我が心のサンタクロース

12/4(金)
0912041_convert_20091204101813.jpg
音符HOLY NIGHT 儚い夜に輝きだす 星たちと銀世界・・・
       君がいてくれればそれでいい 君が僕の幸せだよ

クリスマスがまたやってきます。去年、サンタクロースなんておらへんで!ってこども達にカミングアウトして、がっかりさせてしまったけれど。それでも、そーは言ってもやっぱりどこかに・・・・って信じているような・・・。それでいいんだと思います。大人なった今でも、サンタクロースは、姿、かたちを変えて存在しているんだと。日々、嫌なことやへこむことはあるけど、何か小さなHAPPYはあるわけで。あたしにとったら、EXILEの存在もそう。 あぁーこう書くと、バカに思えるけど寒いこの季節に、心をほっと温かくしてくれる何かがそれなんだと思います。結婚した時、子どもが産まれた時、、、 このうえない幸せを感じたとき、心から神様っているんだ、、、って思えたあの瞬間。大人になってそれでも、そんなコトを信じてしまう自分がいるんだと12月の曇ったグレーの空を見上げながら、少しガラにもないこと思ったりします。
0912042.jpg
ツリーを飾りました。毎年、オーナメントを飾るのはこども達の仕事なんですよ。
でも、今年はショウゴは中学生・・・・
ちょっと聞いてみたんです。 「オーナメント、飾りたい!?」 って。
そしたら、そっけなく、、、 「えー、、、。 めんどい!」
・・・・・・。
予感はしてたけど、そーですよね。 だってもう中学生やもんなー。
で、、、 「そっか・・・。 じゃ、うーたに全部やってもらうわな。」 って言ったら
「いや、、、、。 あの、アレ、、、 一番上の星はオレがするわ。」
Σ(゚д゚;) ・・・・ するんか! しかも、そこかよ!


tree02.gif 理恵 2009.12.4

誰にでもサンタはいるよ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

【toriさんへ】 
あえて、そー聞いてあげる母、ステキやねぇー。
子どもらも、このときばかりは、思いっきり正直にねだってもええんや!って思ってるんだろね。
クリスマスをずっと楽しんでるtoriさんのおちゃめなとこやね!
キリストの誕生・・・愛そのものか~。
なんだか厳かなきもちになるね!
【miu。へ】 
捨てちゃったのか!
ウチも買い換えるとき前のは捨てたんやけど、ほんまに小さいツリーやったからね。 でも150cmもあるのにちょっともったいないねー。
【ともともへ】 
あ、そっか。ワンちゃんがいると倒しちゃうのか~。友達んち、チワワ飼ってるけど飾ってるのはマイロとパワーが違うからか?
ともともの心の癒しはなんだぁ?
 
あ~・・・わかるぅ~私も同感です(σ・∀・)σ
我が家も去年くらいからサンタなんていないってバラしました。
もう、小3にもなって「サンタさん~」もないだろうってことで。
本人もとっくに気づいているんだけど、サンタさんにお願いするって前置きしておいてから自分の希望のプレゼントを親に説明してくるんだよね・・・(-"-;A
明らかに、親が用意するって気づいているんですよ。
ずるいよね~。
話をあわせるこちらも、サンタさんにお願いするんだから、親が「高すぎるっ」って文句も言えない状態で、少々きつくなってきたところでした^^;
ツリー、飾るのもかたずけるのも大変だよね~(*´Д`)=з
我が家は当分無理です・・・。
 
もうすぐクリスマスですね。
ステキなツリーが出来上がってますね。
うちも先延ばしにしてるけど、そろそろ出そうかな。
中学生になっても、やっぱり先っちょのスターは付けたいもんなんですね。
かわい~~
 
家の子たち、「サンタに何頼むん?」って、知ってってあえての発言です^^;
今だかつて一緒に買いに行くこともないし、手渡しでもないクリスマスプレゼント。
今年はどんなふうに渡そうかな?それを考えるのも楽しいわ♪

私が子どもの頃、クリスマスだからって言っても何もなし。
会社経営の叔父さんがアイスクリームケーキを届けてくれる、そんな思い出だけ。

人類初のクリスマスはキリストの誕生、それは愛そのもの。
それだけは子どもに伝えてきました。
クリスマスはケーキを食べてプレゼントを貰える日なのではないと。。。
 
150cmくらいあったウチのツリー 去年捨てちゃった!
ずっと飾ってなかったし・・・夢のない現実的な家族です(笑)

ウチはプレゼントを一緒に買いに行っていたので、「サンタは親からプレゼントがもらえるところには来ないんだよ~」って言い聞かせてました。
サンタがいるって信じていたのはいつまでだったんだろう?
【翼へ】 
そっか!カミングアウトしたん!
きっと大人になって自分が親になったときに、子ども時代を思い出して、いかにあたしたち親が、子どもをただ喜ばせたくて、一芝居うってたことに感謝する日がくるだろうねー!
あたしは、子どもの時、そういうサンタの演出って親にしてもらったことないねん。 枕元にプレゼントが置いてあったことなんて一度もない。 きっと、親は現実的な人やったんかな。
だから、自分が親になったとき、サンタクロースになりたかってん。
ツリー飾りたいな・・・ 
我が家にマイロが来てから、倒されたら大変じゃん!と、飾ってないのよね~。でも飾るの大好きなんだ~。
テッペンの☆飾りたいなんてショウゴかわいいなぁ(・∀・)モエッ
アタシにもサンタさん、来るかなぁ・・・。
オレも昨年、娘にカミングアウトしたな~ 
娘も小学生の高学年にもなると、やはり友達から聞くんですな

「ウチのパパがサンタやったわ~」とかね

昨年、娘に「サンタさんってほんまはパパちゃうん?」と聞かれ
『ウム!ワシがサンタだ!ワッハッハッハッ!」とカミングアウトしました

ちょっとガッカリした顔してましたけどプレゼントあげたら
ニコニコしてましたよ^^

そう言えばウチもまだツリー飾ってないわ

もう冷めたんやろか

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login