風邪

12/27(日)

年の瀬です。 みなさんお元気ですか
あたくし、、、、風邪を召しておりまする。熱もほとんど出なかったので、今年大流行した新型インフルにも該当しない「ただの風邪」・・・と、いうことで。
家族からも、そー心配されることなく、「えっ、、、なんで?」 みたいな・・・
「それ、なんの気のゆるみ?」みたいな・・・ふっ。
でも、すっごく体がだるいのと、一番、苦しいのが・・・
声がっ、、、、おっさん っつーこと!これでも少し出るようになったんやけど、


最初、小沢一敬(スピードワゴン)→tnr0712161536003-p1.jpg
もびっくりやでっていう枯れぐあいでノイズ? シャーシャー、何か鳴ってるくらいの声しか出ーへんかってん。(ノД`)
仕事もあるし、ここは病院行っとこ!って内科行ってんけど、待合室で、隣に座った人・・・・めっちゃ友達に似ててんけどぉ、、、お互いマスクかけてて、目元だけで判断するにはあまりにも危険すぎて。
091227A.jpg
じーーーっっって、視線送りつつ、時々、目をぱちっハートって合図送ってみたけど、反応薄。
「やっだぁー! ふじもっちゃん!」 って声かけるのもなんせ、、、おっさん声(ノイズ)やろ。マスクかけて、まるで別人の声で呼ばれても不審がられるやん・・・。結局、勇気が出ず、確かめないで帰ってきました (´∀`)

 
nurse01.gif 理恵 2009.12.27

みなさんも ノイズ風邪にご注意ください。
別人扱いされる恐れあります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: 翼 
ちょっとちょっと、どないしたん??
連絡しようにも翼のブログあらへんやん!
こうしてコメくれてほっとしてる・・・。
Re: ともとも 
ありがとう。 
だいぶ声出るようになってきた。
日曜劇場の「仁」の最終回観てた時、急にのどに違和感感じて、
やべっ・・・って。
新型かかったかなーって焦ったわ。
今回、昼間に1日寝こんだけど、熱もそんなに出なかったしよかったわ。
ほんま、あたしが寝込んだら子供たち、ずっとコンビニ弁当になってまうしな。
母はくれぐれも健康には気をつけなきゃね。
もう治ったかいなと^^ 
おひさ^^

風邪を引いてらしたんですな

オレも年末にかかってキツかったですわ~
お大事に! 
もうよくなったのかな??
母が風邪ひくと、家の中が麻痺して、治ったあとのキッチンやら何やらが大変なことになるよね・・・。
母は元気に限るんだけど・・・アタシもインフルにやられたしな・・。
とにかくお大事にネ!
Re: 【ricocoママへ】 
> おはよう!だいぶ声も出るようになってきたよ。まだまだ、すっげーハスキーボイスだけど。
> この期間中、店とかで店員さんと話すとみんな、「ううん!」って咳払いするねん!(笑)
> 「オマエじゃないよー!」って笑えます。
> こんな声でしゃべられると思わず、痰を切りたくなるみたい^^
 
こんばんは~。
忙しい時期の風邪には、まいりまするわね~。
そうそう。
声が出にくいのも、困る・・・。
けど、ハスキーボイスも楽しいと思ってしまうときもあるんですね~。

でもやっぱり、風邪はしんどいので、やだやだ。
優しい旦那さまに甘えてね♪

良いお年を・・・♪

【miu。へ】 
枯れた声を治すにはのどを使わないようにするしかないんやけど、しゃべらないわけにもいかないやん。
子供に怒鳴らないとさ。 んもぉー!もどかしいのよね。すらすらとしゃべれないコトがさ。
もう、今年もあとわずか。こんな声で年越しするのも、なんだかなぁ・・・。 早く治りますように。
今年はmiu。ちゃんとお知り合いになれてよかったです。来年もよろしくお願いします!
 
声が出ないのもつらいでしょ~?
意外とこの小沢声を楽しんでたりして・・・(笑)
いやいや・・・風邪も声も年内にスッキリ治して、
よいお年をお迎えくださいね。
お大事に・・・

今年理恵さんとお知り合いになれてよかったです。
また来年よろしくおねがいします。i-236
【まあさんへ】 
体力が落ちてたんやろな~。 特にしんどいこともしてないのに、やっぱ、年末ってことで何かと疲れがたまってしまうんかな・・・。 
この前の土日、すっごい寒かったやん?アレで風邪ひいてもーたわ。
まあさん、小沢の声、嫌いやない? んじゃ、彼の歌は?(笑) もっと小沢を好きになるで!(笑)
 
年の瀬でいそがしいもんね。
とくに主婦はムリしても頑張ってしまうこの時期!
体力も落ちるし、落ちれば風邪もひくし・・・
どうぞお大事に☆

でも私、小沢さんの声きらいじゃないな~

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login