牛滝山もみじまつり

11/23(月)

ごぶさたです。
新型インフルがまだまだ巷では流行っております。あい続く学級閉鎖の中、ウィルスをかいくぐって、うーたは未だ、感染しておりません。なんとなく、こういう時期、出かけるのも見合わせていたのですが、今年、まだ紅葉って見てないよね ってことで、大阪 岸和田の 「牛滝山もみじまつり」へ行ってきました。
ショウゴは、あいにく期末テストの試験勉強期間なので、 置いていきましたが。

HPのお知らせを読むと、「岸和田の地酒、揚げたての野菜の天ぷら、だんじりグッズを販売!
 野菜の天ぷら、地酒のちょい飲み、和菓子、ぬれおかき、南海バスグッズ・・・
 お安いです、やさしい価格です。
」と書いてあり、 ちょっとわくわくして出かけました。

ただ紅葉を見るなんて、しょーもない!と、うーたは言います。
そりゃそーでしょーよ。 
子どもが紅葉見て、あぁ、、、、日本人でよかった・・・・などと感慨に浸ったらかえって、気持ち悪いわっ!
「露店も出てるってー!  当てモンもあるかもしれんで!!」 
そう言って、連れ出しました。
IMG_3684_convert_20091124154330.jpg
重要文化財 大威徳寺多宝塔
IMG_3686_convert_20091124154837.jpg
山間の冷気の中に、滝の流れるごぉーーっという音が聞こえ、ふと、何か神秘的なものを感じられるような気さえしてきます。
これでもまだ6分らしのですが、なんと鮮やかな色彩でしょう。
え?露店は!?
終わっとるがなー!残念です。( ノД`)シクシク…
ちょっと出だし遅かったようで。 うーた 満足かい? いや、すまぬ。


aicon_bbs01.gif 理恵 2009.11.24

心は満たされても腹は減る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

【ともともへ】 
子どもの頃って、家族で紅葉とか見に出かける家だった??あたしは全然。 たぶん、両親ともに忙しかったんじゃないかなーって思うのよ。 生活に追われていたっていうか。
そう思うと現代は豊だよね。 紅葉見てあぁーきれいって言える心の余裕があるんだもの。
まぁ、、、これも、大人になってわかる情緒なんやけどさ。
おひさ! 
あらやだ、うーたかわいそうに(;つД`)
子供のころって紅葉のキレイさも、景色の移り変わりも「何がおもしろいんだろ?」って思ったもんね。
【まあさんへ】 
黄色、、銀杏よねー!
銀杏の木ってすっごくでかくなるやん!
なのに、葉っぱの形がすごく可愛いいよね。 もうちょっと今年は紅葉を楽しめそうやで。 今週末、出かけてみては?
 
すっごいきれいですね~♪
こんなにあかいと牛じゃないのに興奮します^^

私が見た紅葉は黄色系が多いな~といま気付きました
【ティエラへ】 
マヂっすか!?
もみじ狩りとか行ったことないんすか!
まぁ、、、、同じ木を見るっていうても、花見の方がエエですけどねぇ。
 
はい うーた君裏切られましたね。
きっと母に騙されたとお思いでしょうw
私・・・紅葉を「見かけた」事はありますが、
「見に行った」事はございません。
非国民ですか?w
【ricocoママへ】 
そーなのよね。 紅葉だけじゃ子どもって満足してくれないよね。何か見返りがないとだんだん、どこも一緒に行ってくれなくなってきてるねんよ。
こんばんは。 
露店、終わってて残念・・・。
うちもそんな場合、絶対、ブーイングの嵐だろうな。
【翼へ】 
ほんまやな。 この紅葉の名勝の近くに温泉あって、何度も夫テツが 「うまか棒、買ーたろか!?」って聞いてたのに、その味付けがチーズ味やなかったから、頑なにこばみはりましたわ。
いたいけな息子を騙しましたな(゚Д゚)y─┛~~ 
ま、子供には紅葉は理解出来ないでしょう

今度、何かおもちゃでも買ってあげなはれ^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login