保釈金

9/19(土)

今週はほんと、TVに釘付けでしたね。彼女の保釈にあたって、結構、マスコミは辛口のコメントですねぇ~。確かに、、、あたしも、中辛くらい言わして頂いてます。やっぱり、もっと自分の言葉でキモチを話せばよかったな~って思います。
どうして薬物に手を出したのか。どうして止めれなかったのか。逃亡の6日間はどんなキモチでいたのか。
子どもがいる母として、思うことは何か。   とか。

ところで、彼女は保釈金500万積んで保釈されてきたけど、あたし、今まで、この保釈金というものが全くわかってませんでした。
さすが、芸能人やな~。金あるヤツは、罪も帳消しかよっブーイング って思ってました。
でも、実際、んなアホなことあるわけないっすよね。
まだ判決が出ていない状態の被疑者に逃走されないために勾留するわけやけど、逃走の危険がないと認める場合に保釈するという制度があって、その時の保釈金とはその被疑者が逃走しないための保証金のことなんですね~。
だから、金持ちが被疑者の場合には、保釈金は高くなり、貧乏人では保釈金は安くなるってこと。
また、保釈金は被疑者が逃走しないで裁判に出廷すれば返還されます。
今回、初めて覚えたことですナイス
彼女は500万。では、理恵さんなら保釈金いくらやろ
って夫テツに聞いたら、
1万でエエやろ!  って言われました。
1万円、踏み倒して逃亡計ること、、もったいなーて、よーせんやろ? って。
た、確かに。
「あっ、 今!! 出てきました! 保釈金1万円が支払われ、理恵容疑者、出てきましたっ!!」
9191


image407714.gif 理恵 2009.9.19
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

【ティエラへ】 
え!? マヂっすか?
保釈されてきた時のやつ、見てないのん?
湾岸署から出てきてさ、 ファンの人に「のりぴー!」って声かけられて、一瞬、にこっ!ってしちゃうの。
今!あーた、、 わろたらあかんやろっ!!
っていうところで、出ちゃったよ・・・女優の顔がさ。
保釈金って不思議よな~。 その人の価値を金額で言い表されてる感じするよな。
【いくぴょんへ】 
そうやなぁ。 あの服も着替えて前髪も揃えて、メイクもしてさ・・・。 あれは、確かにみんなのキモチを逆なでしたよね。
なんで、そんなキレイにしてんの??必要ないやん!  みたいな。
あの、黒のパンツスーツで来たらよかったのになぁ。
ほんと、記者会見もすべて計算ずくの女優の再スタート会見って感じに見えたのはすごく残念・・・。
【ガンさんへ】 
ご立腹ももっともだよ!!
あの、ナニ? グリーンのちょっとチャラけた帽子かぶって出てきてさ~~。 挙動不審にきょろきょろしちゃってさっ!
ガンさん、投げてやればよかったんだよ!!
あのキャップにさ! で、 その糞の勢いで帽子が宙に舞ったら、ちょっと泣ける映像、撮れただろうにさ!
【ともともへ】 
さっそく行ってきたで! まだほんま、引っ越ししたばっかり、って感じやったよ。
ともとも、ずっとCURURUで更新してなかったから、このまま、ふぅ~~~っと消えてしまうんちゃうか~って思ってた・・・んで、めっちゃ淋しく思ってた。
よかったよ!ほんま。 またぼちぼちやろーや!!
【minamiへ】 
そうやなぁ・・・。 だってタカソウさんとは別居中やし、
たぶん、タカソウのおかあさんにしてみりゃ、 こんな嫁をもらったからウチの息子もこんな目に・・・くらい思ってるで。
一番可哀想なのは、やっぱ、10歳の子どもよねぇ。
【マルルへ】 
あー、、、あたしも服ない・・・。
スカートさえ1着も持ってない。
子ども出来てから、どうしてこう、ジーパンonlyになってしまったんだろ・・・
いざ! という時の服、買っとかなきゃ。 まずは黒のパンツスーツね! 
【tatayanへ】 
この黒のパンツスーツの前ボタンのところの柄、ちょっと印象的やったよなぁー!
もう、イヤっつーほどTVで見たよ。
【翼へ】 
いやー。かなん、おっさんやな~。
家族もそうなりゃ、30円でも、300万でも払ってくれはりますってww
 
保釈金の意味は知ってるつもりだったけど、
あれって返してもらえるんだー。
ならいーじゃんね。
毎回ニュースとかで「今回の保釈金は~」見たいなのきくから、
返して貰えないんだと思ってた。
じゃーあれか、毎回、この人の価値はいくらでっせ~ってのを
発表して楽しんでるだけなのか。
これまたどす黒いのぉ~・・・
ってか保釈された時の見逃したwww
見たくなってきたww
ショウゴ君のBAD以来、これからもYou Tube検索が増えそうだなwww
しかし リエピーwww
反省してなさそう感が中々よくってよwwww
 
女優さんの記者会見、「やっぱりこれも演技なの!?」って思っちゃう。本心なのか演技なのかって思う私が疑い深いのか・・・。
裁判が控えているからあまり本心を言えなかったんじゃないかなとも思ったり。。。
本当に反省してくれていることを願うばかり。息子さんのためにもきちんと改心して一から出直して欲しいです!!
久しぶり 
夫の炊かそう容疑者の方がもっとむかつくよ。
まあ法子も法子だけど夫がむかつくよ。
俺がファンだったなら靴を投げるじゃすまんぜ!
自糞を投げてやる!オラウータンのように・・・

お久しぶり!!! 
やっとこさ、こっちに引っ越してきました。
ここってあいさつ掲示板みたいなのあるん??
わからずにここでご挨拶でゴメン!!
 
のりぴーの保釈金。。 出したのがダンナの家じゃなくて、継母さんっていうのがなぁ。。
要は 実家が出した。 みたいなことでしょ?
ま。 のりぴーも いろいろ大変なんだなぁ。 と・・  思ったりしました。 '`ィ(´∀`∩  
こういう 同情っぽいこと 言っちゃだめかも・・・ ^^;
 
ウチは1万も出してもらえないかも;;
「1万払うくらいならムショで働いてこいっ!」と言われかねん;;
しかしもし保釈金払ってもらっても出て来る時にいつものジーパンしかない・・・なんか悲しいぞ(涙)
やはりノリ〇ーのようにおサレなパンツスーツな1着用意しておかねばならん???
 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ うまいっ!!!
服装まで上手にそっくりじゃん!!!
私も、一万・・・・かなぁ(´ε`;)
ワシは30円の値打もないんか(▰ω▰ㆀ) 
そうなったらムショでクサイただ飯を食い続けてやる(゚Д゚)y─┛~~

税金の無駄遣いをしてやるわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ
【翼へ】 
あー、ソコ、やっぱ、イラッとしましたぁ?
服装も同じようなの描いて着せてみましたんですがね・・・。
おっちゃん、30円ってーー。 えらい安いですねぇ。
その30円さえ、親族が払いません!!言うたらどーですかね(笑)
りえピーって(▰ω▰ㆀ) 
うーん 厚かましい(◉◞⊖◟◉)

ワシやったら30円かのぅ(゚д゚(  *  )

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login