ストレスか!?

10/19(月)

まだ、お腹の調子が戻りません涙 理恵さんです。こんにちは。
ほんま、何か悪い病気やったらどないしようかと。でも、、、、コレ、 たぶん ストレスやないかと思うんですわ。何にストレス感じてるかって・・・。 
0910191.jpg  この人ですわっ! ウチの長男ショウゴ
間違いなく!えぇ、えぇ。 オマエのせいで調子悪いんだよっ! ったくよぉ~。
んー、 長男気質ってこーもおっとりしてるモンなんですかね。こういう風に長男は・・・と、ひとくくりにすると、 世の中の長男に悪い気はするのですが、とにかく、自分の予定が覚えられない!のんきなんですよ。
明日は、弁当いるのか?部活は何時からなのか?朝練はあるのか?塾の予定は?
そういった質問にすべて、、、、      「たぶん・・・」 と答える。
・・・。 おまえの予定だろーがよっ!
そのせいで、友達が家まで迎えに来てくれて、「えぇーーー!!??   部活あるん? おばちゃん、聞いてないけどぉ?」みたいな、慌てまくりの朝を何度もやり過ごし・・・。おまえ、友達いねぇーと、終わってるな、、、、って思うワケですよ。

今、中間テストの時期なんですけど、中学生ともなれば、テストの点数だけじゃ評価されず、 提出物っていうのも重要なポイント。授業中、ちゃんとノートをとっているのか?もらったプリントは保管しているか?ワークテキストはやっているか?
中間テストの日に、担当の先生の指示にしたがって、提出して帰るんやけど、今になって、、  「国語のワークを失った!」 とのたまう。
・・・・・・・。 はぁ!?
そういうコトが重なって、いらっ! っとするたびにお腹のあたりがぐるぐる~~って鳴って
091019.jpg
軟便! 
もうさ、、、   今日も軟便だったらどうしよう、、、って考える不安で、また軟便出してるという、悪循環まで引き起こしてるさ!すべて、おまえのせいでよぉ。


b-gaaan.gif 理恵 2009.10.19

中学生の男子ってこんなんですかね。
みなさんのおたくのお子はもっとしっかりされているでしょう? 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

【いくぴょんへ】 
えらい! もう自分でやりって放っておけるいくぴょん、さすがです。 この見守るという作業・・・親にとっちゃ、ほんま試練!! ついついそのもどかしさに手を出してしまう。
あたしなんて、手も出し口も出しだよぉ。
ここで、みぃーちゃんの話が出てこないってことは、やっぱり女子はしっかりしてるってこと??
【hanaちゃんへ】 
うーーーー!! 
あるある!! 前の日にちゃんと準備しとけよっ!って。
お母さん、聞いたやろ???  って感じよね。
しかも、布てーーー!
布ってなかなかないで。 古びたタオルならあるけどさ~。
【minamiへ】 
ありがとう。 便もようやく落ち着きました。
ほんま、、、想像大腸癌という病名を自分でつけてましたね。
彼のぼんやりも、そうやな、、、他人様に迷惑かけてないといえばそうやな・・・。 いや! あたしに迷惑かけてるやーーーん! ここぞと言うときに大きなさらなる失敗しそうで怖いよぉ。
【ともともへ】 
そうそう、、、それが出来れば・・・。
放っておけ!って夫テツにも言われるの。 オマエが構い過ぎるからあかん。 一回痛い目に遭ったら本人もわかるやろ?って。
わかってる。わかっちゃーいるけど、ついつい、彼が失敗しないように手を出して(口も)しまうねーん!
【toriさんへ】 
私のストレスは主人と義父ですww
ココ、爆笑!!
ほんまやな。 toriさんち、義父という存在を欠いてはストレスを語れんな(笑)
高校生になると、「知らん!」かぁ・・・そうかもしれんな~。
なんか、心配してやってるのがかえって疎ましく思われてくるねんな。 母って悲しい・・・
 
我が家のヒロも「たぶん・・・」とか「だったような・・・」とかでイラっとすることが多々・・・(・・;) 
自分で困らないときっと治らないだろう!と思って放っておこうと決めたら気が楽になったよ!
忘れることもあるし、ちゃんとしている時もあるし、完全にしっかりしているわけじゃないけど、私がイラつくのは少なくなったような気がする~笑
中学生になったら治るかもと期待しているけど、ヒロもショウゴくんと同じ道をたどるかも!放っておくかそれとも・・・。うーん、考えたら私もお腹が痛くなりそうだぁ・・・
【マルルへ】 
カリカリしたらあかんってわかってても、めちゃくちゃ情けなくなってくんのよねぇ。 なんであんなに、ぼさぁーーーっとしとんのか!って。
ウチもかなりやる気ゼロ感がただよってるわ~。
【柚へ】 
受験大変そうやなぁ・・・ ウチの子の2年先輩の柚の話はめっちゃ参考になります。
どうしても、あたしは親の立場からしか見れなかったりするけど、柚の話を聞くと、あー、そうなんやなぁ・・・と感心したり、反省したり^^;;
理科の教科書失っただとっ!? こ、、こら!!(笑)
みんな、そーいうモンですかね。 、、、てか、中学の教科書ってなぜにあんなに多いんですかね。
あっ、、、そうそう。 柚のアメブロね、、、コメント出来ひんようになってる! 前は出来てんけど、最近の日記にコメしようと思ったら、アメブロ会員のみですって(泣)
【翼へ】 
そう。ちょっとほっといたらええんよな。
うん、わかってるねん。 でも、ついつい口出ししてしまうし、
先回りして言うてまう。
これがあかんねんな。
あたしが子離れ出来てへんねんよ。
【のりんへ】 
そっかぁ。 つよぽんもおっとりさんなんかぁ。
妹ちゃん、しっかりしてそうやもんな~。
長男って、、、でも、きっと母親に優しいねんやろな、、とは思ってる(笑)
 
やばいよぉ~~~~もう同じだよ・・・まさにウチもビンゴだよ・・・
夕方次の日の用意させるでしょ、「もう明日行ってきますできる状態なのよね!」「うん」・・・で、次の日、平気で「そうだ!!今日家庭科だ!!布ある!?」εε=====≡゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
もう心配は尽きないよ・・・・・・(TωT)
 
それは 心配ですね。 (軟便 が ね^^)
 ショウゴ君なら 大丈夫。 そんなん 大勢になーんも影響ないじゃないですか♪
 細かい事にこだわって いちいち心配してるほうが、身体にも心にもよくないと思います。 (ま・・・加減の問題はありますけど・・・w)
 ここが肝心! ってとこでしっかりしていたら OK~~~♪ だと思います。

 ともかく・・ 便 お大事に (便 お大事にっていうのも なんかヘンかな。。w
本人まかせ 
うちの長男もこんなんだよ。でもさ、自分で「やべぇ!」って思わない限り無理じゃん?なので、ほっときました。
最近はさすがに自分で把握してやっとるわ。
ノータッチ 
「多分」が高校生になると「知らん」「わからん」って。まぁ、母には話さないって
ことの様だけど、何聞いても「知らん」とか「わからん」、だったら困るのはお前だぁ!
母こそ知らん!ってな具合でノータッチだって。だからね、ウチの二男が色々と話を
してくれるのを羨ましいって。
ウチの長男は一応自分の予定は把握していたなぁ、ただ準備は遅いww
私のストレスは主人と義父ですww
 
大丈夫!ウチの娘も何聞いても「・・・多分」が定番よ!
お前の事聞いてんのに「多分」てなんじゃー!といつも思うわ;
娘の場合はやる気ゼロな感じが見え見えだけど理恵さんちの息子くんはのんびりしているだけみたいだからその内しっかりするさ~~~♪
あんまりカリカリするとお腹の調子も良くならないから気にするなって言いたいところだけど、これが中々気にしないのも難しいよねぇ~~(苦笑)
 
お久しぶりですいません;;;
柚も、今テスト地獄ですよ-(;ω;)
1・2週間おきに学力テストと定期テストが-…みたいな生活ですね…結構、つらい-;;;ノー勉なんですけどね。
柚も1年ときは、提出物とか、かなりさぼってました。
多分、徐々にだいじょぶになると思いますよ^^
お弁当とか、日程とかは…柚も親に怒られますね;;
先生の話とかより、友達とケラケラしてるんで…
しっかりした友達を持てば、困ったときにすぐ聞く-!
見たいなのがあればいいかんじですよ。
そして、柚も、理科の教科書1冊失いました;;
ストレス性過敏性腸症候群ってヤツ? 
オカンがイライラすればするほど息子はポワワンとするもんです

ちょっと放置しなはれ

一度イタイ目に合うと自覚を持って行動するようになります

理恵さん優しいから構い過ぎなのかもよ^^
 
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

うちはまだ中学生ではないけど
めっちゃマイペース&おっとり( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン←こんなん。
長男クンはこうゆう傾向にあるんやろか?(笑)

理恵サンのお腹、早くよくなりますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login