情熱のラーメン

1/20(水)

少しご無沙汰しました。
特に何!?ってわけでなく、正月の暴飲暴食が祟ったのか、ちょっと胃を壊していたというくらいで。
みなさんもお気をつけあそばせ。

胃を悪くしたという話をしたばかりなのに、この話題。
最近、すっごくハマってるラーメン屋がありまして。
company.jpg
「来来亭(らいらいてい)」
えっ今さら・・・  って思うでしょ。
だって、あっちこちで見かけるでかいチェーン店やもんな。
今まで知ってたよ。店の存在は。でも、この黄色い看板がいかにも!!って気がして甘く見とった。
チェーン店やし、味もそれなりやろ? って。

それが、驚きや!めっちゃウマイです。
c6e5ea7d.jpg

甘めでコクがある鶏ガラスープに背脂がこってり。それがストレートな細麺にからむ。
一味がピリリとパンチをきかし、よく味のしみたチャーシューが口の中でとろける。
あたしの ド!ストライクです。

そして、店員さんが、異様にすごい元気。声・・・バカでかいです。
「はいっ!」 「はいっ!!」 って部活ノリです。軽くひるむほどやで。

客のオーダーにも答えてくれます。 あたしはいつも「ねぎ多め」 
こだわりだな。 コレ、最高。
情熱・・・・抜けません!
あえて言う!? 言っとこ。潔しナイス
100120.jpg


b-hare.gif 理恵 2010.1.20
ポイント集めてます。
ゴールドカードもらえるって。 そのゴールドもまんたんになったら、
ラーメン1ヶ月無料パスやて~。 ばんざい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments

Re: ikupyon 
290円!? 安いねぇ~。残念ながら知らんわ~
幸楽園? 幸楽苑やなくて?
Re: toriさん 
たぶんこのラーメン屋やろな。 うちの職場でもこのラーメン屋の話をしたら、TVに社長出ててすっごい儲けてるらしいって言ってたもん。
背脂ってどうして、あーも、おいしいんだろう。 
あたしは基本的、ぎっとぎと、こてこてが好きやから、背脂は絶対あり!なのです。
Re: まあさん 
お褒めいただき恐縮でございます・・・。ぺこ
神奈川は中華街があるから、おいしいラーメン屋とかいっぱいありそう!
一度しか行ったことないねんよな~。横浜中華街。
食べ歩きしたーい!
Re: マルル 
そーなの。そーなの。 背脂たっぷりでさ~~チャーシュー、トロトロでさ~~(笑)
悪魔のささやきっしょww
ダイエット中でもたまには、こってりもいいべー!
Re: よこっち 
あたしもこの日記書くのに、来来亭のホームページのぞいたら、ほんま、あっちこっちに店舗がある、大きなチェーン店なんやってびっくり。
もし機会があったら一度食べてみて! おいしいで~。
Re:ricocoママ 
なんか最近、行動がricocoママとかぶるんやけど(笑)
きっと、価値観とか、よく似てるのかも~! って、、、勝手に言ってます。ごめんなさい。
おいしいですよね! ここのラーメン。
おなかいっぱいになります。
Re: 龍馬 
ぶはーー(爆)
こわいこわい!おっちゃん(笑)
横○ラーメンやろ? ここ、入ったことないねん。
来来亭より、もっと元気なんか~。店員がww
味はどう?
あたし、ちぢれ麺がどーも苦手で・・・。 だからまっすぐな麺の中華そば系が好きなのかもね。
Re: minami 
そっか~。残念! けっこう、幅広くやってるチェーン店なのになぁ~。
でも、あっちこっちにおいしいラーメン屋さんってあるよね!
Re: マコリン 
かなり熱い店ですよー。 店員さんがね!
一度行ってみてください。 どーも、サイドメニューはあんまりみたいやけど、ラーメンは保証します!
わぉ♪ 
残念ながら見たことがないラーメン屋さんだぁ。どんなお味か食べてみたいな~
私は、20歳前半までは味噌ラーメン派だったのが35歳過ぎたらシンプルな中華そば(醤油味)派になりました!
ごひいきは幸楽園という中華そば290円で食べられるラーメン屋さん。理恵さんちの近くにあるかな~
 
先日テレビで、ラーメン屋さんの社長が、37歳で年収100億円!
って、お店が映し出されて確かこんな黄色い看板だったような・・・
多分間違いないと思うけれど、新潟には店舗はなかったわ。
背脂ラーメンは新潟でも人気、こってり背脂、あっさり背脂
色々取り揃えてあります^^v
 
来来亭、神奈川に1店舗あったけどなかなか行かないエリアだったわぁ~

理恵さんって絵も上手だけど写真のセンスもステキv-238
ラーメンのアップなんてプロ級じゃな~いv-237
で、ネギ好きが伝わってきます・・
 
残念っv-356こっちの方にはないラーメン屋だわ~v-356
でも今のワタシには目の毒・・・・v-393
ちくしょう・・・油ぎったラーメンくいてーぞーぉv-406
 
こんなラーメン屋さん知らな~い(T_T)って
思ったら、
おおお!
名古屋にも店舗があるぞっ☆

1度行ってみるねーー\(^o^)/
おおぉぉ~!! 
こんにちは♪
なんとも。
私も つい最近、来来亭デビューしたばっかりなんですよ。
ラーメンといえば、○理ラーメン(知ってるでしょ♪)と決まっていた私たちなんですが、食べてみてびっくり★
めちゃめちゃ、おいしいでは ないですか。
そうそう。
店員さんも すっごく親切で はきはきしてるし、
今は 一番のお気に入りラーメン店になりました。

うちも ポイント集めてますよ~♪
元々は滋賀県のお店だったのですよ 
昔、仕事で滋賀県まで行った時にブラっと入った店がここでしたわ。

ラーメンと言うよりピリ辛風味の中華そばですな(゚Д゚)y─┛~~

おっしゃる通りここの店員は元気がいいです。

と言うよりうるさ過ぎます。

ま、某チェーン店の相撲取りの頂点みたいな名前のラーメン屋よりはマシやけどね( ゚ω゚ )

あそこはうるさ過ぎてブチ切れたコトがあります。

人が喰ってる横で怒鳴ってますからねぇ(▰ω▰ㆀ)

もう我慢出来なくて「うるさいんじゃボケーッ!!客が喰うてる側で大声出すなアホンダラ!しまいにシバくぞコラ!あ!?」とカマしたコトがあります(゚Д゚)y─┛~~

 
おいしそう~。家の方にもあるのかなぁ?って検索してみましたが・・・・
残念。 無かった・・・。
りえさんの写真で、食べたつもりで、我慢します。。
(/_;)
こんばんは~! 
今年初のカキコです!今年度もどうぞよろしくお願いします^^来来亭、うちの近所にもありますよ~♪私もリエさんと
同じ理由でまだ一度も訪れたことがなかったのですが、美味しいのですね!!この日記を読んでもうすぐにでも行って
みたくなりましたYO(〃゚∇゚〃)!!
情熱、抜けません!!ってアツイ店じゃないですか(・∀・)ニヤニヤ
Re: sanaeちゃん 
そうなん!!? 見たかったわ~
あの、ド!がつくほどの店員の元気さ。 あれ、店のモットーやねんやろうけど、
社長の思いを聞いてみたい。
ラーメンって好みあるやろうけど、ココ、絶対ウマイで!
 
前にテレビで来来亭の店長特集みたいなのやってて
情熱熱々・らーめんも美味しそうで食べてみたかってん 週末にでも行ってくるわ^^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login