしね、hearingも訳すのも・・・
って、英語の時間は先生に反発ばっかりしてて、テストの点数は最悪
でしたわ。
高校に入って「英語の授業、もっと真面目に聞いていればよかったなぁ」
って反省ww
 
「BAD」は知ってたけど、そんな感じだったか?と思い
私をYou Tubeで検索までさせたショウゴ君、罪は重くってよ!w
結果・・・・(~ヘ~;)ウーン 聞こえなくもないが、中学生が喜びそうな感じだなwwwww
そうゆう時なのよ、きっと。
それよりも、「あっペー」でペーを出すのは構わんが、
わざわざ「シベリア超特急Tシャツ着用写真」を使う
母の方が危ないと思われヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

よし!これで私がいない間のコメ全部終了♪
後日私の付け足した部分だけレス無かったら泣くかんね!wwww

それより質問なんですがー・・・
ママの友達一覧っていっつも、小さくまとまってて、
しかもIDが出るじゃない?
これってなんか設定してるの?

私なんてタイル配置とかしてみても全然かわんねーし、名前じゃなくてブログ名反映だし、デカイから、友達少ないのに、エライ場所とって困ってるんですけど・・・・。
 
あっぺー・・・かww
オレが中学の頃には安部(あんべ)って友達がいて
BADのフレーズで呼んでてなぁww
想像して・・・笑 
ショウゴくんの、「あっ、ぺー! あっ、ぺー!」 、想像して笑っちゃいました~♪
みーの春の授業参観で英語の授業をみたけれど、やっぱり先生の発音は日本語英語だった!
 
マイケルジャクソンと林家ペーって同じような髪型にしてる時
あったよね!
マイケル・ペーだね!
林家ジャクソンでもいいけど・・・
うぅむ耳が悪いのか...? 
よく聞きなさいと教えなあきませんな^^
 
遊びに来たよぉ~~!!!
アタシはアメブロにとりあえず落ち着きました^^あとmixiにもいます。
もう少しでなくなっちゃうね~cururu使いやすかったし、
なんか宣伝もなかったからスッキリしてたブログなのにね・・・。

ここは登録してなくてもコメント書けるのね^^
アメブロってだめだったような?もう一回確認しよっと^^

また遊びに来ます!これからもよろしくね^^
 
りえちゃん、お久しぶりです♪書き込みありがとう(*^_^*)
お腹の方はもう9ヶ月に入ったところで、腹の皮膚はぱりぱりに
つっぱって、引きちぎれんばかりに膨らんでおります^^;
妊娠腺もへその辺りにできちゃってるし(-"-)
今、引越し先をmixiにしようかと検討してます。まだまだ使い方も
マスターしてなくて、日記もあげていませんが、そのうちぼちぼち
やっていけたらなぁって思ってます。りえちゃんは、このままここで
腰をすえるのかな?
以前と同じtatayanでやってますので、よかったら、きてね。
来月お産なので、しばらくpcもあけられなくなると思うので、
勘弁・・・・(´ε`;)
 
ぺーーーーっ!www 爆笑しちゃいました^^

そういえば私も小さい頃スティービーワンダーの名曲を目茶苦茶な日本語にして熱唱していたそうな・・・。

ヒヤリング力アップして欲しいですが、これはこれでオイシイ気もします^^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login