免疫力を持つ男

11/17(火)

ショウゴのインフルエンザも軽く済み、9日間続いた学級閉鎖がやっと解かれたきのう、今度は、うーたの小学校のクラスが学級閉鎖ですわ。周辺では、中学生、小学2年生あたりから流行りだし、ちょうど間に挟まれていた6年生、5年生は比較的元気にしてたんやけど、じわじわと、そのウィルスの波は押し寄せていたようです。

日曜日、サッカーの5年生の試合に出かけていたうーた。帰って来るなり、 「ヤバいで!! みんなダウンや!!」試合の最中に不調を訴える子が続出したそうです。

きのう登校したら、クラスの16名が欠席。この感染力の強さは、新型やから?
とにかく、あっという間に蔓延しました。
うーた?
いや、、、、それが、 なんでかわからんけど、 めっちゃ元気なんです。ショウゴからもうつらず、 教室の友達からもうつらず、5年生のわりに、すごく体も小さく、体力もあるわけでないので、すぐに感染しそうなモンやけど、 今回はそのウィルスをかいくぐっているようで。本人・・・・ すげー、自信たっぷりなんですわ。
ちょっと、英雄気取りっていうの?  かなりの上から目線・・・
関係のないところで、 いちいち、「オレ様の免疫力をなめんなっ!!」みたいなコト、言いよるんですわ。  
・・・・   調子こくなよ。引き続き、しっかり うがい、手洗いさせます。

そんな、うーた
強気な一面、、、、、    棒上りでこすった胸の傷を、毎日、傷心な面持ちで眺めたはります。
0911117_20091117141950.jpg

知らんがな


b-ame.gif 理恵 2009.11.17

そこ、免疫欠けとるがな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

【ともともへ】 
新型インフルのワクチンさー、あれ、この前病院で聞いたけど、 「基礎疾患お持ちですか?」って聞かれて、「いーえ。」って言うと、 「未定です。」って返ってきた。 まだまだ、ふつーの小5が打てる時がくるなんてまだまだ先だよ。
でもさ、なんだかワクチンも怖くね? 死んでる人いるやん・・・・・。どーいうことよ、コレ。
たくにぃー、受験生なんだよね。 今、かかっておいて欲しいよね。
【ティエラへ】 
せやろ・・・・。 なんとかならんか。
うーた、ちょっと変わっとるねん。 誰似やろな。
【いくぴょんへ】 
その後、ヒロくんどうですか?
みぃーちゃん、すごく熱が高く出たんやね。 心配したやろ? 
もう全快してるかな。 タミフル飲んでたんやな。 病院によって、やっぱり出す薬って違うねんなぁ。 このあたりはリレンザが主流ですよ。
【まあさんへ】 
もうピークは去ってんなぁ。 こっちはまだ油断出来ひん状態。 いまだ小学校の8学級が学級閉鎖中で、参観日やマラソン大会がなくなりました。
40代はかかりにくいみたいよね。 でも、あたしのまわりで30代後半のママさん、かかってるで。
40代とのびみょーな境界線かしら・・・。
【minamiへ】 
そー、そー。 すぐうつっちゃうときもあれば、今回のうーたみたいに、兄がなって濃厚接触者なのにうつらんかったり。 よくわからんねー。
新型、まわりでは割と軽めに済んでる人多いけど、今度は予防接種で死亡者が出たりで、まだまだ怖いです。
いいじゃん! 
いいぞ!うーた!このままがんばれ!!
うつらないならそのほうがいいよね。ワクチンなんて間に合わないよ。
うちの受験生には今インフルやっちゃってもらいたいくらいだよ。
 
うーた君・・・・
心配所の優先順位間違えてるよね?
母・・・なんとかしよーぜ!w
 
うーたくん、強いっ!このまま罹らないで乗り切って欲しいですね♪
我が家はヒロの心配をしている間に、みーが先にかかっちゃった!昨日タミフル飲み始めて夕べ39.7℃の熱があったのが今日は37.2℃に下がってきてホッとしているところ。こうなったらヒロにも移って欲しいと思うもののやっぱり重症化の例を聞くと怖いですぅ。。
うーたくんみたいにかからないのが一番!きっとインフルエンザウイルス、跳ね返しちゃってるのよ!
 
新型インフルエンザの患者数の変化を 時間を追って地図にのせたら
やっぱりじわじわ~~って、ひろがっていくのかしら?
ウチの方は先月末がピークでした。

確かに「子どもはかかったけど、40代のママは大丈夫」な所が圧倒的!
「知らないうちにかかってて、免疫ついてるんじゃな~い?」と
まことしやかに言われています。


急に寒くなってきたけど・・・負けるな!うーた君! 
 
ほんとに、猛威ですね。 新型。
それにしても・・ 濃厚接触しても全然感染しなかったり・・。 どこからもらってきたのかわからないのに、感染したり・・。不思議なことがいっぱいですね。
当初の、救急車で運ばれて、隔離されて、ものすごーーい治療?をされて・・という扱いと、最近の感染者への扱いの違いは、一体なん? って感じです。

子ども用タミフルは不足してきたそうで・・・ 早く感染したほうが。いいんじゃない? という話も・・。

で。。。。
感染するのは、ある意味若さの証拠? 

でも。。 うーたクンの免疫力 がんば~~。 です^^
【マルルへ】 
あーっ! 今日スーパーで舞茸かってくるの忘れたよ!
今日、クリームパスタしようと思って、きのこ、、、って探してて、そいや、冷蔵庫に椎茸あったよな、、、って思い出して、舞茸買わなかったぁ~。
新型、早く流行が去って欲しいよ! ワクチン接種だって、、なんかまだまだ順番回ってこないし。
とりあえず、季節性は打ったんやけどね~。
【翼へ】 
新型ってすっごい感染力の強さやね。 あっという間に広がってしまう。
翼んちのお嬢さんもまだかかってないねんな。 このまま、流行がおさまってくれたらいいねんけどなぁ・・・
 
あははーv-411うーた君ナイスv-218
ウチも今のところは大丈夫。
舞茸パワーが効いているのかしら???
娘なんて人一倍体力なくてすぐ具合悪くなる子なのに周りが感染していく中、新型に感染せず1日で治る頭痛やら腹痛やらにはかかってくるんだけどねー;;;
それともあまり綺麗にしてない我が家の汚さで免疫力でもついているか??(苦笑)
インフルが猛威をふるってますな 
大阪でもかなり流行ってるみたいです

社員の子供さんが2人かかってしまいました

ウチはかかりませんように...

ウータ君は免疫力が強いですな^^

非常にいいことです^^
【miu。へ】 
子どもが平日家にいるってちょっと調子狂ってしまうし、本人も今のところすっごい元気やから、今日も1日ゲームしたはりました・・・
この新型、40代はうつりにくいなんて聞いてたけど、近所のパパさん、かかりましたよ~。 
60代はかかりにくいっていう噂も飛んでます。 
あたしたち、主婦はかかっちゃダメですよね! 家がマヒしちゃう。 頑張って予防しましょう!
 
あらら、学級閉鎖が続くのですね~
子供が元気だと、暇を持て余すよね!!

「オレ様の免疫力をなめんなっ」って、この強気だったらウイルス来なさそう(笑)

ウチの地域では昭和生まれには移らないって噂になってます。ほんとかな?

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login