室長

前回の日記にほんまに温かいコメントちょうだいしまして、どうもありがとうございました。
あれから、ショウゴとあたし、特にぎくしゃくすることなく過ごしてます。
ショウゴはあんな事があっても、相変わらず、ぼぉーーーっとしとりますが、あたしも、そこは片目をつぶるくらいのキモチでいようと思ってます。日常の細かいコトにあれこれと干渉しすぎました。親にとって、見守るっていうことはほんまに難しいことですね。
A4.png

11/4(水)

「オレ、クラスの室長になってん。」いきなりのショウゴの言葉。
シ───( ゚ェ゚ )───ン    夫テツもあたしも、きょとーん ですわ。だって、、人前で何かをするってことを極力嫌うショウゴがですよ!
「じゃんけんで負けたんかっ」 と、夫テツ。
「まさか、、、誰かの陰謀か」と、あたし。いったい、彼の身に何が起こったというのだ!
「えっ・・・・・? いや、、、 立候補してん。」
なんて---? (゚Ω゚;)!! 
「なんでそんなことしたん!」 と、あたし。
「おまえみたいに、ぼんやりしたヤツが務まるんか絵文字名を入力してください」と、夫テツ。
ショウゴに事情を尋ねると、室長を決める際に、誰も手を挙げずなかなか決まらない状況だったそうです。そりゃ、そうやで。 だって、そんなめんどいコト、誰がやりたねん!ってあたしは思うケド。そしたら、ショウゴの隣に座ってる女子がぼそっっと・・・
0911041

この最後の 「どーでもいいけど。」 これは言ったかどうかわかりませんが、おそらくこういうキモチでしょうよっ! あたしが想像するに!
それが、ウチのショウゴには前半部分しか耳に入っておらず、
「はい! やりますっ!!」ショウゴ 挙手・・・・。
・・・・・あほか。
「オレって、ポイント高かったよな?  隣の女子に、好印象やと思わん?」って、興奮気味にきのう言うたはったけど、今日さっそく、1年生の態度が悪いことを、オレが室長やからっていう理由で、なんでか先生に怒られたぁーー!!  って嘆いたはったやん。そういう役回りやんか・・・室長ってさ・・・。
まぁ、、、がんばれ。0911043.jpg


kaeru09.gif 理恵 2009.11.4

しかし、   動機が不純やねんっつーの。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

【いくぴょんへ】 
推薦されてなるみぃーちゃん、 カッケーー!!!
みぃーちゃんって優等生のイメージあるねんなぁ。あたしの中で。
室長のお仕事、始まってます。 授業が始まる前と終わりの、号令。
それが前期の室長がとても長かったので、自分は短縮するって言うたはります。
でもさ、この前、体育祭の打ち上げにカラオケをクラスの数人で行ってきはってんけど、さっそく女子に 
「ショウゴ、室長やねんから何かおごれ!」って言われた~~~って嘆いてましたv-395
【hanaちゃんへ】 
男兄弟の長男ってなんでこーも、ぼんやり、おっとりしてるんかな。
ウチの場合、弟の方も謎やねんけどさ。
小学生の時は怒ったらしくしく泣くだけやってんけど、
中学生になったら、反発してくる。しかも、親の理不尽なところ付いてくるし。
そして、交換条件とか出してくる・・・
ほんま、難しい。
hanaちゃんは大丈夫やって。 いつも日記に愛あふれてるのわかるもんな~
【ティエラへ】 
いやー!すまぬ。
でもさー、ふだん、人前で何かを話したりするのを極力嫌う彼がさ、、、室長って。
これ、もぅ~いじめに遭ってるんかと思ったがな。
でも、良い経験になったらいいなって応援してるねんで。真相わかったからさ。親として
でも、動機が隣の女子の気を引きたいやなんて・・・ムカつくわ!
【柚へ】 
内申に関係するみたいよね?
でもうちの中学、内申に反映するのは2年からやねん。
ちょっとタイミングずれてるよなぁ。
でも、これでやりがいが感じられたら、また2年、3年でも、なにか委員をやってほしいなって思ってます。
そうそう、前にもコメ返しで書いたんやけど、柚のブログにコメ出来ひんようになってるねんv-406アメーバー会員のみって・・・。
【ちょこちょへ】 
もちろん!リンクしてください!
もうあたしはしましたよぉ~。
これからもよろしくお願いします。
【ともともへ】 
うんうん! ルーム長のたくにぃの日記読んだとき、ショウゴと似てるなーってあたしも思った。 男兄弟の上ってこういうタイプ、多いのかな・・・。
なんでも無難に事なかれ主義なのよ。
たくにぃ、やってよかったって友達が言うてくれたんかぁー!! 目に見えて何かが変わったんやな。
何もやらないよりやってこそ得られることってあるよね!
【toriさんへ】 
確かに、委員をやれば内申に関係するって聞いたことあります。 ウチの中学は内申に反映するのは2年から。
なーんかタイミングずれてるよなぁ~。
次男くん、転校生で挙手・・・勇気あるよな! 正義感強いんだよな。きっとv-91
【翼へ】 
えー知らんがな、そのCM。
世代が違うんかなぁ~~^^;
隣の子と恋に落ちるというよりも、どうやらショウゴの片思いっぽいでっせ!
【miuへ】 
人気者なんかやないで~。 またこれとそれとはベツ。
室長バッチ けっこう大きくて魅力あるかもです。
でも、やっぱりクラスの代表で怒られたりするのは室長なんで、面倒なこと多いやろねぇ。
でも、自分のことさえ、ぼーっとして満足に出来ない彼にはいい試練かもしれません。
モテると思う! 
ショウゴ室長!Fight!
バッチが眩しーv-352
みーの学校では代議委員=室長。みーは推薦されて代議委員になったけれど、やっぱり先生のところに代表で質問に言ったり、怒って先生が授業を途中で辞めて教室を出ていっちゃった時とか謝って呼び戻しにいく役目とか、やっぱり代表で各教科の先生からクラスの注意を受ける役がまわってきて大変だー疲れるーとこぼしてますv-356

女の子の室長よりも男の子の室長がしっかりしていたら絶対注目されるよ!
ショウゴくん、大変なこともあると思うけど、やっぱり一生懸命室長の仕事をこなしている姿は女の子には好印象=モテるv-343だと思うからガンバレーv-392
 
前回の日記にコメントしようと思ったんだけど、あまりにも他人ごとでなくて、ビビッて何書いていいかわかんなくなっちゃった・・・。
王子も同じ道辿ってるなぁ~って・・・。
家出なんてされたら、もう心臓バクバク!!でも、このノンキをそのままにしていいんだろうか?そんな感じでもう毎日葛藤!葛藤!!自問自答!!!

・・・・・・で、この日記読んで「ふぅ~」よ!!
少しドキドキが収まった。
やっぱ家族で親子なのよね、よかった、なんかすごく嬉しい^^理恵さんの育て方は間違ってない!!
最後で根っこで繋がってる事がわかった気がします。

アタシも頑張ってお小言少し減らして、根っこが繋がるよう頑張ろう!!って思いました^^


そして、一難去ってまた一難・・・v-8
室長って!!!!いいぢゃなぁ~い!!さすが長男!!!!
 
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
相変わらず お宅のお子さん必ず爆笑へもってくよねw
しかも、それにたいしての両親の反応ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ショウゴ君!こんな言い草な親を是非とも見返してやれ!!wwv-42
 
柚も、前期はクラス委員やってましたよ-!
動機はもちろん不順だらけでしたけど…入試に有利なんですよ-、ポイント高い! 
下手に雑用委員会やるよりもいいかな-って…
柚は、修学旅行あったんできつかったですけどね…
でも、すごくやりがいのある仕事だしたのしいですよ-!
自分はやったことに後悔はしてませんっっ
しょうごくんもきっと素敵な仕事だなって思うと思いますよ-!そして、隣の女の子に柚は同感ですね。
かっこいいですよ、そうゆう行動って-www
 
理恵さん、リンク追加、ぜひ宜しくお願いします。
私は一度もやったことなくて、
どうやってリンクするかも分からず
私が「ステキだな~」とか「面白いなあ~」って思ってる方のブログは、
PCにブックマークしてました。
でも、『リンクに追加する』をポチするだけだったんですね(;゚∇゚)
私も理恵さんのブログをリンクしてもいいですか?
ガンバ! 
ホント、ショウゴとうちのタクにぃかぶるわ。
ワタクシごとで申し訳ないけど、タクはルーム長やってよかったな!ってこの前友だちに言われたの。
引っ込み思案で無口でボサっとしてたタクが、みんなと話すようになって、責任ってものを考えるようになったみたい。
動機は不純でもOKさ!がんばれ!
 
数年前の次男を思い出したわ。
まぁ、次男の場合は「隣の女の子」じゃなくて、担任の「誰も手をあげないのかぁ?」
に反応しての挙手ww転校してきたばかりの子が手を挙げて、一同キョトンよ。
中三の三男、友人に「委員会やれば内申点が上がるぞ」って言われ
風紀委員やってますわ。これこそ、動機が不純^^;;
(これ以上、下がりようのない内申点ですから)
男とは女の前でえーカッコしたがるもんです(゚Д゚)y─┛~~ 
これは隣の女の子と恋に落ちるかも知れまへんな(◉◞⊖◟◉)

家に連れてきたら昔のポッキーのCMのオカンのように
『オヤツよ~ん』と言って邪魔しませう(゚∀゚)
 
ショウゴクン・・・なんかかわいい~v-344
人気者なんでしょうね!

わたしも娘もやる人の気が知れん!ってタイプなんですけど、息子は中学まではいろいろやってましたね~

面倒なこともあるだろうけど・・・ガンバレe-278

室長バッチなんかもあるんですね~へぇe-317

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login