モテたい男子

長男の中間テストが終わると同時に軟便も終結を見ました。
こんにちは。 理恵さんです。

10/23(金)

突然、「シャンプー変えて!」と長男ショウゴ(中1)に言われました。
彼の使っているシャンプーは、「OXY パーフェクト クレンジングシャンプー」。
サッカー少年である彼には、こういった清涼感があり、毛穴の汚れもごっそり洗い落としてくれそうなモノがいいだろうと、買ってきてました。
それがですっ!
この前、クラスの友達に、 「ショウゴの頭 くせぇー!」 と言われたらしいです。どれどれ・・・   まずは実際に検証。
「く、、、くさ。」
コレ、、、 OXYが臭いんちゃいますよ! ロート製薬さんのためにもはっきりさせておきますが、ショウゴの頭自体が臭いんですわ。
「シャンプー変えたところで、何もならんで! 頭の汗の匂いやから。」
と、ショウゴの申し出を却下しようと思いましたが、まぁ、そこはお年頃。
091023.jpg
買ってあげました。 
「コーセー HAPPY BIRTHDAY」ハート
-24時間 バラとひとつになる幸せをあなたへ
思う存分 ひとつになってくれ

次の日、学校で友達に「オレ、シャンプー変えてん!」 と言うとさっそく、匂いにくる男子たち。
1023.jpg
「エェー 匂いやんけ!!」 「オレにも臭わせろ!」みたいな・・・。

あほか。


image2316802.gif 理恵 2009.10.23

・・・とは言いながら、このモテたい男子たちを応援してしまう母なのです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

【いくぴょんへ】 
うわーい!みーちゃんにイイ評価いただきましたぁ!
なんか、おしゃれは女子だけじゃないよね。 最近、めきめき色気づいております。
【ガンさんへ】 
えー。知らん。 
つぶつぶが潰れて、、、 ドンパッチかぁ?
あたしの時代はな~、 洗面器に少しのお湯を入れて、そこにキャップ1杯のリンスを溶かすやり方やったわ。ガンさん、知ってるやろ?同世代やもん。
男子の髪から薔薇の香り~♪ 
男の子の髪から薔薇の香りが漂ってきたら女子は香りに釣られて後をついて行っちゃうかも~なんて想像しちゃいましたv-300
みーに薔薇の香りがする男の子ってどう?って聞いてみたら「良いかも~v-398」と言っておりましたv-392
 
昔、粒粒のゼリーみたいなのが入ってて
頭洗ってたらその粒がつぶれて中の香料が出てくる
シャンプーあったよね?昔よ?昔?
あ~俺はまだ中学生だからお母さんが言ってたよ!そんなこと。。
【マルルへ】 
かっこエエですやん! それでこそ!です。
バラの匂いyじゃ? しゃらくせぇーー!!って感じですよ。
そんな、女の腐ったようなもの! 
男はやっぱり、すっきりトニック系。 
整髪料かぁ~。 あのCMの影響で、うちの長男もFOGBAR ←合ってる? おぐりくんや妻夫木くんの。
アレ、買ってくれってうるさいわ。
【ましゅまろへ】 
コメントありがとうございました。うれしかったです。
使ってる人発見です! いい匂いですよね。コレ。
でも、ヘアコロンでも使わないかぎりなかなか翌日まではにおってないですよね。
【ricocoママへ】 
足の臭い!! うんうん。ウチもだんなと長男が最悪です。マヨネーズ1万本が一気に腐って納豆と混ざったような臭いとでも表現しときます。
長男が脱いだサッカーソックスは、もう、吐き気がしますよ。
アレ、、、なんとかならないですかね。 帰ったらすぐに足を洗うよう言ってるんですが、なかなかめんどくさいらしくやってくれません。
【toriさんへ】 
毛穴の汚れなのよねー!あたし、ヘッドスパってしたことあるねんけど、すっごいきれいになるで。
【hanaちゃんへ】 
王子ってパンクヘアーなんや!うんうん。似合う感じやわ。
ワックスとかつけてあげてるんかな?
hanaちゃん、セグレタ使ってるのね。 あたしは安室のVSよ。
しかも、カラーで痛んだ髪用・・・。
【ちょこちょへ】 
あの匂い好きですか~(笑)
いや、、、きっと、ちょこちょんちのお子ちゃまは元気な汗の匂いがするんでしょう。 うちの中1男子の頭の匂いは、、、ん~、男臭いんです。 もぉー漢字も 「匂」じゃなくて「臭」こう書くのがぴったり!
【翼へ】 
そーなのよねぇ!思春期!
あー、ちなみに臭いにくるのは男子のみです。残念ながら。
特に好きな子の前で 「オマエ、臭いで!」なんて言われた日にゃぁ~、どえら~凹みますよね。
でも、スポーツやってるから、すきっとトニックがええと思うんですがね。
 
やっぱり、中学生の頃っておしゃれに気をつかいだす時期だから
りえさん、シャンプー買ってあげて、正解!!うれしかったと思うよ^^
薔薇の匂いのシャンプーですか!!!
中学生の男子と薔薇。禁断の匂いを感じるなww
メリットよ! 
うちの男子もものっすご汗臭いの。前はアタシのVSをナマイキにも一緒に使っていたんだけど、な~んかシャンプー後も匂う・・・。
んで、CMを信じてメリットにしてみたら、あーら不思議。
汗臭さがなくなりました。しかも安いし(σ ̄ー ̄)σニヤリ
あ、ちなみにいい匂いも特にしませんわ。
バラの香りなんてステキな男子ね!!
 
あはははー♪
なるほどー薔薇の香りか~~♪
ウチの息子はなんだか男らしさにこだわっているんで
「薔薇なんて女の匂いだー!」と言って拒否するのが目に見えてるわ(苦笑)
奴の場合はシャンプーよりも整髪剤に使ってるワックスが臭い;;
このシャンプー 
私も使ってます~。
すっごくいい香り。

でもシャンプーした直後だけかも。

ほかのシャンプーでも翌朝までもつ香りって
なかなかないですよね。

なるほど、薔薇ですか! 
こんにちは♪
おなかの調子もよくなられて良かったですね。
思春期の男の子は臭いと聞きますが、なるほど 薔薇のシャンプーって方法があるんですね。
香りが良くって、みんな 寄ってくるでしょうね。笑
うちは 足が・・・・、なんといっても 臭い・・・です。笑
薔薇で解決しなきゃ!

それから お友達だなんて、とても光栄です。
ありがとうございます。
よろしくです♪

 
ウチも臭いですww
洗いたてでも臭いです、やっぱりバラの香りに変えてやらなきゃ駄目?!^^;;
 
ウチもそう言う風になるのかな・・・相変わらず朝はパンクロッカーの頭ですけど ((*'∇'*)あははは
でも時々アタシのシャンプー内緒で使ってるのよね・・・
30歳からのセグレタですけども・・・ ( ̄m ̄〃)
 
こんばんは。
うちの子供も頭がクサいです。
子供ってみんなとってもクサいですよね。
それが当たり前だと思っていました。
私、あの子供の頭の匂い、大好き(*^-^)
でも、理恵さんのこちらの記事を読んで、うちの子たちも『バラのシャンプー』に変えてあげようかな、って思いました。バラって匂いを抑える効果が高いらしいですね。

女の子は臭いにこんのかなww 
まぁ思春期ですからねぇ

臭いも気になるお年頃ですな^^

トニックシャンプーでスッキリさせた方がいいんでない^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login