新型インフルエンザ

11/10(火)

新型インフルエンザ警報発令!とんでもない猛威をふるっています。
ショウゴ きのうから発症。通ってる中学も6日の金曜から1年生が学年閉鎖になってたし、しかも、ショウゴのサッカー部1年に蔓延してたからヤバイなーって思ってたケド。流行に遅れることなくしっかりと罹りました。

金曜日からなんとなく「だるい・・・」って言ってたけど、熱も平熱やし、疲れかな、、、と思って、土日過ごし、月曜の朝、起こしに行ったら顔が熱かった。「やべっ絵文字名を入力してください きたぁ・・・」熱は38.5度。病院で検査後、インフルエンザA型。
ショウゴに、「A型やって~。」 って告げると、「よかったぁ・・・」って一瞬ほっとした顔を見せたけど、おいおい、、、、   今、このご時世、、、A型=新型らしい。「新型やで。」 って訂正すると、 もぉー、この世の終わりって顔して、「オレ・・・・・、 だ、、、だいじょうぶかな・・・・」 ってなんとも心細そうな声で凹んでましたよ。

最近のニュースでやっぱり重症化されている方のことを聞くと、あたしも怖いです。 本人ならなおさら・・・。
とにかく、きのうは、こんこんと寝てました。熱は38.5度キープ。頭が割れるように痛いらしいです。

夜、、、おかゆを作って部屋に持って行ったら、
0911101
えぇっ!? (゚ロ゚;)アップロードファイル うわごとですか!?

高熱出して、この、こってり油モンのオーダーとは!
一瞬ビビりましたっ絵文字名を入力してください
「いやいや、、、、。 おかゆでええやろ・・・。 お母さんの言うてるコト わかる? わかるよな??」 って確かめましたがな。


b-gaaan.gif 理恵 2009.11.10

ショウゴ 今日、熱もだんだん下がりつつ、快方に向かっております。
みなさんも、気をつけて予防しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

【toriさんへ】 
だ、、、大丈夫??
toriさん、うつってしもたんですか!!??
大人はあんまりうつらないとか言われてたけど、やっぱりうつるよね。 あたしの近所のママさんもかかってるし。
次男君の天井からの襲来・・・う、、うん。日記で読ませてもらいました。 怖いよぉ。 高熱で怖い夢を見てうなされてたってことやんな。
治ってよかったよ。 三男くんも復活やんな!
【マルルへ】 
なに!? 舞茸がっ!!!!
しいたけ食べてた・・・・  違うのかな、効果が。
舞茸の何かが免疫効果を上げるんだろな~~
その後、マルル家はどう? また日記読みに行くね!
【柚へ】 
そっか。 けっこう全国規模で警報だね、こりゃ。
柚はその後、かかってない? 受験生やからかかるなら早いほうがいいような気もするよね。
でも、だんだん終息に近づいてるんなら安心やけど。
こっちは、今、また大流行だよぉ・・・。
アメブロ、コメできました! ありがとぉ。
【いくぴょんへ】 
ヒロくん、その後の経過はどうやったんかな?
うちのショウゴも普段の体温が37度近くあるので、いつもちょっとだるいって言って保健室行くと、速効、電話かかってきて帰されるわ・・・。
【hanaちゃんへ】 
王子、その後どうですか??
お家に若様がいるから、やっぱり極力、菌を持ち込んでほしくないもんね。
この時期は、みんなが気をつけて防げるであろうことは、心がけ次第でなんとかなるからね。
ショウゴに出た薬は「リレンザ」 この人、今年の1月も季節性のインフルにかかったけど、その時もリレンザやったわ。
今回、リレンザがよく効いた気がする。 熱は1日で下がったしね。 ただ頭痛が3日くらい続いてたけど。
【翼へ】 
予防接種はアレやろ? 毎年受けさせてもらえる季節性の・・・。
あたしも10月の末にこども達と受けたで。
あたしとショウゴは1回で終わりやけど、うーただけまだもう1回残ってる。
新型の予防接種は、まだまだ当分、予約出来ませんって言われたわ~。 奈良も妊婦さんから始まってるみたいやけどな。
【うさこへ】 
やっぱりかかると抗体出来るんですかね?
予防接種したのと同じ効果みたいな・・・
かかっても次は軽く済むみたいな・・・
それだったら、それほど重くもならず、これくらいで済んでよかったなーって思いますね。
【yo-men!!!!へ】 
お久しぶりです。
波乗り、限界きましたか!
2週くらい前にすっごい寒波きましたやん。 真冬なみの。 あれでもう限界ですよね。
ショウゴもおかげさまで復活です。 体調戻った日に酢豚、、、改め、鶏の甘酢あんかけ作りましたとも! 味は一緒やからv-356
【miu。へ】 
うんうん。わかる。そのキモチ。
だって罹ると結局、免疫つくんだよね?
ってことは、予防接種したのと同じ効果が得られるってことだよね?
新型の予防接種もいつ順番が回ってくるかわからん状態やから、そー考えると、罹ったほうが・・・って思ってしまうよね。
【のりんへ】 
この感染力すごいよなぁ。
ここのコメントいただいてる人、ほとんどかかってるもん。 下のお子はかかってないねんなぁ。
小さい子は心配よね。
【ティエラへ】 
この時期、引きこもりが勝つかもよ。
まだまだあたしの近辺、流行ってるで。
ショウゴは復活してます。 快気祝いに酢豚作りましたぁ~
 
二男からうつった三男、奴が中三(学校)の中の第一号?!
それが広がって今では学年閉鎖ですよ。恨まれそうww
多分冬休み返上で補習授業となるんじゃないかな?
(ちなみに三男は4日から学校に行っていません)

私も多分感染したんだと思う。
二男の部活仲間ママも・・・。
同じような症状、吐き気、下痢、微熱、体のだるさ・・・
でも高熱になることなく乗りきりました。
二男が発症して以来、ずっとマスクはしていたんですけどねww

もしかして高熱でのうわごと?!
二男は天井から襲われるもやっつけたらしいですww
 
ありゃりゃー;;;
もう治ったかなv-362
インフルはこっちでも猛威をふるっていて子供の周りでも発症してる子が出てるよ;;
ウチは幸いにも未だ感染者無しだけど、もー怖くってさ~v-356
舞茸が予防にも感染後にも有効だって言うから毎日舞茸料理食べてるわ~~v-356

ショウゴくん早く元気になーれv-352
 
インフルっっ!!でましたか☆
ゆずのクラスも学級閉鎖になりましたよ-
もうブームは過ぎていってますけどっ
柚の友達とかみんなかかってますね!
小学校とか学校閉鎖だしっっ
不安だからやっぱり注射したほうがいいですよね-
注射怖いんですけど柚しますよ-

あめぶろなんですけど、設定しなおしたんでこめんと
できるようになったと思います-
まだできなかったら報告してくださーい
 
我が家の子供たちも回りでもインフルエンザ、出てますよ! みーの学年も先週学年閉鎖だったし、ヒロの小学校も学年閉鎖・学級閉鎖あり。。。
ヒロはいつも体温高めなので検温で引っ掛って熱が37.5℃あるのでお迎えお願いします(ヒロはいたって元気なのに・・・)って言う事が2回ほどありました(・・;)
中学もちょっと具合が悪いというと早退しなさい!ってすぐ帰ってくるし。。。
すっごく学校側も過敏になっています。

我が家はというと、昨日ヒロがやっぱり微熱があるので・・ということで早退し、今日は元気だけど、37.3℃なのでまた帰されても嫌だな~って思って休ませちゃいました^^;・・ってもしかしてインフルだったりして。。。
ショウゴ君、快方に向かっているようで良かったです♪
お大事にしてくださいね!
完治祝いは「酢豚」かな~笑
 
とうとうきたかぁ~ウチも時間の問題だわ・・・
6年生は4クラスあって、先週1クラス、今週1クラス学級閉鎖。時間差できたから学年閉鎖にはならなかったけどね・・・。
王子も頑張ってるんだよね、家には3歳児の若様がいるから。学校でもマスクしてるらしいし、帰ってすぐ手洗いうがい、上着は着替えてるもん!

若様に関してはほとんど外出禁止!屋外で遊んでるから支障はないんだけどね、買い物やイベントは軒並み中止!!買い物は今旦那さんが仕事帰りにしてきます^^
だから自動的にアタシも引きこもり・・・・・・。

学生はそうはいかないからね~。どうしたって人混みなわけでしょ・・・。

脳症を考えるとドキドキしちゃうよね・・・
薬はタミフル?リレンザ?
高熱は特に男の子だから心配だよね。

理恵さんも看病疲れには気を付けてね!!
主婦が寝込むとインフルより恐ろしい事がおこりそう!?病気後が恐ろしい・・・・・・。

お大事に!!
インフルって怖いねぇ 
先日、予防注射打ってきましたわ~

家族に感染しないように注意して下さいね

お大事にしてあげて下さいませ( ゚ω゚ )
 
ショウゴくん、熱大丈夫ですか?
我が家も子どもがみんなかかったときは、大変やったけど、今思えば、かかって安心~みたいな気持ちになってます。職場では、次々学年閉鎖になっているので、わが身を守るので今は気が抜けませんがww
理恵さんも気をつけてくださいね。
 
理恵さん!久々にこちらに遊びにきました!!
何かEXILEの曲流れますやん☆★すげぇ~~!!
ニヤニヤしますね^^;
 
ってショウゴ君かわいそうにインフルですかぁ…デモ…酢豚ゆーてるから少し安心!?しました(笑)
でも何故に酢豚!!?ナイスチョイス!!
うーた君も理恵さんご主人さんも気をつけてください!!
私も波乗り限界です…寒いです…このままじゃ高熱出しかねません…あっ、そうだ!EXILEに癒されよう…(笑)
 
熱も下がってきたようでよかったですね。熱にうなさても食欲あってよかった(笑)。

娘は9月にA型(新型?)のかかりました。不謹慎ですが、免疫できるし、息子にも移らんかな~と思ったのですが、結局、家族誰にも移らなかったです。
軽く済んだのでよかったですが、亡くなった方のニュースを見ると、やっぱり怖いですよね~

ウチの子達の学校はもうピークは過ぎたみたいです!
今度は季節性と混ざるのかな?

 
Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

こんな流行にはのりたくないよなぁ…。
ショウゴくん、快方に向かってるようなんで
なによりです。

…ってうちも息子がかかったけどなぁ( ̄Д ̄;;

インフル、早く治まってほしいよな!!
 
よりによって酢豚!!ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀.)ノ┌┛☆ドンドン!!

いや笑ってる場合じゃなかったですね^^;
でもやっぱり、お宅のお子さん・・・天才ですわね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!

私はあまり外に出ないので、貰ってくる機会もないですけどe-456

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login