ブログ本

今朝は寒かったですねー。 衣替え済ませましたか?毎年、あれ? 去年何着てたんやろ、、、着る服がないって思うのはなぜですかね。こんにちは。理恵さんです。

10/7(水)


あたくし、、、このFC2でブログ始めてから、半年。以前CURURUというところでブログを書いてたんですが、そこが急に閉鎖になるっていうことで、急遽、FC2に引っ越ししてきたわけです。引っ越し作業はわりに簡単に進んだのですが、(← ウソつけっ! ティエラちゃんに泣き入れて教えてもろとったやんか)えぇ、えぇ。 バックアップやら、インポートやら慣れない作業に四苦八苦ですわ。

今回、閉鎖ってことになった時、今までCURURUで書いてきた日記が消えてしまうってことに焦りを感じました。
だって、、、 あたしの日常がそこにあるわけやし。FC2に引っ越してきたとはいえ、 いつまた閉鎖とかにもなりかねない!あたしのブログは、あたしの歴史やし。 おおげさやけど。
で!!!
0910112.jpg
ブログ本 作りましたぴーす
0910111.jpg
2006年5月~2006年12月までの 約1年分。総数ページ 294ページ。写真もめっちゃきれいに印刷されてて、 感動・・・・。ただ、、、、お値段がさ。1冊  あたしの場合  ¥11,546。 ちょ、、、ちょっと高いでしょ。 中身もさ、 正直、しょーもないコトを書いてると言えばそう・・・。過去の日記なんて、読んでたら恥ずかしいのさえある。でも、 夫テツが、いい記念になるから本にしてみたら? って賛成してくれたので思い切りました。手にしてみて・・・・・   作ってよかったぁ・・・って思ってます。世界に1冊だけの、自分の本。 この値段を安いと思うか、高いと思うか。でも、ほんとに宝物になったし、死んだら棺桶に入れてもらいます。ハート


kaeru_thank03.gif 理恵 2009.10.11


増刷? 希望あったらサインもよくってよ。 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

【ティエラへ】 
いい記念になったわ。 値段はけっこうしたけどさv-356
これ、ここのFC2で作ったで。 管理画面にあるやん。ブログ書籍化って。
レビュー? うふふ。 いつも日記読んでコメントくれてるやん。 感謝しとりますv-345ありがとう。
 
ワーイε=ヾ(*・∀・)/
オレの名が出チョる♪♪

ってか 欲しいv-237v-237ww
マジでサイン入りで欲しいわっ!!ww
えー どーやって作ったの?????
どっかの業者に頼むとか?
未だにクルルINの際にはママの過去記事を愛読しているコアママファンとしては是非とも手元に置いておきたい!!ww
なんならレビューもするで?wwww
【マルルへ】 
そうなのよ。高いのよねぇ~。 同じやるならやっぱりカラーでやりたい!って思うし、でも、カラーだとどうしても高くなっちゃう。
あたしも、CURURUっていうところから引っ越ししてきたんやけど。そこが急に11月で閉鎖なるっていうからさ。
でも、あたしもマルルも実際の日常の自分のこと、子どものコトを書いてるやん。 後で読み返して、あー、あの時、こんなこと考えてたんやなぁ、、、って、すごく懐かしいと思うし、その時のこども達の様子とかも愛おしいしね。
製本が5000円くらいなら迷わずGO!なんやけどなぁ~
【ともともへ】 
あたしもCURURUの日記をすべてここに持ってきたけど、画像が全部×になってる。 
一応、CURURUがなくなっても大丈夫なように、画像もバックアップ取ってあるんやけどさ~。
【いくぴょんへ】 
確かに高いよね。 あたしも、今、パートに出てるから、このお代金も自分のパート代で出したわ。 生活費からなんて、とんでもないない!!!
CURURUの日記、あたしもインポートしてある。でも、いくぴょんが書いてるように、画像はすべて×だよね・・・。
CURURUの画像だけも、バックアップは取ってあるのよ。
で、、、2006年分だけちょっとずつ画像を編集してはめこんで本にしてみた。
でも、いくぴょんの言うように、FC2の容量をいつ超すか心配・・・。そーなったら2006年は本にしたからその部分を消すわ~
【minamiへ】 
そうそう、そうなんよねぇ。 ほんと、毎日の日記なんて、何書いてんだか、、、ってとこあるけど、 後で読み返すと、こんなこと考えてたんやなぁ・・・とか、 ウチの子供にいたっては、 あー、こんな馬鹿なことしてたなぁ、、、とか、、懐かしくてね。 CURURUが消えてしまうって想像つかないけど、 ある日、ログインしようとしてもそのサイトに自分のページってもうないんよね・・・きっと。
【toriさんへ】 
実は、あたしもFC2にCURURUの全日記をインポートしたものの、やっぱり画像や絵文字はすべて×になっててもれてます。で、、、 1ヶ月ずつ修正作業してて、やっと2006年が終わったんで、本にしたの~。ふぅ~。
CURURUでも、製本作業ってしてくれるみたいなんやけど、エラーが発生してるようなことも書いてあったんで怖いな。
ソーネット、みせてもらいました! ここは画像もインポート出来てるんや!!!!   これはすごいな~。
一応、CURURUが消えても作業は出来るように、CURURUの方の画像も日記もバックアップは取ってあるんやけどね・・・。
【hanaちゃんへ】 
ブログ本、高いよね~。 あたしも1万超えてるから
だんなに言い出すのをすっごく迷ったんやけど、思い切って相談してみたら、わりに好意的な返事やったから安心したー。 だって、、、子どものことならまだしも、自分のために1万ってなかなか使いにくいでしょ。
イラストを描いてるペンタブは、ワコム BAMBOOのCOMIC使ってるねん。 これがないときはマウスで描いてて、ほんま、時間かかっててんけど、ワコムをだんなが買ってくれて、すいすい描けるし重宝してますよ!!
アメブロ、了解です。 さっそくここにリンク貼らせてもらいましたぁ~。
【翼へ】 
あたしがブログやってること自体を夫テツは賛成してくれてるからねぇ。 中には、奥さんがネットをやってることをあまりいいように思わないご主人さんもいたはるみたいやけどねぇ・・・。
 
すごいねー!でも高いわ~~~;;
ワタシも前のブログを引っ越すとき悩んだけど結局全部削除してきたわ。
まー、色々あったもんで・・・・
本はいい記念になったと思うよ♪
世界で1つだけだもんね~~♪
すごいぢゃん!! 
タイトル見て「ブログ本の紹介かな~?」って思っちゃった(*^_^*)
Rieちゃんの世界に一冊だけの本だね!
なかなか自分の本なんて出す機会ないよね。いいじゃんいいじゃん!!
アタシも本文&コメは持ってきたものの、画像がね~・・・。
素敵~♪ 
私もCURURUの記事、文だけはここにインポートしたけど、画像はインポート出来ないし、CURURUの写真どうしようかと悩み中です。それぞれの記事の写真を一枚一枚保存して貼り付けし直すのは大変だしそれをしていたらここFC2はきっと容量オーバーしてこれからの新しい記事がもしかしたら書けなくなっちゃうかも!とも思ったりして、CURURUの記事は今の所、画像なしの記事だけよぉ・・。
こんな風に素敵なブログ本が作れるなんてびっくりよ!こうしてキレイに保存しておけるなんて素敵だわぁ♪
一年分でこれだけの値段とは高いけど思い出は金額ではないですよね!
と言いつつも、私のお小遣でブログ本発行はちょっと厳しいよぉ・・・(:_;)
ステキですね~ 
すごい。 すごい。
 ステキですね~。

毎日 何気に書き綴っているけど、でも ホントに自分の日常があって、いろんな想いがつまっていて、大切な記録だものね。 くるるが パって ある日なくなって、そういうのがみんな消えちゃうのって すごく寂しいもの。(ま・・過去に一回 自分で消しましたけど・・・)

ほんとに、大切な宝物になりそうですね。
 
1年分でそのお値段かぁ~、その他の年度は?
私ね、gooには画像が引っ越せない(記事はインポートできるが)からcururuの出方待ちで、そっくりインポートできるところの情報を待ってるんだけど、あと2カ月でしょ?どうするんだろ?
で、探したら画像もインポート出来るところがあったの。
http://toridoshi.blog.so-net.ne.jp/

でもさ、ここも閉鎖されたらどうしよう?
1ヶ月ずつの作業で、実はまだ途中です。

その本も魅力的だけど、、、4年分あるんだよねww
 
すっごぉ~~~~い!!ちょっと関心はあったのよね!確かに今一生懸命引越し作業してるんだけど、本にできたらそれでいいもんね!!・・・でも、ちょっと高いね~~~~|*´・Д・)r))゜+.
も少し安かったら利用者増えそうだけどね~^^
でもRiecocoは絵とか多いから!!作りがいがありそう!!
あっそうそう!!絵を描くのって、ナニ使ってる??アタシも欲しいと思ってて探してるんだけど。ワトコのBAMBOO FANを買おうかなぁ~~って思ってるんだ^^ いろんな種類があって、結構な値段でしょぉ~、オークション見たりもしてるんだけどね^^

結局ブログupはAmebaにしてるのよ^^
ちょっと楽かな、Amebaの方が、mixiだと友達作りにくい気がして。
だからmixiは信じられる人しか教えていない^^
プライベートな写真とか動画とか流してるしね^^
UPはAmebaだわ^^
昔の記事の引っ越し作業中だから
懐かしい日記だらけです^^

また遊びに来てね!!アタシも来るよぉ~~!!!!!!
いいご主人さんやね^^ 
一生の思い出になりますね^^

大事にしましょう^^

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login