だまし絵展

シルバーウィーク いかがお過ごしでしたか?この期間中に、ひとつ歳を重ねた理恵さんです。 こんばんは。

ふだん忙しい夫テツも、めずらしく5連休でしたので、どこか小旅行なんぞ、、、と思いましたが、こども達が、怒濤のサッカー三昧なスケジュールでしたので、それも叶わず。
5連休、、、、夫テツと何するよ。と、 テンション低めで始まった今回のシルバーウィーク。でも、それなりに楽しめたかなーって思ってます。
まず、、、

9/19(土)

「だまし絵展」 に行ってきました。
兵庫県立美術館。  rm_p01.jpg  人の肖像画のように見えるけど、実はすべてが、果物、野菜、花で出来てるんですよ。まずは、このアルチンボルドの絵から始まります。かなりの作品の展示量で、ひとつひとつが、へぇ~~! ほぉ~!の感心と驚きで見ている人を夢中にさせます。有名なところでは、マグリットやダリ エッシャーなどが見れます。中でも、エッシャーは誰しも一度は目にしてるはず!
rm_p07.jpg こういうやつ。
水が上から流れ落ちているように見えるけど、見ようによっては、水が下から上へ流れてる!!??
ん????みたいな。他にも、仰天作品がいっぱいあり、 夫テツと2時間くらい時間をかけてゆっくり楽しみました。興味ある人は行ってみてください。8/26~11/3 まで開催。


image407714.gif 理恵 2009.9.24
924.jpg
えっ!?  うーたの腕にが!! 理恵さん! 何を!!
けけけ(笑) コレ、 実はボールペンなんですよぉ~
だまし絵展でお土産に買ってきました。  だまされたぁ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

【マコリンへ】 
ぜひ!行かなきゃ。 チケット購入してるんやたっら、逃さんといてや。
赤ちゃんおって、大変かもやけど、見る価値はあると思う。
秋の気候の良いときに神戸におでかけプランたててください!
 
だまし絵観に行ってこられたんですね~^0^
私もチケットは購入したまま、まだ行けておりませんが日記を読ませてもらって楽しみになってきました♪

旦那さんも美術館に一緒に行って楽しめるって素敵ですね☆☆リエさんファミリーは理想の家族だなぁ^^*
【minamiへ】 
あははー! ほんまに献血行ったんや!
あたし、たしか、minamiの日記に なぜに献血??ってコメしたよね?
minamiは献血して貧血っていうおまぬけにはならなかったかな?
【エクシブへ】 
この兵庫県立美術館は一切、写真撮影禁止やったから撮れなかったよ~。 もしも、関東に来たら、機会あったら行ってみればいいよ! 絶対おもしろいから。
なるほどぉ~~って感心の連続でした。
【いくぴょんへ】 
ありがとうございます! まだ40代前半なので、気だけは若くいきたいと思ってます。
ウチもこども達はずっとサッカーで、、、夫婦ふたりっぽっちのシルバーウィークでした。 淋しい気もします。
こうして、こども達が巣立っていく時の予行演習しなきゃね。
【ゆちぽんへ】 
そうそう!! あたし、ゆちの日記にコメしたもん!
そう考えると、あたし達家族の行動ってゆち家の真似っこしてるよね?
なんか、ゆちの日記読んでたら、ココいきたーい!!って思えるねん(笑)
【ともともへ】 
確かに。 休日になると、レンタル屋って混むよね~!
この前の民主が勝利した選挙の日ってやっぱり夜番組は選挙一色やからレンタル屋って混むんやろな~。 
あたしはあの日、 イモトちゃんの走りが気になってTV見てたけどさ~。
【ガンさんへ】 
ダリってのはダリよ。
あー。 だまされるってそういう、 「してやられた~感」があるよね!! まいったー!って扇子でポンって頭叩く仕草入りで。
【ティエラへ】 
自分の喉の絵が犬が逆立ちしているかのような見事なだまし絵!!なんと・・・・。 ルーブル展示ちゃますか?
いや、、、ちょっと待ってください!
ルーブルの前に、なにゆえ、自分の喉なんて描こうと思われたんですかね? のどち○こですか?
この童心心、くすぐるでしょ?? でもね、、、今日、このボールペン、壊れました・・・。 触りすぎやーっつねんな。
【翼さん】 
今日、、、このボールペンつぶれました・・・
もう誰にもイタズラ出来ません。 
翼さん、、、どうしても、あたしに今更の妊娠をお望みのようですな・・・ふふ。
確かに、もうすぐ、女性の機能も忘れてしまいそうな感じしますし。 ラストチャンスでしたかもですな~。
いや、、、死にますよ。確実に、あたしw
 
お誕生日 おめでとうございました♪

たまたま 今日・・献血に行って来たので・・ ボールペンはリアルすぎでした。。 笑
 
シルバーウィーク、楽しくすごされたようでなによりです。
だまし絵って、なんかみててとっても楽しくなるよね~♪
俺も昔だまし絵美術館っていうところいって、いっぱい写真
とってきましたよ(*^_^*)
最後の、注射器もどきのボールペン、ドキリとしました!
♪HappyBirthday♪ 
遅ればせながらお祝いの言葉を♪
理恵さん、お誕生日おめでとーーー!!
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
22日だったよね!
連休中ということもあって家族みんなでお祝いしたのかな♪
4◎歳も素敵な1年になりますように(^_-)-☆

我が家のシルバーウィーク、野球の合唱の試合(大会)応援で終りました。球場に送って行ってすぐホールに行って合唱を聴いて、また球場に戻る!みたいな。。笑 子供の追っかけだけで終った連休。休みだけど休みじゃないほどバタバタ移動していました。笑

だまし絵、大きな絵画で見たら面白だろうなぁ♪ 
こんな不思議な絵を考えて描けちゃう人はすごいね~!!
 
あ、これ見たことあります! 名古屋でもやってたやつかも。だまし絵、面白いですよねー! わたしが行ったときは、子どもが途中で飽きちゃったのでどたばたしながら帰ってきたんですけれど、大人だけだとゆっくり見られたかも(苦笑)。じっくり楽しめてよかったですね♪
 
休みなかったよぉ!! 
おもしろそうだね!だまし絵。こういう絵とかトリックアート大好きさ。
アタシはダンナと休みがまったくかぶらず・・・。半分仕事だったよん。
ってか、うちの店は休日が、かきいれどきだもんね。
ダリってのはだり? 
台風が明日接近するから仕事は明日休みだな!
って上司が言ってるのを聞いて浮かれていたら
社長がい~やとりあえず出勤してください!
って言われ返される気持ちと同じだねこのようなだまし絵は!
 
エッシャー・・・・知らんなぁ~ でも目にしてるんだろーね。
私自分の喉の絵書いたら、犬が逆立ちしてるのかと思ったって言われたw
私もここに出品出来るかのぉ~www
100%騙されなかったけど、それを試みようとわざわざ買ってきた
ママのその童心大好きよwwww
あっ ボケ始めたな って思ったらテツ様に連絡しておくからwww
そのボールペン欲しい 
そういうイタズラモノは大好きです

シルバーウィーク5連休ならテツさんと3人目作りに励んだらよかったのにぃ

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login